Diary.Aug3 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Aug3


2011.08.21 「busy」

IMG_0358.JPGにぎやかでしたなにやら賑やかだと思ってたら、お友達兄弟が遊びに来ていた模様。そういえば週末友達が来るって言ってたわww
昼間なんとなくキッチン片付けて食洗器まわしておいたのがそのままだったから片付けてたら、Dadが来て『Thanks』って言うから…また山積みになってる食器たちも片付けることにしました(・∀・;) しかも『busy…』ってつぶやきながら子どもたちの面倒を見に戻っていった(笑)
…そんな日曜でした。

ページの先頭へ

2011.08.21 「お勉強」

IMG_0356.JPGまたクラムチャウダーとベーグル朝しつこく寝てて、子どもたちが出掛けた音がしたから起きて下へ。。。
Dadが『みんな出掛けちゃったよ』って、、、むしろ誰もいないと思ってたからDadが残ってることにビックリだったくらいだけど(笑)
昨日、今日の分のお昼ごはんも調達しておいたから今日はドコにも行かない気マンマン!前髪もジャマだからちょんまげにして(←えぇ、ホタルさんですが何か?)、お勉強モード☆★
…時間もお金の使い方にも悩める今日この頃なのです( ̄△ ̄;)

ページの先頭へ

2011.08.20 「プレゼント」

IMG_0347.JPGこれもおいしいんだけど、やっぱり…先週カタリナで食べたベーグルが忘れられなくて…。行ってみたいと思ってたユニオンスクエアの近くにあるベーグル屋さんに行ってきた!スモークサーモン&クリームチーズ、もちろんコレもおいしいんだけど、、、モチモチなベーグル自体がおいしかったアレとは別物です(>_<) あぁ、もう1回あのベーグルを食べに行きたい。。。
あっ、今日の目的もう1つ!Penelopeの誕生日プレゼントの購入(・∀・;) 2歳ってビミョーすぎてかなり悩んだけど、あと少しでデイケアにまた戻るからそのとき用に♪おもちゃとかはきっとまたいらないほどもらうだろうからね。
勉強用の蛍光ペンも買ったし、日が暮れるの早くなってきたから早めにお家帰りましょ~☆★

ページの先頭へ

2011.08.20 「Friends With Benefits」

IMG_0344.JPGこの映画スキ~♪日本ではこれから公開の“Stay Friends”かな?
予告編を観てすっごく観たくなったから行ってきました!楽しかったぁ☆★内容はなんとなく予想してた通りだったけど、笑える部分もいっぱいあって。最後はしっかりハッピーエンドで。私はこういう映画スキだなぁ(´▽`)
まぁ完全に英語だからドコまで理解出来てるのかは謎だし、細かい部分なんて全くわかってない(笑)帰国したらDVD買っちゃおうかなぁ♪

ページの先頭へ

2011.08.19 「夕飯」

IMG_0333.JPGイマイチなかぼちゃでもおいしく出来るのねサラダうどんを♪
でもそれだけじゃ、どれだけ手抜きなんだって感じだしElliottがあまり食べないと思うから、、、アスパラのベーコン巻きケチャマヨ炒め&かぼちゃサラダも!
使ってほしいって言われてたかぼちゃの消費が目的だったんだけど…かぼちゃ大好きだからモリモリ食べました、私が(・∀・;) けどね?Momが気に入っちゃって☆★Penelopeの誕生日会で作りたいって言うから“私が作るよ”って申し出てみました!
いやぁ~、今日も大満足(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.08.19 「inside out」

IMG_0325.JPGご機嫌なご様子今日のテーマ!
全てが裏返しなので、ステキにズボンのポケットも出ております(笑)そして、ハイチーズ☆★
…予想通り、Momは本日も家でお仕事&Dadもいます(-ω-;)
今朝5時に突如私の部屋の火災報知機が『電池切れですよ!』ってしゃべり始めて、その後もずっとピーピーうるさいくて全然寝られなかったんだぁ↓↓もちろん手は抜いてるけど、隣にも下の部屋にも親がいると、、、(>人<;)

ページの先頭へ

2011.08.18 「10分」

IMG_0323.JPG1人で子守りのときはDVDを観せて大人しくDMの勉強を始めるにあたり60分のDVDを観るのに…10分で落ちた(笑)
ヤル気はあるんです!たぶん。そういえばOWDのときから何回観ても最後まで辿り着けないDVDだった気がする。。。
あと何回観たらいいのかサッパリわからないけど、、、今夜もretryするかな?あと2週間しかないし( ̄Д ̄;)
むしろDVDにこだわらず、先に勉強始めたほうがいいかもしれない orz

