Diary.May3 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.May3


2011.05.22 「全員集合」

IMG_8277.JPG意外にも初めてなんだね?いつも誰かが欠けてて、全員揃うのは今回が初めてだったみたい☆★
ついつい行っては座って休んじゃうお決まりの溜まり場で。3時間くらいおしゃべり(^-^)
ひ○こちゃんはかなり病んでて…ちょっと心配です。私だったら、ひ○こちゃんの状況でもさ○みちゃんの状況でも、、、リマッチすら考えずに帰国してると思う。。。
ホストに対する愚痴を言ったことがナイのは私だけで、みんなから“1番恵まれてる”って言われるww 私もそう思う!そんな恵まれてる環境にいる私だけど、この中では延長する気ゼロな唯一の人物です(笑)ひ○こちゃんはリマッチしなかったら1年で帰ると思うけど…。ぶ○ちゃん以外はみんなリマッチして2年目延長するんだって。ホントすごいと思う。。。
でも1つだけ言えるのは、もし私が延長するとしたら、今のホスト以外ではありえないってコト。そう言い切れちゃう私はホント恵まれてるよ(:_;)

ページの先頭へ

2011.05.22 「映画」

IMG_8274.JPGやっぱりカッコイイ予定変更で。みんなと映画を観に行きました!
観たかったパイレーツ・オブ・ザ・カリビアン☆★当たり前だけど、字幕も何もナシ、、、理解出来るわけないじゃない(´Д`)
あ○みちゃんなんて半分くらい寝てたし、さ○みちゃんもちょっと落ちてたし(笑)確かにかなり集中力を必要としたけど、ジャックはやっぱり格好良くて、寝てる暇なんてなかったでしょ。。。
あぁ…それにしても日本に帰ったら日本語字幕で観て、どれだけ理解出来てなかったのか確かめるのが楽しみだわぁ(>人<;)

ページの先頭へ

2011.05.21 「今日の目的」

IMG_8264.JPGタイミングよく新店舗オープンです自分への誕生日プレゼントGET!
ホント私は燃費悪くて(笑)ちょいちょいご褒美を与えないと動かなくなっちゃいます( ̄□ ̄;) 今回はもう目星は付けてて…結局ソレをGETしました♪
でもね、、、前からずっと欲しかったんだけど高くて買えなかったモノを、アメリカのブランドだし日本で買うより安いのかな?って冷やかし程度に見に行ってきました。そしたら!安いの☆★円高の影響もあって、かなり(☆。☆)
旅行も行きたいし、今は買えないけど、、、このプログラム終わったらご褒美に買えないかなぁ…って金策中(。。;)

ページの先頭へ

2011.05.21 「mail」

IMG_8248.JPG気分よくお出掛けです朝mailのチェックをしてたらDadからmailが…。
なんだろうって思ったら、題名は“Thanks”!内容は、、、Penelopeのケアをよくしてくれてるってコトだけじゃなくて、片付けとか金曜の夕飯とか…いつもありがとう。チヒロの作る夕飯はおいしいから毎週楽しみにしてるよ。ただ、ありがとうだけ伝えたかったんだ。って。。。
ちょっとホっとした…♪とってもイイ気分で、Dadが火災報知機鳴らしながら作ってくれた(笑)、朝ご飯を食べながら子供たちのケアをお手伝いしちゃいました(^-^)
言葉が持ってる力ってスゴイ☆★実は私は大切なコトほど伝えるのが苦手で言葉にしなくなっちゃうんだけど…思ってるコトは言葉にして伝えなきゃ相手にはちゃんと伝わらないんだよね。。。

