Diary.Oct2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Oct2


2011.10.16 「Hi, Chihiro」

SANY1029.JPGこんなの家にあったらコワイお風呂に行こうとしたらDadに声掛けられて。何かと思ったら『今週末は全然姿見なかったから。ずっと寝てたの?』って、、、そうだっけ?
ここを出る前に日本に荷物送りたいからお土産買いに行ってたんだって話して。ついでに、荷物送るお手伝いをしてもらう話をつけておいたww
でも“船便”ってどう伝えたらいいのかわからなくて。郵便局からの船便は出てなくてクロネコとかならあるっぽいってウワサなんだけど、そんな日本の企業知らないだろうし…。とりあえず安く送りたいんだね?って話に落ち着きました(笑)
それにしても、部屋にはかなり大量の荷物があるような(・∀・;) スーツケースはダイビング器材入れるだけで精一杯だし。アメリカ大陸横断するから冬物も夏物も必要だし。どうしよ(◎_◎;) っていうか、一体何箱送ればいいんだろう?

ページの先頭へ

2011.10.16 「今日こそ」

SANY1031.JPGやっぱりトレジョーでしょお土産調達です!
フィッシャーマンズワーフからスタートしてトレジョー行ったり、コストコ行ったけど空振りだったり、モールでアバクロ&ベラ行ったり。。。
ほとんどのモノはGET出来たけど、荷物重たいし疲れたぁ(´Д`) 昨日もなんだか疲れちゃって薬盛ってソッコー寝ちゃったし。
まだ時間あるから…ってずっと先延ばしにしていたけど、やっぱりギリギリになってバタバタしちゃうんだよねorz

ページの先頭へ

2011.10.15 「あと1ヵ月」

SANY1009.JPG今日のおやつ兼夕飯?私にもそんなに日が来るとは…。
とは言いつつも、まだ実感はないし、ここでの生活が終わるって考えられないけど、やっぱり複雑な心境です。。。
たぶん1ヵ月後は他に書きたいコトも出てくるだろうから?今日は今の私の英語力についてちょっと。
努力を怠ったせいで正直大きな進歩はなかったけど、1年もアメリカで暮らしてると、簡単な会話をしてるときには英語で考えてしゃべっているようなんです。ただ聞かれたことがちょっと考えなきゃいけないことだったりすると、やっぱり日本語で考えちゃうのかな?1度出てきた日本語を英語にするのは大変で。どこを主語にしたら伝えやすいかとか考え始めるともう収集がつかない(>_<) それと同様、英語は英語として理解してるから、日本語に訳すのはちょっと大変!
なぜか話をしてて1番緊張するのはMom&Dadで。最初の頃の必死さの名残り?特にDadの英語は未だに聞き取りにくかったりするorz でも最近思うのは、私の英語力で圧倒的に欠如してる語彙力をもっと付ければ、普通に理解出来るんだろうなとも思う。
きっと帰ったらすぐ耳は退化して、英語も死んじゃう。まぁ死んじゃうって程の英語力があるわけではないけど↓↓それでも帰ってからも出来ることはあるし、本気でやろうと思えばどうにでもなる☆★1年間聞き流してきた英語をもう少し形に出来るまでは頑張りたいと思う(`ω´)

ページの先頭へ

2011.10.15 「グレートモール」

SANY1006.JPGやっぱり帰る前には来ないとね行ってきちゃった、アウトレット!
アバクロも入ってるし、弟のお土産も調達できたらいいなぁ…と。前1月の最初に行ったときにはかなり残念な感じだったけど、今回は夏物処分&サンクスギビングのセール前だからか、結構アタリだった☆★ってことは、大量購入(゜Д゜) よかった、1人で行って。友達と一緒だったら絶対白い目で見られてたモン(笑)
でも今回はコーチがハズレだったなぁ、、、っていうか!結局自分のモノしか買ってないし。帰国目前にして日本に送る荷物を増やしただけな気がしないでもない( ̄□ ̄;)
明日はサンフランシスコにマジメにお土産調達に行かなきゃかな?

ページの先頭へ

2011.10.14 「夕飯」

SANY0999.JPGお皿に盛られたカレーうどん何でお皿にカレーうどん?
仕方ないのです。だって使えるお皿は3種類、、、コレともっと平らなお皿とスープボールみたいなヤツだけ。。。
ってコトで、カレーうどんです!それに、もさっとした葉っぱのごま和え♪
今日はカレーうどんのためだけにカレー作ったんだけど、味見したらカレーライスで食べたくなったww 基本あんまりご飯食べないのに、私(・ω・;) そして結構ガッツリ味見(笑)
カレー少し取っておいたから、あとでカレーライスにして食べよう☆★

ページの先頭へ

2011.10.14 「3時」

SANY0979.JPGお散歩中、クンクン今週の仕事終了!
昨日の超過した時間と火曜の朝早くからの仕事のコト、覚えていてくれたらしい(^0^) よかったぁ♪
早めに夕飯作って、Momが子どもたちを連れて帰ってくるまでは部屋で休憩、、、作業が進む~ww ってことで、vacation中の9月16~27日PhotoをUPしました☆★あぁ大変だった↓↓Travel&Divingは追々UPするので少々お待ちを。DivingはロブスターハンティングだけはUPしてあるけどね~(´∀`)
今週も早かったなぁ(。。;) さ○ちゃんが帰国してからかな?すっごく早い。まぁvacationもあってココにいなかったのもあるけど…。

