Diary.Aug4 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Aug4


2011.08.28 「日曜の午後」

IMG_0479.JPG白玉作り2コで飽きる午後はElliottもヒマそうだったので、夕飯のデザート作ろうかってコトで、白玉inフルーツカクテルを♪
成形は2つで飽きちゃったけどね(笑)Elliottらしいww
今日はデザート食べるんだって意気込んでたElliottだけど、まぁ座って夕飯を食べ続けるなんて出来るハズもなく。散々泣いてDadに泣きの1回許しをもらって、、、それでも時間かかったけど食べ終わり、デザートGET☆★自分で作った白玉には挑戦したけど…予想通り食べられませんでした(・Д・;)
一方私はこっそり後で白玉ぜんざいにして食べる用に白玉キープ(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.08.28 「朝ごはん」

IMG_0464.JPG商品化もされてるグラノーラ毎週土日休みだから1日はサンフランシスコに行きたいけど、もう1日は家でゆっくりしてるのも悪くないなぁと思う今日この頃。。。
1年もいるとサンフランシスコでしたいことなんてなくなって、いつもモールもフードコートでおしゃべりしてるだけだし、何より最近はお金節約のため…。あと、週2日も出掛けなくても1週間頑張れるようになったからかな(・ω・)
なので今日はお家にいる日。Berkeleyはロハスな街で、U.C.Berkeleyもあるからお店も結構多い!せっかくここに住んでるんだから、家にいる日はお店を開拓しようと☆★
で、朝から歩いて1時間、、、元通ってた学校の近くで行ってみたかったお店に朝ごはんを食べに行ってきました♪商品化されてるグラノーラがおいしいって書いてあったからww でも…ラ・ブーランジェの圧勝(>_<) 帰りには隣のお店でお昼用のパン買って。ここのパンはスーパーとかレストランに卸してる有名なパン屋サン!
ところで3日間続けて登山してるせいか、暑さのせいか…今日は家に着くまでに数回立ち止まってしまった orz

ページの先頭へ

2011.08.27 「ダンジネスクラブ」

IMG_0455.JPG1度は食べてみたかったまた食レポですが。
ブランチは大好きなグラノーラをラ・ブーランジェで。ここのは初めてハチミツがたっぷりかかってておいしかったぁ♪いつもジャムで食べてたけど今度からハチミツにする!
で、ロンバートストリート&ケーブルカーの撮影が終わってからは歩いてフィッシャーマンズワーフまで行ってトレジョー行ったりww ちょっと早いけど夕飯にダンジネスクラブ&Wシュリンプサラダを☆★フィッシャーマンズワーフと言ったらコレだから1度は食べておきたかったんだけど、、、カニは普通、この子エビ…何回ドコで食べてもイマイチだね(笑)もちろん全部食べたけど、大量すぎて最後ちょっと気持ち悪かったもん。まっ、体験はしたので満足!
帰りはバスで帰ろうと思ってたけど、お腹いっぱいだし歩いて次の目的地まで。せっかく一眼持ってるし帰りながら寄れるからサンフランシスコで1番高い建物トランスアメリカ・ピラミッドへ。フィナンシャルディスクトリなんて歩くことないからちょっと新鮮だった♪土曜だし人通り少なかったけどね(・∀・;)

ページの先頭へ

2011.08.27 「一眼持って」

DSC_0014.JPG車も人もいっぱいなロンバートストリート今週も友達と約束はせず、のんびり1人で。
せっかくだから花が咲いてる時期に行きたいねって言ってて、ずっと行ってなかったロンバートストリート!急勾配の道にZ字状の8つの急カーブのある、別名『世界一曲がりくねった坂道・The Crookedest Street in the World』( ̄▽ ̄;)
今ならキレイに咲いてるかなと思って一眼持って行ってきました♪、、、これが1番キレイな時期なのかはナゾだけど5月は緑だけだったって言ってたから、まぁよかったのかな?
ちなみに、この坂を登ったところが坂を登るケーブルカーの有名な撮影ポイント☆★、、、ポイント変えたりケーブルカー待ちしたりで結局45分くらい粘った(笑)だからってスゴイ写真が撮れたわけじゃないけど(´Д`)
いい写真撮るには忍耐が必要だなぁ…と。今日は1人でよかったww

