Diary.Apr1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Apr1


2011.04.10 「ディナー」

IMG_7186.JPGどれにしようかなぁ?ダウンタウンに戻ってきて、さ○みちゃん&あ○みちゃん、偶然会ったひ○こちゃんと合流♪
ずっと行ってみたかったお店で夕飯を食べることに!…でもこのお店、朝食で有名なダイナーなんだよね(>_<)
落ち着いた雰囲気の店内&感じのイイ店員のおじぃちゃん、料理も普通においしくて満足!でも今度はやっぱりこのお店の1番人気朝食メニュー・スウェーデン風パンケーキを食べに来なきゃ☆★
…気付いたら、今日サンフランシスコ周辺にいる日本人オペア友達全員に会ったみたい(笑)今度はやっぱりみんな一緒に会いたいね(^∀^)

ページの先頭へ

2011.04.10 「桜祭り」

IMG_7184.JPGジャパン・タウンらしからぬ食べ物ジャパン・タウンの桜祭りに行ってきました!
思ったより盛大にやっていて、もうとっくに咲き終わったと思っていた桜もちょっと残っていて♪
ただ…食べたかったたこ焼きはたぶん2時間待ちくらいの長蛇の列( ̄□ ̄;) 仕方がナイので諦めて、みんなが持っているビール&ガーリックポテトフライに釣られて、真昼間からさ○ちゃんとビールでカンパイ☆★
日本ではほとんどビールは飲まなかった私、、、初めてビールがウマイって思いました(☆。☆) アメリカがそう思わせたのか、私が大人になったのか…?

ページの先頭へ

2011.04.09 「HOLLISTER」

IMG_7159.JPGこのボタンがかわいくてアバクロの姉妹ブランド!
ずっとドコにあるのかわからなかったんだけど、やっと発見(◎_◎;)
やっぱりアバクロと似た感じのラインナップ、、、でもパーカーかわいくて、さっそくさ○みちゃんと色違いのおそろいを購入☆★
今日もちょっと遅くなっちゃったけど歩いて帰宅。。。夜のアメリカを1人で歩くのはちょっと怖いかなとも思うけど…それ以上に“迎えに来て”って頼むほうが嫌で↓↓お隣のOaklandはまぢでヤバイらしいけど、Berkeleyは治安のイイところで良かったよ(。。;)

ページの先頭へ

2011.04.09 「今週もCOSTCO」

IMG_7153.JPGまた今度ね…今回は買う気マンマンなさ○みちゃんと一緒なので、ゆっくり見てまわれました(^∀^)
チョコチップクッキーもしっかりGET!ただどれも2人でシェアしても大量なので…食べたかったけどダブルチョコレートマフィンはまた見送り―。。。
私が買ったプルーン1.6kgで$5.99☆チョコチップクッキーは24枚で$6.79★普通のお店でチョコチップクッキー買うと5枚で$6くらいなのに(>_<)
さ○みちゃんとは食べ物の好みが意外と合う♪また一緒に来なきゃ!

ページの先頭へ

2011.04.09 「早起き」

IMG_7137.JPGバナナ・ナッツ・ココナッツのパンケーキ休みの日なのに朝8時にお目覚め!
でもそんなに早くは起きたくないからベッドの中でゴロゴロして…お腹が空いてきたからご飯を食べに下へ。。。
で、なんだかとっても久しぶりになっちゃったピラティスをして、さ○みちゃんとの待ち合わせに向けて元気に下山開始☆★
今日はランチをして、コストコ行って、ダウンタウンをフラフラ~♪

ページの先頭へ

2011.04.08 「今日の夕飯」

IMG_7133.JPGポイントはマーマレードジャムスペアリブにマッシュポテト・グレイビ-ソースを添えて♪
ワインに合いそうでしょ(^-^)?…いや、もちろんちゃんと子供のことも考えてますよ!タマゴも一緒に煮込んじゃったりして。。。
昔お母さんが作ってくれたなぁ、、、と思いながら同じレシピで作りました☆★とっても簡単なのにおいしい(´▽`) “こんなに?”って思うほど買ってきてくれたお肉も2切れ残しでほぼ完食!大人にも子供にも好評でよかったぁ(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.04.08 「2週間前」

IMG_7116.JPG1&4歳児の絵と同化してる私の残念なタマゴ飾り付けがされてました☆★
Elliottに『チヒロのタマゴが1番好きだよ!』って、、、絵心は枯渇してますがバレてない模様…ありがとう(:_;)
今週はなんだかすごく早かった。。。もう終わっちゃったもん!
月曜~木曜まではみっちり、金曜はちょっと早く終わって夕飯作ったら、私の1週間は終わり♪で、土日は完全オフ(°∀°)
このペースに心も身体も慣れてくれたんだといいなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.04.07 「とりあえず終了」

IMG_7108.JPG買ってナイのに袋に入ってたカップケーキやり始めたら止まらないんです…。
昨日も今日も時間かかったぁ、、、ホント寝る間も惜しんでって感じ(>_<) でもやっと!Photoのページだけですが、3月26&27日のところにシアトルの写真をUPしました☆★
また大きな余震があったりで、落ち着かないと思いますが…時間があったら覗いてください♪
きっと“どれだけ食べたんだよ”って呆れちゃうと思います(笑)

