Diary.Sep2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Sep2


2011.09.18 「えっ?」

IMG_1363.JPG無人島キャンプサイトからの夕焼けキャンプサイトにもう1泊?
私たちカ○ロスグループの就寝は早く、最後まで残ってたのゎ私だけ(笑)
他のグループは大半が深夜まで飲んでしゃべって、、、( ´ ▽ ` )ノで、もう1泊して明日のマルガリータナイトを楽しもうよって誘われちゃいましたww まぁ…ホテルで1人でいるより全然楽しそうな響き、、、真水のシャワーをちゃんと浴びたい気はしてるけど、その楽しそうな響きには弱いんだよなぁ(; ̄O ̄)
それにしてもこんなにキレイな星空&天の川は見たことがなくて☆★砂浜に寝転がって見上げる夜空はいつまで見てても見飽きなかった。。。結局3時半頃まで見てたかな♪

ページの先頭へ

2011.09.18 「La Paz」

IMG_1260.JPG群れがスゴかった!…って、こんなモン?
が、最初の感想(笑)だって、にごりがキツくて透明度4mくらい!もっと真っ青でスカっと抜けるような青い海を想像してたんだけど(>人<;)
まぁもちろんポイントにもよるんだろうけど、もっと大物狙いな場所だと思ってたのに、そうでもなく(。-_-。) ナゼかラパスでマクロに釘付けな私(笑)マクロレンズ持ってくれば良かった?
う~ん、、、明日からに期待かな。。。

ページの先頭へ

2011.09.17 「出会い」

IMG_1155.JPG真っ赤な夕焼けもう1度外をフラっとしながら夕日待ちしようかな…なんて歩いてたら、『お寿司食べて行きません?』って。“いや、いいです”なんて答えたところから話は広がりww さっそくお友達が出来ちゃいました(笑)アメリカで産まれて日本で学校にも通ってた時期があって今はラパスに住んで7年目の寿司職人らしいな○きサン35歳!
ラパスのお寿司屋サンでメキシコっぽい音楽かけてテキーラ挑戦するっていうおかしなシチュエーションに(・∀・)
みんないい人で楽しかったぁ☆★私の滞在中、ホントに遊べたらいいなぁ。。。一人旅ならではの出会い♪だから一人旅もいいんだよね!

ページの先頭へ

2011.09.17 「完敗」

IMG_1112.JPG街中の壁画1人旅だしメキシコってちょっと怖いイメージだし、街の中心地からは離れててもちょっといいホテルにしようと選んだ、ラ・コンチャ・ビーチ・リゾート、、、結構離れちゃってるのねってことでお得意の“ヘイ、タクシー”でラパスのダウンタウンへ。。。
何もしてないのに流れてくる汗に完敗(x。x) メキシコ料理でも食べに行こうかなって思ってたけど、あまりの暑さに食欲どころじゃなくなって冷たいレモネードを一気飲み!ついでに一緒に売ってたヨーグルトサンデーっぽいものを買ってみたら、ココナッツにフルーツが漬かってるモノだったww
夕日が見たくて帰りのタクシーを7時半にお願いしちゃったから冷房の効いてるデパートってところで休憩してたら今度は汗が一気に冷えて寒くて大変(笑)たった3時間のハズだったのに、こんなに長いなんて( ̄□ ̄;)

ページの先頭へ

2011.09.17 「メキシコ~」

IMG_1082.JPG極小だけど国際空港飛行機小さすぎて高度が下がるごとに不安定になって内臓がゾワゾワしっぱなし orz
空港に着いたら着いたで空港の小ささとテキトーな入国審査にビックリ(◎_◎;) 何よりも荷物を全部もう1度セキュリティに通して、ボタンを押して青だったらOKで赤だったらスーツケースその場で開けて全部チェックされるっていう、ボタンを押すときのハラハラ感(笑)
とりあえず…久しぶりの溶けるような暑さと痛いほどの日差しに、すでに負けそう。。。
そして最近慣れてきたかと思ってたスパグリッシュに苦戦↓↓アメリカに住んでる人のスパグリッシュはまだイケるようになってきたけど、メキシコに住んでる人のスパグリッシュは厳しいわww
スパグリッシュvsジャパグリッシュの仁義無き戦い(゜Д゜)

