Diary.Dec3 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Dec3


2010.12.26 「Tea」

IMG_5741.JPGシャンパンで乾杯…笑顔で半目↓↓26日はお茶しに行くから予定入れないでねって言われてました、、、ドコへ?、、、子供はDadに託して、Mom&Grandma&私でお出掛けです!
着いたのはサンフランシスコのホテル!レストランのエントランスなんてリアルお菓子の家になっちゃってて、ホテルの中は完全に“ホーム・アローン”の世界(☆。☆) 全部がかわいすぎる☆★
C○rrie&C○rrie's Momと合流して、大人だけのプチHoliday Party♪とってもステキな時間を過ごせました(^∀^)
、、、まだ先の話だけど…こっちに来て初めて、滞在延長もアリかなって思ったくらい!大満足のHolidayでした(●^-^●)

ページの先頭へ

2010.12.26 「アクシデント」

IMG_4355.JPG最近Dadのコーラが飲みたいお年頃午前中はMomがElliottを公園に連れて行くことに。で、午後はお出掛けの予定なので車を掃除しに外へ、、、何か音がして様子のおかしいMomが戻ってきて、そのまま寝室へ。。。(?_?)
チャイルドシートを外して運んでいる時にスリップして階段を滑り落ちたらしい(´Д`) 身体中にアザが出来て、お尻には大きな蒙古斑が出現した模様。。。
でもチャイルドシートで良かったよ!Penelopeを抱いてる時じゃなかったことだけが、不幸中の幸い。。。

ページの先頭へ

2010.12.25 「完全に」

IMG_4349.JPGまだまだ食べます食べ過ぎた、、、コワイ。。。orz
普段はあまり飲みませんが、昨日は白ワイン・今日はシャンパン…すぐ赤くなります。でも、楽しいからいいの♪
5時頃からシャンパンを飲みながら夕飯をつまんでいると、6時半過ぎにお隣サンのR○ss&N○ta&S○yeがケーキを持って登場!すでにお腹はいっぱいだけど、さらに飲んで食べて、、、X'masだからいいんです!、、、(´Д`)
今月はHoliday Partyも4回目!本場アメリカのX'masを満喫しました☆★

ページの先頭へ

2010.12.25 「プレゼント」

IMG_4293.JPGくつ下の中に靴下入れるのはお決まり?ちょっとアメリカのX'masプレゼント事情のお話を。。。
Thanks giving dayが終わると、すぐX'masの準備が始まります!私のHost familyはGrandmaは甘やかしすぎって言うくらいプレゼントを買ってあげられる経済力があります。でも、そういう家ばかりではありません。。。なので、その時期になると、おもちゃ屋サンの前には“BOX”が出現します!使わなくなったおもちゃを寄付するためのモノです、、、欲しいモノのリストまであっちゃたりして。
そうして全ての子供がプレゼントを貰えるようにしているそうです☆★、、、ちょっとイイお話でした♪

ページの先頭へ

2010.12.25 「Merry Christmas!」

IMG_4256.JPG朝一のくつ下チェック&プレゼントオープン今日は1年で1or2番を競うビックイベント・X'masです☆★
Thanks giving day & X'mas はカロリー気にしちゃダメだよって言われたので、気にしないように努力しながら1日食べ続けます。。。
朝起きたら、くつ下の中に入ってるサンタさんからのプレゼントを開けてから朝食!その後、ツリーの下のプレゼントを開けて昼食!ちょっと遊んでから、おやつにケーキ!で、少し休んで夕食!ホントに食べ続けてます(・∀・)
私もプレゼントいっぱいもらいました♪ありがとうございますm(_ _)m
…お母さん、子供たちにプレゼントありがとう(^0^) グッドチョイス!ちゃんと本読んであげたよ。Elliottは本と一緒に頭下げて『こんにちは』出来てました(☆。☆)

ページの先頭へ

2010.12.24 「X'masプレゼント」

IMG_4219.JPG中身は…Photoへ1週間心待ちにしてました。。。
でももうX'masに届くことは諦めかけてた今日、届いたんです!日本からの大きな小包♪…X'masプレゼントだぁ(●^-^●)
うれしすぎる☆★食べ物がいっぱい!
かあさん、うどんありがとう(>_<) お母さん、私の好きなモノばっかり…いっぱい送ってくれてありがとうm(_ _)m
、、、X'masカード的なモノは…明日のお楽しみにします!

