Diary.May2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.May2


2011.05.15 「折り返し」

IMG_8147.JPGみんなに出逢えたコトに感謝今日でプログラムは残りちょうど半分になりました。。。
過ぎた時間を振り返れば早かったけど、この半年はやっぱり長かった(>_<) でもここからの半年は早いんだろうなぁ…って思います。月1の旅行の予定もパツパツだし(笑)
ただ、アメリカに住んでるってだけじゃ英語は上達しないってコトを強く実感してる今日この頃です orz もっと攻めていかないといけないなって思います!今は残り少なくなってきた時間に後押しされてる感じですが、、、前だけを見て最後までまだまだ走り続けます☆★

ページの先頭へ

2011.05.15 「ちょっと早めの」

IMG_8142.JPG27本もロウソク立ててもらっちゃいましたみんなでディナーしようってことでお昼過ぎに待ち合わせをしてました!そしたら突然『今日はちーちゃんのバースディパーティーだよ』って(☆。☆)
ずっとみんなでやりたいって言ってたコストコの巨大ケーキでのパーティー♪スパークリングワインとアペタイザーも買って、さやちゃんちへGO!
ヒザの裏とかよくわからないところが攣ってのた打ち回ったり、ダメな大人たち全開だったけど、楽しかったぁ(^0^) 最後にはさ○ちゃん&さ○みちゃんからトリーバーチのサンダル、ぶ○ちゃんからベラブラッドリーのポーチをもらっちゃいました☆★もう幸せ過ぎる。。。
ここに来てステキな友達にいっぱい出逢えて…それだけでも私が渡米したことに意味はあったって思います!みんなホントにありがとうm(_ _)m

ページの先頭へ

2011.05.14 「お邪魔してきました」

IMG_8118.JPG大興奮な子供たちさ○ちゃんは夕方から仕事って言ってたからバイバイして1人でダウンタウンをふらふらしようかと思ってたんだけど、結局さ○みちゃん&あ○みちゃんと合流して一緒にさ○ちゃんちに遊びに行くことに♪
さ○ちゃんちのホストキッズ2人の他に3家族の子供を預かって計6人の面倒を見なきゃいけないらしく、他のオペアを連れて来てもOKで家にいてくれればいいって言われたんだって。なので、お言葉に甘えて夕飯まで頂いてきました(笑)
お金持ちなエリアにあるビクトリアンハウスに住んでるアメリカ人よりアメリカ人な日本人ママ!いい家族だと思います。まぁ実際にホストになっちゃうとそれだけでは済まない部分もあるみたいだけどね…。

ページの先頭へ

2011.05.14 「コストコ」

IMG_8108.JPG安いのに普通においしいさ○ちゃんが一時帰国のお土産を調達したいって言ってたので行ってきました!
行ってすぐお馴染みのホットドックで腹ごしらえをしてから、大きなカートを引っ張ってお買い物モードに突入☆★今回私は1.6kgもあったのに1ヵ月で食べちゃったプルーン&さ○ちゃんと1コずつシェアするnutellaがお目当て、、、他にもいっぱい誘惑があったけど、買ったら食べちゃうからガマン。。。
イロイロ試食しながら歩いて、おやつにノンファットヨーグルトのチョコレートソフトを♪ノンファットとは思えないほど濃厚で大量(笑)おいしかったぁ(^0^)

ページの先頭へ

2011.05.13 「夕飯」

IMG_8101.JPGお子様プレート夕飯…材料を聞かれたときからElliottが若干不審そうでした(笑)野菜しか頼まなかったからね?
今日は和風あんかけうどん&焼きおにぎりっていう炭水化物×炭水化物♪今回は“和”だから、Elliottのためのサプライズ、悩みました。。。結局、タコさんウインナー&焼きおにぎりの中にチーズ&チキンマヨを入れるっていう強行手段( ̄▽ ̄;) しかもツナがないからチキンマヨ…。
やっぱりおばあちゃんが送ってくれたうどんはおいしかった(^∀^) あんかけよりも普通にめんつゆで食べたかったかも(笑)
インパクトには欠けるけど、大人ウケはよかった☆★まぁワインには合わないけど…。

ページの先頭へ

2011.05.13 「13日の金曜日」

IMG_8097.JPGこれは当たりだったチョコだから何だって感じですが。
いやぁ…今週も早かった。。。あと26週間と2日(笑)そう考えるとやっぱり残された時間がそう長くはないって思います。あと半年は長いけど。←どっちも一緒(´Д`)
別に今日に限ったコトじゃないけど、、、朝目が覚めた瞬間に、言いようのない感情で押しつぶされそうになります orz 私より1ヵ月早く渡米してるバミュ先生もまだ感情の起伏が激しかったりしてるのかな?そろそろmailでもしてみようかな…。

ページの先頭へ

2011.05.12 「最後の旅行」

IMG_8095.JPGさぁこれからDVDの時間♪今日は1日気持ちはラパスへ行ってました(笑)
サ○さんとmailでラパスの話をしてて、ちょっと調べ始めたんです♪ここからだと2時間くらいで行けるみたい!有休6日間使って10連休にして、金曜の夜に出て月曜に帰ってくるのがいいかなぁ、、、と。カボサンルーカスで3日くらい潜って、陸路でラパスへ。ラパスで6日は潜れるかな?…ダイビング三昧(笑)全然潜れなかった1年分潜っちゃう感じww
まだ先の話だけど、調べ始めたらテンション↑↑で☆★みんなと一緒に行けたら1番だけど、最終的には1人でも行っちゃうかも(>_<) 英語もろくにしゃべれないのにスパニッシュなんてサッパリわからないけど。。。
でもやっぱり…100本記念はみんなにお祝いしてもらいたいです!(←図々しい)みんなで来てくださいm(_ _)m

