Diary.Nove1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Nove1


2011.11.13 「最後の登山」

IMG_1105.JPGヌテラ&バナナのクレープ午後はちょっとお散歩へ。
1回写真撮りに行きたいなぁと思ってた、私の中のイメージ・ハリーポッターのU.C.Berkeleyの施設を探して歩きまわる。大学前のテレグラフを通って、スーパー寄って帰宅!
よぉ~く考えたら、最近ずっとタクシー使ってたみたいで(。。;) 1ヵ月ぶりっぽい登山はかなりヤバかった…。高所トレーニング厳しすぎるww この頃夜部屋でひっそり飲んでるワインと暴食のせいで、渡米直後痩せてゆるゆるになってたジーンズがピチピチ( ̄□ ̄;)
今の体型でフルマラソンとか無理ではないかと初めて実感、、、うわぁぁぁぁぁどうしよう orz

ページの先頭へ

2011.11.13 「お掃除」

IMG_1118.JPGbeforeはこんなにカスタマイズ朝フツーに起きて。顔洗ったついでに、そのまま水周りのお掃除!
今まで使いやすいように思いっきりカスタマイズ☆★それを全部しまって、もう帰り支度、、、なんだかとっても居心地が悪いというか、落ち着かないというか…。ホテルにいるみたい(>_<)
スーツケースと手荷物のバッグもほぼ荷造り完成。あとは明日から洗濯しまくって、最後は何も無かったかのようにして出ていければ。。。

ページの先頭へ

2011.11.12 「最後」

IMG_1057.JPGなんかこのツリー見たら…1年滞在するとアメリカのイベントを全て体験できます。でも全てのイベントは1回ずつしか体験出来ない。。。
今日最後にダウンタウンを歩いてたら、もうユニオンスクエアにクリスマスツリーとスケートリンクが出来上がってて。なんだかソレを見たら、ちょっと切なくなりました。もう1年経ったんだなって。家から駅に向かう道もそう。渡米した頃と同じ色してて…渡米当初はここでも紅葉が見られるんだなって好きな景色だったのに、今はちょっと悲しく映る。
こんな涙もろい私だけど、今までサヨナラは泣かずに言えるって思ってた。でも今日初めてちょっと無理かもって思った…。
実感なんてまだ全然ない。それでも確実に終わっちゃうんだよ、あと3日で。

ページの先頭へ

2011.11.12 「だ○ちゃん」

IMG_1027.JPGもうかわいすぎてメロメロ帰国前にどうしてもダ○エルに会いたいって、ぶ○ちゃんにずっと言ってて。今日は仕事中のぶ○ちゃんとランチをしにノイバレーまで行ってきました♪
ダ○エル大きくなってたぁ(^0^) でもかなり警戒&人見知られた…。それでも手繋いで歩いてくれたし、おやすみのチュしてくれたし(´▽`) まぢかわいかったわぁ☆★人の家の子は自分に責任ないし、やっぱりかわいくみ見えちゃうww
ぶ○ちゃんとも3時間くらい話出来てよかったぁ。Hawaiiに発つ前にもう1回会う約束して。
一緒に渡米した唯一の同期だったけど、、、私は一足先にオペアを卒業させていただきます!

ページの先頭へ

2011.11.11 「大好評」

IMG_0952.JPGご愛嬌な部分も多々ありますが本日の夕飯(^∀^)
センスのなさ等は多少滲み出てますが、子どもたちの為にキャラ弁を作ってみました♪お弁当らしくおかずは、から揚げ・卵焼き・ウインナー・トマト・ブロッコリーにさくらご飯!キャラに時間かかりすぎて、大人のは並べただけのテキトーご飯ですが(。。;)
ホント世のお母さんには頭が下がる…。楽しかったけど、こんなの毎日出来ないよ。。。
でも子どもたちのみならずMom&Dadもとっっっっっても喜んでくれたので、うれしい~☆★頑張った甲斐があった(´▽`)

ページの先頭へ

2011.11.11 「Elliottも」

IMG_0934.JPG奇跡的な朝最強にわがままになってます。
今日学校がお休みの日で。私の荷物を送りに行くのにMom,Elliott&Penelopeで出掛けて、帰りにランチを食べて帰ってきたんだけど、それがまぁヒドかった( ̄□ ̄;)
車の中でも電車見逃したとかちっちゃいコトですぐ泣き喚くし、レストランでも自分の椅子に座ってられなくてグズグズ泣き出すし、自分の押したエレベーターが先に来なかったってだけでマンガみたいに床でジタバタ泣き叫ぶし、、、私はPenelopeと先に来たエレベーターに乗っちゃったんだけど、先に乗ってた子どもに笑われてたわ(>人<;)
こんなの今日のほんの一部で。私だったら恥ずかしくて外連れて歩けないような有様だった。。。Momは何も感じてないのかな?アメリカだから気にしない?
あぁ恐ろしい orz

ページの先頭へ

2011.11.10 「確認」

IMG_0929.JPGもう5時過ぎにはこんな感じ今日は16日に出発する旅行の最終確認!バラバラにブッキングしてるから、1日だけホテルとってない日とかあったら嫌すぎるし(>_<)
とりあえずホテル&移動手段は確保出来てる模様☆★あとは空港からホテルのシャトルを予約すれば完璧かな?
それにしても、お金かかってるわぁ(・∀・;) まだブッキングしなきゃいけないことも残ってるのに…。大丈夫か、ワタシ?

