Diary.Jul3 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jul3


2011.07.24 「目的は?」

IMG_9604.JPG辛いけどおいしい3時間Skypeしながら、自分でもひくほどお菓子を食べました( ̄Д ̄;) オールレーズンにドライフルーツ、チョコプリッツエルにザクロチョコ、、、どうにも止まらなくて若干お腹はいっぱいです。
それでも昨日から行こうと決めていたスンドゥブチゲを食べに出掛けます!結構遠い気がしてたから行けないかなって思ってたんだけど『マラソンの練習だね』って言われたので、そういえばフルマラソン挑戦するんだったって思い出して行くことにしました(。。;)
行き50分、帰り1時間☆★意外と近かった♪こっちに来てから、歩くのは全く苦にならなくなったww たぶん徒歩なら42.195kmも完歩できると思う!でもどれだけ走れるかが課題(>_<)
とりあえず昨日から食べたかったチゲが食べられて今日は満足!お腹張り裂けそうだけど orz ところで…そろそろ基礎体力作りは始めないとなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.07.24 「Skype3時間」

IMG_9602.JPG夕方5時からちょっとお散歩に起きたら11時ちょっと前、、、寝たの2時過ぎだけど。
今日は予定もないし家にいてちょっと外に出る程度でいいかなぁって思ってました(´▽`) これから毎週末土日出掛けるコトも少なくなるんだろうなぁって。さ○ちゃん帰国しちゃうし、新しい日本人最近来ないし。。。
で、PC開いてたらみ○(←み○きちゃん)からSkypeでチャットが。30分くらいチャットした後『今さらだけどSkype出来る?』って…。起きたばっかりで顔浮腫んでる上に前髪ちょんまげにしちゃってて残念な感じだけどそれでもよければってことで初めて顔見ながらしゃべりました♪
…同業者のニオイがした(笑)しかも行動力もあって、そういう意味では私と同じ人種かもww ただ、ひとり焼肉も普通に出来るってところは完敗です(・∀・;)
来月のLAの話がメインだったんだけど、次の土日でヨセミテ行こうって話になって予約のmailもしちゃった!今の時期は混んでるから今からじゃホテル取れるかわからないけど、、、こういうスタンスのコっていいわ(^∀^)

ページの先頭へ

2011.07.23 「野球観戦」

IMG_9574.JPGS.F.ジャイアンツ本拠地・AT&Tパークさ○ちゃんとの最後のイベント!
去年56年ぶり?にワールドチャンピオンになったサンフランシスコ・ジャイアンツの試合観戦☆★気合入れて4人でお揃いのジャイアンツTシャツ着て(笑)
まぁ正直あんまり野球には興味はないんで、ジャイアンツの選手とか1人も分からないけど(・∀・;) もちろん相手チームの名前すら分からない(´Д`)
でも楽しかったww ビールにAT&Tパーク名物のガーリックフライドポテトもおいしかったし♪ホットドッグもおいしかったぁ!
ベイエリアに球場があるのって珍しいらしく、場外ホームラン待ちのボートとかも出てたりして。けどベイエリアだからやっぱり風もあって寒かった↓↓
ちなみに結果は…4対2でジャイアンツの勝利(^0^) 初めての野球観戦、勝ってくれてよかったぁ。。。

ページの先頭へ

2011.07.23 「もらい泣き」

IMG_9563.JPGメッセージは飛行機で読んでねって今日は午後にダウンタウン集合で。
ちょっと早めに着いた私は、ちょっと早くダウンタウンにいたぶ○ちゃん・さ○みちゃんとさ○ちゃんにバイバイを言うために夕方から仕事なのにサンフランシスコに出てきてたあ○みちゃんに合流して一緒にランチ♪
さ○ちゃんが来る前に、ぶ○ちゃん&さ○みちゃんが月曜に作っておいてくれたアルバムにメッセージを書いて、、、さ○ちゃんが来てからみんなでプレゼント☆★さ○ちゃんが涙ぐんでるの見たら…私も泣きそうになっちゃった。。。
どんなにいいホストに恵まれても、やっぱりオペアは大変!それでも延長するコトを選択したり帰国するコトを選んだり。ここで出逢えたのは偶然だけど、同じ苦労をしてきた仲間。でもプログラムが終われば、毎週一緒にいた私たちも、またバラバラに自分たちの道を歩き出す。当たり前のコトだけど、なんだかすごく寂しくて(>_<)
年下なのにしっかりしてて感覚の似てるさ○ちゃんは…私にとっては他のオペア友達とはちょっと違う特別な存在だったんだ。。。