ページの先頭へ

2011.09.17 「出国」

IMG_1081.JPG海見えてきてテンションあがる朝起きて空港へ。。。
国際線は2時間前のチェックインが普通かと思いきや、そうでもないのかも?とりあえず荷物のチェックインが長蛇の列でかなり並んで、ゲート着いたのが搭乗開始30分前。まぁ無事に荷物も預けられてよかったけど、国際線なのに荷物預けるのにお金かかるし、出国審査とかなく国内線と同じ扱いだし…ホントにメキシコに着くのか若干不安にww
メキシコ着いても入国審査なかったりしてとか思ったけど、それはないようで機内で入国審査と税関の書類を記入(・∀・)
さっ、眩しいからサングラスしたままもう一眠りしましょ zzZ

ページの先頭へ

2011.09.16 「アメリカンナイト」

IMG_1041.JPG柚子&生姜のマティーニ明日のフライトに備えてLAへ前乗り!
空港までR○nが迎えに来てくれて、LAの夜を楽しみました(^∀^) 軽くご飯を食べながら1杯飲んで、サンタモニカのクラブ行って飲んで踊って、ベニスの街をちょっとドライブして♪いやぁ…お酒入っててもアメリカ人のようには踊れないよ(笑)
前回会った時に私にちょっとした隙を見つけてR○nは自分のことを警察官だって言ってって、全然信じてなかったんだけど、どうやらホントに警察官っぽい?腰に拳銃携帯してる人初めて見たし初めてホンモノ触っちゃったよ(´▽`;) しかもちょいちょい警察官の力を行使してたしねww
まぁそれにしてもいい経験が出来ました☆★

ページの先頭へ

2011.09.16 「ラパス&カンクンへ」

IMG_1031.JPGお昼寝前の郵便物チェック後とうとうvacation出発の日に…。
楽しみだけど、やっぱり不安だ(>人<;) もう準備終わったと思ってたのに、アメリカに帰国時に必要になるであろう書類忘れてることに今気付いたし↓↓危うく再入国出来ないところだった orz ホントにちゃんと帰国出来るのだろうか?
ホテルはネット使えるところを選んだハズなので、ちゃんと繋がればHPは随時UPする予定!帰国は27日の夜、、、あっお母さんの誕生日だ(・∀・;) オメデトウ?
ではでは、いってきまぁす☆★

ページの先頭へ

2011.09.15 「あと2ヵ月」

IMG_1010.JPGかぼちゃ救済企画第2弾・蒸しパン今日で11ヵ月目突入!
終わりが見えてきたわけだけど、、、実感はナイし、よくわからない。。。今はこの生活が私の日常で。アメリカでの生活が終わるっていう感覚がよくわからない。さ○ちゃんには『残り2ヵ月くらいになったら帰りたくないって思うようになるよ』って言われてたけど…残念なコトに“帰りたくない”って感情はナイ(笑)もう人の子どもの面倒をみるのはお腹いっぱいだし。志半ばな感は否めないけど、オペアとして残るって選択肢は私の中にはナイことに変わりはない。
ただやっぱり、よくわからない。きっとこの家を出るまでこのよくわからない感覚のままなんだと思う。。。

ページの先頭へ

2011.09.15 「今日の夕飯」

IMG_1023.JPG味噌&しょうゆでちゃんちゃん焼き風に鮭のホイルでちゃんちゃん焼き風とブロッコリーのサラダ♪
手は生臭いしウロコの処理はメンドーだった(>_<) でもおいしかったぁ☆★みりんも終わっちゃったし味付けはテキトーだけどww 自分のには余った野菜もてんこ盛りにして。お酒を使いたいという名目のもと開けた、余ったビールとともに(笑)んっ~、満足(^-^)
Elliottは食べないかと思ってた鮭食べてくれたし!よかったぁ。。。

ページの先頭へ

2011.09.14 「ケンカにならない理由」

IMG_0999.JPG赤くなる気はナイんだと思われるトマト夕飯の時間…一瞬で空気が凍った。。。
今日はお風呂の日だから、お風呂の後本を読んで欲しかったらお皿に乗ってるモノを食べる、本読まなくてもいいなら食べなくてもいいっていつもと同じような条件を与えられたElliott。『食べる』って選択をしつつも、食べ物を口に入れたまま飲み込まず、フォークと皿で遊び始める…。これもいつもの光景。で、ついにDadが時間制限を!口に中にモノを詰めたままグズグズ言いながらも『食べる』って選択をし、でも飲み込まない。
今日は絶対食べられないなと誰が見てもわかる状況。業を煮やしたDadが今日はもう終わりとElliottに告げると、もちろん泣き出すElliott。そこで出てきちゃうMomの“かわいそうだからまだ時間をあげて”、、、DadとMomは静かに言い合った後、もう好きにしろとDadはオフィスへ消えていきました(´Д`)
いつも思う。…だからダメなんだよ。。。

