Diary.Feb2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Feb2


2011.02.20 「静かな夜」

IMG_6102.JPG今日から天気は回復っぽいElliottがお気に入りのモンキーを持ってR○oの家にお泊まりに行きました!
…なんて静かな夜なんでしょう(笑)夕飯中、いつもはElliott中心の会話も今日は大人の会話(・ω・) こういう落ち着いた感じもいいね♪
でも昼間Elliottの友達が遊びに来ていてフル稼働だったMomは疲れたようで、Penelopeのベッドタイムに合わせて早めの解散―。
じゃ私はDVDでも観て、ゆっくりお風呂にでも入ろうかなぁ☆★

ページの先頭へ

2011.02.20 「ランチ」

IMG_6095.JPGひ○こちゃん・さ○ちゃん・あ○みちゃん今日は昨日は疲れ過ぎてて来られなかったひ○こちゃん、昨日一緒に遊んだあ○みちゃんと3人でBerkeleyでランチをすることに♪
私は歩いて山を下り集合場所へ行くと、もう1人サンフランシスコから滞在7ヵ月になるさ○ちゃんも来てくれるって話になってました(^0^) 名前は聞いてたけど、実際に会えるのは初めて!こっちに来て初めて会うの23歳という若いオペア(☆。☆)
Momに聞いたオススメのお店で女の子4人でランチ、、、自分たちのオペア話からガールズトークまで☆★…やっぱり私はHost Familyには恵まれてるなぁと実感。。。
こういう女の子な感じ久しぶりっていう楽しい時間でした(´∀`) わざわざBerkeleyまで来てくれてありがとう~。早くみんなで日本人会しましょ!

ページの先頭へ

2011.02.19 「中国旧正月パレード」

IMG_6065.JPG写真ショボくてスミマセン寒いし雨は降ってるし…ちょっと早い夕飯を食べながらおしゃべりしてたら、開催されるのかナゾなパレードは若干どうでもよくなりつつも、時間になったから外に出てみると、、、なんだか騒がしい(◎_◎;)
,雨は小雨になり、パレードはもう目の前に!…でも人が多すぎてよく見えません orz 仕方がないのでカメラで撮った写真で見てみても…よく撮れてません↓↓
TV中継も入っているものの、思ってたよりは小さなパレードだったってことで(笑)
ちなみに、、、12年前の兎の旧正月パレードがDad&Momの初デートだったんだって☆★写真見せてもらいました♪

ページの先頭へ

2011.02.19 「curve」

IMG_6032.JPG知らなかったよ、こんなのあ○みちゃんと合流して、雨の中リーバイスのフラッグショップへ☆★
いつもサイズがない私…今日はGETしたいって思ってたら、、、店員のお姉サンに声を掛けられて、サイズは伝えたのに何か測られました?
で、渡されたのがDemi Curveのジーパン(☆。☆) ジーンズにはサイズだけじゃなく、身体に合ったカーブも3種類あるなんて…知りませんでした↓↓でも、残念ながら欲しかったスキニーに私のサイズは無くストレートに(>_<) スキニーはカーブ違いになってしまいましたが…購入(笑)
同じ25×34でもDemi Curveのストレートのほうが長さとかシックリくる感じ♪帰るまでに…スキニー Demi Curve 25×34 GETしてやる!

ページの先頭へ

2011.02.19 「久しぶりの」

IMG_6028.JPGまず腹ごしらえ…コレ好きなんだよねぇサンフランシスコです!BARTに乗ったのも久しぶりだった(笑)
今日はサンフランシスコで中国旧正月のパレード☆★あ○みちゃんに誘われて、何人集まるのか不明な各国のオペアたちとパレードの鑑賞へ。。。
でもパレードは夜だし、あ○みちゃんは昼過ぎまで仕事だし、、、ちょっと早く出て1人でウロウロすることに♪
…やっぱり買っちゃいました、いろいろ(>_<) 今日来る前に貰ったばっかりの今週のお給料は、もうありません orz
まぁそんな日もある(`ω´) ←そんな日ばっかり?

