Diary.Jun2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jun2


2011.06.19 「Dinner」

IMG_8841.JPGココのケーキも甘すぎずおいしい父の日なのでMomは料理を頑張ってます!朝も夜も手作り☆★
夜はワインを飲みながら、デザートにケーキも♪3つのケーキを4人でシェアしたんだけど、結局1人で1コ半食べちゃいましたww
、、、よ~く考えたら、金曜から3日間連続でワイン&ケーキを食べてる私。。。
幸せ~(´▽`) だけど、そりゃ最近体重増えるわけだよね( ̄□ ̄;) 明日からちょっと摂生します orz

ページの先頭へ

2011.06.19 「父の日」

IMG_8827.JPGMom朝から張り切ってフレンチトーストだから家にいます!
…半分ホントで半分ウソかな?父の日だし、サンディエゴ行く前にラスベガスのTravel完成させたかったし、外出たら絶対お金使っちゃうし、ってことで今日はお家にいますww
Momがお買い物に誘ってくれたので午前中は食料の買出しに一緒に行ってきました!で、シャンプー&コンデョナーを購入、、、もう半年も経つから立て続けに2つの電子手帳の電池が終わったり、シャンプーが終わりそうだったり、いろんなモノが無くなります。。。
午後はひたすらHP作成(>_<) 気の遠くなるような作業だった orz でも意地で完成させました☆★観に来てください♪

ページの先頭へ

2011.06.18 「ぱどみ」

IMG_8820.JPGこのケーキは日本のに近かったさ○みちゃんのBirthday Dinnerにお呼ばれしてたのでぶ○ちゃんと手土産もってお邪魔してきました♪
湯呑みでワイン飲みながらお寿司食べて、コーヒー飲みながらケーキ&フルーツ☆★おいしくいただきました(^0^)
長男のケ○ゾウ6歳はメンはイケてるけど性格はジャイアン!次男のカ○カイ4歳は長男の真似して準ジャイアン!…前評判から想像してたよりはマシだったかな(笑)長女マ○ちゃんはPenelopeより1ヵ月遅生まれだけど、もう3単語でお話ができて会話まで成立しちゃう(>_<) 今度さ○みちゃんが土曜仕事の時に遊びに行ってお仕事お手伝いしてこようと思います!
ちなみにホストママのみ○こサンは小児科Dr.で、パパはERのDr.!私が看護師なコトをぶ○ちゃんにバラされたら、ママに『2年後くらいに1人看護師増やそうと思ってるからどうかしら』って言われちゃった(◎_◎;) 私、看護師の国家資格は持ってるけど…ここアメリカだから無免許同然だよ orz
ちなみに、ママ曰く『なんとなく英語に不自由しなくなってきたのは3年目くらいからかな?1年2年じゃ無理だね』って、、、ドクターの頭脳で3年なら私は5年以上必要ってコト?

ページの先頭へ

2011.06.18 「予約」

IMG_8816.JPGまた食べに行っちゃったグラノーラしちゃったよ、夜中のテンションで。。。
昼間の冷静なテンションだったら予約は見送ってたのかな(・∀・)?でもチェックイン3日前までキャンセル料かからないし、何より一応予約取るまで私が落ち着かないし…。まぁココよりイイとこ見付けたらキャンセルしちゃえばいいもん!
で。気になるホテル、、、コンドミニアムもラナイもオーシャンビューも譲れないので、妥協したのはお値段(笑)当初予定してたのよりもちょっと高くなっちゃった(>人<;) あっ、オーシャンビューもちょっと妥協してパーシャルオーシャンビューにした!ホテルのグレードは高くないけど、一応アウトリガー☆★立地も当初考えてたホテルよりイイし。
今のところ満足♪

ページの先頭へ

2011.06.17 「ご近所の集まり」

IMG_8806.JPGみんなイイ人たち3080番台の集まりかな?に参加してきました!お隣の家でワインを飲みながらピザとデザートを☆★
お隣サンは老夫婦なんだけど、贅沢な隠居生活って感じ?いい雰囲気のあるお家でした♪
他の家の子供も来てて初めて見た兄弟も。あとはS○ye!やっぱり女の子はかわいいねぇ(´▽`) すっかり懐いてくれて絵を描いてくれたり、手つないできたり。。。S○yeは一人っ子だから余計にそうなのかもしれないけど、これだけベッタリだったらもっと私の英語の勉強にもなるのになぁ…って思ってみたりww まぁOnとOffが無くなるのと紙一重だけど。

ページの先頭へ

2011.06.17 「Booking」

IMG_8796.JPG始まればすぐ終わっちゃう1週間今週の私の楽しみはホテルの情報収集でした。。。
まだ全然13ヵ月目の旅行の予定なんて立ててないけど、最後に行く予定のハワイだけはそろそろホテル確保しておかないと、ホノルルに1年で1番人が集まる時期に行くからホテルなくなっちゃう(>_<)
とりあえず10泊で予約しようと思ってるんだけど、、、初めは安く…って思ってたけど、調べれば調べるだけちょっとイイところに泊まりたくなってくる(笑)だってさぁ、いつもは寝に帰るだけのホテルだけど、今回はホテルの滞在時間多くなるだろうし!コンドミニアム・ラナイ付きオーシャンビューでお安く…なんて無理だよね↓↓
さっ、どれを諦めよう。。。

