Diary.Apr2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Apr2


2011.04.17 「どんどん」

IMG_7368.JPG邪道なお寿司たち帰りが遅くなってきてます。。。
夕飯食べたり移動したり…で、解散は8時半過ぎちゃうことがほとんど、、、みんな帰ったら翌日はまた仕事だから帰りたくナイんだよね(笑)
今日も私が家に着いたのは10時(・∀・;) それでもやっぱりお迎えは呼びたくナイんです!
最初は登るのに45分かかった坂道も今では30分☆★駅から帰ってきても40分。朝も駅まで30分で下山できるようになりました♪
…一歩間違えて隣町oaklandのオペアになってたら射殺モンです( ̄▽ ̄;)

ページの先頭へ

2011.04.17 「The ALCATRAZ ISLAND」

DSC_0003.JPG~フェリーの窓から~1934~1963年まで連邦刑務所として使われていた、サンフランシスコ湾の沖合約2.4kmに浮かぶ島。。。脱獄不可能な刑務所として映画の舞台ともなってるアルカトラズへ行ってきました(。。;)
ヘッドホンで元囚人たちの証言を効果音付きで聞きながら(←もちろん日本語…)刑務所内を見学―。外に出ると、サンフランシスコが一望できて、すごく見晴らしがよかったんだけど、なにせ強風で、この私が飛ばされそうなくらい(◎_◎;) 普通に立ってもいられないので、カメラなんて構えたって手ブレどころの話じゃなく、ソッコー退散↓↓
結局滞在2時間弱、、、そんなに長くいたいとは思わない場所でした。。。

ページの先頭へ

2011.04.17 「ニセモノ」

IMG_7335.JPG雰囲気だけはバッチリなのに先週仕事で一緒に行けなかったさ○みちゃんが桜祭りに行きたいというのでまた行ってきました♪
朝9時に家を出発!休みの日にこんなに早く起きたの久しぶり(笑)
着いたのが早かったから、屋台の開始とともに並んでたこ焼きGET☆★2つ食べて確信…まぁるいお好み焼きでした(´Д`) だって、タコ入ってナイんだもん!たこ焼きじゃないじゃない orz しかも丸くもない!空洞出来ちゃってるし↓↓
残念すぎたので、今川焼にも並んでみました(>_<) コレは普通に今川焼。焼き立てだから外はカリっとしてて…ほっこりする味。。。
食べるモノ食べたら満足したので、サンプルとして配ってたSOYJOY貰って、ランチを食べにダウンタウンへ戻ることに―。

ページの先頭へ

2011.04.16 「おいしいからイイけど…」

IMG_7300.JPG焼き立てシナモンロール最高おやつだけで1000kcalくらい摂取したのではないかと思われます(>_<)
いつも行列が出来てるクッキーサンドのアイス屋サンとシナモンロールのお店にずっと行きたかったんで行ってきました♪
アイスの食べ歩きにはちょうどいいお天気(^-^) ストロベリーのアイスをホワイトチョコチップ&へーゼツナッツ・ダブルチョコチップクッキーにサンドして。おいしかったぁ…まぁ普通と言ったら普通なんだけど。。。
シナモンロールにはストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーをトッピングして☆★この焼き立てシナモンロール…すっごいおいしかった(☆。☆) 外はカリっと、中はもっちり、、、ココまた絶対来ます!

ページの先頭へ

2011.04.16 「Cal Day」

IMG_7310.JPGこれじゃ見付からないよね~?今月のオペアミーティング!
U.C. Berkeleyのオープンキャンパスと学祭の中間みたいなイベント(・∀・) もうスゴイ人!人!人!
こんな中でK○m見付けられるのかなぁ?って思ったら、案の定発見できず(?_?) って言っても、3秒くらいで諦めて、大学前の通りにお買い物に出掛けました(笑)
ちゃんと行ったし。一瞬だけど見付けようともしたし。いいでしょ。。。明日はサンフランシスコ地区のオペアミーティングに乱入するし☆★

ページの先頭へ

2011.04.15 「6ヵ月目」

IMG_7274.JPG1週間って早いね…丸5ヵ月が終わりました!
渡米当初、さ○ちゃんって子がいてもう6ヵ月目なんだってスゴイね(◎_◎;) …って言ってたのに、もう私が6ヵ月目☆★やっぱり早いモンです。でもまだ7ヵ月も残ってる(>_<)
やっと、慣れてきたような気がします…。落ち着いたというか。。。平日は若干やっつけ仕事的にやり過ごして、土日は時間もお金もパっと使ってリフレッシュ♪そんな今日この頃です(°∀°)

ページの先頭へ

2011.04.15 「不運の重なり」

IMG_7278.JPGアップルシナモンケーキ今日はDad&Elliottが野球を観に行っていないから夕飯作らなくてよくて、暇だったからケーキでも焼いてみようかと(^-^) でもそれが不運の始まりでした。。。
最後の全部を混ぜ合わせる段階で卵がナイことに気付いたり、食べてみたいなぁ…と思って選んだのが炊飯器で焼くケーキで“この古めかしい炊飯器で大丈夫かな?”って心配が的中して外はコゲてるのに中は生焼けで、仕方ないから丸いケーキを四角くしてしまおうと思って包丁を入れたらいつも通り全く切れなくて、、、( ̄□ ̄;)
見た目はかなり残念です orz でももっちりしてて味はスキなんだよね♪今度は普通の炊飯器で作りたい!

