Diary.Nove3 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Nove3


2011.11.27 「ブルックリン・ブリッジ」

DSC_0222.JPG上は歩行者、下は車専用せっかくロウアーマンハッタンまで行ったのでブルックリン・ブリッジを歩こうと。行きは地下鉄でブルックリンまで行っちゃって、帰りの片道だけ歩いて渡ってきました♪
暑くもなく寒くもなく、気持ちよかったぁ(´▽`) ブルックリンからのマンハッタンは…夜景だったらもっとキレイだったと思う!でもそんな何時間もいられないから、すぐ帰って来ちゃったけど。。。
それにしても今日は1日の半分は迷子だった(笑)方向感覚ってモノがないから、全く逆方向向かって歩いてたりして(。。;) 観光客丸出しだけど、ガイドブック道端で開いたりして。まぁ1眼下げて歩いてる時点でニューヨーカーではないけどww

ページの先頭へ

2011.11.27 「自由の女神」

DSC_0049.JPGThe New York!NYで絶対見たかったモノ、自由の女神!
行ってきましたぁ♪地下鉄&フェリー使ってリバティーアイランドまで。地下鉄の駅探すの大変だった…(>_<)
でも思ってたより自由の女神って小さいのね?アメリカの独立記念100周年を記念してフランスが友好の証として贈ったモノで、今年で125年なんだって!今は工事中で冠部分の展望台には入れなかったので、写真撮りながら小さな島を1周して、次に来たフェリーでさっさと帰ってきましたww
行けて満足☆★見られて満足(^-^)

ページの先頭へ

2011.11.26 「2回目のNY」

DSC_0319.JPG昼間のタイムズスクエアホテル着いたのが1時半過ぎだったから、今日はホテル周辺を歩いて散策してみるコトに!
っていっても、数ブロック先にセントラルパーク、反対側の数ブロック先にタイムズスクエアがあって、私のホテルはちょうど真ん中に位置しててロックフェラーセンターもすごく近いから、ここら辺ウロウロしてれば結構イロイロなものが見られる☆★
とりあえずセントラルパーク行って、でもここは広いから最終日にのんびりすることにして、そのまま5番街を歩いてロックフェラーセンターまで。クリスマスツリーは設置されてたけど点灯式は月末だから残念ながらライトアップは見られず…。セントパトリック教会を見ながら、タイムズスクエア抜けて、ちょっと距離はあるけどエンパイアステートビルまで行ってきました(^0^)
約5時間くらい歩き続けたかな?もちろん方向音痴炸裂で途中ガイドブック何回も見ながら(笑)特に目的はなくフラフラしてるだけでも楽しい♪

ページの先頭へ

2011.11.26 「2時間」

DSC_0231.JPGホテルから徒歩数分でセントラルパーク空港で予約してあったシャトルの迎えを待った時間( ̄□ ̄;) よく使ってるスーパーシャトル…今までこんなことなかったのに。
オンラインで予約してあったから迎えに来てくれるハズなのに来ず!30分程待ったところでそこの会社の人がフラっと現れたから声掛けたら、予約してあるなら来るから待ってろと。それでも来ないから電話してみたら、よくわからないこと言われ切られるし。さらに待っても来ないから、空港内の無料電話で掛けたら5分後に行くから待ってろと。で、結局30分後にやっと来ました(´Д`)
2時間も待つなんてありえなすぎるでしょ!慣れない空港はホント嫌だよ↓↓でもこういうコトから学ぶこともあったりするんだよね。。。

ページの先頭へ

2011.11.26 「危うく…」

IMG_2644.JPGオーランドは湖ばっかり飛行機に置いていかれるところでした(笑)
朝5時始発のホテルのシャトルに乗って空港へ。7時のフライトだから結構時間に余裕があってウトウト、、、(◎_◎)!気付いたの最終の搭乗案内の後で最終搭乗者になりました…。
窓際の席取ってたから、CAに『ココ座っていい?』って聞いて、1列空いてる席に座らせてもらってww とりあえず無事離陸☆★その後も危うくおやつタイムを寝過ごすところだった(・∀・)
どれだけ眠いんだ、ワタシ?