ページの先頭へ

2011.08.26 「おひとりさまディナー」

IMG_0441.JPG魚の煮付けなんて久しぶり昨日から食べ物の写真ばっかり(笑)
今日は夕方から子供たちとMomは友達の家にお出掛けです。誘われたけど、子供たちだけだから家でゆっくりしててもいいよって言ってくれたのでそうしました♪
で。昨日海鮮チヂミ作るのに魚介類が欲しいってMomに言ったら『前お店で食べたパンケーキね?わかった!』って言って…包みを開けたら出てきた白身魚(・∀・;) 今日食べようと思ってこっそりしまっておきました!だって、魚食べられるコトなんてナイんだもん。。。
悩んだ結果、半分は煮付け、半分はから揚げに☆★調べたけどよくわからない魚で、何とも味が染み込まなそうだったので煮付けはとろみをつけてタレをかめやすく。から揚げはから揚げ粉で普通に揚げて。
いやぁ、、、おいしかった(☆。☆) 何と言っても、煮付け!味付けなんて普通だけどおいしかったww もっと普通に魚食べる習慣があったらいいのに…。
さっ、いっぱい食べたのでお散歩がてら下山してスーパーにでもいってきます!

ページの先頭へ

2011.08.26 「お弁当」

IMG_0437.JPGこの普通のお弁当な感じがうれしい今日はMomがElliottを歯科健診に連れてってから学校へ連れてって、、、帰りにお昼用のお弁当を買ってきてくれました☆★小さな幕の内弁当って感じでしょ?味も想像通りです(笑)でもそれがなんだかうれしいんだなぁ(´▽`)
で、卵をうさぎやらクマの形にするのも買ってきて『コレどうやって使うの?』って聞かれたのでカタコトの英語で説明して、じゃ作ってあげるよってPenelopeのお昼寝中に作ってみました!が、ちょっと残念な感じに(>人<;) 茹でてからアツアツのを殻剥いて入れろって…キレイに出来るの?でもElliottは『明日学校に持ってく~!』ってww 明日は学校お休みだから月曜ねっ!

ページの先頭へ

2011.08.25 「夕飯」

IMG_0430.JPG即席ラーメンには見えないよね?なんちゃって料理(笑)
即席ラーメンを使ったあんかけかた焼きそば&お好み焼き粉を使った海鮮チヂミ☆★あとは昨日作っておいたポテトサラダを。
ポテトサラダは1日寝かせたからか、セロリも違和感なく歯ごたえあって意外にイケる!私の今日のヒットはポテトサラダ♪他の手抜き料理は普通においしいけど普通です(笑)やっぱり手抜きせず、作ったほうがおいしいのかな…?でもチヂミはMom&Elliottには好評で。Elliottがエビ好きだったってみんな初めて知ったよww
デザートには、Elliottに新しい日本のお菓子が食べたいって言われたので、宇○サンからの支援物資をみんなで食べました!黒糖かりんとうせん、おいしかったぁ(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.08.25 「ランチ」

IMG_0426.JPGのりの下に温玉かくれんぼ今日はさっそくお昼に1人で煮麺を食べてほっこり。。。また20℃くらいの日々が続いてるから温かいモノは身体が温まってイイね(´∀`)
きざみのり&天かすだけでかなり味も変わっておいしい♪今までのりをハサミで切って、きざみのり作ってたから宇○サンからの支援物資はラクで助かりました!
さっ、ちょっとほっこりしたのでPenelopeのお昼寝中に夕飯の下準備だけしちゃいますかね~。

ページの先頭へ

2011.08.24 「感謝」

IMG_0414.JPG子どもたちにまで…ホント愛されてるなぁ…と。
宇○サンからお荷物が届きました!普通に結構大きな箱で届いたからビックリ(◎_◎;) Momが抱えてきたから私のじゃないと思ったww
私のおやつに食料品、Elliott&Penelopeへのプレゼントまで☆★ありがとうございますm(_ _)m
本を読むのが好きでアンパンマンが日本で好きなキャラなElliott&Penelope、車が大好きなElliott、タオル大好きなPenelope、、、しっかりツボをおさえてくれてます!
私はおせんべいLOVEだし、チャプチェとか即席系の食材は助かる~♪ご飯がすすみそう(´▽`)
ホント私のまわりはなんでこんなイイ人たちばっかりなんだろう…と。感謝の気持ちでいっぱいです(T^T) 今の私には何もお返しできないけど、、、頑張りマス!

