Diary.Sep4 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Sep4


2011.10.02 「EFRI」

SANY0795.JPGコレ意外と得意ホントは今日の午後私が物理の試験をやってる間に悠○クンのEFRI講習をやるつもりだったんだって。でも私は昨日すでに学科を終わらせてしまったので、、、どうせ来年必要になるんだから一緒にやっちゃいなって言われて、流れでそのまま講習開始ww
その結果、今回は時間に余裕があるかと思いきやギリギリ…むしろアウトで、飛行機1本遅いのを取り直し( ̄▽ ̄;)
ファイナルイグザムも終わらなかったので、看護師免許証と一緒に後日郵送することになりました。。。何やってるんだ、私?
10ヵ月ほどダイビングから遠ざかり、1ヵ月半で28本☆★濃厚で楽しかったなぁ♪このまま波に乗っちゃいたい気もするけど、もう本気で時間もお金もないから次は来年に持ち越しかな(・◇・)

2011.10.02 「DM認定」

SANY0788.JPGみんな今日もドライだし今日は夜帰らなきゃだから海で水面スキルだけ…ってことで、朝からレドンドビーチへ!
OWDコースのアシスタントのシュミレーションをして、5mだけ潜ってバウライン結んで、数分でDMコース終了☆★
、、、ホントはここであがらなきゃいけなかったんだけど、元々じ○サンに『5m10分くらいなら…』ってお許しをもらっていたので、ちょっとヤガラちゃんと遊んでからダイビング終了。
前回かなり詰めちゃったから、今回はラクだったなぁ( ´▽`) 後は書類が受理されて登録されれば私もDM♪早くカード届くといいなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.10.01 「BBQ」

SANY0777.JPG来年も絶対来る!今回の成果はじ○ぃサン11匹とその他11名で5匹、、、まぁこんな状況じゃリハーサルにも出ず初めてのハンティングでGETするなんて無理だよね。。。
全16匹、余すところなくおいしく頂きました☆★ホントおいしかったぁ(´∀`)
ビールにワイン、森以蔵とお酒も豊富で完全にチャンポンww 私以外はロブスターハンティング常連で、みんなお知り合い!そんな中でもしっかり楽しく♪お友達も出来ちゃいました。
みんなその場で来年の予約!もちろん私も(笑)来年この時期にラパス行こうと思ってたから、LA寄ってロブスター取って、ついでにIE受けてからラパス入りすればいいかなぁと。
来年こそはしっかりGETして、ハンティングSPも取ってやる( *`ω´)

ページの先頭へ

2011.10.01 「時間差」

SANY0732.JPG本日の収穫物船では大丈夫だったのに、お店に戻って座った途端揺れ始めた私、、、何この時間差攻撃は?
一旦9時に解散してお昼寝タイム、、、私を含める数人はBBQ会場のじ○ぃサン宅に直行して休憩!そしてみんなzzZ
でも私は、前回残しちゃった物理の試験を1人でこそこそ。もちろん一発合格☆★起きてきたみんなに、よくこの状況で物理の試験なんて出来たねってビックリされちゃいましたww
頭使って計算したら、ずっと揺れてたのが直っちゃった♪

ページの先頭へ

2011.10.01 「ロブスターハンティング」

SANY0714.JPG日付が変わるのを待って入水!こんなラフなことは滅多にないってくらい大荒れな海、、、全員船酔い(笑)最後まで吐かなかったのは12人中3人!私は2回酔い止め飲んで意外と元気だった☆★
が!1本目、かなりカレントが強くて流された私とバディの悠○クン。悠○クンのエアの消費が激しくて深度も約30mあったから、潜水時間20分・船までの水面移動でたぶん40分以上(゜Д゜) もうね、2本目行く自信がなくなるくらい大変だった。。。でもみんなもかなり流されて船に戻るのに苦労したらしい…。
2本目はパスして、3本目。今度はDMコースも兼ねて源○サンと。ブリーフィングして水中ツアーしながら、サーチ&リカバリーの目標物・ロブスターってことで。
ロブスター2匹見つけて1回ずつチャレンジして両方逃げられorz 今回はみんな苦戦したらしく、例年の1/7くらいしかいなくてみんな小ぶりらしい↓↓
悔しい( ̄□ ̄;)

