Diary.Dec1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Dec1


2010.12.12 「これ」

IMG_3864.JPGホント、ただのお水です。。。いくらだと思います?
飲み物売り場の一角に普通に並んでたんです、値段の表示も特になく。。。レジに持って行ってビックリ(◎_◎:)…$10?…まぢですか?
そこらへんでは500mlのペットボトルが$2くらいで売ってます。大きいスーパーに行くとクリスタルカイザー・1gal(3.8ℓ)が¢88だったりするのに?
…ちゃんと値段書いておいてください、、、わかってたら買わないから!…いい勉強になりました。。。orz

ページの先頭へ

2010.12.12 「ランチ」

IMG_3848.JPGサンフランシスコのオペアたちオペアの子たちとランチです♪
昨日決まって6人も集まりました!みんなサンフランシスコに住んでる子で、郊外からの参加は私だけ。
一緒に研修を受けた・ぶ○ちゃん&ジ○ッキー(メキシコ)、私たちより2週間早く来た・さ○みちゃん、あと2日で1年のプログラムが終わる・ジ○リアン(オーストリア)、あと3日で2年のプログラムが終わる在日韓国人・ミ○ン☆★
みんなとってもいい人たち(^∀^) またランチしようね~!
…おいしかったけど、シカゴスタイルのピザはパンチがあった。。。

ページの先頭へ

2010.12.11 「Holiday Party」

IMG_3833.JPGお外で食事今日は先週雨だったため1週間延期になったパーティーの日です!
MomのBossの家で、大人13人・子供11人って(☆。☆) どれだけ広い家なんだろうか…?
…とってもステキなお家でした☆★こんな家に住みたいって思うような(^0^)
で、Momの部下の1人が日本&アメリカのハーフで、日本で生活をしていた時期もあって日本語バッチリ!年上かと思いきや、実は1つ年下の男の子…私ももうそういう歳ですよね(´Д`)
やっぱり気は使うけど…みんないい人たちで、楽しく過ごせました♪

ページの先頭へ

2010.12.11 「主張」

IMG_3810.JPGDadの作る定番朝ごはんしてみたんです、昨日の夜。ここアメリカだし!
っていっても、実際はかなりやんわりと、、、より丁寧な表現方法とか調べちゃったりして。。。
昨日は予定より1時間半長く働きました。で、今週トータル45.5時間!規定オーバーしてるし、疲れたし。今日働くハズの1時間をカットしてもらおう、という作戦(`ω´) 実は先週も同じ状況でした。。。でも、疲れてるって話してたら、『明日は1、2時間だし特別に休んでいいわよ』って。…いやいや、もう規定時間働いたし!…とは言わず、ひっそり週間スケジュールの時間だけ訂正するという無言の主張に終わったわけです。。。orz でもさ、日本人だし…何もしないにせよ、時間にはちゃんと下に降りるという行動をとってしまうんですよ(>_<)
なので、今回はしっかり主張!『あぁ、忘れてた!明日は働かなくていいわよ』って、笑顔であっさり終了―
今日は9時半まで寝てました☆★

ページの先頭へ

2010.12.10 「トトロ」

IMG_3809.JPG私の一番好きなアニメ夜、トトロのDVDを観ました♪
私が日本から持ってきたモノとMomが図書館で借りてきたのが偶然ダブリ!
何回も観てるから、英語でも十分楽しめました☆★まぁ、声優サン違うし、しっくりはしませんけど…。
1988年に公開されて、今でも&海外でも楽しめるなんて、やっぱりトトロはスゴイと思う!
、、、昔、前橋の団地に住んでた頃、4歳くらいかな?、、、2階にある家に帰る階段をお母さんと昇っていると、階段を下りてくるお父さんと遭遇!渡された紙袋の中に、トトロのぬいぐるみが(^∀^) …仕事中に買ってきてくれたのかな?、、、今でも大切に持ってます。
たぶんコレが…私の一番最初の記憶です(●^-^●)

ページの先頭へ

2010.12.10 「つる…」

IMG_3790.JPG束の間のブレイクタイム脚がつるんです…夜中に(>_<)
昨日は2回・両足、今日は1回・左足。。。ミネラル不足ですかね?あまりの痛さに目は覚めるものの、治るとそのまま寝てしまうので、朝になっても後遺症が…。
そんなかわいそうな脚にPenelopeは容赦なく攻撃してきます。。。orz
かわいいけど、、、イタイ。。。(:_:) でも今日はお昼寝1回だったけど3時間寝てくれたから許せちゃう♪

ページの先頭へ

2010.12.10 「15ヵ月児健診」

IMG_3782.JPG渋い顔してるでしょ?今日は金曜なのでMomはお家でお仕事です!
なので、朝一でPenelopeを15ヵ月児健診に連れていきました(^-^) …終始不安げな表情のPenelope。。。
20.6lbsって…約9.3kg?なんだ、、、10kgないんだぁ。。。でも、とっても順調に成長しているご様子☆★
…そして、Penelopeの不安的中のお時間です(笑)水疱瘡の予防接種を両腕に!、、、1回目は何が起こったのか理解不能で固まる。。。2回目は…大泣き(:0;)。。。よく頑張りました♪