ページの先頭へ

2011.02.18 「オムライス」

IMG_6020.JPG日本語で書いた名前が大好評今日の夕飯です☆★
お母さんに“バターを使って、フライパンをよく温めて作るんだよ~”って言われたのでトライ!…やっぱりちょっと難しかった(´Д`)
でもチキンライスは…Good♪オムライス自体はおいしく出来ました(^∀^) Momも気に入ってくれた様子!
ただ、、、彩りに昼間茹でておいたブロッコリーは添え忘れるし、私のタマゴup side downだし、、、ちょっと残念な感じも否めない。。。
、、、おいしかったし、ワイン飲んでイイ気分だし…まぁいいかぁ(・ω・)

ページの先頭へ

2011.02.18 「a strange person」

IMG_6016.JPG泣きながら食べる変質者がこの地域に出没したそうです。。。
山だから比較的安全な場所なんですけどね(>_<) 私の部屋にも玄関があるけど、トントンされても開けちゃダメだよってDadに言われました!…気を付けます☆★
最近よく分からないけど突然泣き出すPenelope orz
こちらもなかなか手強いです↓↓ただのわがままなんだと思います、、、そろそろ言葉が必要だと思います。。。

ページの先頭へ

2011.02.17 「カウントダウン」

IMG_6009.JPG1日中雨&ヒョウでしたもうしてるの?ってDadに驚かれましたが、してますよ!今週の始めから!
あと7日でミッションクリアなんです(`ω´) あっ、学校の規定授業時間数ね(笑)
とは言っても、あと2週間通わなきゃいけない。。。もちろん、今学期が終わるまでは行き続けるつもりだけど…今の毎日行くのが当たり前みたいな雰囲気から解放されたい(:_;)
最近行くのをどんどん遅くするように小さな抵抗を試みてる私(>_<) やっと今週が終わった↓↓

ページの先頭へ

2011.02.17 「左膝」

IMG_5999.JPG泣いてるのに笑えちゃうズボンに穴が開いてしまったようです↓↓
仕事用のどうでもいいズボンはコレとサロペットしか持ってきてません(>_<) カリフォルニアが予想外に寒く、カーディガンが必需品なのでサロペッットだとト●レに行きにくくて…かなりヘビロテ中だったから、、、お疲れサマですm(_ _)m いや、まだはきますけど(笑)
3ヵ月もすると、いろんなところに“ボロ”が出てくる模様(´Д`)

ページの先頭へ

2011.02.16 「余った生クリームで」

IMG_5986.JPGオムレツが作りたかったのに…オムレツをランチに作ることにしました☆★
タマゴ大好きなんです(^0^) が…こっちのタマゴはおいしくありません、、、タマゴ自体が。。。なのでチーズを入れて、チーズオムレツを♪
まず驚くコトにこっちの油はズプレーです(◎_◎;) 普通の油はあんまり使いません。そのせいなのかなんなのか…フライパンにタマゴがひっつきます↓↓Dadがスクランブルエッグを作った後の片付けはいつも大変なんだけど…私も同じでした orz もっと“つるん”と仕上がるハズだったのに(>_<)
これじゃ、オムライスおいしそうに作れないじゃない!ダレか…どうしたらいいですかぁ?

ページの先頭へ

2011.02.16 「ヒョウ」

IMG_5982.JPG久しぶりの晴れ間青空がちょこっと見えて、そろそろお天気回復かなぁ…なんて思い始めた瞬間、ヒョウが降り始めました(´Д`)
あっ、やんだって思ったら今度は暴風で木の皮がめくれて大きな窓にベチベチ当たってるし、またヒョウ降り始めるし。。。
とっても不安定なお天気な今日この頃、、、そろそろ有休の使い方について悩み始めました(◎_◎;) 渡米3ヵ月後から使える有休…2週間って言っても土日抜かすと10日しかない orz 予定はそれなりにあるものの、まだ先のことでハッキリわからない↓↓うっかり使い過ぎてラパス行けなくなっちゃたらイタすぎる。。。
う~ん、、、プログラム終わってからの1人旅が多くなりそう(>_<) でも…ディズニーは1人じゃ寂しすぎるでしょ。。。誰か遊びに来て~☆★

