Diary.Nov1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Nov1


2010.11.21 「夜の…」

IMG_3013.JPGダブルベッド♪引っ越しです、、、したかったけど、この時間?22時半前でございますよ?
というわけで、部屋を移動しました!ベッド回りは完成したから。
トイレの便器がないとか、足りないものはあります(´∀`) でも…仮の部屋より快適です☆★
あぁ…もう0時過ぎてる、、、明日から早起きサンなので、、、おやすみなさぁいzzZ

ページの先頭へ

2010.11.21 「工事中」

IMG_3004.JPGお家の外見午後はMomとElliottはお出かけです!…家が静かなのでPenelopeは2時間もお昼寝♪
その間に、Dadと一緒に私の部屋のベッドを組み立てました(^-^) オール・イケアの部屋です☆★
…ただ、Dadの仕事部屋だったところを私の部屋にするので、工事→お引越し→工事→模様替えと大忙し!
だって、Dadが一人でやってるから。この家自体、1年かけてDadが改装して引っ越してきたらしい。
あとで、Photoで内部公開しますね~♪

ページの先頭へ

2010.11.21 「秀子サン…?」

IMG_3001.JPGバナナパンケーキらしいです、Momのミドルネーム(☆。☆) …岸秀子サン?
ブランチを食べに出かけた車での会話♪
…外食はやはりアメリカンサイズ、、、Hawaiiの方がおいしい(>_<) 頑張りきれなかった。。。
最近あんまり食べてないからなぁ~。間食してないし☆★

ページの先頭へ

2010.11.20 「やっと」

IMG_2992.JPG写真では確認不可だと思う…見えたんです、ゴールデン・ゲート・ブリッジ!…うっすら。。。
あっ、木はあとで伐採してくれるって、眺めが良くなるように♪
眺めはいいハズなのに、今週は天気悪くて…晴れるのは来週火曜から。日本と同じくらい寒い(>_<)
そして、この後大雨&雷!夜中にはヒョウも!かなり珍しいらしい。。。その雰囲気に任せて怖いって泣き出し止まらないElliottとご機嫌ナナメで泣いてるPenelope…。
騒がしいデイナーだよ(´Д`)

ページの先頭へ

2010.11.20 「毎週…」

IMG_2996.JPG図書館図書館に行くらしい…。どんなにインテリなんだよって思ってたけど、実際に借りてきたのはトーマスとかカーズのDVD、、、ツ○ヤ的な感じ?
もちろん本もあって、大人のコーナーは難しすぎるので子供のコーナーをウロウロ。。。ドラゴンボール&ナルトのマンガがあった!
けど…英語過ぎてサッパリ(?_?)
ちなみに、夜観たカーズのDVDも理解困難。。。

ページの先頭へ

2010.11.20 「今日も…」

IMG_2989.JPGヨーグルトwithハニーのんびりです。。。
他のオペアは働いているのだろうか…?もちろんオペアとして受け入れてもらってるんだけど、家族の一員としてMomが仕事のときに子供の面倒をみてくれれば…みたいな感じが強い気がする、、、今だけ!?
今日から朝食は、買ってもらったプレーンヨーグルトwithハニー♪日本での生活に近づけようとしてくれてます(^-^)
…太るかなって心配だったけど、大丈夫な気がする!だって、日本みたいに“食べたい”ってモノないし。。。

ページの先頭へ

2010.11.19 「お土産」

IMG_2987.JPG日本の緊急車両たち家族全員が集まったのが夕飯だったから、日本のお土産を準備!
…なぜか、夕飯の前からバックに興味津々?…バレてる?それとも臭ってる(?_?)
車が好きなElliottにはト○カのパトカー・白バイ・救急車・消防車を。消防車が一番お気に入りのご様子(^-^)
寝る前にはDadがProjectの中に書いた、桃太郎と笠地蔵を読み聞かせ☆★私は日本語で子守唄を~♪♪

