Diary.Jan4 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jan4


2011.01.30 「ついに」

IMG_5525.JPGセッティング中ブラウン管TVを卒業する日がやってきました!
私の運転で行ったTARGETっていう食料品から家電製品まで取り扱う大型スーパーでTVを下見するDad、、、帰る前にMomに電話で必要なモノを確認すると“TVをGETしちゃいなさい”との指令(笑)ってことで、購入です☆★A○EXの40インチ液晶TV、$379。。。
今日DVD観ちゃおうかな?でもGrandmaいるしな(←家は広いのに部屋はないのでリビングで寝てます)…あぁ、学校のない日の夜DVD観るの楽しみだなぁ~♪

ページの先頭へ

2011.01.30 「Project」

IMG_5513.JPGDadと一緒に…真剣でしょ?今日のElliottのお楽しみは…私が誕生日にあげたRace Carを作るコト☆★
金曜の朝から箱を抱えて起きてきて、『朝ごはん食べたらコレ作っていい?』って聞いてました(^-^) で、日曜に作ろうねって言われてたから楽しみにしていた様子。。。Momは『上手には出来ないだろうけど』って言ってたけど、それが4歳のElliottの記録だからそれでいいと思うんです♪
作業中の表情は真剣そのもの(°∀°) Momも写真を撮りながら、微笑ましげに眺めてました!
、、、喜んでもらえてよかったです(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.01.30 「緊張」

IMG_5518.JPG今日から私の相棒です最近晴れてて暖かくて、とっても過ごしやすかったのに…ここ3日間くらい寒くて雨が降ったり、、、なんだか冬が戻ってきたよう(:ω:) 予報では明日からまた晴れるみたいだけど。。。
そんな天気の中、、、突然『運転の練習に行く?』ってDad(◎_◎;) ずっとしたかったけど、いざそう言われると何とも言えない緊張感…右側通行の左ハンドル(-。-)
とは言いつつ、意外と適応能力があったりするので、どうにかなっちゃう(笑)むしろブレーキ&アクセルのペダルの軽さの方が怖かった↓↓でも調子に乗ってると、そのうち右側のサイドミラーぶっ飛ばしちゃいそうなので気を付けないと☆★

ページの先頭へ

2011.01.30 「ムービー」

IMG_5516.JPG昨日からずっと降り続く雨昨夜ちょっと時間をかけてムービーをUPしてみました☆★
UPしたところまでで力尽きて寝てしまったので、確認は今日したのですが…観られたぁ(^∀^)
みなさんも観られてますかね?1月1日・14日・27日・29日にムービーあります♪
私は撮ってる側なので映っていませんが、動くElliott&Penelopeを、そしてこっちの様子を少しですがお楽しみください(`ω´) また時々UPしていきます!

ページの先頭へ

2011.01.29 「妹夫妻」

IMG_5505.JPG分厚い本を1時間くらい読まされてますラスベガスから車でやって来ました!
『5時間くらいだから遠くない』って言ってたハズが…結局8時間かかったって( ̄□ ̄;)
今日はホテルに泊まって、明日の朝帰るようで、夕飯まで一緒に食べて夜の9時頃帰っていきました。。。
、、、妹夫妻の結婚式の写真ではそっくりな姉妹だったから、すぐわかるかと思いきや、一瞬わからなかった…あの頃より大きくなられているしね(>_<) でもよく見ればパーツは似てました♪

ページの先頭へ

2011.01.29 「Race Car Party」

IMG_5474.JPGRace Car Cake昨夜のケーキ作りのみ見届けて就寝 zzZ
朝ゆっくり起きたら、会場作りも軽食作りも終わってました(´▽`) 気合入ってます☆★
子供が9人とその親たち&ぶ○ちゃんとMomの妹夫妻…私たちも入れたら30人くらい?Dadは『Crazy Time』って言ってました(笑)
、、、ケーキおいしいって言われてMomは作り方説明してたけど…生地を焼いたり、バターから作られててへばり付くチョコのフロスティングを塗る細かい作業は全部Grandmaがやってたコト知ってますよ、私(・∀・;)

