Diary.Oct3 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Oct3


2011.10.23 「最後の夜」

IMG_0242.JPG飲みっぱなしの今日プライベートツアーだったので帰着も早くて、夕飯前にモールへお買物に。アバクロでオーナーに洋服選んであげちゃいました♪
その後は日本食のお店にご飯食べに行って、お酒飲んで焼き鳥食べて。。。
夜はホテルでシャワーまで浴びさせてもらって、スッピンで12時過ぎにタクシーで帰宅ww 帰りたくないくらい楽しい週末だった(>人<;)
ホントにアメリカまで会いに来てくれてありがとうございましたm(_ _)m 全然会ってなかったけど、変わらず居心地のいい場所でした。変わらないみんなが待っててくれるから…やっぱり日本に帰るのは楽しみ☆★次は日本で!

ページの先頭へ

2011.10.23 「ナパ」

IMG_0201.JPG今回初の集合写真今日はワイナリーツアー!私たち3人だけの貸切りでした♪
ワインの基礎知識を教授してもらい、ワイナリー5件まわってテイスティング三昧☆★私はお酒強くないから昼間からフワフワ~。。。
やっぱり私はまだお子様なので、赤より白のほうがスキだったなぁ。でもワインってこっちに来てから結構飲んでるのに全然知らないから、もっと勉強したくなっちゃった!
景色も雰囲気もとっても良くて気持ちよかったぁ( ´θ`)ノ

ページの先頭へ

2011.10.22 「お疲れ」

IMG_0191.JPG初めてみた逮捕現場結構歩いたようで、みなさまお疲れの模様です、、、ちなみに私はまだ全然余裕♪
今夜はマルガリータを。昨日から夕飯奢ってもらっちゃって申し訳ナイですm(_ _)m しかも他にもちょいちょい出してもらっちゃってる気がするし…。
今日はサンフランシスコを楽しんで頂けましたか?へなちょこガイドでスミマセンでした。
今夜はゆっくり休んで、また明日楽しみましょ☆★私は川の字の1画目のポジションで。おやすみなさぁいzzZ

ページの先頭へ

2011.10.22 「観光」

IMG_0140.JPG1つ夢が叶ったオ○ナー?今日はサンフランシスコ観光を。
ファーマーズマーケットでブランチ食べて、アラモスクエア、ワシントンスクエアを抜けてロンバートストリート、そのまま歩いてフィッシャーマンズワーフに出てフーターズでドリンク休憩。そこからタクシーでゴールデンゲートブリッジを渡って、フィッシャーマンズワーフへ戻りクラムチャウダーを食べて、トレジョーでお買物。ピア39でアシカ見て、ちょっとお買物。その後1度ホテルに戻って、ユニオンスクエアを見ながら夕飯を食べにシアーズへ。
かなりポイントは抑えた内容でしょ!これで市内の観光名所制覇できたかな?ただ、ゴールデンゲートブリッジの上にどうしても立ちたいってオ○ナーの要望でタクシーでせっかく行ったのに、工事中でちゃんと橋の上まで行けなかったのは残念だったけど(>_<)

ページの先頭へ

2011.10.21 「居酒屋風」

SANY1102.JPGカンパ~イサ○さん&オ○ナーと合流!
おいしいモノが食べたいっていうアメリカの食事にウンザリしてるっぽいオーナーの希望で日本食のお店に。ビール飲みながらおつまみを突っつきながら1年ぶりの談笑♪
会っちゃったら1年もブランクがあるとは思えないこの感覚(´ε` ) 飲んで食べて楽しかったぁ。。。
夜はそのまま2人のホテルにお邪魔して。2台のベッドをくっ付けて3人で川の字で就寝、、、オ○ナーが寝てからサ○さんとぶっちゃけガールズトーク(*^o^*) それもまた楽し☆★

ページの先頭へ

2011.10.21 「地震」

SANY1082.JPGおやつにおせんべい与えて仕事終了へ昨日から2回ほど大きな地震がありました、、、って言っても震度3くらいだろうし、日本に比べたら全然揺れてないいんだからガタガタ言うなって感じだけど。
でも山の上に立っている築50年は軽く超えてる家は結構大きく揺れるのです(>_<) まぢ怖かった…。
一瞬、もうそろそろマヤ暦が終わるんだったって思い出したww

ページの先頭へ

2011.10.20 「無事到着」

SANY1081.JPGDadのBBQが夕飯サ○さん&オ○ナーが来たぁ♪
いつ着くのか知らなかったので、とりあえず電話してみたら…出た!ホテルに着いたとこだって!長旅、お疲れさまです。
久しぶりにサ○さんの声聞いてテンションあがったぁ☆★オ○ナーも元気そうだったしww
明日の夕方会いに行きますね(^∀^) ヤバイ、楽しみだぁ!