ページの先頭へ

2011.08.18 「backward」

IMG_0320.JPGコレはわざとです今日のテーマだそうです!
シャツもズボンもパ●ツも後ろ前に着たけど、くつ下だけは普通にはいたって言ってたww そりゃくつ下は無理だよね(・∀・;)
そんな今朝、バスローブを羽織ったままのMomがいたから“アレ?”って思ってたら、案の定家で仕事する模様、、、せっかくDadがミーティングでお出掛けなのに気が抜けないわぁ。。。
でも夜は友達とディナーに行くんだって(゜Д゜) しっかり化粧して気合い入ってた…。

ページの先頭へ

2011.08.17 「久しぶりに」

IMG_0318.JPG今日はピンクピラティスとかやってみたらヤバイ!
お肉に下に埋もれてる腹筋がちぎれちゃいそうに痛いのはいつものことだけど、、、ねじる種目の時に感じたアノ脇腹の脂肪は何(◎_◎;)?あと背中の肉!前はあんな感覚なかったハズなのに(>_<)
えっ?そんなに太ったのかな?
…まぁどっちにしても、ずっとサボってた私がいけないので。ちょっとずつ身体動かすようにしなきゃ。。。
ディズニークルーズのブッキングなんてしてる場合じゃなぁ~い!(←さっきしちゃったけど orz )

ページの先頭へ

2011.08.17 「crazy hair」

IMG_0305.JPG気に入ってくれたかな?今日のElliottの学校のテーマ!
ちなみに昨日は『PJ day』。パジャマで学校行って、Momの帰りが遅くなるからって夕飯食べに行く準備してDadとPenelope連れてElliottを迎えに行ったら、パジャマ姿のElliottがいて…そのままレストランに行くハメになったってオチつき(笑)
今朝は髪どうするのかなって思ってたらDadに丸投げされたので、とりあえずテキトーに縛ってあげました(^-^) ついでにPenelopeの髪も♪
今週は毎日いろんなテーマがあるみたいなんだけど、、、カレンダーに書いてある文字が解読出来ないので、明日からは何があるのか知りませ~んww

ページの先頭へ

2011.08.16 「DM」

IMG_0302.JPG今日は一瞬イイ感じの夕焼けになった1回目のDMコースの日程が決まりました~♪
LAまで通わなきゃだから、フライトもホテルも確保!、、、やるって決めたら早いな、私(笑)でも数回しかないタイミングを逃したら、もう帰国になっちゃうから、のんびりもしていられない(゜Д゜)
正直、“やるならオ○ナーに教えてもらい”って気持ちも捨てきれないのは事実。。。けど今回恵まれたチャンスと安さ&アメリカNo.も魅力的で(>_<)
でももし…さらに上を目指す気になったら、その時は絶対オ○ナーに教えてもらって勉強したいって思う!

ページの先頭へ

2011.08.16 「10時間」

IMG_0288.JPG赤くなる前に夏が終わっちゃいそう寝たけど、でもまだ寝られる。。。
アラーム消してる土日は意外と早く起きちゃったりするのに、平日の仕事の日は全く起きられない!7時30分にアラーム鳴るのに起きるの8時過ぎ(笑)で、20分後にはリビングに降りて仕事の準備開始( ̄△ ̄;) あぁもうホント朝は弱い!
前は朝ちょっとピラティスやってたから、その名残りで今のこの時間にアラームが鳴るんだけど、、、またピラティス始めようと思う☆★すっかりご無沙汰になっちゃったけど、このプニプニした身体もどうにかしなきゃだし、何よりも基礎体力付けないと(>人<;)
…明日から。。。

ページの先頭へ

2011.08.15 「残3ヵ月」

IMG_0286.JPGあ~ぁ、ホントに始めちゃったついに10ヵ月目に突入してしまいました…。
最近勉強も全くしてないし、ちょっと時間の使い方を考え直さないとマジでヤバイかも(゜Д゜)
、、、全然英語関係ナイけど、渡米前にやりたいと思ってたけど実際に渡米して現状を知って諦めちゃってたコトに挑戦する機会に恵まれました☆★もちろん時間もお金もかかるし、いろんな意味でギリギリ。。。でも、本気でやろうと思えば何とかなるハズ!
とりあえず目標を見つけたので。ちょっと頑張りまぁす(`ω´)

ページの先頭へ

2011.08.15 「日常」

IMG_0297.JPG夕飯食べなくてもアイスはあげちゃう…何もなかったかのように始まった月曜。。。
3日間どれだけ甘やかされてたのか、今朝は迎えに行った瞬間から大号泣で大変だった(>_<) そしてMomはいつもよりちょっと早く仕事に行った…。
私は、、、3日間寝る時間も惜しんで遊び倒したので、まだお疲れモード orz ペネっちのお昼寝タイムもボケっとゴロゴロしてるだけで終わっちゃったし↓↓写真の整理もしたいと思うけど今日はちょっと無理かも(´Д`) 外出たらお金使っちゃうし、今週末ゆっくりやろうかな。
とりあえず今日は早く寝て体力の回復に努めよう zzZ

ページの先頭へ