Diary.Jan5 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jan5


2011.02.06 「月1の」

IMG_5686.JPGChicagoスタイルのピザのお店オペアミーティングの日です、、、毎回のことながら…行きたくない。。。でも逃げちゃダメなんです(>_<)
今回はイベントではなく、おしゃべりをしながら夕飯を食べるだけ。…それが1番大変↓↓
来週、ご近所サンにフランス人のオペアが来ること、先月お隣のOaklandに日本人のオペアが2人来ているという情報をGET☆★
出来るだけ早いうちにmailをしてあげてって言われました!、、、まだ3ヵ月弱だけど、もう3ヵ月の先輩オペアなんだよね(´Д`) さっそくmailしてみますかね♪

ページの先頭へ

2011.02.06 「散歩?…エクササイズ!」

IMG_5673.JPG果てしなく続く坂今日は歩いて丘を下ろうと決めてました!
3時過ぎ…家を出て30秒ほどで引き返そうかと思うものの、短い登り坂はクリアして、そのままずっと下り坂。車では5分くらいで下れるダウンタウンまでの道のりを歩くこと25分(>_<) 意外と余裕かなとも思いつつ、家に辿り着けなくなったら困るので近くのスーパー&ドラッグストアを覗いて帰路につくことに。。。
写真じゃ伝わりきらない、激しい坂、坂、坂、坂、坂…(´Д`) 歩いてるのに息は上がるし、10メートルおきくらいに立ち止まらなきゃ上り続けられない↓↓結局45分かかりました、、、もう1回だけでギブって感じ orz
…でも、この坂を止まらずに上りきれるくらいの体力は付けないと(`ω´)

ページの先頭へ

2011.02.06 「Steam Train」

IMG_5649.JPG出発!新幹線を眺めながらランチを食べて、ちょっと自分の部屋へ。。。
今日もフローでピラティスやっちゃおうかしらとか思って、スパイン・ストレッチ・フォワードまで、、、んっ?玄関ノックされてます?開けてみると、Mom&Elliott?『蒸気機関車乗りに行くけど一緒に行く?』って(・∀・) …行きましょう!ちょうど昨日のピラティスで筋肉痛になった腹筋が悲鳴をあげてたとこデス(笑)
向かったのは、丘の中にある公園☆★今日はとっても天気が良くて暖かいから、小さいところだけど人もいっぱい(☆。☆)
この丘の中にある施設はドコも景色がイイ♪気持ちよかったぁ。。。

ページの先頭へ

2011.02.06 「Bullet Train」

IMG_5642.JPG運転手サン、夢中です今日はゆっくり朝起きて…でもやろうと決めていたコトが1つ!
でもその前に、、、遅い朝ごはんを食べていると、『道具屋サンに行くけど一緒に行く?』ってDad&Elliottに誘われました。。。とりあえず…行きましょう(・∀・)
着いたのは1階が道具・地下がプラモデルとかが置いてあるお店。何を買うのかと思ったら、線路&リモコン?
家に帰ってきて、テーブルの上で組み立てて、、、走らせたのはMomの新幹線・のぞみN700系☆★箱に入ったままホコリを被っていた新幹線がやっと動きだした午前中でした♪

ページの先頭へ

2011.02.05 「初の試み」

IMG_5634.JPG今日はスタイがないとヤバイ今日のPenelopeは疲れてるのに泣きわめいてお昼寝をあまりせず、ずっとMomに抱っこを求める困ったちゃんでした(°∀°) でも私はお仕事お休みの日なので、笑いながら眺めて、たまに遊んであげる感じで気がラク☆★
夕飯もイスに座ることすら拒絶&号泣で大変、、、ってことで、食べさせようとしていたJar foodをスプーンに乗せて渡すと、初めて持つスプーンに夢中に(☆。☆) やっと大人しくなったので、お皿も置いて1人で食べさせてみました!
口にはあまり入ってないけど大満足なPenelope♪よく出来ました(^∀^)

ページの先頭へ

2011.02.05 「これが」

IMG_5614.JPG本もいい感じでしょ今日の収穫物☆★
みんな安いの!でもこんなに買ったら高くなります(笑)
英語勉強用?のDVDは1枚$5、CDは3枚組なのに$7、CD付きの本は$4♪他のお店でもDVDはこんな感じのお値段だったし、2作入って$10とか。まだまだ欲しいのいっぱいあるんだぁ(^0^)
まぁ残念ながら私のPCにはドライブが付いてないので、まだCDは聞けません。。。早く買いたいなって思ってるんだけど、日本製がいいからダイビング器材と一緒に送ってもらおうかな(`ω´)

