Diary.Jun3 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jun3


2011.06.26 「楽しかった」

IMG_9110.JPG羽の先の国旗かわいい弾丸ツアーも終わりです。
さ○みちゃんはツイてなくて、ロクシタンで$36のシャンプー&コンディショナーを$18で買ったのに、もちろん手荷物検査で引っかかって$25かけて荷物を預けるハメに(・∀・;) 私は小さいのを20本くらい隠し持ってたけどバレずにパス手荷物検査パス!隠蔽工作はしたけど、バレたらいくつか手放す覚悟してたからラッキー☆★
しかも飛行機降りて携帯の電源入れたらDadから『迎えに行こうか?』ってmail(:_;) タクシーで帰ろうと思ってたけど、お言葉に甘えちゃうコトにしました♪ホントありがたい…。
いっぱい遊んだので、また1週間頑張らなきゃ(v_v)

ページの先頭へ

2011.06.26 「Lost」

IMG_9091.JPGやっと正しい方向へ向かって走り出したっぽい完全なる思い込み&ナビへの住所の入力ミスで、どこだかわからないところで迷子に( ̄□ ̄;)
2時間で行けるハズのアウトレットに3時間半かけて到着、、、ってことで滞在可能時間は1時間半!
、、、気合入れて回ったけど、あっという間に終了(。。;) 敷地内は1周出来たけど、店舗に入ったのは外せないお店だけ2分くらいずつ(笑)で、買ったのはロクシタンで安かったモノのみ…。
まぁ、買いたい病が発症しなくてちょうどよかったのかもしれないけど…近いうちにサンフランシスコのジューシーで見付けた夏バック買っちゃいそう(笑)

ページの先頭へ

2011.06.26 「2日目」

IMG_9077.JPGおもしろくなさそうなダウンタウンせっかくサンディエゴに降り立ったんだから、ちょっとだけでもサンディエゴの街並みを観てみたいってことで、アウトレットに行く前にダウンタウンを1周ドライブしてもらいました♪
サンフランシスコみたいにお店がいっぱい集まってて…って感じじゃないのね?あ○みちゃんがダウンタウンはほとんど行かないって言ってた意味がよくわかりました( ̄▽ ̄;)
サンディエゴは車がないと生活出来ない場所です。。。

ページの先頭へ

2011.06.26 「2日目」

IMG_9066.JPGSan Diego Days Inn睡眠時間は5時間くらいですが、今日も行動開始!
ちゃっちいけど、ホテル(←っていうかモーテルってやつだよね?今回の旅行ね手配は全部さ○みちゃんにやってもらったからよくわからないけど…。初めてモーテル?泊まったよ?)に朝食サービスが付いてたので、チョコマフィンを食べて出発です☆★
、、、ホントはダウンタウンでブランチしたかったけど、時間も限られてるしガマンガマン(>_<)

ページの先頭へ

2011.06.25 「かなり」

IMG_8946.JPGMickey's Soundsational Parade大満足なディズニーランド・パークでした♪
11じ過ぎ入場でファストパスを駆使して、Captain EO→Big Thunder Mountain Railroad→Space Mountain→Matterhorn Bobsleds→Buzz Lightyear Astro Blasters→Haunted Mansion→Splash Mountain→The Many Adventures of Winnie the Pooh→Indiana Jones Adventure、Mickey's Soundstational Parade×2、Magical-Disney's Nighttime Fireworks Spectacular!上出来でしょ(^0^)
ランド内は東京とほぼ同じ感じ。だから地図なしでほぼ案内できちゃった(笑)ココが東京より勝ってる部分、、、夜の花火!でも夜のパレードがないから花火にストーリー性を持たせて盛大にやってるんだよね(>人<;)他は…ナイかな。。。
結局今日はディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにもダウンタウン・ディズニーにも行けなかったから、8月にさ○みちゃん&あ○みちゃんがLAに来るときに1日だけ合流させてもらおうかと計画中。

ページの先頭へ

2011.06.25 「KY?」

IMG_8939.JPGなんとも残念な感じが否めないシンデレラ城異文化交流は難しいってことで。
着いたそうそうチケットの種類で一悶着(笑)他人に合わせることのない外人サンにあ○みちゃんは明らかにイライラ…雰囲気悪し、、、で『別行動にする?』って聞いたら“なんで?”って(・∀・;) あちらは何も感じてない様子。。。
今日はもう諦めモードだったけど、1時間もせずにハグれたのをきっかけに別行動に♪
さぁ気を取り直していきますよ!