ページの先頭へ

2011.01.28 「14th, March」

IMG_5425.JPG見えるかな?雲の中の丸い太陽免許の実技試験の日程ですが…遅すぎやしません?
車の保険に私の名前も入れてもらって、準備は万端なのに(:ω:) ホワイトデーって、、、まだバレンタインデーすら先のお話ですけど?
必要時間数が終わるまではDadに学校の送り迎えをしてもらうことは確定↓↓お出掛けしても遅くまでは遊んでられないし(´Д`)
まぁ…私にはもう少し準備期間は必要です。自分が納得できる成長を果たすまで☆★それまで大人しく頑張りますか。。。

ページの先頭へ

2011.01.28 「ケーキ」

IMG_5415.JPG気合の入れ方が違います明日の準備に余念がないMom☆★
Race Car Cakeを作るって言ってたから“ヤル時はヤルのね”って思ってたら…買ってきたキットを渡して『Mommyケーキ焼いておいて』って(°∀°) やっぱりね。。。
でも仕上がりは…ブラウニーのように(>_<) MomはElliottを迎えに行く前に買出しに行きました(笑)そして、デコレーションはElliottが夜寝てからMomが!完成品は、、、明日公開したいと思います♪

ページの先頭へ

2011.01.28 「完全復活」

IMG_5410.JPG元気いっぱいそうでしょ?今日は朝から部屋中走りまわって、完全復活を果たした模様。。。
昨日はMomでもなくDadでもなくGrandmaが抱っこしてないと泣き叫んでましたが、今日は抱っこを求めてくることもありません(^-^)
やっぱり“おばあちゃん”って存在は特別なんですかね?…私も小さい頃のことを思い出しちゃいました♪
(母方の)おばあちゃんが大好きで、何かあるとおばあちゃんの言うコトしか聞かなかった、あの頃、、、おばあちゃんの仕事が休みの毎週月曜は一緒にお出掛けして洋服を買ってもらって、おばあちゃんちで夕飯を食べて一緒にお風呂に入って家に帰る…そんな月曜が楽しみだったなぁって。。。

ページの先頭へ

2011.01.27 「Elliott's 4th Birthday」

IMG_5388.JPG今日はいっぱい食べました4歳になりました☆★
…プレゼント、いくつだと思います?…“10コ”です( ̄▽ ̄;)
さすが、アメリカ!規模が違う、、、と思いきや…他のオペアに話を聞くと、みんなもっと慎ましく生活しているようです。。。これが標準なのではなく、ここの家は“too much”なんですね?まぁ、おかげ様で私も何不自由なく生活していますが(v_v)
Grandmaすら“Spoil(甘やかしてる)”って言うくらいですからね(笑)
、、、とりあえず、Happy Birthday Elliott♪

ページの先頭へ

2011.01.27 「チーズ・マカロニ」

IMG_5391.JPG…またいっぱい食べちゃったこっちも子供が大好きな定番お子様メニューです!
Elliottなんて、昼&夜外食だと2回ともチーズ・マカロニだったりします(笑)どれだけ好きなんでしょ(◎_◎;)
今日の夕飯はBirthday Boy・Elliottのリクエストでチーズ・マカロニをGrandmaが作ります☆★4種類のチーズをたっぷり使う特別バージョン!
おいしかったので、レシピをGET(^∀^) 簡単ですよ~♪日本に帰ったら作ってあげるね!

