Diary.Sep3 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Sep3


2011.09.25 「限界」

SANY0286.JPG昼から飲んで潰れるメキシコ人モチーフお顔が、、、限界です。。。
ラパスにいたときからすでに日焼け止めに皮膚が負けて赤くなり始めてたんだけど、もう今では赤いボツボツ・カサカサが顔中に…。かゆいし、化粧水はしみて痛いし↓↓
メキシコの日差しは強烈で。ダイバーだけど日焼けはしたくないから頑張ってたらこんなことになってしまった(´Д`) とりあえず海は今日でもう終わりだから。明後日にはもう帰国だし(:_;) 少し落ち着いてくれたらいいなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.09.25 「セノーテ」

IMG_9254.JPGちょっとだけ光のカーテン?朝は生憎の雨、、、でもセノーテ到着した頃には晴れ間が!
セノーテといえば“光のカーテン=チャックモール”が1番有名。でも私はグランセノーテに行きたくて(>_<) 大手ツアーはみんなチャックモールに行くから、あんまり人がいないから透明度は抜群、洞窟の中は鍾乳洞になってて数あるセノーテの中でも1番キレイって話だったから。。。
もう…キレイすぎて(☆。☆) 私は地形とかもともと好きだし、すっごく楽しかった♪ラパス&カンクンと7日間19本潜ってきたけど1番スキ☆★昨日ツアーを無理矢理ねじ込んでもらってお金もかなりかかってるけど、それだけの価値はあったと思う(^-^) 現地ガイド・マ○オのコース取りもよかったし。来年またセノーテツアーに来たいなっ!

ページの先頭へ

2011.09.24 「明日」

SANY0215.JPGダウンタウンに陽気な市役所今日のガイドの田○サン。
プライベートツアーだったから、結構しゃべりました。で、私がグランセノーテに行きたいんだって話したら、ホントは明日は不可能なツアーだったのに連れていってくれることになりました☆★洞窟のダイビングだから現地ガイドを必ず付けなきゃいけなくて、空いてる人を探すのにかなり苦労、、、で一言『普通はここまでやらないんですけどね。明日行けないんですよ、で終わり。僕何やってるんですかね(笑)?』ってww 追加料金がかかっちゃうけど、お店でも追加料金の半分を負担してくれて開催決定!
もうホントありがたすぎる(>_<) とってもイイ人でした♪…明日のチップはずまなきゃ?

ページの先頭へ

2011.09.24 「Cozumel」

IMG_9057.JPG気持ちイイ青い海世界でも屈指の透明度を誇るコスメル島!
抜けるような青さの海☆★プライベートツアーなのでリクエストしてドロップオフ1本とリーフで1本。どっちも結構流れがあってドリフトダイビング!ほぼ泳ぐことはなく、ただ漂ってるだけ、、、気持ちよかったぁ(´▽`)
もちろん青く抜けてるってことはプランクトンが少ないから魚影は濃くない。でもただ浮いてるだけで気持ちイイ海!メキシコに求めてた海、そのまんまって感じ♪
今日の現地ガイド・リ○ャードは女の子に優しすぎて今日は私1人だし絶対狙われるっていうので田○サンが『彼女オカマだよ』って予防線を張っておいてくれました(笑)そのときのリ○ャードの反応、かなりウケたww そのあとの視線も時々痛かったけど(゜Д゜) そして最後まで信じてたらしい…。そう思われちゃう私ってどうよ?

ページの先頭へ

2011.09.23 「やっぱり」

SANY0155.JPGフラっとナイトダイビングへお部屋の移動のときに荷物運ぶのを手伝ってくれたお兄サンが私のダイビング器材見て『ホテルの向かいにハーバーがあってここら辺じゃちょっと大きいダイビングショップもあるよ』って教えてくれたから、行ってみました!
“午後からのツアーはある?”って聞いたら、『午後1時、6分後にあるけど行く?』って、、、それはいくらなんでも無理しょ…。他はナイって始め言われたけど、今日はナイトダイブがあるらしく。即答で“行く”って(笑)
今日はホテルで夕焼けでも眺めながらゆっくりしようと思ってたのに、昼間は大汗かきながら20分かけてモールまで歩いて行ってみて、夜はダイビング☆★
結局全然ゆっくりしてないし(・∀・;)

