Diary.Dec2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Dec2


2010.12.19 「25×34」

IMG_4065.JPG満たされたのはお腹だけここに来ても、この悩みにブチ当たるとは…
Levi'sの1号店?に行きました!最近、スキニーのつもりで持ってきたジーンズがストレート化してきて、あまりキレイに履けないので、安いし新しいジーンズ欲しいなぁ…なんて思って。
で、試着、、、寸足らず(´Д`) コレいいかもって思っても、たいていの商品はレングス30or32。。。34ナイじゃない、、、結局何も買えず。
…やっぱり朝アバクロでチェックしてきたダウンジャケット&シャツ買っちゃおうっ!、、、すでに閉店。。。
とっても消化不良な感じ(`へ´) 今年最後のサンフランシスコのハズだったけど…来週また来ちゃうもん!

ページの先頭へ

2010.12.19 「霧&雨&風」

IMG_4003.JPGこの下が観光名所ロンバート・ストリート朝起きて、一瞬外は吹雪なのかと思いました。。。せっかくの今週唯一のお休みで遊びに行く日なのに悪天候( ̄Д ̄) 今日は一眼持ってお出掛けしようと思ってたのに…
でもお出掛けです!今日はぶ○ちゃんとケーブルカーに乗って、ザ・観光地、フィッシャーズマンワーフに行く予定です。
、、、丘を半分くらい下ると意外にも視界まずまず雨もパラつく程度(^-^) 良くはないけど、悪すぎもしない!
ケーブルカーでフィッシャーマンズワ-フに行く途中、ロンバート・ストリートも発見!ピア39からはゴールデン・ゲート・ブリッジ&アルカトラズも見えちゃってるし!、、、次は絶対一眼持って、雨季じゃないお花の咲く時期に来てやる☆★

ページの先頭へ

2010.12.18 「サプライズ」

IMG_3999.JPGすごくかわいいの♪…見せてあげないけど今日&明日はDadが趣味のトラックの講習に行ってるので、いつもはDadが取りに行く郵便物をMomが取りに行きました。で、帰ってきたMomから手渡された1通の赤い封筒、、、私に?
…Air Mailです!出したことは何回かあるけど、初めて受取りました!赤い封筒ってことは、、、X'masカード☆★
サ○さん&田○センパイ&黒○サン、、、うれしすぎです(≧ω≦) 泣けちゃいますヽ(;▽;)ノ ありがとうです(●^0^●) 大好きです♪

ページの先頭へ

2010.12.18 「お友達」

IMG_3993.JPG唯一の集合写真Megが吠えたと思ったら来客です!
お友達のようですが、一緒に遊ぶことはなく…最後まで個人プレイでした。。。
その間大人たちは、、、クッキーのデコレーション☆★昨日の夜中Momが焼いていたモノ(´▽`)
大量の砂糖&バターで焼き上げたモノに、若干ジャリジャリしているモノをトッピング♪…簡単そうに見えてなかなか上手くいかない!
全部やらなきゃ終わらない私は、デコレーション&食べてクッキーを終わらせるのに必死(笑)…カロリー、ヤバそう。。。orz
でも…未だにデコレーションしたモノは怖くて食べられません。。。

ページの先頭へ

2010.12.18 「お昼寝」

IMG_3983.JPG食べて、さらに眠くなる…久しぶりにしちゃいました☆★
仕事を辞めてからは日課だったお昼寝も、今ではそんな余裕もなく(>_<)
でも、今日はすごく眠くて、、、Penelopeをお昼寝させて早お昼を食べて…お腹もちょっと満たされてさらに眠く…ElliottとDVDを観ていたMomもうたた寝。。。ってことで、お仕事時間外の私も自分の部屋に戻りお昼寝タイム zzZ
20分くらいで目は覚めるものの、ネバって結局1時間♪さぁ、リビングに戻りますかぁ。。。

ページの先頭へ

2010.12.17 「YMCA」

IMG_3968.JPG早く通いたいなぁ…なんか聞いたことのある感じですが、私が通う予定のフィットネスクラブです♪Social Security Officeの隣にあったのでMomが案内してくれました(^∀^)
とっても大きな建物で中も広い!プールなんか3つもあって、水着も送ってもらうべきだったと、ちょっと後悔。。。
でも!ありました、ピラティスのクラス☆★時間を見ると…週3回通えちゃうかも(☆。☆)1ヵ月$35で!…実は毎日数種目だけだけど続けてるんです、子供の面倒みながら(笑)
まだティーザーをやると1人コントです、、、でもきっと出来るようになる。。。
とりあえず…やっぱり免許が必要だぁ!

