Diary.Dece1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Dece1


2011.12.11 「2時間…」

IMG_0228.JPG完走Tシャツ乗せてみた予定よりかなり早くゴールしちゃった私。。。
その私を追ってくるお母さんがいないってコトは見てなかったのかなと思い。フィニッシャーズTシャツもらったりマラサダ食べに行ったりして、お母さんの捜索開始…。
見付かるわけありません(:_;) 結局2時間歩き回って探したけど見付からず。ゴール地のイベントも終わっちゃったので、お金もルームキーもないけど、唯一の武器・英語を持ってホテルへ帰ることに。途中、また左膝が痛み出しちゃったけど歩くコト30分で到着!
直後、お昼を買ったお母さんも帰着(・∀・;) どうやら私のゴールが早すぎて、しかも走ってたし足取りしっかりしすぎていたらしく、同じユニフォームを着てるけど違う人かもしれないと思って、そのまま9時間台のゴールまで見届けて、私がいなかったからアレが私だったんだと気付いて帰ってきたらしい(笑)
3万人くらいいる参加者の約60%が日本人!ユニフォームがかぶる人がいるかと思いきや誰も同じの着てる人いなかったんだ♪

ページの先頭へ

2011.12.11 「初フルマラソン」

IMG_3701.JPG格好から入るタイプしかも練習ゼロで(笑)もともと1時間5kmちょっとの速さで歩けば完走できると思って申し込んだんだけどね?やっぱり走り始めたらガチでやってみたくなって。。。
でも13km地点くらいのダイヤモンドヘッド登り終わって下り始めたところで気付きました。私の足は走る用の脚ではナイとww
それでもハーフまではかなりいいペースで、正直6時間切りを狙ってた。が、35km地点くらいで左膝が壊れちゃって(>人<;) 歩くのも大変だったけど止まったら動けなくなりそうで怖かったからそのまま歩き続けて…。
もちろん完走しました☆★タイムは6時間38分54秒(◎_◎;) 頑張った、私!

ページの先頭へ

2011.12.10 「パスタ」

IMG_3678.JPG炭水化物摂ればいいんでしょ?気付けば大会前日ww
明日は3時に起きて会場に向かわなきゃなので、今日は早めの就寝です!
その前に夕飯(`ω´) どうやら大会前日は“パスタ”っていうのが王道らしく、、、私は全然どうでもよかったんだけど、結局チーズケーキファクトリーでパスタを食べるコトに(笑)今の時期にココにいる人の大半はマラソン参加者だから、お店の人に『明日走るの?パスタいっぱい食べなきゃね!』って言われた…。
このお店、量がすごく多いことでも有名なのに、もちろんパスタ&サラダ&ケーキ完食☆★あぁコワイ、私の胃袋。。。

ページの先頭へ

2011.12.10 「日の出」

DSC_0070.JPGやっとちょっと見られた今日は日の出をダイヤモンドヘッド山頂から見るために朝から山登り!
前回思った以上にキツかったイメージがあったから、今回は意外にラクだった(^-^) でも…雲が邪魔しててキレイなサンライズは見られませんでした。。。朝早く起きたから見られるハズだった皆既月食も雲が厚くてチラっと見えただけ↓↓
その後は念願のKCCファーマーズマーケットへ☆★フライドグリーントマト・ソーセージ・ピザ・焼きとうもろこし・パイナップルスムージー♪あとは試食三昧ww やっぱりファーマーズマーケットは楽しいね!どっちも行けてよかった(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.12.09 「ルアウ」

IMG_3623.JPGお初にお目にかかります今夜はホノルルマラソンの前夜祭!前夜ではナイのは、当日は朝5時スタートだから…。
バイキングのご飯食べながら、ライブ聴いて♪
で!サプライズゲストでナオト・インティライミ登場☆★…ってダレ?すっかり浦島太郎なので知りませんでした(。。;)
3曲歌ってくれたんだけど、前列でしっかりビデオ撮って、お母さんが。私はタオル振り回してノリノリ!初めて聞いたけど“今のキミを忘れない”すっごく良かった…。世界1周してきて、出会った人とは必ず別れがくるっていう体験から出来たっていうこの曲は、、、今の私と重なって。Elliott&Penelopeを思い出して涙が出てきた。。。
やっぱり行ってよかった(^-^)