ページの先頭へ

2011.06.25 「到着」

画像 1773.jpgウォルト・ディズニー&ミッキーサンディエゴ上陸!
沖縄っ子のあ○みちゃんにピックアップしてもらって、一路オレンジカウンティーにあるディズニーランドへ☆★
今日はドイツ人のバ○ッサ&ア○も一緒に♪
カリフォルニアは世界に5ヵ所あるディズニーランドの中で最初に出来た場所。ディズニーランド・パーク&ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー&ダウンタウン・ディズニーの3つの施設で構成されてます!あっそういえば、今ハワイにも建設中なんだって?
楽しむゾ~(´・ω・`)

ページの先頭へ

2011.06.25 「おはようございます」

IMG_8916.JPG早過ぎず遅過ぎずちょうどいい到着…な4時30分。。。
気合入れてセレナミン盛って10時前にはベッドに入ったのに、一睡も出来ずに起床時間を迎えました orz すっごく眠い zzZ
起きて10分で準備完了で外に出て寒い中シャトルバス待ちして空港へ!こんな朝でもお腹は空くので、搭乗前に腹ごしらえ☆★
バージンアメリカ、アメリカ国内線の乗り入れが最近なだけあって機内もキレイで快適~♪

ページの先頭へ

2011.06.24 「行ってきます」

IMG_8896.JPGターキー5羽を探せ!夕飯食べて7時に出発!だから準備しなきゃいけないハズだったのに、Momに『ターゲット行くけど一緒に行く?』って聞かれて、思わず“うん”って言っちゃったよ、、、結局夕飯も遅かったからDadに駅まで乗せてってってお願いしちゃった。。。
明日朝一の便でサンディエゴに行くので、シャトルバスのお迎えが朝5時(笑)ってことで、前乗りしてさ○みちゃんのお家にお泊りです♪なんか…毎週さ○みちゃんちに行ってるような…( ̄▽ ̄;)
サンディエゴは暖かいかと思いきや、サンフランシスコと気温的には変わらない模様、、、ただ風はサンフランシスコよりなさそう?っていっても、降り立つのはサンディエゴだけど2日間ともどっちかと言えばLAに行く感じ。。。
ではでは、いってきます☆★HPは月曜にUPします(・ω・)

ページの先頭へ

2011.06.24 「終了」

IMG_8909.JPGこれでテキストを使ったお勉強は終わり今日で今週も終わり、Vocavularyのテキストも終わり♪
来週からはちょっと違う方法でお勉強をしていきたいと思います!ただ…どうにも伸びる気配のナイ英語力に手探り状態ですが(>_<)
今週はついにシフトも渡されず、先週のお給料も金曜の今もまだ渡されず、、、な、なぁなぁな感じで終わりました(笑)シフトないから仕事終わったのかもわからないけど、通常通りなら終わってるので終わりってコトで☆★

ページの先頭へ

2011.06.23 「お好み焼き」

IMG_8894.JPGおいしい~♪やっと作れました、お好み焼き☆★
もう…おいしすぎる!お好みソース&マヨネーズの相性最高でしょ(☆。☆) 中身はキャベツ・ベーコン・紅しょうが&送ってもらった天かす・桜えび!Elliottのには卵を落として焼いてます(^-^)
私の料理の腕なんて関係なく失敗するハズもなく!アメリカにいてもおいしく出来ます!初めて食べたDadにも、1999年に奈良で食べたらしいMomにも、もちろん大好評(´▽`) 私も大満足♪
、、、そしてやっぱり食べ過ぎる。。。日本食を自分で作るとどうしてもね…。

