Diary.Nov3 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Nov3


2010.12.05 「夕飯は」

IMG_3635.JPGカレー&福神漬バ○モンド・カレーでした(^∀^)
若干アメリカンになってますが…。お馴染みの冷食・ミックスベジタブル入っちゃってるし(笑)でも、バ○モンド・カレーでした☆★
食べ方にも違いがありました…。Elliottは、ふりかけ on the カレー。Momは、福神漬&紅ショウガ on the カレー。。。さまざまです。
でも!私がここに来て初めて、Elliottが食事完食!…今日で15ヵ月になったPenelopeと同じ量ですが…
私もお腹いっぱいです、、、でも何か足りない…?…チョコだ、、、
、、、あぁ、眠くなってきた、、、あぁ、疲れた、、、orz

ページの先頭へ

2010.12.05 「クリスマスツリー」

IMG_3610.JPGこれでお出かけトラックでクリスマスツリーをGETしに行こうって言われました!
…“えっ、木切に行くの?”って聞いたら、、、さすがに笑われました( ̄0 ̄:)…買いに行くようです(笑)
どしゃ降りの中、生のモミの木を物色、、、購入。。。トラックに乗せて帰宅です。
ちなみに…トラックは完全にDadの趣味(´∀`) 走行可能なブルーのトラックと製作途中とみられるアカのトラック。1953年製だそうです、、、57歳ですか(◎-◎:)?、、、よく走ってるな、しかもこんな激しい坂道を。。。
そんなわけで、この家には4台の車があります♪私が乗るのは、もう少し実用的な車です!

ページの先頭へ

2010.12.05 「2/3は…」

IMG_3598.JPGいらない買い物…私もサンタさん待ってます♪必要のない買い物だったのではないかと思います。。。
今日は、水曜にある地域のオペアとの月1ミーティングで必要なプレゼントを買いに連れてってもらいました♪プレゼントとX'masカードと…必要なモノはそれだけだったハズなのに、ついつい…(v_v)
こっちでは、X'masにかなり気合を入れてます!学校の先生から郵便配達の知らない人にまでプレゼントをあげます☆★
着々と準備が進みます。。。

ページの先頭へ

2010.12.04 「夜の動物園」

IMG_3530.JPGOakland Zooって言っても、ナイトサファリではありません!昼間、野生のシカ見たから大丈夫です、、、この間は七面鳥が行進してたし。。。
…X'masシーズンなので、デコレーションされた動物園を観に行ってきました☆★お子様用の動物園と遊園地が一緒になったようなところ(^-^) かわいかったデス♪写真では伝えきれないのが申し訳ない。。。
一番楽しかったのは、電車!遊園地から乗って園内を1周!線路ギリギリのところに動物が寝てたり、夜景がすごくキレイに見えたり、、、イルミネーションもキレイに見えたし(☆。☆)
連れてってくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

ページの先頭へ

2010.12.04 「長かった」

IMG_3513.JPG野生のシカが餌を食べに…5日間がやっと終わり、今日はお休みです!
オペアは1日10時間以内・週45時間以内で子供のお世話をします(´∀`) 今週は1日9時間・月~金曜まで働いたので、任務完了です☆★
まぁ、ホームステイをしているので“もう関係ありません”ってわけにはいきません。。。でも、やらなきゃいけない時間とは違うので気が楽です♪
この2日間で充電しなきゃ!来週頑張れない…
、、、日勤ですら3日続くとギブだったのに、5or6日は厳しい、、、

ページの先頭へ

2010.12.03 「しつけ」

IMG_3499.JPG教え込み中今、Penelopeに教えているところです、お皿を使うこと!
ここに来て驚いたのは、食べ物全てをテーブルの上にゴチャゴチャにして食べさせること(☆。☆) そして、食事中に食べ物で遊んでも小さなおもちゃで遊んでもOK!
、、、ダメでしょ、、、だからElliottは食事中に歌ったり踊ったりし出しちゃうんだよ。。。
このままモンスター2号を育成するわけにはいかないので、私が見ているときは厳しめです(笑)Penelopeは言われていることは、たぶん分かってます!悪いことするときには一度こっちを見て確認するから(-。-:)
今の目標はお皿からモノを取って食べられるようになること☆★

ページの先頭へ

2010.12.03 「お風呂」

IMG_3495.JPG分かりますかねぇ?こっちの子はあんまり入らないのかな?大人は毎日入ってるのに?
確かに、週一の洗濯のときにもバスタオル1枚しかないけど。。。昨日からPenelopeは頭を掻いてることがちょくちょくあります…?…(◎-◎:)!髪、油ギッてきってるし↓↓子供は代謝が活発なのに、かわいそう。。。
ちなみに私は、お風呂は毎日!洗濯は週二です!…パ●ツ足りなくなっちゃうからね(´Д`)
、、、でも、すでに長袖の洋服が8分丈くらいになってます…乾燥機に入れちゃってるからね。。。帰る頃には半袖になってたりして(笑)