ページの先頭へ

2011.11.25 「facebook」

IMG_2630.JPG1日ベッドの上にいましたちょっと前からアカウントは持ってたけど、全く何もいじってなかったfacebook!
オペアケアからずっとやれって言われ続けてたけどやらずにいたのに、今さらながらいじってみたりして(゜Д゜) 友達申請されちゃったからプロフィールの写真アップしてみただけだけど。
実はmixiもTwitterもアメブロも一応アカウントはあるんだけど、閲覧のみで全く使ってないからfacebookだってやるハズもなく。今 のところそんなにいじる気はないし、いじり方もイマイチわかってないけど…スゴイねfacebookって(☆。☆) 次から次へと友達見付けてきて。ほとんど知らない人だけど(笑)
あとでちょっと旅行中の写真はUPしてみてもいいかなと思ってみたり。。。

ページの先頭へ

2011.11.25 「寝ずに」

IMG_2509.JPG上手く焼けたワッフル起きてます!
実は夜中にアウトレットを徘徊してるときから、かなりお腹空いてたんだけど…ここで食べたら負けだなって思って食べなくて。ホテル帰ってきてからももちろんお腹空いてて。
朝ごはんまで寝ようかと思ってたけど、予想以上に帰ってくるのが遅かったので寝ても中途半端になっちゃうから、荷造り開始して、、、結局ホントに寝ずチェックアウト&ホテル移動までしました(。。;)
タクシーの運転手にかなり本気でナンパされてホテル中まで付いてこられたけど、キッパリお断りして今日はもうホテルから出ません(・∀・)

ページの先頭へ

2011.11.24 「Thanksgiving Day」

IMG_2629.JPG真夜中の徘徊者たち今年の私には全く関係ナイと思ってたサンクスギビング。。。
サンクスギビングの翌日の金曜はブラックフライデーって言われて1年で1番大きなセールが行われて、お店によっては深夜から営業開始したり!
ってことで、明日はホテルの移動だけで特に予定がなくなっちゃったので、深夜0時から始まるプレミアムアウトレットのセールに行ってきました(^0^) ホントに信じられない数の人が集まっててビックリ!3時間くらいで帰ろうかなと思ってたけど、結局私も5時間ほど滞在(笑)
なので今日は貫徹です☆★仕事以外で貫徹って珍しい(◎_◎;) 当直明けで買い物に行くと恐ろしいコトが起こるんだけど、今日も…orz
でも初めてのブラックフライデー、楽しかった♪

ページの先頭へ

2011.11.24 「ユニバーサルスタジオ」

IMG_2543.JPGユニバといえばこの人たちでしょ?オーランドのユニバは2つのパークとシティウォークっていう2つのパークの間にあるショッピングエリアで構成されています!
ホテルからも近いので朝はテキトーに起きてご飯食べて歩いて行きました。チケットはそれなりに高いのに、ユニバってドコ行っても1周すると“もういいかな”って思う(笑)でもどうしてもジェットコースター乗りたくて。シングルライドがあったから乗ってきたww しかも2回連続で。これだけで満足で、お隣のパークへ(・∀・)
こっちのメインはハリーポッターのエリアを見ることだったから、ここも園内1周して。せっかくだからジェットコースターに乗ろうと思ったらシングルライドは待ち時間ナシ!2回連続で乗ったけど、高速で振り回されてちょっと気持ち悪くなるだけで全然おもしろくないっていう(´Д`) なんだか未消化な気持ちを払拭するために、もう1回ユニバに行ってジェットコースター乗っちゃった☆★
何回乗っても垂直に昇り始めた瞬間思いっきり後悔する、、、でももう1回乗っちゃう、、、なんだかとってもMな私。。。

ページの先頭へ

2011.11.23 「のんびり」

IMG_2499.JPGアメリカンすぎて手が出せなかったケーキホテル戻ってきたのは2時前、、、だって朝4時過ぎにココ出発したからね。。。
でも今日はどこへも行かずホテルでゆっくり♪熱いシャワー浴びてヘアパックしながら、淡水で塩抜きしてきたウエットスーツ&フィン洗って。パックしながらお茶飲んで、明日&明後日の行動計画をザックリ考えて(・∀・)
旅に出てからこんなにゆっくりした時間を過ごしたのは初めてかもww たまには休息も必要!NY行ったらアムトラック乗るまではまた忙しくなるだろうから、オーランドでは無理せず…。
といいつつ、ブラックフライデーに気付いて近くにアウトレットあること知っちゃったんだよね?去年は仕事で関係なかったブラックフライデー、行っちゃう?