ページの先頭へ

2011.09.14 「終わったぁ」

IMG_0996.JPG昨日買ってもらったおもちゃで遊ぶ旅行に行く前には前回までの旅行の写真の整理とかHPのUPとかは終わらせておかなきゃで…。
まだみ○から写真もらってないし、、、ってちょっと逃げてたLAのTravelをUPしました☆★Photoは写真が揃ってないので中途半端に途中まで。DivingもDMコースの分もUP済み!
よかったぁ、終わって(´▽`) DMの課題も終わったし、帰ってきた週末のLAのブッキングもしたし、荷造りもそれなりに進んでるし。
気がかりなのはカンクンのダイビングの予約がまだ全部取れてないことだけかなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.09.13 「買えずにいた…」

IMG_0989.JPG最近カメラの設定が変わってたらしい今日の夕飯に付いてきた味噌、、、欲しかったんだよ!コレ(´▽`)
ってことで、Mom&Dadに今回のメインに使おうと思ってるモノを嫌いじゃないか確認して、木曜の夕飯決定☆★でも味噌大さじ1程度しかないからギリかなって思ってたら。即席みそ汁があること思い出しちゃった!ちょっと味噌だけ拝借しちゃおうww
vacation前日の夕飯は日本食でほっこりです♪楽しみ~(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.09.13 「ミュージアム」

IMG_0972.JPG怖くて先に進めなかったElliottこのBerkeley Hillsの中にあるミュージアム、たぶん半年おきに展示内容が変わるんだね?前回はたぶん年明け直後に行ったハズ。。。
今回は恐竜がいっぱい展示してあって。Elliottは何回か来てるはずなのに怖がって中に入ってこられない場所があったww お友達のウ○ルは怖がりつつも大丈夫だったけど…。
プロジェクターで地球について説明してるところがあって、Penelope追いかけながらちょっと見てたら…入場料$34で意外と高いから行くの迷ってたゴールデンゲートパークの中のサイエンスアカデミーに行きたくなっちゃった(^-^) 今度プラネタリウムとクラゲ観に行ってこようかな♪

ページの先頭へ

2011.09.12 「楽しみ?」

IMG_0928.JPGいまだに名前がよく聞き取れないネコLAのホテルのバーで知り合ったえ○こサン&R○nとmail中、、、金曜の夜会えそうww
プログラムもあと9週間くらいになった今、旅行なんてどうでもよくなってきた…っと思ってたけど、準備始めたらやっとちょっと楽しみになってきたかも。今朝からじ○いサンたちは1足先にコズメル行ったし!ちょっと一緒に行きたかったなぁ(>_<)
、、、不安が大きくて手放しで楽しめないっていうのが正直なところかも。。。海外から海外へ、しかもビザの関係とか航空券とか全部自分で手配してるからかなり不安(。。;) ろくに英語もしゃべれないのに英語圏外へ単身殴り込みだし、初めての土地なのにガイドブック1つすら持ってない↓↓
あぁ挙げたらキリがないけど、、、きっとドコへ行っても誰とでも楽しめちゃうのが私☆★きっと大丈夫(゜Д゜)

ページの先頭へ

2011.09.12 「月曜なのに」

IMG_0921.JPG膨大な写真からどう選ぼう?月曜な気がしない、、、水曜的な?
明日はElliottの学校がお休みなので、友達とミュージアムに行くらしく。へぇ~って思ってたら、私とPenelopeも行くっぽい(・∀・)
まだまだやらなきゃいけないコトがたんまり残ってるのに、今日のPenelopeのお昼寝中ネットいじってて終わっちゃった↓↓今週末からのvacationが終わったら本格的に帰国準備始めなきゃなんだけど、最後に1年分の写真をアルバムにしてプレゼントしようと思ってて。帰国してから作ってクリスマスに合わせて送ろうかな思って大好きなアンパンマンのアルバム注文しちゃった☆★Momはネット注文で子どもたちのフォトアルバムを半年に1冊ずつ作ってるから、私は手作りのスクラップブッキングで。
でも帰る前にも飾れる用のちょっとした写真を渡す予定!私より2週間早く1年目を終えるさ○みちゃんはもう作り終わったって言ってたから私も早めに取り掛からなきゃ。。。

ページの先頭へ