ページの先頭へ

2011.09.23 「オーシャンビュー」

SANY0125.JPG真っ青な海がステキすぎるやってしまったww
朝9時に帰りのシャトルの時間の打ち合わせに来るからロビーで待ってろって昨日言われたから待つこと40分、、、遅すぎるからコンシェルジュに聞いたら、ツアーデスクがあって普通に座ってた( ̄□ ̄;)
帰りながら海を見ようと外に出たら…あまりの海の青さにすっかりテンション上がって!お部屋をラグーンビューからオーシャンビューに変えてしまった(笑)しかもすでに8階建ての7階の部屋なのに7階以上の部屋じゃなきゃヤダとかベッドはキング1台がいいとか注文つけちゃって(・∀・) でもオーシャンビューは部屋入った瞬間から眺めが良すぎる☆★
サインだけでご飯食べられるからってブランチもホテル内で食べちゃったりして♪
後で請求書見るのが恐ろしい orz

ページの先頭へ

2011.09.22 「Cancun」

SANY0084.JPGリゾート感溢れる客室ホテルがすごすぎる~(☆。☆) 着いたの夜9時頃だったけど、もうテンションあがっちゃって!
ラパスは特にキャンプがすっごく楽しくて野生的な楽しみ方をしたけど、カンクンはリゾートを満喫って感じかな?旅行始まってから初めてお酒を飲まない、ゆっくり寝られる夜ww こんなにスゴいホテルだから、ホテルライフをしっかり楽しまなきゃ♪
明日、オーシャンビューに部屋変わる?って聞かれちゃったけど、どうしよう(>人<;)

ページの先頭へ

2011.09.22 「願いを込めて」

SANY0082.JPG乾燥してる飛行機な中でtryカメラを起動させてみました。
入った!って思ったけど、ボタンは何も効かず誤作動をしているとしか思えない、、、残念ですが、お亡くなりのようです(:_;) S90優秀だったのに…。結構気に入って使ってたのに…。ただ、データは生きてたので、それだけはよかった!
今回はビデオをなんとなく持ってきたから、とりあえずカメラはあるけど、、、写真はイマイチだね(´Д`) 私の使い方がイマイチなのかもしれないけど。でもビデオが届いてなかったらS90だけで来る気だったから、あってホントによかった(>_<) 海はレンタルで乗り切れるかな?カ○ロスに借りたカメラはオリンパスブルーが強すぎて、ホワイトバランスを変えることも出来ず残念な写真ばっかりだったから、自分のカメラを潜らせたかったけど。。。
そして、毎回大変申し訳ナイんですが。カメラ送ってくださいm(_ _)m 帰ってからは当面ビデオと一眼で乗り切るけど、帰国前の旅行ではやっぱりコンデジがないと(T^T)

ページの先頭へ

2011.09.22 「半泣き」

SANY0067.JPGホテルは朝食付きでこれで3種類制覇寝たり起きたりしながらなんとなく朝に。ちょっと早く起きてお散歩して、お腹空いたからいつもと同じ時間に朝食を食べにいきましたww で、ダイビング器材をパッキングして早めに出発!タクシーで空港へ。。。
空港が1番スパニッシュしか話してくれない人が多くて大変だったけど、そこは旅慣れてるのでとりあえずOK(v_v) 何もない小さい空港だから搭乗ゲートで待つコトに、、、ふと時間潰しにi podで遊ぼうてしたら…ナイ!確実にタクシーに乗るときには持ってたのに?そのまま急いで外に出してもらってタクシー見たけどいなくて(>_<) 半泣きになりながら、到着したときにタクシーの案内してくれた人に、どうしたらいい?って聞いたら、レンタカーカウンターにいた人が親切にもホテルに連絡取ってi podを探しを手伝ってくれました(:_;) どうやらホテルと提携してるタクシーを使ったみたいだから、出てくることを祈って。。。見付かったら郵送してくれるって言ってくれました。
カメラは水没するし、i podは無くすし。ツイてナイなぁ orz

ページの先頭へ

2011.09.21 「最後の夜」

SANY0039.JPGこのマルガリータは意外とキツかったダウンタウンまで夕飯食べに行こうかな…と思ったけど、結局ホテルのプールサイドバーでサンセットを観ながらマルガリータとタコスを。。。
これで私のvacationも半分終わり(:_;) 早すぎるよ orz
明日にはカンクンへ向けて移動します!時差の関係で移動のみで1日が終わる予定(゜Д゜)
カンクンでも楽しい時間が過ごせるといいなぁ♪