ページの先頭へ

2011.02.15 「3ヵ月終了」

IMG_5976.JPG怪しい雲行き…この後雨が降り始めます今日から渡米4ヵ月目。。。こういう言い方すると、なんだかもう半分くらい過ぎちゃった感じだから…渡米して3ヵ月が過ぎました!
正直まだいろいろな葛藤はあります(>_<) でもちょっと前にmailで『第三者的にはスゴイ頑張ってるよ!そこにいて生活してるだけでスゴイことだよ!』って言ってもらえました(´▽`)
私は只今おもいっきり渦中の人なので…よくわかりません。。。もどかしさのほうが強くて orz
でも、そう言ってもらえるとうれしいです☆★もう少し頑張ります(`ω´)

ページの先頭へ

2011.02.15 「え?知らないの?」

IMG_5975.JPG本日の夕飯DadがGoogle Mapで兄弟の家を見せてあげるって言うのでDadのオフィスでPCをいじってました!
Dadは3人兄弟の二男。長男は車好きで子供2人。三男は子供7人(◎_◎;) プール付きの広い庭のある大きな家に住んでいる模様。
、、、で、なんとなく聞いてみた…4月に旅行に行くって言ってたのはドコ?って。。。『え?誰が行くの?ドコに?』ってDad(?。?) …もうMomはホテルも予約して、Grandmaにも日程の確認してたけど知らないの?ビックリ&ちょっと笑えましたww
4月19~21日ここから車で2時間半くらいのMontereyってところに行きます☆★ホテルはMonterey Plaza & Spa Hotel♪HP見るとMomが好きそうな、かなりイイ感じのホテル(^∀^)

ページの先頭へ

2011.02.15 「Day Care」

IMG_5971.JPG終始表情は硬い…もう3ヵ月デイケアに行ってないPenelope…。
デイケアの先生がPenelopeに会いたいから連れてきて、っていうことらしく今日は朝Elliottを送って行くのと一緒に出発!
、、、一言もしゃべらず、下に降ろしても歩こうともせず抱っこを求めるPenelope(°∀°) 普段とっても人懐っこいのにどうしちゃったんでしょ?3ヵ月行ってなくて忘れちゃった?
私のプログラムが終わったらPenelopeはまたデイケアに戻ります。その頃には1つ上のクラスに入る予定。。。

ページの先頭へ

2011.02.14 「Happy Valentine's Day Dinner」

IMG_5954.JPGありがとうございますワインを飲みながらDadの作ったパスタを♪
デザートには私が作ったチーズケーキとDadが買ってきたチョコレートケーキ☆★…自分で言うのもなんですけが、チーズケーキとってもおいしく出来てます(●^-^●) 材料違い過ぎてちょっと心配だったけど問題ナシ!型が約22cmしかなくて大きかったから厚みは出なかったけど↓↓
そしてMomからはみんなにプレゼント!チョコ貰っちゃいました(☆。☆)
ゆっくりバレンタインディナーを楽しめました。。。学校行かなくて良かった(笑)

ページの先頭へ

2011.02.14 「Valentine's Day」

IMG_5935.JPG貰ったらうれしい赤いバラアメリカにはホワイトデーがありません!バレンタインデーのみ☆★
なので、バレンタインデーは女の子から…というのはなく、むしろ男の子が女の子に気持ちを伝える大切な日です♪もちろん赤いバラとともに。。。
ってことで、今日はDadが夕飯を作ります(☆。☆)
、、、あっ、いい匂いがしてきた(^∀^) よし、今日は学校休んじゃおう!ワイン飲みながらバレンタインを楽しみたい気分。。。

ページの先頭へ

2011.02.14 「寒くて」

IMG_5916.JPG残念なお天気な今日、午後はずっと雨毎朝寒くてベッドから出られません。。。
…私の部屋だけ絶対空調イマイチ効いてないってずっと思ってました(´Д`) Wi-Fiだって私の部屋だけ使えないし↓↓
でも原因は、、、玄関のほうのドアの下に隙間があることだと判明!たまに虫が飛んでたりしたのはそのせいだったのね。。。
そのうち隙間を埋めてくれるらしい。出来れば早くしてもらいたい(>_<) だって、ロンTにフリース着て寝てるのに寒いんだから orz

ページの先頭へ