ページの先頭へ

2011.08.24 「お昼寝中に」

IMG_0401.JPGセロリ in ポテトサラダポテトサラダを作りました♪
今週は明日夕飯作るらしく、冷やす時間がとれないだろうなって思ったから、、、予定にはなかったポテトサラダをじゃがいもの救済のために、材料があったからなんとなく…。
今回のがっかりポイントは、きゅうりが入手困難なので代わりにセロリが入ってるところ(・∀・;) きゅうり頼んでズッキーニがきちゃうよりはイイでしょ?ただちょっと香りが強い気がしないでもないけど。
味の微調整はまた明日~☆★

ページの先頭へ

2011.08.23 「ついに」

IMG_0391.JPGちょっとしたパーティーっぽい夕飯前髪がジャマなので今日からちょんまげでお仕事するコトに(゜Д゜)
穴が開いたズボンにちょんまげ姿で育児、、、どれだけヤル気がないんだ、ワタシ。。。カンペキに干物な残念な姿です↓↓あぁ絶対人には見せられない(>_<)
で。ズボンに穴が開いてるせいで、ヒザを擦りむいた今日…もうこのズボンを捨てる決意をしました!1番ラクなんだけどね。身体の保護も出来ないようじゃ穿いてる意味ないし。ヒザ寒いし(笑)
お疲れさま☆★今までありがとう♪

ページの先頭へ

2011.08.23 「やっと」

IMG_0374.JPG密集しすぎてて大きくなれなそうだけど夏日!30℃超え☆★もう久しぶりすぎて、どのくらいぶりだかわからない(>_<) 昨日までは20℃いくかいかないかの気温だったから差がスゴイ…。Dadは『コレがいつもの夏だよ』って。『今年の夏は寒くてSickになりそうだ』だって。
デッキに出て家庭菜園を眺めてたら、、、にんじんが大きくなって顔出してる!トマトはまだミドリだけど。。。育ちあがる前に夏が終わるんじゃないかと思ってたから、なんかうれしい♪
いつ食べられるようになるかな(^-^)

ページの先頭へ

2011.08.22 「今週は…」

IMG_0372.JPG日が沈むのも早くなってきた今日この頃毎週月曜になると考え始めるわけです、今週は何作ろうかなと。
使える食材は限られてるわけで。毎回必ず1ガッカリはします!先週だと…サラダうどんの上に乗せたのが実はシーチキンではなくチキン缶でポソポソな食感と味にガッカリだったり、かぼちゃサラダの中に入れたクリームチーズが柔らかすぎて混ぜた瞬間に消えて固体が残らなくてガッカリだったり。。。何よりも切れ味バターナイフ並みの包丁にガッカリだし(´Д`)
でも考えてみたら私が夕飯作るのあと8回くらいっぽいんだよね。そろそろイロイロ片付け始めないとかしら?ってことで、今週の夕飯は何となく決まり☆★テーマは“なんちゃって○○”♪

ページの先頭へ

2011.08.22 「お仕事開始」

IMG_0370.JPG結構しゃべれるようになってきたんだぁ昨日から家にいるせいか月曜な感じがしませんが、月曜です。
今週のペネっちはビックリするほどわがままになってることはなく、よかったって思ってたのに…全然お昼寝してくれなくて困ったぁ↓↓で、やっと寝たと思ったらMomが帰ってきて(◎_◎;) でも寝たの遅かったから4時まで寝かせておいていいよって言ってもらえてラッキー☆★
週末の食器の片付けとか洗濯とかイロイロやることはあったけど(←たまに私は家政婦かと思う…)、勉強の時間もしっかりとれて予定よりちょっと早く勉強進んでる~(^0^)

ページの先頭へ