ページの先頭へ

2010.12.24 「サンタさんは…」

IMG_4235.JPGX'masプレゼント①自分自身でした(笑)今年に限ったコトじゃありませんけど。
頑張ってる自分にご褒美です♪(←ご褒美あげすぎ?)クレジットカード使っちゃおうかな~っていう誘惑には負けず、旅行の為に貯めてた1ヵ月分のお給料を使ってしまいました、、、また頑張らなきゃ。。。orz
でもいいんです!X'masだから☆★
さぁ、今日から家にお泊りに来るぶ○ちゃんとお家に帰ろう!

ページの先頭へ

2010.12.24 「オフィス・パーティー」

IMG_4177.JPGおいしそうに見えるカロリー高そうなおやつたちX'masイブです♪
今日はMomのオフィスでパーティーがあります!朝8時から始まって、お昼頃テキトーに解散。で、X'masはお休みです☆★
まぁ、8時になんて行けるわけはないので準備が出来たら出発!でも私は6時半起きで、朝焼けの写真も撮って(^-^)
すでに1回会ったことのある人たちがいっぱいいたので、そんなに居心地は悪くなかったかな。
、、、ヤバイと思いつつ、マフィンをつまみ…ココア飲みながら映画観て。。。
X'mas満喫しなきゃ(`・ω・´)

ページの先頭へ

2010.12.23 「TV」

IMG_4153.JPGGrandmaが持ってきたX'masオーナメントこっちはあんまり観せないんですよね。子供が寝た後なら自由に観ていいよって言われていて、
最近やっとTVの使い方を教えてもらったばかりです(・∀・)
ElliottとDVDを観たり、この間は夜DadとTVを観たり…でも、、、うっかりボーっとしてしまうんですよ(´Д`) 最初は頑張るんですが、気付くと…。
TV大好きなのに…自分でもビックリする程の集中力のなさ↓↓
ここの家はニュースも観ないし、新聞も取ってません!完全に浦島太郎です。。。

ページの先頭へ

2010.12.23 「楽チン」

IMG_4138.JPG朝日イマイチ…今週は今日からMomも家にいます!勢ぞろいです!
今日は私の仕事の日ですが、あってないようなもの♪掃除・洗濯・台所の片付け…良子さん、あっ、Granmaがみんなやってくれてます(^-^)v あえて私は手を出しません。一家に二人女はいりませんから(笑)
ご飯の時はPenelopeはDadの隣に座ります。なので、朝食も昼食も今日は何もしてません!お昼寝もGrandmaが連れていってくれました!ホントに“見てるだけ”です☆★
Elliottの学校がお休みになるとGrandmaはお手伝いに来ているそうです、、、まぢありがたい。。。

ページの先頭へ

2010.12.22 「MomのMom」

IMG_4135.JPGGrandmaがいるので今日はお利口サンGranmaがやって来ました!今日から30日まで滞在します。明日からElliottもいるので、とってもありがたい☆★
私には日本語で話しかけてくれます(・∀・) でもGrandmaの英語はとっても聞き取りやすくて勉強になる♪これくらいしゃべれるようになったらいいなぁ…っていう、不可能ではない範囲の英語で話してくれています!、、、明日からメモ魔になろうかな?盗めるモノは盗めるだけ盗みます(笑)ここは頑張ったほうがいい気がする(`・ω・´)
ちなみに…今日はGrandmaに子供を預けて、Mom&Dadはドレスアップして結婚記念日ディナーに行きました。。。

ページの先頭へ

2010.12.22 「最近」

IMG_4116.JPGDadお出掛け中なのでわがままっ子放置プレイPenelopeのわがままっぷりが増してきてる気がするのは気のせいですかね?
まぁ同じ親に育てられてるので。。。自分の子供だったら大変なコトですが、人の子なのであんまり気にしませんけどね、私の害がなければ(・∀・;)
やっぱり私に対してより両親に対してのほうがヒドイような気がします!私、厳しめですからね(笑)
赤ちゃんでもダメなものはダメです!それが気に入らなくて泣くなら、気の済むまで泣けばいいって思います(v_v)
…でも今は、あんまり大泣きされるとDadが来てしまうので、放置プレイしきれないところがイタイ。。。