ページの先頭へ

2011.01.27 「やっと」

IMG_5369.JPGGrandmaにお任せですお熱が下がりました☆★
でも昨日の夜は2時間おきに大号泣でMomは全然寝られなかった模様。。。午前中は仕事に行く予定だったMomは仕事を休んで、Penelopeを耳鼻科に連れて行きました!
診断結果は…異常ナシ(・∀・) まぁ、よかったってことで。
すでに昨日からGrandmaが全てやってくれてて、仕事らしい仕事をしていない私(^-^) 来週からまた頑張りまぁ~す(笑)

ページの先頭へ

2011.01.26 「呼吸数」

IMG_5359.JPGGrandmaが来ると抱っこ魔になりますコアラちゃん抱っこをしているとよくわかるPenelopeの息遣いと体温…
午後のお昼寝直前、、、あれ(?_?) 呼吸早くなってる?そして若干熱くなってるような、、、102.8℉≒39.3℃って上がっちゃってるし↓↓
とりあえずお薬飲ませてお昼寝へ zzZ、、、1時間後、Dadが体温計を持ってPenelopeの部屋へ、、、嫌な予感 …やっぱり起きちゃうよね(´Д`)
で、お熱は…100.4℉…朝と同じね?まっいいかぁ。。。

ページの先頭へ

2011.01.26 「IN-N-OUT」

IMG_5351.JPG1度食べてみたかったんだよねGrandmaと供にやってきたお昼ご飯。。。
コ、コレは…カリフォルニアにしかないチェーン店だけど、おいしいって話のハンバーガー屋サン☆★…Dadがお昼ご飯を買ってくると、たいていピザorハンバーガー(・∀・;) Dadは水の代わりにコーラを飲む、典型的なアメリカ人って感じです(笑)
お持ち帰りなのに、おいしい♪マ○クとは、だいぶ違う感じ!まぁ、KUA`AINAには負けるけど…。
日本でも食べたことないダブルチーズバーガー完食(>人<;)

ページの先頭へ

2011.01.26 「思っていたより早く」

IMG_5354.JPG私の仕事もラクになっちゃいますGrandmaの登場です!
明日のElliottの誕生日のために&土曜のBirthday Race Car PartyのためにLA近郊ロングビーチ付近からやってきました♪…やっぱりこっちの飛行機って、日本人にとっての新幹線的な感じね(°∀°)
いやぁ、また会えてよかった☆★今回は日曜までの滞在。そして、寒がりの私にくつ下のプレゼントまで!ありがとうございます(^0^)
、、、私、少しは成長してますか?

ページの先頭へ

2011.01.26 「今日も」

IMG_5341.JPGおむつ交換…フンばってたとこ見てたよ、私お熱の下がらないPenelopeです…。
何のお熱なんでしょうか?もう食欲は普通にあるし、朝からおしゃべりも復活してご機嫌は悪くなさそう(・∀・)
でも温かいコアラちゃんは、お掃除の日でガタガタうるさい中、ちょっとだけ午前中のお昼寝 zzZ 普段だったら絶対寝られないだろうから…やっぱり疲れるんだろうね。。。
さぁ、どうしたものか(>_<)

ページの先頭へ

2011.01.26 「また」

IMG_5339.JPG少し雲があるから今日はきっと夕焼けがキレイだいぶ疲れてます。。。
朝の身体のダルさハンパないです(´Д`) 学校から帰ってくるのが夜10時前なので、必然的に寝るのも遅くなる…眠りも浅いから最近またセレナミン盛り始めちゃったし↓↓
でも今日頑張れば、明日はElliottのBirthday Dinnerだから正々堂々学校が休める☆★
今のクラスは去年の9月に始まっていて、新入生とか言いつつ中途入生。。。今のペースだと最短5週間で規定授業数クリアだけど、ペースは落としてもプログラムが終わるまで学校には通うつもり(`ω´) 早く慣れないと…。

ページの先頭へ

2011.01.25 「クラス」

IMG_5338.JPG大人数のクラスです私の通っているESLのクラスは、どうやら6段階あるうちの5段階目のクラスらしい。。。
Grammarのレベル的には同じくらいなんだと思います!でも決定的に違うのはSpeaking(´Д`) 日本人ってさ?試験で問題解いたりするのは、なんとなく出来ちゃったりしてGrammarもそれなりにわかってはいるんだけど、実際にしゃべるのが苦手な人多いよね?まぁ、そういう教育を受けてきたから仕方ないんだけど…。
母国語が英語のSpeakingに及ぼす影響は多大で、学校に通っていると聞き取れない英語をしゃべる人がたくさんいます(>_<) でも、よく聞いてみると意外とテキトーな英語でしゃべってたり(笑)例えそれが間違っていたとしても、声に出してみることから始めないとと英語は上達しないんだよね。。。
Don't be afraid☆★

