Diary.Nov2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Nov2


2010.11.28 「帰り」

IMG_3276.JPGチャージできる切符もちろんBARTで帰ります!
日曜だけは直通がないので、乗継をして、、、来られたんだから、帰れるハズ。。。
でも、かなり不安です(>_<)…不安的中!
危うく迷子になるところでした(:_:)でも、不安過ぎて、一駅ずつ路線を確認していたので、一駅逆方向に行っただけで済みました。。。
そこで乗換をして、最寄の駅まで。
…どうにかなるモンです(笑)帰ってこられてよかった☆★

ページの先頭へ

2010.11.28 「お出掛け」

IMG_3284.JPG名物・ケーブルカー今日はぶ○ちゃんに会いにサンフランシスコまで♪
ここからはBARTに乗って30分くらい!昨日の夜、Momにしっかり教えてもらったのでバッチリ☆★
待ち合わせはG○Pの前、、、ちゃんと会えてよかったぁ(^0^)
とりあえず、お茶しながらおしゃべり。。。ノードストロームとかウロウロして、ランチ。そのあと、ユニオン・スクエアのクリスマスツリーを観に行って、ショッピングしてたら、もう5時。。。
…時間が経つのが早い!でも、こんなに早くぶ○ちゃんに会えると思わなかったから、ホントよかったぁ(´▽`)

ページの先頭へ

2010.11.27 「完成間近」

IMG_3265.JPG変わったでしょ?私のお部屋、完成に近づいてます☆★
ずっとベッドサイドに横たわっていたスーツケースが、やっとクローゼットに収まりました!
トイレも使えます♪…今日、業者が来てパイプの修理をしていきました、、、原因は“木の根っこ”だったらしい。。。なんてタイミングの悪さなんだ、私は、、、(-ω-;)
Elliottが部屋に来て、いろいろあさっていきました…仕方ないので、まだ渡すつもりじゃなかったアンパンマンの本を。。。日本のキャラクターが好きなMomが一番興奮してました(笑)
…ちなみに、今日オーブンが壊れました。Dadは大忙しです、、、次は何が壊れるんだろう?

ページの先頭へ

2010.11.27 「残念」

IMG_3251.JPGお友達と今日は午後に今シーズン最後のアメリカンフットボールに試合を観に行く予定でした!
…朝から雨&霧、、、中止です(´Д`)
いつも通りPenelopeを追いかけ回していたら、Megが吠えた!…来客?
Elliottと同い年の男の子が遊びにきました。しかも、誕生日が1日違い!さらに、妹もPenelopeと1日違いの誕生日☆★、、、なんだか、気持ちが悪い偶然です(◎-◎:)
でも、とっても素直でいい子でした♪…Elliottは泣きわめいてわがまま放題だったけど。。。orz

ページの先頭へ

2010.11.26 「よりによって…」

IMG_3240.JPG分解中…何で私の時なんだろう、、、完全に巻き込まれてる。。。orz
アメリカ人は朝シャワーを浴びます。Dadはそうです。でもMomは夜お風呂に入ります。
なので、私も便乗しています☆★ありがたい♪
、、、水、流れないんですけど、、、?トイレ、ボコボコ言ってるし( ̄□ ̄;)
壊れました。。。しばらくお風呂から出られませんでした。。。
とりあえずMomに至らない英語で伝えてDadが直しにきました…直りません↓↓
明日床下に入って工事の模様。。。

ページの先頭へ

2010.11.26 「ファーマーズ」

IMG_3209.JPG完全に怖がってる…午後は家のある丘の中にあるミニ牧場に行きました!
かなり広い丘なんですよね、いっぱい公園とか湖とかゴルフ場まであって。でも牧場まであると丘に住んでるのか山の中に住んでるのか私にはわかりません(´Д`) けど、みんなが丘って言っているので、丘の上に住んでいるんです。。。
…牧場のニオイがしました、、、あんまり得意ではありません。。。
かわいかったとは言い難いけど、とりあえず、牧場に行ってきました!

