Diary.Mar4 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Mar4


2011.04.03 「ディナー」

IMG_7042.JPGシーフードヌードルを帰りはN○d&ひ○みちゃんに拾ってもらってサンフランシスコまで乗せてきてもらっちゃいました♪快適~!ずっと話は聞いてたけど会ったことがなかったひ○みちゃんに会えてよかった(^-^)
で、戻ってきてからさ○ちゃん&さ○みちゃんがディナーしてるところに合流☆★中華料理屋サンでご飯食べて、おしゃべりして解散―。
今日もちょっと遅くなっちゃった、、、今週もいっぱい遊びました(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.04.03 「アウトレットへ」

IMG_7030.JPG片道3時間もかかった『Coachかわいいのあったよ』っていうぶ○ちゃんの言葉に誘われて、2回目のGreat Mallへ。。。
今回はCal Train&ライトレールで行ってみることに♪どっちもキレイだし静かだし快適だったけど、まぁ低速運転&接続が悪い、、、結局片道3時間もかかっちゃった(>_<) 出発1時くらいだったから着いたの4時だけど、見たいお店はそんなにナイし問題ナシ!
すでに1番必要だった時期は過ぎたけど欲しかった傘も買って、すっかり激安Coachマジックにかかっちゃったけどイイの☆★でもいっぱい買ったから、また1週間は仕事頑張らないと!

ページの先頭へ

2011.04.02 「チャリティー・アルバム」

IMG_7002.JPGなんでビートルズ?日本での地震のチャリティーのためにiTunesから出されたアルバム『SONG FOR JAPAN』と『アイのうた』を買おうと思ってApple Storeまでカードを買いに♪
なんか変わったカード売ってたらいいなぁと思って行ったら…ビートルズ(。。;) あんまり興味があるわけじゃないけど、ドコでも買えるカードよりはいいかと思ってビートルズにしておきました。
正直、こっちにいると現状もあまり見えてこないし…実感が湧かないけど、、、でも大きな打撃を受けた日本。。。少しだけど…被災された方々のために使って頂けたらと思います(>_<)

ページの先頭へ

2011.04.02 「COSTCO」

IMG_7000.JPG大きな違いはコレだけかな?なんとなく…日本から持ってきていたコストコの会員証。。。
こっちも会員制なんだけど、この会員証世界共通で使えるんだって!ってことで、ランチを食べた後にみんなで行ってきました♪
もちろん日本より広い!でも基本的には同じ感じ。大好きなディナーロールも$4.49とお値段も日本の523円とほぼ変わらず。
…チョコチップクッキー&ピーナッツ・バターかなり欲しかったけどガマン!買ったら食べちゃうし、食べたら後悔しそうだから(>_<)
で、結局みんな巨大なので何も買えず、お決まりの$1チェロスを食べながら、近くのトレジョーへ、、、ここではコストコでガマンした分まで購入―。ここのモノは食べちゃっても罪悪感のない大きさだからね(・∀・;)

ページの先頭へ

2011.04.02 「ランチ」

IMG_6992.JPGイタリアン・オムレツをちょっと行きたいとこがあるからサンフランシスコ行こうと思ってたら、ぶ○ちゃん&さ○ちゃんも仕事がお休みらしく一緒にランチをすることになりました☆★
気付けば1ヵ月会ってなかったらしく…近況報告とか話は尽きない(^0^) 知らないうちにお互い状況に変化があったりね。。。
ちなみに明日の夜は他のオペアの子も交えてディナーをすることに♪で、暇な私はぶ○ちゃんに付き合ってもらって昼間からお買い物をして夜のディナーに臨むコトに!