ページの先頭へ

2011.07.22 「Sorry」

IMG_9557.JPGでも今日はDVDは観せてもらえました今日借りてきたらしいミスター・インクレディブルのDVDを夜観ようってコトになって。
居残りで1人夕飯を食べてたElliottはまだ時間がかかりそうだったから“DVDの前にお風呂入ってきちゃおう”って言ってお風呂に入りに行った私。。。
いつもより早く夕飯を食べ終わったElliottは…何かを言いにバスルームに入ってきました(◎_◎;) 、、、リビングから『Elliott!』ってMom&Dadに叫ばれて、ダメって言われてるコトをした自覚のあるElliottは大号泣ww
あまりの号泣さ加減に若干こっちが申し訳なくなっちゃったよ(>人<;) 私は全然気にしないから…。まぁそういうのがダメだってコトは学んでいく必要はあるけどね。結局4回程謝られちゃいました(苦笑)

ページの先頭へ

2011.07.22 「残念」

IMG_9549.JPG22ヵ月のペネっちには大きすぎる新しい靴今日は残念なコトばっかり。。。
結局さ○ちゃんちにも泊まりに行けなくなっちゃったから、今夜はお家で大人しくしてることに orz
そのことをMomに朝伝えたら、出掛けたMomは夕方6時前まで帰ってこなくて、シフトも知らないままいつもと同じくらいの時間までお仕事してました。まっ午前中仕事してなかったしそれはど~でもいいんだけどね(-。-)
なんか今日は疲れちゃったなぁ↓↓

ページの先頭へ

2011.07.21 「から揚げ」

IMG_9543.JPG茶色ばっかりになっちゃったごめんなさい、簡単で(笑)
鶏肉があるのは確認してたから、送ってもらったから揚げの粉を使って(´▽`) でもそれだけじゃ申し訳ないので、ご飯をひーちゃんライスにしてみました!以前某番組内で松本人志が作ってたバター&醤油の炒めご飯☆★お米大好きなMomには大好評で2回もお替りしてたけど…私は母親が作るバターじゃないヤツのほうがスキだった。。。
ちなみに、から揚げを揚げるのに薄く油をひいたフライパンが浅すぎて油が飛んですごかったんだけど、気付いたら地味にヤケドしてました、、、ヒリヒリして痛い(:_;) でもから揚げなんて言うまでもなく好評だったし良しとするか(>人<;)

ページの先頭へ

2011.07.21 「2回目」

IMG_9540.JPGレタスは収穫して夕飯に今週もシフトが出てません。
いつもだったら全然問題ないんだけど、今週は明日午前中にDMV行かなきゃで、その間はPenelopeの面倒見られないから仕事時間扱いにはならないハズなんだよね?でも仕事終わったらさ○ちゃんち泊まりに行きたいし土曜は予定あるし…ってコトでシフト表を待ってたんだけど結局出てきませんでした orz
で今日、Dadが『Momが明日の夕飯何が必要か聞いてきたから後で教えて』って(゜Д゜) “明日出掛けたいんだけど、私の今週のシフト知ってる?”って聞いたけど、もちろん知るハズもなく(笑)“明日は出掛けたいから、材料はあるし今日作ろうか?”って話して急遽今夜の夕飯担当に!
帰宅したMomに“ごめんね、明日出掛けたくて”って言ったら『いいよ。今週は私も確認しなかったから。帰ってきたら夕飯出来ててうれしいわ』って☆★、、、明日はいつも通り早く上げてくれるのかな?45時間欠けちゃうけど、昨日エクストラで働いてるし、ノーカウントでいいのかな?シフト出してくれなかったんだから仕方ないよね?何も無かったコトにして出掛けちゃうよ(`ω´)