ページの先頭へ

2011.04.07 「初めて」

IMG_7092.JPG新しいイスでご機嫌今日は朝Elliottを送りながらミーティングに行ったDad、帰って来たのは夜7時半!
最近ミーティングに出掛けることが多いDad。でも1日この家に私とPenelopeだけになったのは初めてかも(・∀・) …正直、気がラクです(笑)のんびり育児してます♪
風は強いけど雨は降ってないし陽は暖かいし、、、ここにいると時間がゆっくり。。。
まぁ、イイ意味でも良くない意味でもね(>_<)

ページの先頭へ

2011.04.06 「写真」

IMG_7091.JPG怪しい雲行きのお空…でもキレイラスベガスに行く前にシアトルの写真の整理をしちゃいたいと思っててもなかなか作業も気も進まない今日この頃です。。。
なのに、m&m'sのピーナッツ入りのチョコへ伸びる手だけは進む…“こんなアメリカンなチョコ”ってずっと思ってたのに(:_;)
今週は学校もないし、夕飯の後ちょっと歩きに外行けるかなって思ってたのに、お天気が下り坂らしく風があって気温も低め orz 仕方がないので、やっぱり写真の整理をすることにします↓↓
今さらムダにいっぱい撮った写真を後悔(´Д`)

ページの先頭へ

2011.04.06 「イースター」

IMG_7081.JPG大人しく座ってペイント中X'masが終わったら、すぐイースターの飾り付けに変えて約4ヵ月そのままなんだよって言ってたのはいつのコトだが。。。
やっとバレンタインの飾り付けが外されて、まだお雛様がTVの前に鎮座してる4月です(´Д`) …お嫁に行けなくなっちゃうよ?
今日は飾りのタマゴにペイントをさせました☆★ドットマーカーのほうが好きみたいなんだけど、しばらく大人しく遊んでくれました♪
…私の絵心の無いタマゴもそのうち一緒に飾り付けられることでしょう(・∀・;)

ページの先頭へ

2011.04.05 「おやつ」

IMG_7104.JPGやっぱり上手く切れなかったたくさんの在庫を抱え込みすぎて、どれから紹介&食していこうか迷い中の私(笑)しかも今週末にはチョコチップクッキーを愛してやまない友達さ○みちゃんとCOSTCOに行っちゃうかもしれないんだなぁ。。。
ってコトで、今日はまだ試食をしてなかったシアトル土産(自分のね…)Fran'sのDark Chocolate Covered Apricotを!あんずの甘酸っぱさとチョコのほろ苦さがイイ☆★ちょっと大人のチョコって感じかなぁ(´▽`)
、、、おいしいからイイんだけど、このお店でチョコにかけたとは思えない値段がかかっていることが判明した今日この頃…大切に頂きます。。。

ページの先頭へ

2011.04.05 「19ヵ月」

IMG_7070.JPGお花の香りを“クンクン”してます今日で19ヵ月になったペネっちです☆★
最近私の言葉を復唱することがあって『Hello~』とが『All gone』とか、ソレっぽいことをご機嫌な時には言うようになりました(´▽`)
そして!初めての日本語は…『あ~し~(足)』、、、ナゼそれをチョイスしちゃったんだろう(◎_◎;)?
日に日に凶暴化も進むPenelope↓↓両親がいると人を叩くようになりました orz でも“Show me gentle”って言うと撫でてくれます(笑)←教え込むんだから!
さすがお兄ちゃんのいる妹です(>_<)

ページの先頭へ

2011.04.04 「聞いてませんよ」

IMG_7065.JPG今週夜何しようかなぁ?春休みだなんて。。。
今週は月曜と火曜に学校へ行く決意をして出発したのに、、、学校閉まってました(´Д`) 休みなのはうれしいけど、今日行っちゃったじゃない!あぁ、もったいない orz
先生何も言ってなかった気がするのは、あんまり学校行ってないから?“休み”なんて言葉を私が聞き逃すはずナイのに…。
まぁとりあえず、今週はお休みらしい♪…このまま辞めちゃいたい衝動に駆られる(笑)

ページの先頭へ

2011.04.04 「ディップ」

IMG_7052.JPG今日はこの野菜と卵がランチ土曜にトレジョーでGETしておいた新・ディップ!コレもぶ○ちゃんのオススメ♪
毎日サラダ&ブロッコリー・にんじんをポリポリ食べてる私にとってドレッシングとかディップは不可欠(>_<) 最近はブルーチーズのドレッシング買ってもらって食べてたんだけど、やっぱりトレジョーのディップは種類も豊富だしハズレがないね☆★
それにしてもデカいから、と~ぶんの間にんじんはこのディップでイケるな(笑)で、サラダはブルーチーズ(☆。☆)
あっ、もちろんお昼ソレだけじゃないよ?

ページの先頭へ