ページの先頭へ

2011.04.01 「4月」

IMG_6990.JPGまだまだ頑張れる日本人の私はやっぱり“4月”には節目を感じます(>_<)
渡米前からなんとなく…4月まで頑張れれば、その後はきっと早く感じるんだろうなぁ、、、と。
今日はMomに『Penelopeにいっぱい話掛けてくれてありがとう!』って言ってもらえました☆★、、、その言葉でちょっと気持ちがラクになった。。。
『Elliottは扱いが難しい時もあるけど、Elliott&Penelopeの面倒見るのちょっとはラクになった?嫌じゃない?楽しい?』って聞かれて、やっぱり上手く言葉には出来なかったけど“もっと頑張ろう”って気持ちになりました(`ω´)
ちょっと息苦しくなって忘れかけてたけど…貴重な時間を過ごしているんだから、もっと1日1日を大切にしていきたいなと改めて思った今日なのでした(v_v)

ページの先頭へ

2011.04.01 「ロールキャベツ」

IMG_6982.JPGワインとの相性もバッチリ今日の夕飯♪
天気がイイのでワインと一緒にお外で(^∀^) いやぁ…おいしい(笑)自分で作っておいてなんですが、おいしくてお替りしちゃった!
子供たちのために外側に巻いたベーコンもイイ味出してくれたし、種の中に入れたチーズもイイ仕事してる☆★アメリカのお肉で作る種はみんな“お肉”って感じになっちゃうのかと思ったけど、パンをちぎって作った生パン粉のおかげか、とってもジューシー(☆。☆) 大満足!
煮込んでる間にお片付けもほぼ終わっちゃったから、今はまだお外でワイン飲みながらPCいじって、、、今週もお疲れさまでした(・ω・)

ページの先頭へ

2011.04.01 「天気がイイので」

IMG_6968.JPG私はロンTにカーディガンですよ?Penelopeを連れてMomと一緒にElliottを学校へ送りに♪
帰りにお買い物をして…お昼頃帰宅!、、、なんだかあんまり仕事してないですけどイイですかね(笑)?
今はもうドコのお店もイースター一色になってて、かわいい☆★で、Momが『コレすごくおいしいのよ』って言ったお菓子を購入(☆。☆) お味は…“アメリカ”の甘いチョコって感じ。コレならm&m'sのピーナッツ入りチョコのほうが好きかな。。。
イースターが過ぎるとお菓子類は値下げされる模様、、、また後で物色しに行こう!

ページの先頭へ

2011.03.31 「のりこのこ」

IMG_6955.JPG冷凍とわかっていても頼んじゃうっていう日本食のお店に夕飯を食べに行きました♪
今日はMomが仕事で遅くなるから、私の仕事時間もちょっと長めで…Elliottを迎えに行って、その帰りにご飯を食べに(^0^)
まぁ至って普通なんだけど、おいしかった!、、、こっちに来て味覚もだいぶ変わったっていうか、臨機応変になったんだと思う(笑)だって、1度目は“えっ?”って思っても、2度目に食べると“こんなモンだよね”って味覚が書き換えられてるんだもん(。。;)
あぁ…焼き立てのたいやき食べたいなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.03.31 「Mommy」

IMG_6945.JPG今日はロンT1枚でOKな暖かさ最近コレが言えるようになったPenelope♪
ただ…ただ言いたいだけなのか、Momに呼びかけるために使うわけじゃありません(´Д`) かなり意味不明なトコロで発しています。
まぁそれにしても、私がいる2歳2ヵ月までの間にあとどれだけしゃべれるようになるのかなぁ?オムツは3歳くらいまでとらないようだから…。
一番成長が目覚ましい時期に関わってるんだなぁと思うけど、、、ちゃんと成長してくれてるのかな(◎_◎;)?

ページの先頭へ

2011.03.30 「結果」

IMG_6933.JPG春は必ずやって来るハズ上の弟の残念な結果に…“諦めずに、気持ちを切り替えて来年も頑張りなさい”としか言えません。。。例年の合格率が90%台なのに対して今年が74.3%ってことは、出題傾向も変わって戸惑った受験生も多かったんだと思う。もうちょっと合格率の調整がされるかと思ったけど…コレでもされてるのかな?
、、、私は行き当たりばったりだけど、運がイイんだと思う。大きな挫折はしてないし、全てイイほうに転がっていて今の私がいる、、、と思います。
だから今弟がどう感じているのかは…正直よくわかりません(>_<) でも予備校でバイトしてたから、多くの現役&浪人生を見てきて…やっぱり強いのは現役生!浪人生には、いろんな意味で強靭な覚悟が必要だと思います↓↓
自分に厳しく、負けずに来年も頑張れ☆★