ページの先頭へ

2011.01.25 「届きました!」

IMG_5329.JPGいつもありがとうございますありがとうございます、サ○さん♪
ちゃんと届きましたよ~☆★DVD観るの楽しみっ(^∀^)
あと、器材はまだ日本ですが…毎年恒例の大瀬のお守り、ありがとうどざいますm(_ _)m
田○センパイ・黒○サン・山○先生・吉○サン&サ○さん、また一緒に潜ってください!…早く潜りたいなぁ。。。
サプライズは…やっぱりうれしいデス(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.01.25 「体温計」

IMG_5326.JPG体温計&お薬コレ、正しいんですよね?
なら…私もお熱ありますけど(◎_◎;)?99.8℉≒37.7℃、、、そんな感じは全然ありませんが。。。
お熱は相変わらずですが…午後は比較的元気に遊んでたPenelope♪只今、午後のお昼寝中です zzZ
さっ、この時間を使って、たぶん1週間同じようなコトを繰り返しやるんだろうと思われる昨日の授業の復習でもしますかね(>_<)

ページの先頭へ

2011.01.25 「お熱」

IMG_5319.JPG寝ちゃったまだ下がっていません、Penelope。。。
でも食欲は回復☆★朝からいつも通りモリモリ食べてます(^0^)
夜もちょこちょこ起きてたらしいので、きっと今日は長いお昼寝はしないだろうから午前中&午後に1回ずつ、、、って思って、お昼寝前のおやつを膝の上に座らせて食べさせていると…お腹いっぱいになったのか、いつものコアラちゃんポジションに。。。
おしゃぶりをくわえさせると、まだ身体の温かいコアラちゃんはそのまま(-ω-)zzZ
ちょっとクッタリしているコアラちゃんも…かわいい♪

ページの先頭へ

2011.01.24 「3時間」

IMG_5275.JPG授業風景今日から学校に通い始めましたが…大人になってから3時間も座って、しかも英語で授業受けるって大変です。。。
全然楽しくありません(´Д`) 明日も憂鬱だなぁ↓↓私の場合、自動的に時間になると連れていかれて、時間が終わると連れて帰ってこられるのでサボることもできません、、、オリエンテーションで『出来れば毎日来た方がいい』って言われた時点でDadの中では“毎日学校”決定でした。。。
でも…ここで頑張らなければ英語も伸びないからね?頑張らなきゃです!

ページの先頭へ

2011.01.24 「100.7℉」

IMG_5268.JPGもう帰ってくるけど一応Momにmail中朝は食欲満点だったPenelope(・ω・)
お昼ご飯ほぼ食べず…仕方ないのでjar foodを食べさせて、眠くてしょうがない感じなのでお昼寝time。。。(◎_◎;) あんなに疲れてそうだったのに1時間半しか寝てないし↓↓でも、もう寝そうにないのでDadのお昼ご飯に便乗して2回目のお昼…また食べない?jar foodは食べてくれるのに。
で、4時くらいからグズり出す、、、んっ?熱がある??測ってみると、100.7℉…って、わからない(´Д`)
Dad曰く、平熱は97.5℉≒36.4℃、100.7℉は…約38.1℃?お熱があるじゃない!
しゃっくりとか始めちゃって、Dadが『たぶん吐くよ』って準備始めたけど、むしろ手に持ったクラッカーを食べようと試みてるし…そこはマンマ小僧の意地ですかね(笑)
Momが帰ってきて、お薬飲んでベッドへ、、、早く良くなってね(v_v)

ページの先頭へ