Diary.Jul1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jul1


2011.07.10 「カルボナーラ」

IMG_9348.JPGクリーム系パスタもおいしい本日の夕飯でございます!
私のうちは母親が牛乳嫌いなのでクリーム系のパスタは作らないし、食べに行ってもパスタと言えばやっぱり“トマト”なのでクリーム系を頼むことって少ないんだけど…すっごくおいしかったです☆★カルボナーラ(^0^)
ホントは厚切りベーコンを使いたかったんだけど、今回は普通のベーコンで。生クリーム少な目にして牛乳を多くしてややあっさりに。いやぁ上出来!ワインもすすむ。。。
デザートのフルーチェも好評でElliottもパスタ&デザート完食(☆。☆) 私も大満足~♪

ページの先頭へ

2011.07.10 「日曜ですが」

IMG_9346.JPGデザートのフルーチェ作りお手伝い中お仕事です!
今週は月曜がお休みだったので、週末の休みは土曜のみで、今日はお仕事(・∀・)
週末に休み1日だと、なんか休みが短く感じるわぁ。。。毎週末土日休みのオペアのほうが少ないんだけどねww
でも今日は10時30分開始だったから朝はゆっくりできたし、夕方は夕飯の支度しながらテキトーにフェードアウトする予定☆★
さっ頑張りますよ♪

ページの先頭へ

2011.07.10 「ついに」

IMG_9343.JPGこれが1ヵ月分のお薬たちカウフマン療法開始です。。。
在米中の残り半年かけて治療して、帰国後3ヵ月様子をみながら自然周期の生●を待つ…という感じです(:_;)
実は誕生日に完全に無●卵だし不規則だけど生●が来てて、これで自然周期が戻ってくるかなって少し期待してたんだけど、、、やっぱりダメだった↓↓治療期間的にも今ならタイミングいいし、今日からカウフマン療法を開始することにしました。
ピルだと副作用が強くて大変だからカウフマンにしたんだけど、ちょっと心配なコトが1つ!私アレルギーもあって肌弱いけど…貼付剤のエストラーナ24日間に耐えられるのかな?まぁやってみないとわかりません(>_<)
とりあえず、ホルモンバランスが整ってもう少し体調管理がしやすくなることを期待。。。

ページの先頭へ

2011.07.09 「もう?」

IMG_9341.JPGピンクがかわいいでしょそろそろ準備を始めないと…と思ってガチのスニーカーを!
そして今日は帰国準備第一弾、ホストファミリーに渡すフォトボードの下見にさ○みちゃんと行ってきました。ぼちぼちそんなコトも考え始めなきゃいけない時期になってきちゃったんだね(。。;) まだ先な気もするのに…。
ちなみに、ずっとお土産にしようと思ってたモノがもうラス1って言われて、それも本日購入。。。お金に余裕があるときにって思ってると、全然買えないままだから徐々に買い始めないとね(゜Д゜)

ページの先頭へ

2011.07.09 「ブランチ」

IMG_9334.JPGアメリカのパンケーキってスキ3日ほど前に戻ってきたさ○ちゃんとさ○みちゃんとMama'sに♪
しかも10時から並んでてくれたから私が着いたときには、あと1時間くらいのところまできてた☆★やっぱり前回と同じ2時間半待ちだったかなww
今回はオムレツ・バーガー・パンケーキ・フレンチトーストを3人でシェア!どれもおいしくてペロっと完食(^∀^)
並べる根性があったらまた来ます(笑)

ページの先頭へ

2011.07.08 「お散歩」

IMG_9315.JPG緑が気持ちイイ…やっぱり外に出るって大事夕飯を兼ねたElliottの友達の誕生日パーティーに家族で出掛けて行きました!なので1人で気ままに♪
テキトーに早めの夕飯食べて、お散歩がてら下山して来週のおやつの買出しに!こっちってお菓子が意外に高いんだよね(>人<;) また出費が…。
で、いっぱい汗かきながら帰ってきたので、みんなが帰ってくる前にゆっくりお風呂タイム☆★毎日お湯溜めてお風呂に浸かれるのはうれしいんだけど、とっても一体感の強いお家の構造なので結構気を使うから、こんなに何も考えずのんびりお風呂に入れたのは初めてかも(^∀^)
ほんの3時間くらいだったけど、たまには置いていってもらえるとww

ページの先頭へ

2011.07.08 「今日もお出掛け」

IMG_9311.JPGElliottより勇敢なPenelopeセロリ&レタスを買って近所のミニ牧場へ!
そういえばこの牧場にはこの家に来て最初の週あたりに来たなぁ~と思いながら、今回は怖がらず1人で餌付けが出来るようになったElliottを眺めてました(v_v)
Penelopeは動物が好きっぽく、いつもかなり積極的☆★私は牧場とか動物園にいるような動物は見て楽しむだけで十分なので、毎回フェンス越しにカメラマン(笑)
100歳のメリーゴーランドにも乗って、いっぱい楽しんだ子供たちは帰ってきてソッコーお昼寝タイム zzZ 私もちょっと休憩。。。