ページの先頭へ

2010.12.03 「チョコ」

IMG_3498.JPG食べ過ぎ注意!食べたくて、しょ~がないです。。。orz
ストレス&疲れ…です、きっと。チョコ食べたくなると思う、実習中はチョコが手放せなかったなぁ、、、と。
この家に来たとき、プレゼントBoxに入っていたチョコ開けちゃってます(^0^) ダークはちょっと苦すぎだし、キャラメルは甘すぎだけど大人しく食すことにします。。。
そんな疲れた私に、今日のお昼はオムライスでも作っちゃおうかなって思ったら…冷蔵庫に入ってたからご飯ポソポソ(:_:)、、、雑炊にしよ!
日本から持参の粉末のダシと冷蔵庫にあっためんつゆで、、、ご飯と卵だけだけど、なんとなくソレっぽくなった♪

ページの先頭へ

2010.12.02 「よく…」

IMG_3485.JPGこれが問題のアスパラガス怒られてます、Elliott(笑)
Time Out になると、リビングから下の階に連れて行かれて怒られます( ̄▽ ̄) ちゃんと怒られてるのに、なんでこんなにモンスターなんだろ?
今日の夕食時、初めてDadの怖い目を見ました。。。その原因はアスパラガス!Elliottのお皿にDad取り分けようとした時、Elliottがソレを振り払ったんだよね?そしたら、かなりな勢いで腕を押さえられてドスの効いた声で怒られて…いつもだったら、ウソ泣きから強引に泣きに入るElliottも、今回ばかりは声が震えてた。。。
でも、その効果も5分後にはもう無かったけどね…orz

ページの先頭へ

2010.12.02 「かなり」

IMG_3476.JPGこんな時は、やっぱり甘いモノ!疲れてます、朝起きられない…とか。。。
昨日の夜なんて、ぶ○ちゃんとSkypeで“私たちこのまま1年頑張れるのかな”って話し合い( ̄□ ̄:)
…とか言いつつ、1年なんて過ぎちゃうんだと思います、、、でも今の私たちには若干気が重い。。。orz

そんな私とは対照に、今日のPenelopeは充電満タン!朝からおしゃべりがスゴイ☆★…まだ英語でも日本語でもありませんが、喃語は世界共通(笑)
でもこんな時ほど、頑張ってPenelopeと遊びます!だって、お昼寝いっぱいしてほしいもん!!
、、、カロリー高そうな、チョコマフィン食べちゃったしね、、、

ページの先頭へ

2010.12.01 「遅くなりましたが」

IMG_3399.JPGリビングお家の中をご紹介したいと思います☆★
今日キレイになったばっかりなので(笑)これがMAXキレイな状態です♪
では、、、Photoへどうぞ(^-^)/^^

ページの先頭へ

2010.12.01 「今日から」

IMG_3369.JPG働き者のYvonneサン学校へ行きましたよ、Elliott☆★朝から大泣きで大変だったけど(笑)
で、9時には隔週で来る、お掃除レディが、、、アメリカってみんなこうなのかな?冷蔵庫の中から寝室まで3時間半かけてキレイにしていきました!
こっちの人って誰がキッチンに入って冷蔵庫開けてもヘーキなんだよね、私たちにとってはイケナイことなのに(◎_◎:)
、、、そんな感じでPenelopeは午前中お昼寝せず。。。こっちが疲れるから(´Д`)

ページの先頭へ

2010.11.30 「夕飯は…」

IMG_3367.JPG全部乗せスシでした☆★Dadが好きみたい。
カリフォルニアロールです!他にも、マグロ・ウニ・うなぎ、、、まぁ、日本の回転寿司レベルな感じです。。。
…ゆ○きに行きたくなりました(>_<) た○うクンのお店に…

ページの先頭へ

2010.11.30 「ここにきて」

IMG_3356.JPGスゴいけど…拭くと怒られる、、拭きますけど絶不調です、お肌。。。orz
いろんなトコロが痒い!たぶん、乾燥とストレスと…(´Д`) ラテックスでアレルギー反応が出ていたトコロに症状が出てます、、、メサデルムとプロトピック手放せない(泣) 昨日の夜なんて、日本でも使ったことない試供品でもらった高級パック使っちゃったし。。。
そして、今日の朝はなんだかノドの調子が…?日曜に会ったぶ○ちゃんもElliottも風邪ひいてるし、Penelopeまで鼻水&鼻づまりでヨダレがハンパない。。。気を付けないと(>_<)

ページの先頭へ

2010.11.29 「無事?終了」

IMG_3330.JPG囲われてご機嫌悪しそう忙しくはなかった。。。
Penelopeの朝食も昼食もDadがやってくれてたし、ヒーターが危ないからPenelopeは囲われて出てこれなっかたし、珍しく2時間もお昼寝してくれたからElliottの洗濯もできたし☆★風邪ひいてるんだからPenelopeには近づくなって言われてるElliottは、今日はそれはどモンスターではなかった(笑)
、、、で、今度は私の部屋のトイレが流れなくなったよ( ̄▽ ̄:) これは、たまにあることらしい?
…私、お祓いに行きたい気分です。。。

ページの先頭へ

2010.11.29 「始まりました」

IMG_3326.JPG注射器でお薬・オレンジ風味今日から本格的にお仕事開始です!
…あまりに寒すぎて早く目が覚めました、、、今度はエアコンが壊れたらしい(´Д`) どぉりで寒いわけだよ。。。
しかも、Elliottが家にいます(?_?)…昨日の夕方から調子が悪く、夜間救急にかかっていました。どうやら、3~5日家にいるらしい。。。今週ずっとじゃない!今までほとんど働いてないのに、お給料もらってたのがバレたかな?
、、、なんだか、大変そうな1週間の幕開けです。。。

ページの先頭へ