ページの先頭へ

2011.03.30 「お外で」

IMG_6943.JPG下界での火事を高見の見物中夕飯です☆★
今日は外のほうが暖かいくらいで日中も窓は開けっ放し~!24℃くらいあって、半袖で出掛けて行くのもわからなくはない(笑)私はロンTにカーディガンですけど。
ってコトで、気持ちがイイのでお外で夕飯を食べることになりました♪なんだか、とっても優雅な気分(^-^) 残念ながら今日は学校に行かなきゃだから“ぢゃワインでも…”って言えないところが↓↓
4月以降は『雨はnever』ってDadは言ってたから、、、このまま初夏に突入してくれたらいいなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.03.30 「チョコ」

IMG_6931.JPGレジの横にあったからつい…でも正解シアトルで買ってきたチョコがけプリッツエルを食べて、満足な私デス♪
やっぱりおいしい!プリッツエルのしょっぱさ&チョコの甘さが何とも言えない(☆。☆)
実はシアトルは世界的フードショーのチョコレート部門で最終選考に残った4社のうち3社はシアトルのチョコレート会社っていうくらい高級チョコレート産業の発達が目覚ましいらしい☆★
だから、いっぱい買ってきたけど…高かった(。。;) これからゆっくり味見していかなきゃ!

ページの先頭へ

2011.03.29 「重い」

IMG_6920.JPG冬のほうが夕焼けキレイなんだね?夕飯…ちょっと重かったな。。。
『今日は学校行く?』って聞かれてソッコーで“NO”(笑) 6時には夕飯も食べ終わってのんびりな夜♪子供たちは外に出てシャボン玉作って遊んでます!
なんだか久しぶりにココから夕焼けを観た気がする(v_v) 今は日没7時半、夕焼けを観られるのは8時頃☆★ずっと天気悪かったし、学校行っちゃうと夕焼けは観られないんだぁ(>_<)
さぁ、今夜はElliottが寝たら“崖の上のポニョ”でも観ようかな?

ページの先頭へ

2011.03.29 「まだ」

IMG_6901.JPGこの優しいお味が何とも言えない今日もお腹の調子がイマイチです(´Д`)
お昼は送ってもらった玉子スープwithご飯☆★お腹に優しそうでしょ?久しぶりの玉子スープおいしかった♪
でも、まだ重たいモノは控えてるせいか…チョコが食べたい(>人<;)
甘いモノお腹いっぱい食べたい!
あ゛ぁ゛ー!!( ̄□ ̄;)!!

ページの先頭へ

2011.03.28 「450?」

IMG_6896.JPG行きたくなかった学校からの夕日シアトルにいた2日間で撮った写真の枚数(笑)
いつも通りテキトーに撮ってただけなんだけど、、、さてど~したものか。。。
もちろん同じ写真だったり、別アングルからだったり…実際にはそんなに多くはないハズなんだけど(´Д`) コレだけあると、全部チェックしてどれ使うか選ぶのですら大変 orz
でも今日は月曜だから体調イマイチだけど学校行かなきゃだし、早く寝たいし↓↓
ってコトで。メンドーにならないうちにやりますが…後日ゆっくりってことで、お待ちください☆★

ページの先頭へ

2011.03.28 「大当たり」

IMG_6887.JPG青空!もう雨は降らない予報昨夜…お風呂に入ってたら気持ち悪くなってきて、ふらふらしながら部屋に戻って、、、その後嘔吐下痢に見舞われ、泣きながらト●レの前でうずくまってました orz
帰ってきてからでよかったけど、何にあたったんだろう?一昨日はカキいっぱい食べたけど…食後24時間で激しい腹痛が起こることもあるの?今回もやっぱりカキかぁ( ̄□ ̄;) 前回は食後8時間で激しい嘔吐&熱発だったけど↓↓
、、、すでに昨日からだけど、首に一眼ぶら下げてると身体の重心が変わるからか腰痛がヒドい!あと、重たい荷物のせいで肩コリがヒドい!
そして足首が見当たらない程のムクミ!…コレは時期的にホルモンの影響でなら大歓迎なんだけど、そうじゃなかったら(。。;)
未だに下腹部の違和感&胃部不快感でもうゲンナリ。。。

ページの先頭へ