ページの先頭へ

2011.09.21 「100ダイブ」

P9224037.JPG2本目は誕生日祝いを水中で本日1本目で100本になりました☆★みんなに人文字で『100』を作ってもらって、、、ホントうれしかった(☆。☆) 若干強引な100な感じも否めないけどww あとでデータ送ってもらうんだぁ!
1日目はイマイチだったけど、その後はラパスの海を満喫したかな(^0^) 今日の3本目ジンベイスイム…ジンベイいなかったのは残念だったけどね(>_<)
4日間同じメンバーで潜れてお友達も出来て!とっても楽しいダイビングでした♪楽しいコトは始まったらすぐ終わっちゃうんだよね。。。今日で私のラパスの旅も終わり↓↓また絶対来る(`ω´)

ページの先頭へ

2011.09.20 「タコスパーティー」

SANY0023.JPG100本記念を頂きましたツアー参加者のタコスパーティーに誘われたので、もちろんGo!
マルガリータ&ビールを飲みながらタコスを。ラパスに来るLAからのフライトで後ろの席に座ってた日本人夫婦も同じショップを使ってて、初めてお話したら!なんとサンノゼから来てるって。うわ~、近いじゃない?っていろんな話で盛り上がりました♪
他にも、いろんな人といろんな話して。とっても楽しい夜でした☆★やっぱり延泊してホントよかったし、いいショップを教えてもらえたなっ(^∀^) ダイビング目的なら1人旅もいろんな出会いがあっていいよね~ww

ページの先頭へ

2011.09.20 「没」

IMG_1581.JPG日の出を待って早朝ダイブ昨夜酔っ払い5人でカ○ロスに詰め寄って、今日は早朝ダイビングをさせてもらうことに!
狙いはハンマーヘッド☆★昨日朝7時に潜った調査班は見られたけど、通常出発時間に出て9時に潜ったゲスト班はすでに水温31℃もあって見られなかったって言うから…。日の出とともに潜れるように。結果!水温32℃、流れもないからダメかと思ったけど1匹見られました(^-^)でも、、、私のカメラ水没 orz
朝起きて集合場所でカメラのセッティングをしたハズの私。けど、船に着いたらハウジングしか持ってなくて?そのまま乗って来たタクシー船で引き返してカメラ捜索。でも無くて(:_;) 泣きそうになりながら水中を探しはじめたら、ア○トニオが拾っておいてくれたカメラを持ってきてくれました(>_<)で、そのまま船に戻ってポイントに移動しながらセッティング、、、たぶんここで何かを噛んだまま閉めちゃったんだろうね↓↓
今は復活してくれることを祈って脱水中。どうか生き返って。。。

ページの先頭へ

2011.09.19 「テキーラナイト」

IMG_1571.JPGテキーラっ!は強制的マルガリータナイトのハズがテキーラナイトに?もちろんマルガリータも飲んだけど、テキーラのほうが盛り上がったぁ(笑)
ショット一気でシェイク(; ̄O ̄) 私お酒強くないのに↓↓でも楽しかったぁ♪
そしてやっぱり今日も1番最後まで起きてた私。。。昨日ゎチ○ベロ、今日ゎシェフのア○トニオが遊んでくれました☆★
チ○ベロゎアクセントも正しい日本語がしゃべれる!でも私との会話ゎ基本英語( ´ ▽ ` )ノ お勉強になります!すごく英語聞き取りやすいし。
みなさん、寝る気のなぃ私と遊んでくれてありがとうございますm(_ _)m

ページの先頭へ

2011.09.19 「延泊決定」

IMG_1548.JPG取った貝を捌いてくれたア○トニオやっぱりそうなる(笑)そして結果的に大正解☆★
3本目終わってキャンプ地に帰るのかと思いきや、なんだかそうではなぃ様子、、、今夜のマルガリータのお供の貝をGETしに行くコトに。自分たちの食料となると俄然ヤル気( *`ω´) 残タンクで各自エアがなくなるまでって言われて、もちろん最後まで残った私ww さすがに最後ゎ強制終了(。-_-。) 1人で1時間近く潜ってたし。しっかり4本目のダイビングに!
ホント帰らなくて良かったぁ。。。

ページの先頭へ