ページの先頭へ

2011.11.10 「わがまま」

IMG_0924.JPGすぐ『はぁはぁ』言い出して泣こうとするっぷりが増長してるPenelopeです。今までで最強 orz
もうね正直、そこで泣くかとイラっとする(´Д`) 今週は特に親が家にいたりElliottと過ごす時間が長かったりでヒドくなったんだと思う、、、プログラム終了目前になんですけど、もうお腹いっぱい。。。
Momみたいにね、1日2時間くらいしか一緒にいないんだったら、どれだけでも甘く出来るよ?でも、そのわがままっこを1日10時間面倒みてごらんなさいよ!日本人だったら、絶対何か間違ってるコトに気付くから(。。;)
もう木曜で、オペア生活も正味3日ほど。潮時ですねww

ページの先頭へ

2011.11.09 「完了」

IMG_0912.JPGいっぱい書いたなぁ発送用の荷造り終わり!
税関用に入れたモノを全部リストアップしなきゃいけないんだけど、、、不安だっ(´Д`) ほぼ中古品として記入してるんだけど、どれだけ税金請求されるんだろう?しかも正直入れた数とかテキトーなんだけど大丈夫かな?
基本そんなに厳密にチェックはされないだろうとは思うけど、説明書き読むとかなり不安になる…。
無事届くといいなぁ(>人<;)

ページの先頭へ

2011.11.09 「濃厚」

IMG_0908.JPGこの後丸投げされましたプログラム終了直前、濃厚なオペア生活を過ごしています。。。
っていうのも、今日朝Momが仕事に行く音が聞こえたからElliottも学校行くのかなって思ったら行かなくて(。。;) Dadが面倒見るっていう話っぽいけど、もちろんオフィスで仕事してて。
普段さぁ、どっちか1人で2人見るときはDVD観せて大人しくさせちゃってるのに、私のときはそうさせてくれないってキツイわぁ…。ホント、アメリカの子どもを1人で2人見てるオペアは尊敬するよ(>_<)

ページの先頭へ

2011.11.08 「決めたっ」

IMG_0901.JPG冬の夕焼けがキレイなのにもう見られない今週の夕飯!
最後の夕飯だし気合い入れようかなとかイロイロ考えたけど、、、その気合いはちょっと違う方向に走り出してしまった様子ww でも絶対子どもは喜ぶと思う☆★私もどんな仕上がりになるのか楽しみだもん♪
ただ私って不器用&センス、特に絵心的なセンスが皆無(´Д`) 今回のプロジェクトにおいては結構重大な問題なんだけど…。気合いでどうにかなるかな?
幸か不幸か、金曜は早く仕事終わるらしいから時間あるし、頑張ろうっ!

ページの先頭へ

2011.11.08 「最後なのに?」

IMG_0899.JPGもちろん学校休んでのんびりな1日今朝頂いた衝撃のオファーww
『最後の週末は何か予定あるの?』“まだ何もナイけど…”『もし予定がなかったら金曜早く終わらせるから、日曜の午後働いてくれる?ちょっと出掛けなきゃで。』“…Yse”
、、、予定ナイって言っちゃった以上断れなかったぁ( ̄□ ̄;) 最後の週末ってわかってるのに?それ頼んじゃいます?
土曜はもちろんサンフランシスコ行くつもりで、最後だから日曜も出掛けてみんなでディナーしたいなって思ってたのに。。。土曜空いてるかみんなに聞いてみよ(>_<)

ページの先頭へ

2011.11.07 「sick」

IMG_0887.JPG朝から咳はしてたけど元気そうよ?学校から連絡があったようでDadがEllliottを迎えに行って早く帰ってきました。sickだって(・∀・;)
そして夕飯時、出掛けるMomが残していった言葉、、、明日はMomと一緒にお家で休んでようねって、、、家族全員ご在宅じゃないの!
なんと衝撃的なお言葉(◎_◎;) なんとなく予想はしてたけど…。まぁ明日の朝知って愕然とするより心構えが出来る時間があるだけよかったとするかorz
あとちょっとでこの生活も終わるのに、最後まで嫌なモンは嫌なんだなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.11.07 「今週で」

IMG_0883.JPG朝降りたらすでに遊んでたちゃんと1週間働くのは最後になります!来週は月曜と火曜だけ。水曜のお昼にはココを発ちます…。
いつからだろう?こんなに時間が経つのが早く感じるようになったのは。途中までは長かった(笑)1年なんてすぐだよとか言われてたけど、やっぱり1年は1年だよって思ったもん!
さ○ちゃんが帰って、LA行って、vacation取って、サ○さんたちが遊びに来てくれて♪きっとそこらへんからだな、DM講習で忙しくLA往復してたのもあるし☆★
きっと今週もすぐ終わっちゃう(>_<) あぁ、どうしよう。。。

ページの先頭へ