ページの先頭へ

2011.11.23 「マナティー」

IMG_2462.JPG遊んでくれた赤ちゃんマナティー寒い冬に越冬しにフロリダのクリスタルリバー周辺に集まってくるマナティー!
まだシーズンにはちょっと早いけど、もう見られる時期なので行ってきました(^∀^) かわいいヤツだったよ~♪赤ちゃんマナティーは結構遊んでくれて、脇をスクラッチしてあげると“こっちも”ってお腹見せてきたりしてww 授乳シーンも見られたしね。
でもね、、、同じ船に乗ってたのが日本人の子どもたち10人のグループで。子どもたちが遊んでて、私が引っかかったアンカー引き上げるの手伝ってる間にマスク&シュノーケルがなくなりました(:_;)
気付いたのは次のポイントに移動してからだったから、チームリーダが『アンカー打った場所は覚えてるし金曜に行ったときに見付けてくるよ』って言ってくれたけど…あの透明度の悪さじゃ流れはなくても見付からないと思う。。。
もう知ってるの、1度私の手元を離れたモノはもう戻って来ないんだよ(>_<) けど、幸か不幸か?失くしたり壊れたモノは、iPod・カメラ・マスク&シュノーケルと高いけど買えば済むものだったりするから、まだいいのかもしれないね?

ページの先頭へ

2011.11.22 「お久しぶりです」

IMG_2299.JPGElliottポストカード集めてたから久しぶりにネットが繋がる環境に…。
それもあって今日は早めにホテル移動したのもあるんだけど、、、PC開いたらmailが38通(笑)もちろんほとんどがいらない広告mailだったけど、何通かは生存確認mailも。
HPもUP出来ずにいましたが、元気です☆★今日子どもたちにポストカード送るので手紙書いてたら今だに泣けてきましたが、元気です(:0;)
やっぱりPCの動きが悪くてPhotoをUP出来る時間の余裕はナイんですが、ネットが繋がるときはDiaryは更新していきます!Photoは帰国してから家のPCでゆっくり…。

ページの先頭へ

2011.11.22 「アニマルキングダム」

IMG_2369.JPG陽気なトレーダーここはディズニーにしてはちょっと指向の変わったパークだったなぁ…。
動物園にちょっとしたテーマパークがくっ付いてる感じ。っていっても、動物を見にはほとんど行ってないんだけど(笑)
じゃ何をしてたかって?目的は昼間のパレードで、その前はパーク内をとりあえず歩いて、、、ピントレードに夢中になってました(☆。☆) アメリカではパークチケットを入れるパスケースのネックストラップに自分の好きなピンバッジを付けるんだけど、キャストの人もソレを持ってて。好きなのとトレードしてくれるんだよ♪
欲しいのがあって探してたんだけど、ソレを持ってる人はいなくて(>_<) でも子どもに混じって“コレクターなの?”って言われながらトレードしてきましたww
あぁ…もっと早く知ってればよかったなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.11.21 「夜中まで」

IMG_2119.JPGHappy Hollydays バージョン結局ホテル帰って来たの12時すぎ(笑)マジックキングダムは夜12時までだから閉園ちょっと前までいたことになるのかな?
1回目のエレクトリカルパレード観て、ショー観て、花火観て帰って来ようと思ってたんだけど、2回目のエレクトリカルパレード&ショーまで観ちゃった♪
明日は昼のパレードまでの予定しかなかったから、夜のショーを観にマジックキングダムまで移動してもいいかと思ってたけど、今日2回観ちゃったし…早くホテル移動してもいいかな(・∀・) いいかげんネット使えない環境は限界っぽいし↓↓お母さんから生存確認のSMS来ちゃってたもん orz
でもね、HPがUP出来ないってことはmailも返せないのですよ…。

ページの先頭へ

2011.11.21 「マジカルキングダム」

IMG_2015.JPGこんなにショー見たの初めてかも今日は本番!マジカルキングダムへ!
ディズニーワールドには4つのテーマパークがあるんだけど、ココが東京ディズニーランドみたいなとこ♪やっぱり中は似てるから。今日はマップ見なくても歩けたww
まぁそれにしても暑くて(´Д`) 実はダウンタウンディズニーに行ってからマジックキングダム行ったから12時くらいに入ったくせに、1つ目のショー観た時点でかなりめげてて、夜のショーまでいられる自信がなかった…。

ページの先頭へ