ページの先頭へ

2011.07.20 「デイケア」

IMG_9527.JPG一緒に滑り台今日はMomが一時帰宅せずに友達とディナーに行くらしく、Penelope連れてDadと一緒にElliottを迎えに行って公園でちょっと遊んでから帰宅。。。
数ヵ月後からまたPenelopeが通うクラスに行ってきたけど、Penelopeは抱っこしたまま下りたくないとグズり、そっと下に降ろした後も怖い顔したまま微動だにせずだった(笑)
デイケアに戻る練習でコップでミルクを飲ませてみてってDadに言われたんだけど、1日中『No!』の一点張りで口さえ付けなかったし(。。;)
またタイミングみながら練習させなきゃ。。。

ページの先頭へ

2011.07.20 「全く」

IMG_9526.JPG成長したいよ、私も出来てません、勉強(>人<;)
サンディエゴ行ったあたりからかな?いろいろ所用があって、昼間も夜のDVDの時間すらまともに取れてない↓↓
…もうそんな自分が嫌でたまりません。。。もっと時間を上手く使えよ!と。やるべきコトはいっぱいあるのに(:_;)
まだ4ヵ月あるけど、もう17週間しかないから、、、焦るww

ページの先頭へ

2011.07.19 「空気」

IMG_9522.JPG夕飯後少し一緒に遊んでからフェードアウト読んじゃうんです、日本人だから。。。
たまぁにある話しかけづらい雰囲気を醸し出してるとき…。今日はMomがそんな日でした(>_<)
それでもタイミング見計らってPenelopeのこととかちょっとしゃべってみたり、、、そんな気を使ってまでしゃべりたくないって思うのがホンネですが、そうもいかないので orz
私のホストは温厚な人たちだと思うけど、でも波はあるから。むしろ感情表出してくれたほうがラクなのかな?やっぱり他人と暮らすって大変(-ω-;)

ページの先頭へ

2011.07.19 「仕事」

IMG_9504.JPG用事は置手紙でオペアの仕事を始める最初の週に言われていた仕事内容1つ、、、今まで1回も頼まれたコトがなかったからこのままやらずに終わるのかなって思ってたら今日初めて頼まれました!
夕飯用の野菜のカット…たぶん前回平日に夕飯作った時に、休憩時間を使って下準備しておいたから、それで思い出したんだと思う(笑)それくらいどうってことないんだけど、キッチンにプリントアウトしたレシピ置いてなかったら“セロリ”が解読出来ないところだった(゜Д゜;) しかもレシピは置いておいてくれないと、何用に切って欲しいのかわからないよね?まぁ、何かを細かく刻むような料理はしないからザックリ切っておけばいいんだろうけど。。。

ページの先頭へ

2011.07.18 「同業者」

IMG_9500.JPGビビってジャンプ出来ないElliottさ○みちゃんと仕事中にSkypeでチャット!
『み○きちゃんがディズニーとダイビング一緒に行きたいって言ってるんだけどどうかな?一緒に泊まれば安くなるし!』って(・∀・;)
み○きちゃん…ウワサは聞いてます!同業者でちょっと気が強そうな…で、新しいホストが見付からないからプログラム途中だけど帰国するんだっけ?
、、、誰とでもそれなりにやっていけるけど…私の部屋たぶんシングルだから、初対面のコとダブルベッドで一緒に寝るの?他は全然問題ないんだけど…お金は関係ナイんでベッドは別にしませんかね(◎_◎;)?

ページの先頭へ

2011.07.18 「NO」

IMG_9498.JPG今日は1時間半くらい外にいたかな月曜です。
また1週間が始まりましたが…週の始まりは特にPenelopeがわがままで困ります↓↓今日は朝から『No』って言うか泣くか(゜Д゜;)
そして私は金曜の夜からの暴飲暴食の影響か、お腹の調子がイマイチ(>_<) 大好きなのに食べると30分後にお腹が痛くなるようになっちゃった、パイナップル食べた後みたいな感じ。。。
あぁ、もう orz でも週末食べ過ぎちゃったからちょうどいいのかな?

ページの先頭へ