ページの先頭へ

2011.10.13 「オーバー」

SANY0963.JPG下りで1回シリモチついたPenelope小さいコトなんだけどさ?最近Mom帰ってくるの遅いし、仕事時間超過しすぎなんだよね、、、今日なんて1時間オーバーしてるし。明日3時にPenelope引渡してもいいくらいもう働いてるわ(>人<;)
しかも本来の仕事終了時間の10分前くらいに『今日夕飯作るの?』ってDadに聞かれて。無理でしょ?数時間前に、明日何が必要?ってMomが聞いてるよって私に言ってきたくせに…。
ちなみに今回も何にも考えてナイし!今週ちょっと忙しくて、夕飯のコトとかすっかり忘れてたよ。。。

ページの先頭へ

2011.10.13 「お散歩」

SANY0961.JPG今日はポカポカいいお天気また暖かくなりました。
なので朝からお散歩へ!坂を登って下って、、、途中『Oh, she's so cute』とか声掛けられちゃったりしてww
そんなPenelopeは下りで滑ってシリモチついてたけど、泣かずに頑張って歩き続けてました(^-^)
また明日ね♪

ページの先頭へ

2011.10.12 「気楽」

SANY0957.JPG夕方一緒にお散歩へ今日もDadはミーティングで朝から夕方まで不在!
昨日今日とPenelopeと家に2人だけなので、かなり羽を伸ばさせていただいてますww 気がラクでいいねぇ。。。
わがまま言って泣いても気にせず泣かせておけるし(・Д・;) ひとり遊びもさせておけるし♪
普通はこうなんだろうけどね(。。;)

ページの先頭へ

2011.10.12 「私も…」

SANY0955.JPG旅行して帰りますけどねさ○みちゃんの2年目のホストが決まりました!
ずっと西海岸にいたいって言ってたさ○みちゃんだけど、東海岸・ペンシルベニア(・∀・) 今までホストママが日本人で子どもたちとも日本語で生活してたさ○みちゃん。次のホストはどっちも外人サンで英語環境、もう1人のオペアはタイ人で日本語勉強中なんだって☆★
、、、そういう話を聞くと、やっぱり私ももう少し海外にいて英語の勉強がしたいって思う…。でももうオペアはお腹いっぱいだけど(。。;)
相変わらずワガママな私ww 日本に帰っても英語の勉強が出来る環境はもう手に入れたんだけどねぇ。。。

ページの先頭へ

2011.10.11 「正解?」

SANY0948.JPG極小トマト5つ収穫夜またお出掛けしていったMom。
この家ではDadが夜仕事のミーティング以外で出掛けることはほぼなく、この1年間で2回くらい。一方Momは…(゜Д゜)
最近夜ぶ○ちゃんとSkypeでチャットしてるときにもMomは出掛けてて、ぶ○ちゃんから『Webb家で1番甘やかされてるのはMomなんじゃない?』と言われ、、、あえて言わなかったけど大正解だと思うよww

ページの先頭へ

2011.10.11 「目覚め」

SANY0946.JPG午前中は雨、午後からやっと晴れ間目覚ましが鳴ってるのはわかりつつも、粘って寝てた7時40分、、、トントントン?
ドアをノックしたのはDadでした(・∀・) 今日クラスがあるから早く仕事始めてもらえる?って…。答えは“YES”しかないじゃない。。。ナゼ前日に言ってもらえないのかしら?
まぁ夕方まで出掛けっぱなしだったから、気楽に仕事出来たし♪別にいいんだけどね~(´▽`)

ページの先頭へ

2011.10.10 「PC」

SANY0942.JPG1日雨でお散歩に行けなかったライオンさんすこぶる調子の悪いPCと戦っています…。
重たくなりすぎたのは重々承知。でもこれを片付けちゃわないとデータの整理もできないんだなぁ。。。
1つ保存をするたびにファイルを閉じて、運悪く閉じられないときには再起動、、、の繰り返し!サイテー(>_<)
一向に進まないorz

ページの先頭へ

2011.10.10 「Columbus Day」

SANY0931.JPG今日からコップでミルク昨日左腕でPenelopeを抱いて夢中でとうもろこしを取りっていたせいで、左腕が筋肉痛な今日ww
朝リビングに降りてきたらMomがパジャマにバスローブでうろうろ、、、出掛ける様子も全くなく(。。;)
どうやら調子が悪いらしく。いつもなら休んで家で仕事しているときは話しながら仕事してるから結構にぎやかなのに、今日は物音ひとつせず!
1日中ずっと寝てたから、ホントに調子悪かったのかな。でもお昼もおやつも取りに来て食欲はあったみたいだから大丈夫でしょ(・∀・)

ページの先頭へ