ページの先頭へ

2010.11.19 「お買いもの」

IMG_2977.JPGニセモノ4件回りました!そのうちの1件、日本食のスーパー…。
日本酒からぬか床まで(笑)本物は日本の倍くらいの値段がするものもある。でもいいと思う。…そして普通に並んでるニセモノ。。。
「お菓子は何が好き?」って聞かれたから「おせんべい」って答えたら、買ってくれました♪ま○りせんは無かったけど、ふ○れっこはあった(^0^)

ページの先頭へ

2010.11.19 「お休み」

IMG_2966.JPG朝食今日は疲れてるだろうからって子供たちはデイケアに預けて、お休みをくれました♪
疲れてます!でもお言葉に甘えすぎるわけにはいかないので、金曜はお休みのMomと一緒に行動。子供を預けに行って、お買いもの。。。
…疲れた( ̄□ ̄:)! だって、頭フル回転。。。聞き取るのも話すのも。たぶん8割程度理解してるし、言いたいことも伝わってるハズ!
ただgrammarが正しいことはあまりないと思う、、、(´Д`)

ページの先頭へ

2010.11.18 「到着!」

IMG_2952.JPG仮の住まい同じ飛行機だった子は3人。みんな緊張の面持ち。。。
私もかなり心拍数↑↑だから、ピンクのガーベラを持って笑顔で手を振ってくれてるMomを見たときには一安心。。。思わず涙ぐんでしまった(>_<)
耳抜きを何回かしながら上がった丘の上にあるお家は広いしステキで…☆★
「何色が好き?」の1つ目の答えは、お花♪とタオル♪
部屋の模様替えをしてくれたみたいで、自分のお部屋に入れるのは週末!ちょっと楽しみ~(・∀・)

ページの先頭へ

2010.11.18 「アカデミー③」

IMG_2938.JPG研修に迎え入れてくれて送り出してくれたD○e午前中ちょっと話を聞いただけで終わってしまった、、、別にいいんだけど。
このアカデミーを受けて何か変わったって何もないと思う(´Д`) だって半分も理解してないもん(笑)
研修終了はうれしいけど…これから別々の地に旅立つ不安(←なぜかまたトランジットあるし…いぢめでしょ…)、そして何よりせっかく仲良くなったぶ○ちゃんと別れるのは寂しいなぁ。。。まぁ、電車で30分くらいの距離だけど♪
私は一番早く旅立つ、黄色チームです(:_:) …最後のD○eの言葉…沁みたなぁ。。。

ページの先頭へ

2010.11.17 「アフター5」

IMG_2914.JPG高速回転中のメリーゴーランド今日は5時に終わったら何もないから、部屋でリンゴでも食べようかって言ってたら…近くのショッピングモールに行くピストン運転のシャトルをオペアのために出してくれるって♪お買いもの♪♪
昨日のバス事故でNYを志半ばで諦めなければいけなかった人達には、20ドルの返金があった(☆。☆)ⅠLOVE NY Tシャツ買えるかな(笑)
あったよ☆★アバクロもbebeもH&MもFoever21も。。。
…自分をほめてあげたい、、、我慢したんだもん!…明日、CAへの移動がなければ絶対買ってたな。。。

ページの先頭へ

2010.11.17 「アカデミー②」

IMG_2887.JPGMy Projectの共有中昨日よりは良かった…全体的に。
でもさ、CPRの練習で『Very good!』って言われても、、、一応nurseですからね orz。。。
なんか、昨日より休憩中とかいろんな言葉が飛び交ってる気がする(◎‐◎:) …みんな頑張って英語使ってたんだね。。。
明日からは英語でしか生活出来ないから、、、新しい友達が出来た今くらいは、母国語を許していただきたいよm(_ _)m