ページの先頭へ

2010.11.26 「大変です」

IMG_3188.JPGやたらカラフルな粘土Elliottの機嫌をとるの。MomとDadですら手を焼いています。
…私には到底ムリです!コレもやっと機嫌が直ったとこ。
Momは、今彼は新しい人格を形成しているところって言ってます。もちろん否定はしません!
、、、でも、かなりわがままだと思うよ?私だって人のコト言えないけど( ̄▽ ̄:)
その点、Penelopeはたくましい!何があっても、とりあえず“おしゃぶり”を与えれば大丈夫☆★
気に入らないことがあると、椅子の背もたれに頭をガツガツ。。。椅子にバックを被せてみました(笑)

ページの先頭へ

2010.11.25 「Thanks Giving Day」

IMG_3171.JPGターキーの日です!初・イベントです!
みんな仕事はお休みで、朝からNYのパレードの中継をやってました。夜はDadの大学時代からの友達の家でパーティーです。
アメリカではBusyな所は土地が安く、静かな所ほど高くなるらしい(◎-◎:)
…丘の上にあるお家でした!広くてとってもステキなお家☆★そして、とってもステキなJ○seph&S○awnご夫妻でした♪
いっぱいお料理を作ってくれていて…お腹いっぱいです。。。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

ページの先頭へ

2010.11.25 「徒然ゴト…」

IMG_3147.JPGドックラン相変わらず、たいした仕事してません(笑)
DadとElliottと一緒にDoggy Parkに来ました!Megを連れて。とっても頭のいい女の子です☆★MomとPenelopeはお家でお留守番。
私にとっては、気ままなお散歩タイム。。。
…YesとかNoとかOkayがヘビロテな私。そろそろ嫌になってきた(-。-) VocabularyもさることながらGrammarもサッパリなんだよな、、、ちょっと勉強しようかな。…でも、子供ってGrammarの勉強なんてしなくても、しゃべれるようになっちゃうんだよね?ってことは、やっぱり耳で勉強するのが一番なのかな。よく3ヵ月すると急にわかるようになる日が来るって言われるけど、、、私にもそんな日が訪れるのだろうか、、、?

ページの先頭へ

2010.11.25 「つなぎ…」

IMG_3102.JPG朝の風景なんで、こっちの子のパジャマはつなぎなんだろう?
かなり不便なんだよ、オムツ替えるのに。。。下にちゃんとパジャマ着てるんだから。
でもコノ、雪ダルマのパジャマは、なんだかかわいくて好き♪…だから許せちゃう(´▽`)

ページの先頭へ

2010.11.24 「日本食」

IMG_3097.JPGここでは全部ピクルスと言われる…今日の夕飯は、照り焼きチキン&ご飯。と、たくあん・紅生姜・らっきょ・ピクルス・ごま昆布・味付けのり・ふりかけ。。。
一番のヒットはらっきょ!MomのMomが漬けたモノらしい。X'masに来るから、もっと持ってきてくれるって♪
…MomもDadも箸の使い方上手過ぎ(>_<)
、、、日本の食事はやっぱり一番おいしいと思います!…基本、雑食な私だけど、ここでもこういう疑似日本食を食べられるのはちょっとうれしいなぁ。。。

ページの先頭へ

2010.11.24 「やはり」

IMG_3086.JPGモコモコの靴下ここに来て、すでに2回イケアに行ってます。…その隣になんだか魅力的な建物♪
まだ車に乗れない私はMomに、「ここってBARTで来られる?」って聞いたら、No!
U.S.ではThanks Giving dayの翌日は早朝3時からお店が開いてSaleが始まります(^-^)/
1日早いけど、午後はショッピングに連れていってくれました!一部でSale始まってます!
寒すぎて、必要ないかと思いながら持ってきたレッグウォーマーがヘビロテなので、OLD NAVY(日本でいう“し○むら”的な?)で温かそうな靴下を購入、、、これで寒さをしのげる。。。
…あった(☆。☆) アバクロ☆★、、、40%OFFに大興奮(●^-^●)!
もちろん購入~♪…でもNYで見たの無かった、、、サンフランシスコに探しに行かなきゃ!