ページの先頭へ

2011.10.20 「大丈夫?」

SANY1078.JPGそんな話聞いたら心ココにあらず仕事が終わった友達から来たmail。。。
16年ガイドやってきて初めて死体を引き上げたと…。48mのところから10分かけて。何の情報もなかったみたいだけど、3日前にいなくなった人だったらしい。
ダイビングも終わるころって言ってたし、エルバホはハンマーポイントだからガイドは結構深いところにずっといたハズなんだよね?その後、48mで10分って、、、デコり方もハンパないと思う。
毎日すごい潜ってるし、最近休みないって言ってたし。私はあなたの身体の方が心配だよ(>_<)

ページの先頭へ

2011.10.20 「アルバム」

SANY1075.JPGつなぎパジャマ&おしゃぶり好きなんだぁ私より2週間早く渡米したさ○みちゃん、、、あと10日ほどでサンフランシスコを経つことになりました。。。
今回は時間もないので本&各自お手紙をプレゼントってぶ○ちゃんから提案があったんだけど、私はやっぱり写真もあげたくて!カメラ小僧の私はみんなの集合写真もいっぱい持ってるし☆★
思い立ったら即実行の私。写真選んで、ペリペリってタイプのアルバムだと思われるモノをAmazonで注文してみました♪センスはないから、スクラップブッキングってほどのモノは作れないけど、思い出を形にして残す作業は好きなんだぁ(^-^)
来週は忙しくなるゾ~!

ページの先頭へ

2011.10.19 「一応終了」

SANY1067.JPG最近PCばっかりいじってた気がする若干テキトーですが。
旅行のブッキングほぼ終了(´▽`) ホテルとかさぁ、ネットだけじゃよくわからないし。もう立地が良さそうで、無料でネットが使えて、ある程度キレイそうなとこならどこでもいいかなと思って。東海岸は時間があんまり取れないから弾丸でホテルには寝に帰るだけだろうし。。。でも意外と高くなっちゃったけど↓↓CITY価格はコワイね…。
あとはどこか1日ホテルが取ってない日とかないかあとでゆっくり確認しなきゃ(・∀・)

ページの先頭へ

2011.10.19 「決定?」

SANY1064.JPGPenelopeはお留守番決定?今朝聞いたんだけど、どうやらDad&ElliottがDadのMomに会いに行くって!
みんなで行くハズだった4月の旅行が流れ、9月の私のvacation中に家族でDadのMomに会いに行くって行ってたのが自然消滅し、、、結局ドコにも行かないのかと思ってたら(◎_◎;) Dad&Elliottだけ行くことになったらしい。。。
金曜あたりに出発して来週木曜あたりに帰ってくるって☆★…って、明後日じゃない?って感じだけど、まだフライトも取ってないww
今回はホントに行くのか?

ページの先頭へ

2011.10.18 「予約完了」

SANY1057.JPGハロウィン仕様になってるお家発見帰国前の旅行の前に!
今週木曜にサ○さん&オ○ナーがサンフランシスコに来ます♪日本時間の明日出発かな?
で、ずっと行きたかったけど行けてなかったナパのワイナリーに一緒に行くことに(^∀^) みんなでワイン飲まなきゃなのでツアーを組んで。カリフォルニアはワインの一大産地だけど、日本ではイタリアのワインに押されてなかなか手に入らなくて、ココで買う10倍くらいしちゃうらしい…。
楽しみだぁ~(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.10.18 「着々と」

SANY1054.JPGお散歩中に遭遇PCいじってばっかりの最近。
実は昨日の夜寝る間も惜しんでアルバム用の子どもたちの写真を一応選んでみたんだなっ!まだアルバム本体を見てないから少ないのか多いのかもわからないけど。。。
そして今日は旅行のブッキング開始☆★今、オーランドからNYに到着したところ。あとはNY・DC・シカゴが決まれば終わる~♪
行けば楽しいのに…まだちょっと気が乗らないんだなぁ…(>人<;)

ページの先頭へ

2011.10.17 「今週の課題」

SANY1047.JPG悲しいそうなロディをお直し中またやらなきゃいけないことがいっぱいで。。。
まず帰国前の旅行のブッキング!そろそろ始めないともう…ね?次に最後に渡すアルバムに使う写真のピックアップ!これは今週中にやって週末には現像しに行かないと…。あとは私が撮った子どもたちの写真でMomに渡すデータの整理!かなりの量があるからもう大変で手を付ける気にもならない…。
う~ん、、、忙しい(◎_◎;)

ページの先頭へ

2011.10.17 「33GB」

SANY1043.JPGカレーライスでお一人様ランチ死にかけてたPCが少し生き返りました。
渡米してから11ヵ月で撮った写真を消したら約33GBもあったみたいでww ちょっと軽くなったから前より動きがよくなった(^-^)v とは言っても、まだ重たいけど…。今までみたいに消えるのわかってて同じデータを2回作らなきゃいけないことがなくなっただけ良しとしよう!
でもこれで帰国までは頑張れそう☆★

ページの先頭へ