ページの先頭へ

2011.06.23 「21ヵ月児健診」

IMG_8892.JPGはだかんぼで朝のお着替えMomが4時にお迎えに来てPenelopeを健診に連れ行きました!
結果は…24lbsってコトは10.9kg☆★大きくなってる~(^0^) だって、頑張って食べさせてるもん!よかった♪
最近ほっといたらあんまり食べないから、食事の時間はいかに食べさせるかの戦い(>_<) 夕飯は食べなければ食べさせないから、お昼くらいはしっかり食べさせたいし。
次は2歳児健診かな?頑張ろっ。。。

ページの先頭へ

2011.06.22 「Oompa Loompa」

IMG_8884.JPG踊るMom&Elliottって何?ってところから始まり…Momのi PadでみんなでYouTube観て、セサミストリート観て、ナゼかダンスタイムに、、、な夕飯後。
Penelopeはたまぁに『ウンパ~、ルンパ~♪』って言い出すから何かなぁって思ってたんだよね。チャーリーとチョコレート工場に出てくるの?映画観てないからなぁ(>_<)
そしてPenelopeは『エルモ』も大好き!数少ないハッキリ言える言葉の1つ☆★
今日は賑やかな食後の時間だったww

ページの先頭へ

2011.06.22 「梅雨の晴れ間」

IMG_8872.JPGホストはみんな今日も半袖ですが私の部屋にあるオシャレな扇風機貸してって節電頑張ってるらしい母親からmail。
あっもう日本はそんな時期なのね?ってすっかりあのジメジメした蒸し暑さを忘れてしまって、なんだか不思議な感覚に。。。
だってこっちは当たり前のように扇風機もクーラーもない生活で、今日なんて22℃くらいしかなかったからロンT+カーディガンでお外にも出ずだったから(。。;)
もうカラッカラ過ぎて、あの湿気が懐かしいような、暑いの嫌いだからココのほうがいいような、、、でも夏って感じはしない!やっぱりハッキリした四季がある日本っていいなぁって思う♪

ページの先頭へ

2011.06.21 「公園」

IMG_8863.JPGちょっと歩くと小さい滝まであったり行くって言ったら行くらしい。ただ夕飯食べ終わってからElliottを連れてPenelopeは寝る時間だからお留守番!
で、なんとなく嫌な予感…Elliottに『一緒に行くよね?』って言われて、“Sure!”…お断りする余地はなく連行されることになりました(・∀・;)
しかも、野球までやるコトに。。。バレーボールより小さいボールの球技は出来ないのに(>_<) バット渡されて中学生以来の野球、、、端々に運動神経の鈍さが垣間見えちゃう私、ホント残念 orz

ページの先頭へ

2011.06.21 「今日1日」

IMG_8855.JPG暖かいので次々に花開く公園へ行こう!ってDad。
お風呂に入れるとか午後に予定があるときに限ってお出掛けすることになっちゃうんだよねぇ(>_<) って思ってたら行かずしまい↓↓公園行くハズだったから庭には下りなかったのに、結局唯一許可なく行けるデッキで大半の時間を過ごしました orz
今日はi Pod曰く31℃☆★日差しは暑いけど心地いい風吹いてるし湿気が皆無だから過ごしやすい、、、そして眠くなる zzZ

ページの先頭へ

2011.06.20 「夕飯中の1コマ」

IMG_8853.JPG無邪気な子供だからね仕事から帰ってきてタンクトップ姿で現れたMom。。。
外で夕飯を食べてたらElliottが『ココに毛が生えてるよ?何で?』って。…ワキです(笑)『剃っておくわ』って言うMomに対して、さらに『何で?』って言いながら腕をつかんで確認しようと必死になってました( ̄▽ ̄;) で、Dadに注意される、、、(苦笑)
もう、おもしろすぎるのに笑えなくてww 子供って油断ならないよね…。気を付けないと orz

ページの先頭へ

2011.06.20 「27℃」

IMG_8845.JPGリビングが大きく変わりました今日は暖かい!
今までずっと愛用してたモコモコなモノたちが初めて必要ナイ日でした♪今日なら半袖でもOK。まぁ日焼け大敵たから着ませんけど。。。
Momの職場はここよりもっと暑くなるらしく、今日は38℃もあったって(◎_◎;) ザ・カリフォルニアって感じだね?でもこの山を越えてちょっと内陸に行くだけで、そんなに気温が違っちゃうなんてコワイ…。

ページの先頭へ