ページの先頭へ

2011.09.30 「到着」

SANY0707.JPGこの混みように一瞬ヒヤっとした何が心配だったって、、、飛行機に乗れるかが1番ヒヤヒヤした(>人<;)
近いからって理由で今回はオークランドからのフライトにしたんだけど、AirBARTって書いてあったのにただのシャトルバスで意外と時間かかっちゃうし、空港もそんなに大きくないからそんなに混んでないかと思いきや意外とセキュリティとか混んでるし。
でも無事乗れて時間通りにLAXに着いて、タクシー飛ばして港まで!出港時間20分前に到着☆★みんなに“ホントに来たよ”って言われ、じ○ぃサンにも『間に合うか間に合わないか半々だと思ってた』って言われちゃったww 私は100%間に合う気マンマンだったけど(´ε` )?
ってことで、いざ出港!

ページの先頭へ

2011.09.30 「今日の出来事」

SANY0706.JPGただの紙切れのために…旅行から帰ってきたばっかりで十分な時間がなかったっていうのが大きな理由だけど、今日のロブスターハンティングに行くのに必要はライセンスを入手するのにちょっと苦労しました。。。
細かいことを書くのはやめるけど、正直泣きたくなるようなことも(>_<) 人間だから感情の起伏があるのは仕方ないけど、本性を垣間見ちゃったっというか…。
『私たちの為に免許を取る必要はないよ』って言われちゃったからもうそれ以上は何も言えず今に至り、免許はないしCAのIDはないし。こんな山の上に住んでたら自分の力だけではどうにも出来ないことだってあって、、、日本では何でも自分で出来る環境にあったからそれがホント嫌!
なんか行く前から気持ち沈んじゃったけど。スッパリ忘れて楽しんでこよう☆★

ページの先頭へ

2011.09.29 「Birthday Dinner」

SANY0701.JPG46歳になりましたお家ディナーです!もちろん買ってきたモノですが、何か?
ご飯食べて、歌うたってケーキ食べて、プレゼント渡して、、、普通の誕生日な感じ。大人はアメリカも日本も大差ないのね?
赤ワイン飲みながら、今日もほろ酔いでいい気分~♪
あっ、ヤバイ!明日の準備しなきゃ。。。

ページの先頭へ

2011.09.29 「Dad's Birthday」

SANY0681.JPG上手になったでしょ?今日はDadの誕生日♪
朝はお散歩に行ったけど今日はまた天気がイマイチで寒い&お風呂の日だから、午後は外には出ずPenelopeにバースデーカード作らせて。。。
Penelopeはぬりえとか絵を描いたりするのが好きで、最近前よりとっても上手になりました☆★ほっとけばずっとぬりえしてるしねww
そして1つ1つイベントが終わっていく…(v_v) 次は最後のイベント・ハロウィーン!

ページの先頭へ

2011.09.28 「31℃」

SANY0678.JPG日の沈む位置もだんだん変わってきた暑い!
先週からちょっと暖かくなってきてて、やっと本来のカリフォルニアらしい天気になりつつある模様デス(・∀・)
朝は散歩に出掛けて、午後は外で遊んで、、、肌の調子が悪すぎるから日焼け止め塗ってないのに、この日差しはヤバイ!しかもすでに顔焼けちゃってるのに…。
ずっと青いままだったトマトもオレンジっぽくなり、いくつか実を付け始めて。。。
暑いけどエアコンなくても、湿気がないからまだ耐えられるのかな~?

