Diary.Oct4 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Oct4


2011.10.30 「本日」

IMG_0644.JPGホントはもっとキレイなんだけど…先日ちょっと調子が良くない日があって、その後も朝はノドの調子がイマイチな日が続いてたんだけど、昨日の夜一気に鼻が詰まって鼻水止まらなくなって、、、今朝も結構体調悪くて。ノドおかしいし、鼻水止まらないし、くしゃみ連発だし、ハスキーボイスになってるし、頭グラっとしてるし。。。
風邪薬系は全部み○に、残ってた抗生剤とかも昨日全部友達にあげちゃったから、ツムラの葛根湯2日分で乗り切るしかなく( ̄O ̄;) 写真も日記もホントはUPしたいけど、起きてPCいじる気がしないので、寝ながらiPadで記事だけ作って今夜はもう寝ようと思いますorz
Hasta mañana!Buenas noches!

ページの先頭へ

2011.10.30 「パーティー」

IMG_0590.JPGコレかなり盛り上がったElliottのお友達の家のご近所サンたちでやるハロウィンのパーティーにお邪魔してきました!
Dadはそれなりに馴染んでたけど、私は完全アウェーなので子どもの写真撮ったり、ゲームが始まる賑やかなとこに紛れたり。。。でもちょいちょい話しかけてもらったり、一緒にゲームしたりww
こうやってみんなでイベントを楽しめるアメリカはやっぱりいいなって思う☆★

ページの先頭へ

2011.10.30 「パレード」

IMG_7813.jpgペネっち似合ってる商店街でやるハロウィンのパレードに行ってきました!
Elliottはオオカミ、Penelopeは赤ずきんちゃん♪2人ともかわいくて( ´▽`)
『trick or treat』を言いながらお店をまわってお菓子もらって。収穫は大量☆★
今日は暖かくて、Elliottは途中でオオカミ脱ぎ捨ててたww 子どもたちいっぱい集まってて、みんなかわいかったぁ。。。

ページの先頭へ

2011.10.29 「たこパ」

IMG_0470.JPG私はほぼ見てるだけ&盛り付け係念願のたこパを私の家で!
オペア3人ぶ○ちゃん・さ○みちゃん・あ○みちゃんが来てくれて私の送別会☆★でもこの時期にやったのは明々後日さ○みちゃんがペンシルベニアに旅立つから、合同お別れ会ってことで。
Momがケーキ用意するって言ってくれてたのは知ってたけど『We'll miss you Chihiro』って書いてくれてあったり、ホストからも友達からもプレゼントもらったり、、、ホントに終わっちゃうんだなって気がしてきた(>人<;) でももらった手紙はまだ読めないよ…。
たこ焼きもおいしかったし、すごく楽しかったけど、もうあと2週間で終わっちゃうんだね。。。

ページの先頭へ

2011.10.29 「S○ye's Birthday Party」

IMG_0446.JPGHappy Birthdayちょっと空いた午前中の時間は…お隣サン・S○yeの誕生日会にお邪魔してきました♪
6歳の誕生日会のテーマはマーメイドらしく、海の底からやってきたらしいマーメイドのプリンセスが来ていて、顔のペインテイングしてくれたり、海の底から持ってきたらしい何かの話をしてくれたり、歌を歌ってくれたり(☆。☆)
でも1番スゴかったのはケーキ!もうホントかわいかった☆★まぁ味はアメリカンでしたが…(-。-;)
フラっと行ったのでフラっと戻ってきて、しばし休憩。。。

ページの先頭へ

2011.10.28 「パッキング」

IMG_0359.JPGお外楽しそうでしょ?夕飯はホストのお友達が来てました。親たちは各自盛り上がっていたので、私はナゼか子どもたちの席で一緒にピザを食べて、ビールとワイン飲んで、ある程度の片付けをしてあげて、こっそり退散。。。
そしてお部屋で荷造り、、、$60の箱6つあったのに洋服に辿りつかずに終了( ̄▽ ̄;) だって箱やっぱり小さくてA3の大きさで深さ20cmくらいなんだもん!もうどうにもならないのでクロネコに連れてってって頼みましたww
送料スゴイことになるね(。。;) まぁ思い出にはお金は惜しまないってコトで…?とりあえず円高でよかった。みんなクレジット決済にしちゃったから orz

ページの先頭へ

2011.10.28 「アルバム」

IMG_0352.JPGぬりえビックリするほど上達作り始めたら最後までやりたくて…。やっと終わって時計見たら真夜中でビックリ(◎_◎;) でもまぁ終わってよかった☆★あとはハロウィンが終わったら作り足せば完成かな?
で今日は。明日の材料調達に日本食のスーパーに行ってきました!そこで詰め放題の海外宅急便の箱もGET、、、でもね、このお店で扱ってる箱がまぁ小さくて。実はちょっと離れたもう1件のお店にはクロネコが入ってて、そこだともっと大きい箱も扱ってるハズなんだけど連れてってって言うに言えない残念な私(:_;)
とりあえずちょっとパッキングしてから、高いの覚悟で郵便局から1箱送るか、クロネコまで連れてってもらうか、考えるかな。。。

ページの先頭へ

2011.10.27 「順調?」

IMG_0348.JPGリアルに怖くなりつつあるカボチャDad&Penelopeが帰ってくるのが意外と遅くて、サクサク作業が進んじゃったわけです。
Momに渡す写真のデータを整理して、渡されてたメモリスティックに入れたんだけど…2週間分しか入らなかった(笑)私が写真すごい撮ってるの知ってるのに126MBってどうよ?ビックリしたわww
でもとりあえずまた1つやらなきゃいけなかったこと終了☆★最後に焦らないように早めに全部終わらせたいわぁ。。。