ページの先頭へ

2010.12.17 「Social Security Office」

IMG_3966.JPGほぼMomがやってくれました…やっとSS#を申請できる時期がきたので、行ってきました☆★
っていっても、今のところSS#がなくて困っているわけではありません(-。-:) でも、免許取ったり銀行に口座を開設したりするのには必要になるので。。。
…すんなり手続きが終わりすぎて逆にビックリです(笑)2週間後に郵送されてくるらしい。ってことは、今年中には?、、、ホントに届くのかな?

ページの先頭へ

2010.12.17 「今日は」

IMG_3961.JPG日々増え続けるプレゼント午前中のみのお仕事です!
でもね?ナゼだか、明日の仕事時間がありえない!8時30分~11時&16時30分~19時って( ̄□ ̄:) それなら今日夕方まで働きたかったよ orz
しかも、時間があるから外フラフラしてこようかな、なんて思っている日に限って雨!今日から1週間くらい雨の予報!
なんだか軽く軟禁状態…早く免許取りたいよ。。。でも、テキストが英語過ぎて全く勉強がはかどらない(´Д`)

ページの先頭へ

2010.12.16 「Twitter」

IMG_3957.JPG久しぶりの手作りの夕食初めてつぶやきに返信。。。
こっそり新○サンのtweetを見てました、、、でも、フォローしてたからこっそりではなかったようで。
…まだイマイチよくわかってません(笑) でも、まぁいいかぁ(^-^)v
毎朝目覚ましが鳴ってから起きられるようになるまで、ベッドの中でメールチェック&サ○さん・バミュ先生のブログチェックが日課になってます♪
お互い頑張って更新しましょうね~☆★

ページの先頭へ

2010.12.16 「初めての言葉?」

IMG_3940.JPG朝のお迎えを待っていた模様未だ喃語しかしゃべらないPenelope。
今日Dadのマネをして“Hi!”って言いながら、手を振りました(^0^)/^^ 朝からご機嫌だったので、そんなやりとりが3回くらい♪
Dadは『初めての言葉だね』って喜んでます☆★ただ…いつでもしてくれるわけではありません。。。
さぁ、これが初めての芸になるんでしょうか?

ページの先頭へ

2010.12.15 「今日で」

IMG_3935.JPGバック被ってご機嫌渡米して1ヵ月が経ちました…。
何も変わってないです。未だコミュニケーション能力に欠け、耳すら慣れてきたのかよくわかりません。ホントに英語しゃべれるようになるんでしょうか…?
お留守番生活には慣れてきました!ただ…この生活への限界も見えてきたような気がします。。。
でも、免許取って学校が始まれば、少し変わるかなって気もしてます。
いろいろ微妙な心境です。。。

ページの先頭へ

2010.12.15 「また」

IMG_3939.JPG扁桃腺腫れてないか確認中Elliottが体調を崩しました。。。
学校で熱が出た模様、、、帰ってきてソファーで寝ながらDVDを観ていて、突然嘔吐(◎_◎:)
私たちは夕飯を食べていましたが…食欲喪失。。。そして、若干気持ち悪いし orz 私、一応看護師ですが、吐かれるのだけはNGです!悪阻の患者さんの背中さすりながら、何度もらいそうになったことか…(´Д`)
男の子ってなんでこんなに弱いかなぁ。。。