ページの先頭へ

2011.05.20 「バター醤油のステーキ丼」

IMG_8241.JPGおいしそうに出来ました?余ってるキノコの消費に躍起になってます(笑)そしてまだ残ってるし…。
今日は簡単にステーキ丼♪バター醤油なんて間違いないし失敗もないでしょ!もうね、肉いらないくらいだった(´▽`) 味付けた玉ねぎ&キノコだけで十分ご飯おいしかったし☆★また食べ過ぎちゃったよ。。。
みんなでご飯を食べる時はMom&Dadは話とか自分のご飯が中心で、基本Penelopeは自主性に任せて放置なのね?だから普段夕飯はほぼ食べてない。でも私は食べてなければ食べるように仕向けちゃうから。今日はしっかり完食!
仕事はとっくに終わってるけど、やっぱり手出しちゃうんだよね~(・∀・;)

ページの先頭へ

2011.05.20 「L.A.」

IMG_8245.JPG今日&明日はこのメンバーでElliottを学校へ送りながら旅立って行ったMom…。
帰ってくるのは明日の夜って言ってたから、明日も私は仕事なのかと思いきやオフ!、、、いいの?出掛けちゃうよ?
この家では基本的に大人1人対子供1人で見ていることが多くて、オペアの私はもちろんMomもDadも1人で子供2人の面倒を見ることってほとんどナイ。ありがたい限りですが。。。
まぁ、Dad頑張れ!ってことで(笑)日曜は家族で一緒に出掛けることになったので、明日はふらっとサンフランシスコ行っちゃいます☆★

ページの先頭へ

2011.05.19 「残すところ」

IMG_8234.JPG霧がかかっちゃってて先が見えない“今”あと1週間になっちゃいました、26歳(・∀・;) あぁ可愛くない年齢↓↓
20歳からは“自分の人生だから自分らしく”って思って早7年…。その第一歩だった20歳で行ったオーストラリアへの短期留学がホント私の人生のターニングポイントだったと思う!
アレがなかったら今頃きっと助産師として高○医療センターで働いてた(笑)普通だけど落ち着いた生活、、、もしかしたら両親にとってはそのほうが安心だったかもしれないね?でも、私らしくはナイ。。。
横○で働いて同期のみんなに出逢えたコト。潜○堂を紹介してもらってダイビング始めてお友達が出来たコト。助学諦めて留学を選んだコト。そして、アメリカでの出逢いと経験。
オーストラリアに行ってなかったら何1つ得られていなかったと思うと…ホント奇跡みたいだけど、必然(`ω´)
何より、私が私らしくいられる環境にあったことに感謝☆★さぁ今の私には何が出来る…?

ページの先頭へ

2011.05.19 「終わった」

IMG_8229.JPGコレ良いテキストだと思いますずっと勉強してきたGrammarのテキストが終わりました♪
一から理解しながら進めることが目標だったから結構時間もかかっちゃったど。実際に毎日英語に触れながら勉強してるから、やっぱり入ってきかたは今までとは違うと思う。まぁだからといって、それが自分の口から出てくるわけではナイけど(。。;) 少しでもReadingとかListeningのたしになればいいなぁ…とは思う。
明日からはVocabularyのテキストを☆★もう少ししたら、ちょっと勉強方法も変えてみるつもり!ペース上げて頑張らないと。。。

ページの先頭へ

2011.05.18 「家族」

IMG_8219.JPG4歳児ってこんな感じ?Elliottが学校で描いてきた絵です!
左から、Mom・Penelope・Elliott・Dad・Chihiro・Grandma。こうやって家族の絵を描いたときに、その中に私も一緒に描いてくれるってなんだかうれしい♪
ここの家族にとっては私が最初で最後の1年限定オペア。
実際のところ…オペアを受け入れたこと、どう思ってるのかな、、、ってちょっと不安だったりします。。。私は他のオペアに比べたら家族と一緒に過ごしてる時間は多いと思う。でも、1年も言葉の不自由な外国人が一緒に生活するって、やっぱりイイコトばっかりじゃないと思うから(>_<)