ページの先頭へ

2010.12.21 「Mommy&Daddy Anniversary」

IMG_4089.JPG優しすぎるくらい…今日はMomとDadの6年目の結婚記念日♪お付き合いも合わせると12年になるそうです!
私の推測によると…Dadが46歳・Momが40歳。(←年齢を聞くタイミングを失ったまま今に至る、、、最初にアホなフリして聞いておくんだった。。。)
子供の寝かせるまでは全力で子供と遊ぶけど、子供が寝た後はお互い別のことをしていることがほとんど。ケンカするような事もないようにみえます。。。とっても落ち着いている優しいご夫婦☆★
ホント、私はHost Familyには恵まれたと思います(^∀^)

あっ、日本の今日は12月22日!私の父親のお誕生日です♪おめでとう~☆★

ページの先頭へ

2010.12.21 「日課」

IMG_4081.JPGまだ増えるの?仕事時間10分前、朝リビングに降りてきて一番最初にすること…お湯を沸かす!
お湯を沸かしながら、Penelopeの朝食の準備、、、ミルク・バナナ・ヨーグルト・チェリオ(シリアル)、、、毎日お決まりのモノです♪で、時間になったらPenelopeを迎えに行って着替えさせたり、Dadが着替えさせて連れてきてくれたり。。。
日本では気付けば何も飲んでないことも多かった私も、今では1日4杯くらいの温かいモノを飲んでます☆★なるべくいっぱい飲むように意識しているのと、乾燥しているのと…。でも1日1つのティーパックでやりくりしているので、緑茶風味だったりローズヒップティー風味だったり(笑)
、、、夜中トイレに起きるのだけどうにかならないかな。。。未だにベッドが変わったせいか熟睡出来ないんだから(´Д`)

ページの先頭へ

2010.12.21 「電話」

IMG_4079.JPGすでに普通の朝です…目覚ましが鳴った直後、携帯が鳴りました!
最近昼夜問わず間違い電話的なものが多いのでシカト、、、後で確かめるとMomからでした( ̄Д ̄) …なんでしょ?
どうやら、朝日がとってもキレイで教えようとしてくれた電話だったらしい。。。眠さに負けて見逃してしまった orz
Momの撮った写真を見たけど…よくわからず(v_v) 昨日より今日のほうが空は明るいし、、、明日に期待☆★

ページの先頭へ

2010.12.20 「ガラガラ声」

IMG_4076.JPG夕飯はチンしたチキンポットパイのElliottがMomと共に帰宅…またカゼだそうですよ(`・Д・´)
PenelopeへのKiss&Hugの禁止令がまた出ました、、、でも、するんです。。。orz
普段は暇さえあればしてます(笑)『I love you』も暇さえあれば言ってます(苦笑)で、次の瞬間には叩いたり蹴ったりして怒られるんです…どれだけ好きなんですかね?
もう日本人にしたらメンドクサイほどの愛情表現の多さです、、、みんなこんなモンなのかな?
なんか…“大切”な言葉な感じがなくなっていく気がして、なんだか残念です。。。

ページの先頭へ

2010.12.20 「朝から」

IMG_4069.JPG雲は重いけどクリアな朝…1週間雨では?…間に合う程度に若干寝坊しました。。。だって、鳴るハズのスヌーズが鳴らなかったんだもん!
部屋でWi-Fiが繋がらなかったから夜中1時にリビングに降りてきたらDadがまだ起きてて、講習の写真とか趣味の車の写真を見せてくれてるうちに2時。。。疲れてるし、セレナミン盛ってソッコー寝たけど zzZ
でも今日はなんだかいい感じ☆★昨日までの制御不能な恐ろしい食欲も、落ち着いてるし…(^-^)v
昨日は夜までゆっくり遊べて、いい気分転換になったのかな♪
今週の頑張りどころは前半!ガンバレ、私!

ページの先頭へ