ページの先頭へ

2011.02.05 「土曜の朝は」

IMG_5608.JPG今日初めてこっち側見ましたピラティス行く気マンマンでした、、、でもMomはPenelopeのプール休む気マンマンでした(´Д`)
でも午前中はいろいろ買出しに!…私も余分な?出費がかさみました。。。
午後はとりあえずフローでピラティス☆★いやぁ…努力が必要ですね、私のカラダ orz 腹筋ちぎれちゃうかと思ったもん。。。久しぶりすぎてパワーサークルまでは頑張れなかった(>_<)
あぁ、気付けばこんな時間…お散歩中止だな。1度出たら1時間半は戻って来られないからなぁ↓↓

ページの先頭へ

2011.02.04 「今日の夕飯は」

IMG_5605.JPGおいしく出来ました♪オムライスにしようと密に思ってたんです、私の大好きなご飯の1つ☆★
でも、冷蔵庫に増えてる“うどん”…昨日の夜告げられたリクエストは“うどん”でした(>人<;) さぁ、何作ろう?
前と同じじゃ芸がないでしょ?けど、ここにあるモノは限られてるから、作れるモノも限られる、、、野菜っていったら、じゃがいも・玉ねぎ・にんじん、たまにブロッコリーくらい(´Д`) そして、野菜はあんまりおいしくありません↓↓…やぱっり日本のクオリティーは高いよ。。。
う~ん、、、焼うどんにしてみよう!ってコトで、こんな感じです♪まぁ、それなりにソレっぽい?

ページの先頭へ

2011.02.04 「朝」

IMG_5597.JPGこんな感じの日は夕焼けがキレイな気がするほぼ毎日のようにやってた朝20分弱のピラティス…最近(←学校が始まった先週から)そんな時間の余裕もなく(:ω;) 同じ時間に目覚ましは鳴ってるのに、、、心の余裕の無さの表れかな(>_<)
でも今日は久しぶりに☆★今週は学校4日行ったし、週末はお休みだし♪まぁ、土曜はYMCA行けたらいいなって思ってて、日曜は夕方からオペアミーティングあるから予定は入れてないんだけど。
なんかこっちに来てから、休みに予定ないとモッタイナイ気がしちゃう↓↓けど、毎回送り迎えしてもらうのも気が引けて。。。土曜は歩いて丘を降りてダウンタウンまで行ってみようかな(◎_◎;)

ページの先頭へ

2011.02.03 「節分」

IMG_5595.JPG夕飯…恵方巻じゃないけど奇跡的にお寿司すっかり忘れてました、節分。。。
楽しそうな写メが送られてきて気付いたんですが、幸いこっちは今日が節分☆★…豆ナイからチョコでもまきますかね(・∀・;)
私の家はアメリカほど盛大ではないけど年中行事は毎年ちゃんとやってたから、豆まきをしないのも恵方巻を黙々と食べることがないのも、なんか寂しいなぁ。。。
そして、今日は旧正月&新月♪なんだか節目な感じです?、、、この惰性でやり過ごしてる感のある生活を、もう少しどうにかしたい今日この頃(>_<) さぁ、何から始めるべき?

ページの先頭へ

2011.02.03 「まだ這ってるし…」

IMG_5578.JPG伝わりきらない気持ち悪さ何が?って…アリさんですよ!
大量の小さいアリがバスタブの横の白い壁を、ドコからともなくやって来てドコかへ消えて行くんです(´Д`) 気付いたのは昨日の夜11時頃、、、思わず“キモっ”ってつぶやいてしまった。。。ソッコーDadに言ったら、薬置いてくれて『明日にはいなくなるよ』って…今日のお風呂はどうするのさ(◎_◎;) でも私の中には“入らない”って選択肢はナイので、2分くらいでシャワー終了―。
で、先ほど確認したところ、若干量は減っているもののまだいっぱいいますけど?…今日のお風呂どうしょう(:_;)

ページの先頭へ

2011.02.02 「チーズ」

IMG_5577.JPG夕飯は私の好きなKFC風ビスケット前から好きだったけど、ここに来てさらにおいしさに目覚めたモノ、チーズ☆★
毎日食べてます!スティックチーズもおいしいし、スライスのアメリカンチーズもおいしい♪そして何より…ブルーチーズっておいしい(^∀^)
白ワインにチーズ&クラッカーは…もう止まらない(>_<) 日本に帰っても1人でリッツパーティーしちゃいそう。。。
そんなコトばっかりしてるからかな?最近体重がウナギ登り(笑)昨日のジャンクな食事のおかげで、今日の朝は体重計がジョーダン言ってるのかと思った(◎_◎;) ってことで、今日からはちょっとヘルシーに…。