ページの先頭へ

2011.12.09 「どっちか?」

IMG_3572.JPGどっち?今日は朝ごはんに、大好きなクアアイナのハンバーガー☆★その後はおやつに、前回食べられなかったブルー・ハワイのアサイボールを食べに!
そしたら、、、テレビの撮影に遭遇(☆。☆) たぶんモデル3人。1人は道端…ドッチカ(笑)あとの2人は見たことあるけど…?
その後シャネルの店内で、たぶん道端ドッチカの片割れっぽい人発見(◎_◎;) こっちはたぶんプライベートの買い物中で。ガン見してたら、ドッチカさんが出て行った後に店員さんに『今の人ダレ?』って聞かれて。“たぶんモデルさん”って答えたら、『えっ?スタイルは良かったけど、顔良くなかったよ?』って言われたww
まぁそんなモンですよね。。。

ページの先頭へ

2011.12.08 「お引越し」

IMG_3535.JPGやっぱり出来立てはおいしいブルー・ウォーター・シュリンプのバスを探して彷徨って。実は昨日も探したんだけど、前と同じ場所になくて?近所のお店の人に聞いてみたらお引越ししたようで、そこまで探しに行ってきました。。。どうやらバスは乗り捨てて、フードコートの一角に入った模様!儲かってるのね?
やっぱりここのガーリックシュリンプは、プリプリでおいしかったぁ♪盛り付けもなんだかハワイアンになってて(☆。☆) もう大満足☆★
でも今日食べ過ぎたなぁ…(。。;)

ページの先頭へ

2011.12.08 「初めて!」

IMG_3515.JPGバナナホイップ&マカダミアナッツのんびり起きて。今日のブランチは、Hawaiiに来たら毎回来てるエッグスン・シングス♪ここのパンケーキはおいしい(^∀^) ちょっと前から東京にも進出してるしね。
でも大量で。今まで完食できたコトはない…。が!今回はアメリカ仕込みの胃袋持参(笑)初めて完食しちゃいました☆★店員さんにもオーダーの時に『十分な量だと思うよ』って言われて“うん、わかってるよ~”って答えてたの。で実際全部食べちゃって。『よく食べたね。食洗器も喜ぶよ!』って言われたww ちなみに同時入店した隣の小太りなカップルはまだ1/3くらいしか食べられてなくて悪戦苦闘してた(・∀・;)
あっ、ちなみにまだ食べられるよ?やっぱり私の胃大きくなっちゃってるのね。。。

ページの先頭へ

2011.12.07 「15339」

IMG_3456.JPG今年は例年よりは参加者少なめらしい今日からホノルルマラソンのゼッケンの受取り開始!
さっそく行ってきました♪私の番号は“15339”☆★ゼッケンとタイム測定用のチップをGET(^0^) うわぁ~今さらながら自信ナイわww
そして今日はね、パールハーバーのメモリアルデーらしい?真珠湾攻撃から70年目なんだって。夜カラカウアアメニューでパレードがありました!半分くらい見て、うぅ~んって感じだったから、途中で夕飯食べに行っちゃった(笑)
今夜はヤミー(´▽`) ここも毎回食べるお決まりのお店!骨付きカルビもBBQチキンもおいしかったぁ。。。