ページの先頭へ

2010.12.15 「お昼寝」

IMG_3910.JPGElliottのベッドで疲れた様子のPenelope今日はお掃除の人が来る日。
…Penelopeがお掃除しているところに行かないように追いかけ回すのに忙しい日です。。。
ってことで、今日は午後のお昼寝1回のみ zzZ 出来ればこのまま午後1回のお昼寝に移行したいところだけど、まだちょっと難しいかな?
もともとお昼寝あんまりしない子で、短いときは20分・長くて2時間半(´Д`) 30分のお昼寝2回なら、1回のお昼寝でも2時間寝てくれたほうが
ありがたい☆★
でも今日はグズって大変だった。。。orz

ページの先頭へ

2010.12.14 「日本で」

IMG_3909.JPGやっぱり食べ物は日本が一番だと思います小包(←大包?)を送る準備をしてくれている模様!
欲しいモノはリクエストしました☆★言い出したらキリがないけど…暖かいモノとか食べモノをちょっと。。。
『みかん箱がパンパン…箱探しから始めます。、、、また、買い込んでしまいました。』って、そんなに?
、、、ちょっと、お家に帰りたくなっちゃいました。。。ここに来て、改めて感じます。心配してくれる人がまわりにたくさんいる私は、やっぱり日本でとっても幸せだったんだなぁ…と。
いつもありがとうデスm(_ _)m

ページの先頭へ

2010.12.14 「3時に」

IMG_3904.JPGTVを観ている時は静か学校が終わりElliottが帰ってきました。。。
どうなることかと思っていたけど…今日は比較的静かにしていてくれました♪まぁ、30分大人しくしてたらTV観せてあげるってDadが言ったからですが。
Penelopeを寝かせて一緒に子供番組を(v_v) それくらいなら私にも理解出来ます(笑)
…もう少し英語がしゃべれるようにならないと、Elliottと遊ぶのは大変だなぁ。。。

ページの先頭へ

2010.12.14 「クマさん」

IMG_3908.JPG母&祖母が大絶賛の幼少時私のソックリさん飼ってるんです、眼の下に(´Д`)
3年半もの不規則な生活の代償…。日勤よりラクだし、お金にはなるけど、、、もうあんまりしたくないかなぁ。。。
この1年での目標の1つです!クマさんとお別れすること☆★
今日から朝&夜にちょっとだけマッサージ始めました♪

ページの先頭へ

2010.12.13 「サンタさんに会いに」

IMG_3899.JPG一緒に写真撮りたかったのに…4時半から気合を入れて待ってました!
家のある丘の中の小さな公園。そこにサンタさんが来ます☆★3家族と待ち合わせをして、ピザを持って…。(←それにしてもピザ率高すぎてヤバイ)
サンタさんの小屋の前に並び始めて2時間後、、、やっと私たちが一緒に写真を撮れる番に♪
私もElliott&Penelopeと一緒に1枚…と、思ってました。せっかく並んだんだし。
、、、Elliott大泣き…それにつられてPenelopeも泣き出す。。。orz
写真は撮らずに終わりました。。。

ページの先頭へ

2010.12.13 「体重計」

IMG_3869.JPGDadが買ってきてくれたランチのピザ日本から持ってきた体重計。ずっと時差ボケでした↓↓
何回乗っても意味不明な数字しか表示せず、全く使い物にならない!仕方ないので放置プレイ、、、が!やっと私のものらしき体重を表示してくれました☆★
渡米前、食べて寝て壮行会三昧の日々を送っていた私は順調に成長(>_<) でもソレもなかったことに♪まぁ、こっちに来たら体重落ちるだろうとは思っていたので…今が私的にベストな体重(^-^)
これ以上痩せようとは思ってません!どうにか太らないように頑張りたい。。。

ページの先頭へ

2010.12.13 「6連勤」

IMG_3868.JPGこんな感じで、月曜に…今週の勤務です。。。
毎週月曜の朝、リビングの机の上に1週間の予定が置いてあります。それまで私は自分の予定を知らないんです。
…たぶん金曜・土曜に関しては希望をいうことも出来ます!でも今は特に言ってません。聞けば先の予定も大体は教えてくれると思います!でも今はあえて聞いてません。たいした予定もまだないし。。。
けど、、、6連勤はダメージ大です(´Д`) だいぶお留守番生活にも慣れてきたけど。
さぁ、土曜の給料日まで頑張るかぁ~ orz

ページの先頭へ