ページの先頭へ

2011.09.28 「お仕事」

SANY0659.JPG朝のお散歩にて朝早くからガタガタしてると思ったら、Grandmaは朝一のフライトで帰っていったようです、、、今回は顔合わさずに終わっちゃった(>_<) もうGrandmaに会えることもないのかな…?
そして朝から普通のお仕事開始です。机の上に開始時間15分早くなってるメモがおいてあるのを朝見付けてビックリしたけどww
この10日間くらいでPenelopeはまたちょっと成長してました☆★幸か不幸か…私のおもちゃi podもなくなっちゃったので、残された5週間はみっちりPenelopeと向き合って最後のオペア生活を送ろうと思います!

ページの先頭へ

2011.09.27 「久しぶりに」

SANY0647.JPGさよなら、カンクン…怖かったぁ…、帰りのフライト。。。
ヒューストンからサンフランシスコへのフライトの離陸直後!なんだか雲が黒いなぁと思ったら、結構揺れて。雨は降ってないけど、稲妻が確認できるくらい意外と近くでゴロゴロ(◎_◎;) 飛行機はそのまま高度をなかなか上げられず低空飛行。
日本にいたときは旅行で飛行機に乗るときは“これで飛行機落ちても仕方ないな”って毎回思ってたけど、アメリカに来て主な交通手段が飛行機になってからそんなこと考えなくなって。久しぶりに飛行機に落雷したらどうしようって、ちょっと怖くなって1人であわあわ(:_;) これだけ好きなコトしてれば思い残すことなんてないハズなのにね?
とりあえず無事アメリカに帰国しました☆★とっても楽しいvacationでした♪明日からは今週末のLAに向けてちょっと忙しくなるので、ゆっくりPhoto・Travel・DivingはUPしていきたいと思います。乞うご期待!

ページの先頭へ

2011.09.27 「のんびり」

SANY0627.JPGこの青い海、大好き!ちょっとゆっくり寝てようと思ったのに早く目が覚めちゃったww
のんびり準備して荷造りして、プールサイドで海眺めて、ビーチで海眺めて、、、こんなにキレイな青い海はもう当分見られないなぁ…と寂しくなってみたりして(´Д`) でも朝9時なのにあまりの暑さに15分くらいでギブ(笑)
ビーチ眺めながらホテルでブランチ食べて、少ししたら出発の時間!帰りはプライベートシャトルで。
…なんかお金いっぱい使っちゃった(・∀・;) またシティーバンクのお世話にならなきゃかも。。。

ページの先頭へ

2011.09.26 「最後の夜」

SANY0579.JPGやっぱり最後はマルガリータもう終わりなんだなぁ…と思うと苦しくて、、、最後の締めくくりのマルガリータを飲みに行ってきましたww
やっぱり旅に出ると、家にいるときより英語をしゃべる!友達も出来たし!日本人と日本語が堪能なメキシコ人だけど(笑)
今回の旅に出るまでは、帰国前の旅行もちょっと気が重くなりつつあったんだけど、しっかり楽しんでこようと今は思う☆★むしろそこが1番英語力を伸ばせるときかもしれない?
さぁ、あともうちょっと。。。

そして日本の今日9月27日はお母さんの誕生日☆★5○回目?おめどとう~♪

ページの先頭へ

2011.09.26 「チチェン・イッツア」

SANY0523.JPGチチェン・イッツアのピラミッドほぼ潜り倒してきたこの旅の最後は世界遺産で。
昨日田○サンからマヤの話をちょっと聞いて、興味深々♪今日は実際に観に行ってきました☆★日本語ツアーもあったんだけど、あえて英語ツアーww かなりのスパグリッシュで聞くのに必死だったけど…。
マヤ暦の終わる10月24日、、、何かが起こる?
まぁとりあえず暑くて!若干遺跡どころじゃなかった(・∀・;) あまりの暑さに手を伸ばした生ビールがおいしかったなぁ(笑)

ページの先頭へ