ページの先頭へ

2010.12.09 「万歩計」

IMG_3766.JPGギブ…じゃなく、交代の時間持ってきてたんです!忘れてたけど…
家にいた頃、、、仕事を辞めてバイトもない日は1日コタツでゴロゴロしてて200歩も歩いてないんじゃないかと思うくらいでした(-ω-:)
今は歩きまわるのが好きなPenelopeを追いかけて…。座って遊んでくれるモノを探すのに毎日必死です。。。
ってことで、どれくらい歩いてるのかな~?…さっそく電池交換マーク出ちゃってるけど(´Д`)
本日約3000歩☆★でも、消費カロリー7Kcal…。まぁいいです、いっぱい動いてはいるってことで。。。

ページの先頭へ

2010.12.09 「雲海」

IMG_3754.JPG珍しいらしい朝起きたら、ダウンタウンの方は一面真っ白!遠くにサンフランシスコの高層ビルが浮かんでるように見えました、、、雲海?
さっそくDadに聞いてみると…濃い霧がいつもより下に出ているんだよって、、、?、、、それを“雲海”と言うのでは?
Wikipediaによると『雲海(うんかい)とは山や航空機など高度の高い位置から見下ろしたとき、雲を海に例える表現。山で見られる雲海は、山間部などでの放射冷却によって霧が広域に発生する自然現象による。』だそうです!…やっぱり雲海☆★
ちょっと幻想的で、キレイでした♪

ページの先頭へ

2010.12.08 「オペア・ミーティング」

IMG_3742.JPGアメリカ流プレゼント交換月1回、同じ地域に住むオペアが集まってパーティーなどのイベントをします♪今日が初参加日でした!…前回は到着2日目だったので雨だったしパスしました。。。
…なんとも気の休まらないパーティーでした、、、(´Д`) だって、どう頑張ったって私のツタナイ英語じゃコミュニケーションなんてとれるわけないし…。ただ、唯一よかったのはNY研修でぶ○ちゃんと同じ部屋だったK○jsaがいたこと(>人<:) よかったよ、人の部屋に入り浸っておいて(笑)
でも、日本人とばっかり一緒にいても英語なんて上達しないしね…。ただでさえ、1日の大半をPenelopeと過ごして日本語で話しかけてるんだから。。。ここで友達ができるくらい頑張るしかありません!

ページの先頭へ

2010.12.08 「さっそく」

IMG_3726.JPG霧の街サンフランシスコ…真っ白mailいただいています、、、“大丈夫?”的な(笑)見ていただいてるんですね(●^-^●)
『疲れた…』とか言いながらDiaryもPhotoも閉鎖しちゃったら、まぢでヤバィのかと思われちゃいますよね(笑)
…大丈夫です!オペアもHPもひっそり続けていきます!、、、いっぱいホストファミリーの写真を掲載しているので、簡単に見られないようにしまた。不便かと思いますが、ご理解くださいm(_ _)m
、、、日本の担当者から渡米中のオペアにブログ等に関しての脅しmailが来たんです。で、一応。。。
トップページでリンクさせてるのは5つ目の【.(ピリオド)】のみです!…が、ページに入っちゃえば普通に見られるハズです☆★

ページの先頭へ

2010.12.07 「眺め」

IMG_3712.JPG今日の夜景とってもよくなりました♪夕焼けも夜景もとってもキレイです☆★
昨日で終わりかと思っていたら、今日の業者がやってきて木を切っていきました。おかげでサンフランシスコまでキレイに見えるようになりました(^∀^)
ただ、おかげさまで今日も(昨日も…)Penelopeのお昼寝は午前・午後とも30分、、、もともとあんまりお昼寝しないうえに外がうるさすぎて…
、、、明日はもう来ないって!いっぱい寝てください、、、

ページの先頭へ

2010.12.07 「ピーナッツバター」

IMG_3693.JPG朝食にピーナッツバター食べちゃいました、ついに…。
アメリカの、食べてみたかったんだよね、、、地元のフ○りアンの方がおいしかった(>_<) こういうの食べるから大きくなっちゃうんだよね?だって、すごく油な感じでカロリー高そうだったもん。。。
相変わらず、甘いモノを身体が欲してます(笑)そして、食べちゃってます、、、orz
でも、いろんな意味でピークは越えたんだと思います!…心配してメールくれたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
頑張ります☆★

ページの先頭へ

2010.12.06 「飾り付け」

IMG_3669.JPGみんなでデコレーション今日はプチクッキーパーティー☆★
Egg Nogを飲みながらクッキーを食べて、昨日買ってきたモミの木に飾り付けをしました♪…かわいい(●^-^●)
階段のまわりにも家族全員のくつ下飾って、、、私のも名前入りで作ってくれてありました!
さらに、私の部屋にもクリスマスツリーを(´∀`) もうX'masモード全開!
、、、ただ、本物の木は大変です、、、今日7回くらい下掃除したんだから、、、orz

ページの先頭へ

2010.12.06 「残念なお知らせ」

IMG_3643.JPGガンバレ、ワタシ!また月曜がやってきました、、、まだ疲れは残ってるのに。。。
…なんとなくカレンダー眺めて、“年越せば少し楽になるかなぁ”なんて思ったり。
(◎-◎:)!若干読みにくいけど…でも、しっかり書いてある≪12月23日~1月3日・学校休み≫、、、orz
やっぱり今年中はいろんな意味で大変そうです。。。

ページの先頭へ