ページの先頭へ

2011.10.27 「木曜日?」

IMG_0337.JPG頭にサル乗せてます今朝未明、また大きな地震がありました。小さい揺れも数分続いてた気がするし。もうホント怖いからやめていただきたい(>_<)
そして朝起きたら、普通にMomが家にいました。あまりに普通すぎて、今日は実は金曜だったかなと何回かiPadも確認したけど、やっぱり木曜だよね?うぅん、、、メンドーだっ(。。;)
でもDadがPenelopeを病院に連れていくって言うから、私は家に残る宣言をして、昨日サボっちゃったお家に中のお片付けをちょっと。
いつも私がやってる片付けとか洗濯とか…私がいなくなったらMomは全部自分でするのかしら?部屋空くしGrandma呼び寄せちゃいそうだよねww

ページの先頭へ

2011.10.26 「I'll miss you guys...」

IMG_0318.JPG指にオリーブ刺して遊んでるし今日はDad&Elliottが帰ってくるのが遅いので、Mom&Penelopeと夕飯を食べに行ってきました!
もう少しで1年終わっちゃうなんて信じられないねって話になって。帰国するのに何が1番寂しいって聞かれて、、、今はコレが私の生活で、正直まだ帰る実感ないから寂しいっていう感情とかはないんだよねって。。。
そしたらMomからビックリな話が(◎_◎;) Elliottには『When you go back toJapan, I'll miss you.』って言われるんだけど、実際は私がココで一緒に生活してたこと、いつまで覚えててくれるのかはわからないってわかってるし、Penelopeに関しては記憶に残ることがないのはわかってて。でもね?週末になるとPenelopeは『Chihiro~?』って私のコトを探すらしいの☆★かわいすぎるでしょ(´▽`)
そんなこと言われたら、、、なんだか寂しくなるよ。

ページの先頭へ

2011.10.26 「寒い」

IMG_0308.JPGちょっとやっつけ仕事的で申し訳ナイ昨日の夜すごく寒くて、なんだかすごく眠くて。。。
今朝起きても寒くて、喉の調子もちょっと悪くて(>_<) ヤバイかも…って思ってたんだけど、でもラッキーなことに今日はDadが1日お出掛けで。かなり気ままにさせていただき、気付けば復活でございますww
子どもたちのアルバム作りも1番メンドーなところは終わったし♪あとは枯渇してるセンスをフル活用して貼っていけば、、、☆★

ページの先頭へ

2011.10.25 「最近」

IMG_0293.JPG泣いてるとこ撮ったら睨まれたPenelopeにもタイムアウトが導入されたようで。
モノを投げたり人を叩いたりすると、タイムアウト適応!で、部屋に連れて行かれてクリップの中に5分弱放置されるわけです(・∀・)
でもね、ここでもMomの甘さは出ちゃうわけで。Dadは基本クリップに連れていくけど、Momはそこらへんのソファーに座らせて20数えて終わり。しかもDadがクリップに連れ行ったのも『かわいそう』って言ってソッコーで迎えに行こうとしてDadに止められたり( ̄□ ̄;)
そりゃわがままになりますよ。。。

ページの先頭へ

2011.10.25 「写真」

IMG_0290.JPG今日はちょっとイイ感じ2日でさ○みちゃんにあげるアルバム作成終了―!
残るモノなのにこんなにテキトーな感じでいいのか?今日はちょっと暗くなっちゃったから明日写真に撮ってUPしてみたいと思います(^-^)
そしてこの週末のPhotoもUP終了―!
でもよく考えたら、サンフランシスコの街並みとかってPhotoにはちょいちょい載せてるけどTravelで扱ったことはナイのね。Travelしてないしww 今回ナパのはTravelにもUPしようかと思ってたから一緒にサンフランシスコにも触れてみようかな?って、単にやらなきゃいけないこと増やしただけな気もするけど(>_<) 全部終わるのかなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.10.24 「カメラ」

IMG_0277.JPG今日の夕焼けはイマイチですが密輸してもらったカメラ、絶好調!もちろん全然使いこなせてはいないけど、かなりイイ感じ♪撮ってて楽しいモン(´▽`)
ちょっと大きいけど、今G11を使ってます。今後は海専用にしようかと思ってるんだけど…。
今回この大きさでそんなに不自由でなければ、陸上用のコンデジに帰国後X10もアリかなっと思ってたんだけど、意外とイケちゃうかも☆★
カメラ自体はどんどん可愛げがなくなっていくけど、やっぱり撮ってて楽しいのが1番!
お父さん、カメラありがとう~(^∀^)

ページの先頭へ

2011.10.24 「ありがとう」

IMG_0263.JPG週末に作ったのかな?サ○さんとオ○ナーに会えたことでテンションあがって、そのままになってしまったコトがあるので改めて。
まずサ○さん・オ○ナー、重たい荷物を密輸してきてくれてありがとうございました☆そしてお土産まで、、、フォトコン表彰状もしっかり受け取りました★
田○サン、扇子ありがとうございます☆手作りの入れ物まで、、、潜水女4人組にピッタリのかわいい柄で。帰国までオアズケかと思ってたのでうれしかったです★
山○先生、シーズン2のDVDありがとうございます☆まぢでサプライズでした、、、サ○さんたちが来ること知ってる人は田○サン・黒○サン以外にいないと思ってたので。これで秋の夜長を1人で大人しく過ごせます★
今日は楽しかった昨日までの残骸を整理しつつ、みんなからの温かい気持ちをしっかり感じてます♪
サ○さん・オ○ナー、アルカトラズはどうでしたか?もう夕方便で帰国ですね!気を付けて帰ってください(^-^)

ページの先頭へ