ページの先頭へ

2011.05.18 「似てる」

IMG_8217.JPGこれが限界今日はお掃除の日…って待ってたのに、一向に来る気配がないからスケジュール確認したら矢印で明日に移動になってる?いつからだろう?どれだけスケジュール見てないんだ、私( ̄▽ ̄;)
ってことで、なんだか拍子抜け。。。暇だからPenelopeの髪で遊んでみることにしました♪
この子の髪の毛、サラっサラでやわらかいの、、、なんか私の髪質にソックリ(◎_◎;) 右側の毛先に少しクセがあって外側にハネるところまで同じ!ちなみに、産まれた時にハゲちゃんだったのも一緒(笑)
まだ髪で遊べるようになるまでには時間がかかるなぁ…。

ページの先頭へ

2011.05.17 「元職場」

IMG_8213.JPG最後のテストを受けに学校へちょいちょい情報は入ってくるんです。
今回は…仲良かった同期の中の助産師2人が辞めるコトになったと。退職理由は書かないけど、、、“横○らしい”としか言いようがない。厭きれるにも程がある!しかも1つ気になったコトがあったから聞いてみたら“お察しの通り”っていう回答(笑)横○の思考回路が読めちゃうって…“らしさ”全開。。。
ホント同期には恵まれてたと思うし、私より2日早く入職した新○サンがいなかったら3年半も続けられてなかったかもって思うから、、、みんなと一緒にもう働けなくなるのはすごく残念だったけど、あの職場を辞めたコトに関しては何1つ後悔はない。こっちから辞表を出して辞めるきっかけがあってよかったと思う。むしろちょっと遅かったくらい!
辞めちゃっても私たちの関係は変わらないから…定期的にみんなで集まったり、新○サンと旅行行ったり…それだけで十分かな♪

ページの先頭へ

2011.05.17 「穴」

IMG_8206.JPG5月に雨って珍しいってずいぶん前にズボンの左膝に開いた穴…かなり大きくなりました。。。
で今度は右膝に小さい穴が(´Д`) コレが1番ラクなんだけどいつまではいててOKかなぁ?(←いや、すでにダメだと思う…)
ぶ○ちゃんもさ○ちゃんもジーパンに穴が開いたって言ってた(笑)たぶん原因は洗濯機×乾燥機だと思うんだよね。毎回乾燥機かけた後に回収するビックリする程のホコリ、、、どれだけ衣類を削ってるんだろう?
あぁ、膝が寒い( ̄□ ̄;)

ページの先頭へ

2011.05.16 「ハマった…」

IMG_8188.JPGもらったシーズン1全22話山○先生が“おもしろいよ”って持ってきてくれたDVD。
完璧ハマりました…毎日寝る間も惜しんで観続けて、昨日なんて止められず最後まで観ちゃって夜中3時過ぎ-。。。今日は寝不足でクリープ現象のまま1日終了(笑)まぁヤル気も問題でもあるけど。学校もすっごく眠かったし orz
途中、このモヤモヤしたまま帰国まで待たなきゃいけなかったらどうしようって思ったけど、キレイに終わってくれてよかった♪でも帰ったらシーズン4まで大人買いコース決定だなぁ~(笑)
今日からは1話ずつゆっくり英語の勉強をしながら観ていこうと思います!

ページの先頭へ

2011.05.16 「届いたぁ」

IMG_8203.JPGとってもステキな時間の記録たちラスベガスでハーレーに乗った時の写真&DVDが届いちゃった♪4~5週間って言ってたのに早かった!
もう1人で大興奮(☆。☆) バイクの後ろから見てた景色がそのままビデオになってて、、、ツアーのビデオ自体は数分だったけど撮ってもらってホントよかったぁ。。。
あんなにスゴイ景色だったのに一眼持って行かなかったコトちょっと後悔してたんだけど、写真もしっかり押さえてくれてあったし(>_<) 私がコンデジで激しい手ブレの中撮ったムービーより全然感動が伝わってくるし!(←商売だから当たり前だよね…)
日本じゃなくて私のところに送ってくれた山○先生、ありがとうございます☆★帰国したら一緒に観ましょうね(・◇・)/

ページの先頭へ