ページの先頭へ

2011.02.02 「本」

IMG_5569.JPG大きいまま渡すとうれしそうに噛みちぎる今日から毎日30分間Penelopeに本を読んで欲しいとのご要望です、日本語で(´Д`)
で、毎日時間を決めて行動してソレを習慣化させて欲しいと。ってコトで、朝8時30分にお迎えに行ってお着替え→朝食、その後少し遊ばせて10時30分~11時読み聞かせ、11時20分~ランチ、12時20分~お昼寝、3時お昼寝終了、3時30分~おやつ、、、って感じになりました(・∀・;)
まだPenelopeは座って本を読むなんて出来ません。それより動きまわりたくて…結構大変です。。。

ページの先頭へ

2011.02.01 「奇行」

IMG_5563.JPG夕日を見ると仕事終了&学校の時間登校5日目で…学校の玄関の目の前で降ろしてもらったにもかかわらず脱走(笑)
だってさぁ、、、いっぱい食べちゃったから少し歩きたかったし、何より買ったガムがサ○ンパスの味がして耐えきれなくて新しいガムが欲しかったんだもん、授業のお供に(・∀・;)
少し外を歩いて、、、そのままサボっちゃいたかったけど、早く必要時間はクリアしたいし、アメリカで夜1人で歩いてるのは若干怖い気もしたから、学校へ戻ることに。。。まぁ、もともと遅刻してたけど、さらに遅刻。でも先生はしゃべり始めたばっかりっぽかったから問題ナシ!
基本、校則とかは破る為にあると思ってる私(☆。☆) “らしい”感じでしょ♪

ページの先頭へ

2011.02.01 「依頼」

IMG_5561.JPGランチのピザを食べながらDadとおしゃべり2回ほど会ったことのあるご近所サンの奥サンがドイツ人・旦那サンが日本人のハーフのご夫妻から、Dadに依頼があったんだって!
週末or夜の私がオフの時に“うちの子供を見てもらいたいんだけど…”って☆★
ハイ、よろこんで(^∀^) Dad&MomのOKさえ出れば、私はいつでもOKですよ♪
女の子2人姉妹!Elliottよりも大きいらしいから、私の英語力に若干の不安を覚えますが…そんなコト言ってたら何も出来ないので。時間が合えば、いつでもお伺いします(`ω´)

ページの先頭へ

2011.02.01 「日本語」

IMG_5559.JPG天気は良さそうなのにすごい霧朝Dadに『Penelopeに日本語で話しかけてる?』って聞かれて“うん、たまに…”って答えたら、『1日中、日本語で話しかけて』ってご注文を頂きました(>_<)
来たばっかりの頃は英語&日本語が半々だった私も、毎日同じ言葉の繰り返しなので今ではほぼ英語、、、Penelopeに英語で話しかけるのは私の英語の練習でもあるから、できるだけ英語を使うようにしてたんだよんね(´▽`)
でもね?慣れって怖いモノで…日本人相手になら普通に使える日本語も、外人相手に日本語って普通には出て来ない↓↓特にPenelopeには、無意識に使ってる英語も多いから、逆に日本語に出来なかったり。。。さぁ、どうしましょ?

ページの先頭へ

2011.01.31 「授業」

IMG_5557.JPG帰ってきたら完成してました3時間はやっぱり長いけど、それなりにやり過ごす方法を身に付け始めました(笑)
6時20分開始は早すぎて大変なので、『先生がしゃべり始めて実際に授業が始まるのは7時頃だから、遅れても大丈夫』とかDad&Momに言っちゃって、授業時間短縮に成功☆★まぁ実際、6時20分~7時まではプリントの課題を自分たちでやるだけだし問題ナシ!
アダルトスクールだけあって、みんな来る時間も帰る時間もまちまち、、、授業中にフラフラっと来てフラフラっと帰っちゃうのは当たり前(>_<) 授業中は席を立っちゃいけないっていうのは、マジメな日本人くらいなのかな?

ページの先頭へ

2011.01.31 「朝起きたら」

IMG_5536.JPG今日もお昼寝いっぱいしてね♪Grandmaはもういませんでした…。
朝9時のフライトだからMomが仕事に行く前に空港まで送っていくって言ってたからね(°∀°)
でも昨日は夜中1時までDad&Grandmaと3人でDVD観て、『また今度』ってお別れもしました☆★次にGrandmaが来るのはElliottが春休みの4月中旬!…きっとすぐなんだろうなぁ。。。
さぁさぁ、今日からまたお仕事&学校頑張りますかっ(`ω´)

ページの先頭へ