ページの先頭へ

2011.05.12 「パジャマで」

IMG_8084.JPGnice&cleanお風呂に入れた後は少し抱っこして日本語のお勉強をしてます!
今日はそんないつもの光景をムービーでUPすることにしました♪精度が上がってきたでしょ(^-^)?でもしっかりわかるようになる前のこれくらいの時期がかわいいなって思ったりもするわけです☆★
…まぁ、毎日変化のない生活を送っているので今日はネタがナイっていうのが正直なところ(笑)たまにそんな日もあります(。。;) でもそのうちポっとネタも湧いてくるんです。。。

ページの先頭へ

2011.05.11 「お気に入り」

IMG_8073.JPGやめられない、とまらない食べてます、チョコ♪
今は“どうしてもチョコ!”ってほどじゃないけど、ついつい食べちゃいます(・∀・) いろいろ試してるけど、う~んっ、、、って感じのモノも多い中、コレは間違いないね、チョコがけプリツッエル☆★ちょっと塩気のあるプリツッエルとチョコの相性がたまらない…。。。ちなみにお馴染みトレジョー商品!
ヨーグルトチョコもおいしいよって言われるんだけど、まだ試してません。だってチョコがおいしいんだもん(>_<) しかも人に薦められて大当たりってアメリカ来て未だにあんまりナイ(笑)
でもそのうち試してみます!

ページの先頭へ

2011.05.11 「英語なまり」

IMG_8071.JPGご飯中に頑張りだしたPenelopeまだ英語もしゃべれないPenelopeですが日本語が英語なまり、、、なんでだろう(?_?)
ちょっと聞いて欲しくてムービーもUPしました!かわいいんだけど、アクセントが違うんだよね。一応日本語のネイティブスピーカーが教えてるんですけど(笑)
まぁもう耳は完全に英語耳だから仕方ないのかな?英語をしゃべる時の舌の使い方、Penelopeですら私とは違うからね orz 私もたまぁに意識するけど、やっぱり難しいし、言いたいことをどう表現するか考えてる時点でもうそれどころじゃない↓↓
子供たちは音から言葉を学んでいくけど、私は音を聞いただけじゃ理解出来なくてスペル見て辞書引いて“あぁ…”ってなって忘れる( ̄□ ̄;) しかも会話の中だとスペルすらわからないから辞書まで辿り着けないことのほうが多い。これじゃ成長しないよね。。。
語彙も日本語でじゃなくて、英語の感覚として理解出来るようになれればいいんだけどなぁ…。

ページの先頭へ

2011.05.10 「お片付け」

IMG_8064.JPG食べ終わったらサッサと片付けたい私もキレイ好きってわけじゃありません。でもね…さすがに、学校から帰ってきてElliottが食べ残したモノとか汚れた鍋とかフライパンがそのまま置いてあったり、朝起きてもまだ放置されてたり、、、萎えます(´Д`)
何も言わないけど…実はDadもそれは好きじゃないみたいね(・∀・;) なので、夕飯食べ終わって私が片付けを始めるとDadも手伝ってくれます♪そして必ず『Thanks, Chihiro!』☆★、、、よく考えたらこの家の家事、ほとんど私がやってるもん。。。
ここで生活していると、今まで意識してなかった自分のコトに気付きます。日本人とアメリカ人の差も、、、でもやっぱり個体差が大きいっていうのが1番かな(笑)

ページの先頭へ

2011.05.10 「次は…」

IMG_8057.JPG変わらない毎日…もうラスベガスから帰ってきて1週間経っちゃったみたい。早いなぁ…。
i podのロック画面とかPCのデスクトップの背景とか、いろんなところに設定した写真を観てはちょっと切なくなる今日この頃です(>人<;)
でもそろそろ次の旅行を考え始めてます!あっ、厳密には次の次かな?次は来月25日から1泊2日でさ○みちゃんとサンディエゴのオペアのところに遊びに行くからね♪
、、、ダイビング器材届いたから潜りにも行きたいけど、カタリナ島に行くのは1番暖かい9月かな?とか、極寒の冬になる前にシカゴにピザ食べに行かなきゃかな?とか、バミュちゃんがいる間にNYに行きたいなぁ…とか☆★
有休もドコで使おうか迷うところ(。。;) またGrandmaが来てるときに使えると家族にとってはイイんだろうなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.05.09 「OK?」

IMG_8049.JPG新しい芽が出てきましたエリアディレクターのK○mからmailが届きました!
『授業の規定時間数達成おめでとう』って♪これで帰りのフライトは確保出来た模様☆★
それにしてもさ、今日から学校復帰しようかと思ってたのに“じゃもう行かなくてもイイんじゃない?”って一瞬悪魔の囁きが…(。。;)
この間母親に『最初リタイヤして帰ってくるかと思った』って言われたけど、一度自分で決めたコトを途中で投げ出すのは嫌だから。プログラム終了まで帰らないよ?学校も行く!
、、、やらないで後悔するのだけは嫌!例えそれがどんな結果に終わっても、挑戦したコトに後悔はしないし、納得出来るから。。。

ページの先頭へ

2011.05.09 「今日から」

IMG_8046.JPGいつもと同じ景色、これが私の今本格的に元の生活に戻ります!
残された貴重な時間を後悔なく過ごすために、いつまでも立ち止まってる暇はナイ。残り5週間になった学校にも復帰しなきゃだし、Penelopeのお昼寝時間にはお勉強、夜はDVD観ながらリスニング☆★時間はいくらあっても今の私には足りません。。。ホントはもう少し英語の勉強に時間を割ける環境が欲しいけど、そんなこと言ったらオペアじゃなくなっちゃうし(笑)限られた時間は有効に使わないとね(`ω´)

ページの先頭へ