ページの先頭へ

2011.04.14 「前髪」

IMG_7266.JPGとりあえず撮るけどイマイチな夕焼け日本に帰って最初に行きたいトコ…それは美容院!
カラーもしてたし、パーマもかけてたし、ストレートもかけたし、、、髪が傷んでることは渡米前からわかってたけど、コレはヒドすぎる(>_<) たぶんシャンプーがキツすぎて合わないんだと思う↓↓
プリンちゃんだけどカラーはもうオリジナルに戻すから気にしない(・∀・) 髪は切りたい!けど…美容院に行ってるハズのMomみたいにワンレンになるなら…このままガマン orz
でも前髪は!って思って切ってみました☆★、、、やり過ぎた( ̄0 ̄;) こういうセンスは持ち合わせてナイんだよ、、、早く5cmくらい伸びないかな(笑)

ページの先頭へ

2011.04.14 「up side down」

IMG_7260.JPGメイちゃんでしょ?一部で“運動神経良くなさそう”とか囁かれちゃってるペネっちです(笑)
体重は変わらないのに最近すごく重く感じるんだよね…って保育士サンに話したらこう↑言われました(´Д`)、、、なんだか思い当たる節がないわけではない。。。
そんなPenelopeですが、言葉だけではなく運動も出来るコトが増えていっています☆★ジャンプは前より確率が上がってきたし、今日は初めて棚の下に転がったボール取りに行けて、お風呂あがりにはup side downも出来ちゃいました♪
もうこの顔、私にはとなりのトトロのメイちゃんにしか見えません(°∀°)

ページの先頭へ

2011.04.13 「危ない」

IMG_7247.JPG約10時間仕事の後に学校は…危うく今日も学校へ連れて行かれるところだった…。
でも今日は全力で阻止!今週はもうイイ( ̄▽ ̄;)
Momに渡した書類がOKで帰国便が確保出来ることが確認できたら、学校辞めてしまいたい。。。でもたまぁに勉強になることもあるし、このセメスターは行き続けるって自分に課題を課してしまったために、なんだか辞める決意も出来ない↓↓
6月17日までらしい。ここまで頑張ったんだから、気合は入らないけど頑張りますかね(。。;)

ページの先頭へ

2011.04.13 「お天気」

IMG_7244.JPGでも基本は曇り~晴れ今日は変わりやすいお天気。。。
雲行きが怪しいなぁと思ったら雨が降って、晴れたと思ったらヒョウが降って(>_<) の、繰り返し…。最近また日差しは暖かいけど空気は冷たいし、、、早く“カリフォルニア”っぽい陽気にならないかなぁ☆★
でも土日にパンプスでお出掛けしたら、すでに足の甲が日焼け(´Д`) ダイバーだけど日焼けは大敵!サンフランシスコをナメちゃいけません!気を付けないと…。

ページの先頭へ

2011.04.12 「え?行くの?」

IMG_7241.JPG今週の出席ノルマ達成いつもなら『今日学校行く?』って聞かれるのに、今日はDadがMomに『チヒロを学校に送った帰りにElliottと買い物に行ってくるから』って(◎_◎;) え?初耳なんですけど、、、今日は学校行く気ゼロですよ?…とは言えず、学校に連れていかれるコトになりました。。。
でもさ?もともと来る気なかったし、いつもより30分以上早く着いちゃったし…スナオに教室行くハズもなく(笑)脱走で~す☆★
けど、出席のカウントはしてもらわなきゃだから1時間後にはクラスへ―。ほぼ、ボケっとしてる間に授業は終わりました!今週はもう行きません( ̄▽ ̄;)

ページの先頭へ

2011.04.12 「poo-poo&pee-pee」

IMG_7232.JPG『No-,No-』ってうるさいププ&ピピ、なんだかかわいい響きでしょ♪
でも“poo-poo”はう●ち、“pee-pee”はお●っこのコトなんです(>人<;) かわいいのは響きだけ orz
今日は私の言葉をマネして『poo-poo』って言ってました…そういう類の言葉はきっと覚えるのが早いんだよね、どこの国でも。。。
やっぱり無意識に英語を使ってるコトが多いけど、とっさに出る日本語…ヘンな言葉マネされないように気をつけなきゃ(´Д`)

ページの先頭へ

2011.04.11 「成長」

IMG_7218.JPG今日のペネっちなんだか急に私の言葉をマネしてソレっぽいコトを言うようになった?
今日は朝“おはよう”って言ったら『ぉはよぅ』って言えたし、“抱っこ”って言ったら『がっご』って繰り返してきたし(・∀・;) Elliottには『No』っぽいことも言ってた(笑)
スロースターターだったペネっちも、これから一気にいろんな言葉をもっとクリアに言えるようになるんだろうなって実感した今日☆★子供の成長はやっぱり楽しみ♪

ページの先頭へ

2011.04.11 「Jello」

IMG_7205.JPGすごいカラフル土曜に朝から作っていたゼリー、完成してました!レインボーにするんだって張り切ってたんだよね…。
食べてみたら、、、なんでゼリーまで白はミント味なんだろう?って感じだったけど、食感がすっごく私好み♪普通のゼリーより弾力があって、、、昔とあるお店で私が大好きだったアカ&ミドリのゼリーにそっくり(☆。☆) これにヨーグルトかけて食べたら絶対一緒!
帰国前に大量購入して自宅に送るコト決定で~す(`ω´)

ページの先頭へ