ページの先頭へ

2010.11.24 「確信…」

IMG_3093.JPG完成したThanks Giving dayのオブジェクト洗礼を受けています、、、Penelopeの。。。
Penelopeは人に愛想をふりまくとき、人の脚の間に顔を突っ込んでスリスリしてきます♪
…でも1つ疑問が、、、絶え間なく流れるヨダレと鼻水拭いてるんじゃ…(-。-?)
今日、それが確信に変わりました。。。だって、窓でヨダレ拭いてるの見ちゃったもん(´Д`)
私のズボンは今日もデロデロです。。。

ページの先頭へ

2010.11.23 「木曜の準備」

IMG_3069.JPGターキー作りThanks Giving dayです。だから、今週は木曜も金曜も休日♪
当日はお友達の家に招かれていて、パーティーをするようです(^∀^) でも、お家の飾り付けはしなきゃ!
みんなの手の形取りをしてターキーに→ペインティング&切り抜き。
…これ、どうやって飾るのかなぁ~?

ページの先頭へ

2010.11.23 「午後」

IMG_3061.JPG家のある丘からの眺めお昼は食べに出かけました!帰りにはDadとちょっとBerkeleyをドライブ。。。
家の近くにはいっぱい公園があります(^0^) 家のある丘を少し登って行くと、とってもいい眺め☆★ちょっと霧がかかってるのが残念だったけど、今度一眼レフ持ってお散歩しに来よう~♪
家に帰ってからDadが過去に手掛けた建築物の写真を見せてもらいました!…ずっと家にいるし、DadよりMomのほうがメインで働いてるのかと思ったけど、、、Dadはすごい人なのかもしれない。。。某高級ブランドとか某有名ホテルのデザイン・建築に携わっている模様(>_<)

ページの先頭へ

2010.11.23 「エリア・ディレクター」

IMG_3045.JPG理解しきれないよ…K○mが来ました!多くの書類とともに(´Д`)
家から数十mのところにフランスから来たオペアがいるそうです♪でもこのエリアに日本人は初めてだとか…。
近くにいっぱい日本人がいる、ぶ○ちゃんがうらやましい。。。けど、帰り際K○mにこっそり“あなたはホストファミリーに恵まれたわ”って言われました☆★…私もそう思います!
車に乗れるようになるまでは、ちょっと不便です(>_<) でも、これも私自身が成長するための試練!

ページの先頭へ

2010.11.22 「ご飯」

IMG_3015.JPGまだ哺乳瓶♪一番不安だったのが、お昼ご飯でした。。。
Dadは家で仕事してるから、どうしたらいいんだろうと…(´Д`) …でも大丈夫そう、、、?
Penelopeには何を食べさせたらいいか毎日書いてってくれるらしい。Dadはテキトーにやってるし。
とりあえず、一安心♪私は…日本と一緒です!ザ・テキトー(笑)残飯整理。
今日の夕飯なんて、金曜~日曜の夕飯の残りをテキトーに、、、慣れてて良かった(笑)

ページの先頭へ

2010.11.22 「初日」

IMG_3021.JPGひとり遊び中オペアなので、お仕事をしなきゃです!
今日から始まるんだと思ってました、、、始まったんです、たぶん。でもMomは家にいます(^∀^)
3日間はトレーニングということで、家で仕事をしてくれてます。このまま放り出されたらどうしようと思ってたので良かった♪
Penelope…楽勝☆★ElliottはPreSchoolです、、、良かった…。ちょいわがままで私の英語力だとコントロールしきれないから(笑)

ページの先頭へ