ページの先頭へ

2011.12.07 「海」

IMG_4310.JPG酔っ払ってるのかって程の蛇行運転ww今日はダイビング♪
前回はAOW取った直後の10本でHawaiiで潜ってて、それから約2年半。今回は110本ちょっとでグリーンドルフィンさんにお世話になります!スタッフが一新しちゃってて全く知らない人だったけど、今日のファンダイビングは私1人だったから写真もいっぱい撮ってもらえてラッキー(☆。☆)
しかも!キャプテンのJ○eが私のコトすごく気に入ってくれて☆★彼は自分の船が好きだから今まで人に操縦させたことないらしいんだけど、操縦席座りなって言われて冗談かと思いつつもノリで座ったらポイントまでホントに運転させてくれたww で、facebookアドレス交換、、、明日のナイトダイブにも誘われた…無理だけど。
ダイビングも楽しくて!1本目はサメ5匹同時に。2本目は絶滅危惧で管理されてるとっても珍しいアザラシに遭遇して(◎_◎) 少しだけ一緒に遊んでもらっちゃった!
もう楽しいことばっかりで、、、14日にもう1度東ボートの予約入れて帰ってきちゃった(笑)

ページの先頭へ

2011.12.06 「ユッチャン」

IMG_3337.JPG葛ビビン冷麺Hawaiiに来たら行きたいお店はいくつかあります。
もちろん昨日行ったアサイボールのダイヤモンド・ヘッド・コーブ・ヘルス・バーもその1つ。で、今日はアラモアナにいるのでユッチャンに!
ここのお店はね…最近テレビで紹介され始めちゃって。混んでるかなと思いきや、ちょっと観光客は行きづらい場所にあるせいかスキスキ♪でもココの冷麺おいしいんだよ☆★お母さんは今回2回は来るって言ってた(笑)
やっぱり冷麺おいしかった(^∀^) けど、やっぱり餃子入りトックも一緒に頼んでおけばよかったなぁ、、、次回は!

ページの先頭へ

2011.12.06 「早朝」

IMG_3329.JPGこの後ちょっと雨が降った朝日より早いお目覚めです。
2時間くらいベッドの中でウダウダした後、せっかくなので紅茶でも入れてベランダに出て外を眺めて。のんびりな朝を過ごしていたら、、、お母さん登場(◎_◎;)!予想より2時間くらい早い到着にビックリ☆★とりあえず無事1人でやって来られたみたいww そして1年ぶりの再会の第一声は『腕太くなったね』…( ̄Д ̄;) えぇ、1年育児してましたからね!
話しながら荷物広げて。今日は食材も調達したいからアラモアナ方面へ行くコトに。この時点で9時半?行動開始早すぎるでしょ~。。。

ページの先頭へ

2011.12.05 「2年半ぶり?」

IMG_3307.JPG海も街も見える部屋くらいになるのかな?Hawaii、何回目かな?もう覚えてナイけど…。
とりあえず最近来てなかった気がします。そしたらお店とかなんだか結構変わってて(◎_◎;) やっぱり定期的に来ないとダメだなとww
そんなカラカウアアベニューをただ歩くだけで楽しかった♪今日はサラっとしか見てないけど。お店まわりは明日以降にお母さんと。なので今日は早くホテルに帰ってきました。
というか。もう頭痛くなってきちゃって(>_<) 今まで聞こえてくるのは英語で、それを頑張って聞き取ろうとするのが習慣になってたのに、ココには日本人ばっかりで聞こえてくるのは日本語ばっかり!意識しなくても頭に入ってきちゃうから、今の私にはtoo muchみたい(笑)途中でギブになって、観光客があまり行かないお店まで避難しにおいしいアサイボールを食べに行ってきました☆★
Hawaiiは大好きだけど、、、日本人多すぎでしょ。。。

ページの先頭へ

2011.12.05 「最終目的地」

IMG_3248.JPGさよなら、サンフランシスコHawaiiに向けて出発します!
ホテルの時計が壊れてて、心配になって5時半に起きちゃったうえに、出掛ける前に大好きだったラ・ブーランジェのグラノーラを買いにいこうかと思ってたのにお店が7時からだってことを知って諦めました、、、6時オープンだと思ってたのに(:_;)
サンフランシスコ国際空港は慣れてるから良かったけど、ハワイアンエアラインを見付けるのに一苦労で。国内線ターミナルかと思いきや国際線ターミナルでした…。やっぱり空港に直行しておいてよかった。。。
ということで、これでアメリカ本土ともお別れです。また来年!絶対戻ってくるからね、バイバイ☆★

ページの先頭へ