ページの先頭へ

2010.11.16 「40ドル払って…」

DSC_0063.JPG事故直後の珍騒動…事故に遭いにきたんです、きっと。
タイムズ・スクエア行きました。20分くらい。ホットドックも食べた!よくTVで観るスケートリンクも。
NYの街中で、、、事故に遭いました orz。。。
タクシーがバスにぶつかってきたんです(-_ - ) イラっとしてるバスの運転手エ○ックとぶつかってきたのに怒ってるタクシーの運転手。警察呼んで…タクシー運転手が若者にケンカ吹っかけられて。。。そして、マシンガントークを続けるサ○ドラ。。。
…エンパイア・ステートビルは真正面から観ることになりました(・・?) 、、、NY観光終了―。
事故詳細は Photo へ (^∀^)/^^

ページの先頭へ

2010.11.16 「NewYork City Tour」

DSC_0017.JPGタイムズ・スクエアついに!アカデミー最大イベント(←私の中で)!
NYの観光名所をバスで回ってくれるらしい。もちろん行きます!オペアの95%は参加じゃない?
一眼レフ首から下げて、やる気マンマンで出発!
…昨日着いたの遅かったから、気付かなかったことにしてたけど…ヒ○トンホテル、田舎にある方ですよね?NY市街まで、ラッシュも重なって1時間。。。セントラル・パーク付近に豪華そうなヒ○トンホテルあるし(´Д`)
すっかりダマされた!

ページの先頭へ

2010.11.16 「アカデミー①」

IMG_2870.JPG外国人たち(私もだけど…)朝6時にモーニングコール↓↓4時間しか寝てないし。。。
お腹すいてないけど朝食食べて、研修へ!
78人もいるんだよ、オペア!とりあえず、バラエティーの豊かさにビックリ☆★
…全く聞き取れないんですけど(+△+) 英語をBGMのように聞き流す技を身に付けました!
日本人2人だけだよ、英語しゃべれないの。あと2日、苦痛以外の何者でもない。。。

ページの先頭へ

2010.11.15 「到着」

IMG_2858.JPGやっぱりリンゴ…トランジット出来たんだと思う、たぶん。。。NY着いたから orz
ホテルに着いたのは0時過ぎ(´Д`) とりあえず寝ろって言われたのに、渡されたコノおやつは何?食べろって??
部屋に入ったら先客2人、すでに寝てるし。。。
…でも、シャワーは浴びて、、、おやずみなさい zzZ

ページの先頭へ

2010.11.15 「トランジット…」

IMG_2831.JPG飛行機の窓より1回のハズでした、、、飛行機降りる直前まで。
変だと思ったんだよね。飛行機のチケット3枚あるし(´Д`) しかも行先の違う、同じ便名。。。
結局、成田→シアトル・入国審査、シアトル→デンバー、デンバー→ニューヨーク orz
直行便あるのに不運すぎ!
…成田で2分くらい会えた、ぶ○ちゃんは今何処。。。

ページの先頭へ

2010.11.15 「雨です。。。」

IMG_2791.JPGUA876旅立ちの時に雨。。。最近降ってなかったのに。
こういうのって嫌な予感しません?…するんです!そして当たるんです orz
離陸30秒後に急降下(>_<) 、、、今までで1番ヒドイ、フライトでした。。。
しかも、私の前の席だけ壊れてるのかリクライニングが激しい!
…おひとりさま珍道中、決定でしょ。。。

ページの先頭へ

2010.11.15 「出発」

IMG_2779.JPG搭乗ゲート改めて…
みなさん、温かい励ましメールありがとうございましたm(_ _)m
もちろん目標は、1年のプログラム達成です!…でも、嫌になったら帰っちゃいます、、、そのくらいの気持ちで。。。
…正直、今はちょっと自信がありません orz。。。私は今まで温かい人達に囲まれて、恵まれた環境にいたと思うから。
ある人に「みんなに感謝の気持ちを忘れずに行ってきなさい」って言われました。…振り返った時にはもういなかったけど、お母さんの後ろ姿忘れません。。。ありがとう!

ページの先頭へ