ページの先頭へ

2011.06.16 「最後の学校」

IMG_8789.JPG合計120時間授業に出席しました今日は夜Momがお出掛けで…でも今日が最後の学校だって知ってたDadは送り迎えしてあげるから行ってきなって言ってくれました!いつもなら喜んで学校お休みするところだけど、今日だけは行かせてもらっちゃった(>_<) でも、滞在時間は30分。Dadは最後までいていいよって言ってくれたけど、寝てるPenelope連れて迎えにきてもらうのは申し訳ナイので、先生に“ありがとう”を言う時間だけもらいました。
パーティー前に帰ってきちゃったけど、先生にありがとう言えて、終了証書ももらえて、、、ホント行けてよかった☆★Dad、ありがとう(:_;)

日本の今日6月17日は上の弟の誕生日!23歳?おめでとう♪…悩める若者よ、、、頑張りなさい(v_v)

ページの先頭へ

2011.06.16 「夕飯」

IMG_8776.JPGかなり成長したトマト今日は作らなくていいよって(・∀・)
実は今夜の学校でのパーティーは食べ物持ち寄りなんだよね。だから、家であんまり夕飯は食べる気はなく、テキトーに親子丼(←困ったときの親子丼…)でも作って食べてもらって出掛ければいいかなぁって思ってたからラッキー☆★
あぁ…でも早くお好み焼き食べたいな(>人<;) もう2週間もオアズケ状態だよ。。。来週こそリベンジだっ!

ページの先頭へ

2011.06.15 「渡米8ヵ月目へ」

IMG_8769.JPG私の蕾は花を咲かせないまま終わりそうプログラム残5ヵ月、アメリカ滞在残6ヵ月。。。
今はすごく中途半端な時期かもしれない。早く日本に帰りたい気持ちとこのまま帰ったら何も得られないままなんじゃないか…っていう不安との葛藤。そして成長する見込みのない私の英語力( ̄□ ̄;)
当初プログラム延長するかどうかは、プログラム終了時の目標の達成度とプログラムを延長することでそれが達成できるのか次第だって思ってたけど、英語に関して言えば私の場合、オペアとしてもう1年いたとしても目覚しい成長は難しいだろうと感じる今日この頃 orz
他人の家に住ませてもらって、平日は引きこもって子供の面倒をみるっていう生活も、正直…1年で十分かな(。。;)
でも、あれだけ帰国したいって言ってたさ○ちゃんが一時帰国すらしなくてよかったかもって言うくらい10ヵ月目付近で心境の変化があったらしいから、あと3ヵ月くらいしたら私も何か変わるのかなぁ?

ページの先頭へ

2011.06.15 「公園へ」

IMG_8763.JPGフルスイングで空振りPenelopeがお昼寝から起きたら公園に行こうって言ってたんだけど、Dadの仕事が忙しくて行けなかったので、夕飯を食べ終わってからElliott&Penelope&Dad&私で行ってきました♪
近所にはいっぱい公園があります!でも山を下るか登るかしないと行けないので、Penelope連れて歩いて行くのはちょっと厳しい(>_<) ぶ○ちゃんとかさ○みちゃんみたいに日中は子供連れて外に出られたらもっと楽しいのになぁ。。。

ページの先頭へ

2011.06.14 「ちょうどイイ天気」

IMG_8750.JPG今は日没8時30分過ぎお外で夕飯、何ヵ月ぶりだろう?
眺めサイコー!暑くもなく寒くもなく、気持ちイイ♪
サンフランシスコは日差しはハンパないけど風が強くて日陰は寒い!でもEast Bayは風があんまりナイからサンフランシスコよりちょっと暖かく感じるんだよね。緑も多いから日差しも遮られるし(^-^)
夏は最高気温25℃・最低気温15℃くらい。冬は-10℃ずつくらい?これからが1番イイ季節☆★まだ冬と同じ格好をしてるけど、、、“カリフォルニア”って感じの天気を満喫したいなぁ~(´▽`)

ページの先頭へ

2011.06.14 「バラエティ」

IMG_8744.JPG観ながらおやつに伸びる手が止まらないやっぱり日本のバラエティっておもしろい☆★
アメリカにいても実際英語に触れられるのは毎日2時間くらいで、休みの日には日本人とばっかりつるんでいるので、これ以上は…と思って日本のTVを観るのは控えてました。
でも、久しぶりにバラエティ観たら笑えたぁww こっちに来てから爆笑ってあんまりナイ気がする(>_<) やっぱり笑えるアホな番組スキだわぁ♪
観始めちゃうと観たい番組いっぱいあるし、気になるドラマもあるけど、、、またFRIENDSのDVDに戻りたいと思います!アメリカにいる意味なくなっちゃうからねぇ orz

ページの先頭へ

2011.06.13 「最後の授業」

IMG_8739.JPGみんなで夕飯用のレタス収穫今日でこのセメスター最後の授業でした、私にとっては。まぁ内容はどうでもいい感じでしたが(>_<)
60時間達成までは帰国便確保のため、その後はこのセメスターは最後まで行くと自ら課した目標のためほぼ義務感だけでここまできました。
期待していたほどの成果はなく(←ヤル気ないからでしょ…)、やっぱりこんなモンだよなぁって感じですが、とりあえず終わりです☆★これでやっと学校から開放される~♪
今週はもう1日最後の日、木曜に学校には行くんだけど、パーティーなんだって(^-^)

ページの先頭へ

2011.06.13 「木曜」

IMG_8733.JPG初・レタス収穫中Japanese Fridayが木曜に変更されるようです、今週から。
5時くらいには帰ってこられるようにするってMomは言ってくれたけど…Penelopeのお昼寝の時間使って準備してってシフトには書いてあるよ?結局木曜の仕事が増えただけってことだね(>_<) まぁ今週で学校終わるからイイけど。。。
最近金曜の夕方から遊びに行くことが増えて、夕飯作らないことが多くなったからかな(。。;)?

ページの先頭へ