ページの先頭へ

2011.07.07 「Fair」

IMG_9276.JPG走るブタ、しかも意外に俊足今週の一大イベント、Fair!
独立記念日だったからかなぁ?とか七夕だから?とか思ってたけど、たぶん全然関係ナイものだった。。。
俊足のブタがレースしてたり、動物と触れ合えたり、ミニ遊園地があったり、、、そんな感じのFairでした(^-^)
Momの職場のほうでやってるFairだったから、すっごく暑くて38℃(´Д`) Berkeleyとは15℃の温度差!どんなに暑くても日焼け対策は疎かに出来ないから…暑くて暑くて orz
でも帰ってきて日焼け止め塗ったにもかかわらず真っ黒になってるMomの足見て、暑いのガマンしてまぢよかったと思ったww

ページの先頭へ

2011.07.07 「今日も」

IMG_9303.JPG組み合わせ次第でかなりfunnyみてますよ、2人!でもお昼頃からお出掛けなので、それまで頑張れば…。
Elliottはすぐ興奮しすぎちゃって、Penelopeに激しくしちゃったりします(・∀・;) なので、日本から持ってきて実はまだ渡してなかったモノでElliottを大人しく遊ばせながらPenelopeのひとり遊びの監視して。。。
昨日は疲れて夜10時半過ぎに就寝 zzZ 今日もきっと早く眠くなっちゃうんだろうなぁ(´▽`;)

ページの先頭へ

2011.07.06 「やっぱり」

IMG_9257.JPG仕事中ですがこのコをずっと抱っこ赤ちゃんはかわいいなぁ…と。
オペアになって考え方もちょっと変わって、、、でもやっぱり私は赤ちゃんがスキなんだなぁ…と実感。。。
赤ちゃんがスキで産婦人科の看護師になって、オペアとして渡米することを決めて、、、けどオペアって大変で(>_<) 当分自分の人生を楽しみたいって思ったけど…赤ちゃんはやっぱりかわいい♪きっと自分の子ならもっと☆★日本で普通に育てれば、アメリカの子供みたいにマンガみたいなわがままさ加減ではないだろうし(゜Д゜;)
いつかは…(v_v)

ページの先頭へ

2011.07.06 「今日は」

IMG_9262.JPGお友達の家に服をあげにDadがElliottを連れ出してくれるのかと思いきや1日家に、、、しかもDadはほぼオフィス(・∀・;) さらにミーティングがあるからって子供たち2人を残してお出掛け(>人<;)
結局2人を…。まぁうまくお昼寝させられたし、Mom早く帰ってきてくれて、ちょっとお出掛けしたしいいんだけど。
でも複数の子供をみてるオペアもいっぱいいるから、これが普通と言えばそうなんだよね?エライわぁ~!だって、たった数時間なのに子供たちのお昼寝中、私も眠かったもん(笑)

ページの先頭へ

2011.07.05 「窓」

IMG_9256.JPG私の部屋からの夕焼け今日Penelopeの部屋の窓が開いてるのを見て、初めて自分の部屋の窓が開くコトに気付きましたが、何か(・∀・;)?
部屋の端から端まで窓はあるけど、小さいくて長い窓?だからはめ込み式かと思ってた(笑)…よく考えたらありえないよね、窓が1つも開かない部屋って。。。
当たり前のようにエアコンなんてない生活だから、最近夜部屋が暖かめでちょっと困ってたんだよ(>_<) でも網戸ないから窓開けておくと虫入ってきそう↓↓ぶ○ちゃんに『軽井沢みたいなとこ』って言われるくらいだからね…。

ページの先頭へ

2011.07.05 「お休み1日目」

IMG_9250.JPGさらに成長中今日はMomがお休みで1日Elliottを連れ出してました♪
おかげで普通にPenelopeのお昼寝タイムには休めたし、夕方はMomも子供たちと遊んでくれたからラクだった!
明日&明後日はMomは仕事に行ってDadがElliottの相手をするっぽい☆★、、、アメリカでは当たり前なのかもしれないけど…ホントよく働くDadです(☆。☆)
こっちでは家族でいるとき、抱っこヒモで赤ちゃん抱っこしてるのは大抵パパだからね。なんか微笑ましいけど、おもしろい光景ww

ページの先頭へ

2011.07.04 「のんびりな1日」

IMG_9239.JPGサングリアを飲みながら明日からは変則的なシフト。
いつもはPenelopeのお昼寝中は休憩&お勉強の時間だけど、それも難しいんだろうなぁ…と思う。みっちり1日10時間(゜Д゜)
ってことで、今のうちに今後の旅行の予定を…と思って今日ちょっと調べてみた☆★
、、、イエローストーン2泊3日でザっと計算しても15万↓↓しかも時間的にも結構厳しい orz すごく行きたかったけど…やっぱり今回は諦めなきゃ?たまにはガマンもしないとね(-_-;) 今月の旅行はナシにして来月のLAをちょっとグレードアップ出来るように、貯金&ちょっとお買い物、、、かな?そろそろMomに有休の相談しよ!

ページの先頭へ

2011.07.04 「4th of July」

IMG_9222.JPGアットホームな小さいパレードアメリカの独立記念日です!
今日は休みですが、家族と過ごすコトにしました♪R○oが泊まりに来てたので、朝から子供たちの声で起こされ、それでも2時間くらい粘って寝て、、、午後に小さい近所の集まりのパレードに行って、家でサングリア飲みながらアペタイザーつまんで、夕飯食べて、花火観て。。。
すごく小さいパレードだったけど、“アメリカ”な感じがすごくして、それだけで今日はやっぱり家にいてよかったと思えた☆★花火もサンフランシスコのとバークレーのが30分間同時に上がってるのキレイに観えたしね(☆。☆)

ページの先頭へ