Diary.Aug2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Aug2


2011.08.14 「UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOOD」

IMG_0277.JPG本場のユニバーサルスタジオ本日のメイン!到着した時点ですでに滞在可能時間約4時間だけど…。
とりあえず暑くて orz 濡れに行こうってコトで、ジュラシックパークへ♪ディズニーでパ●ツまでびしょ濡れになったま○とほぼ濡れなかった私、、、こういうの意外と当たりは引かないハズなんだけど、気付いたら1番前の端っこに座らされてた(◎_◎;) 濡れるの確定な席じゃな~い!、、、ってコトで、ビッショリになりました。しかも写真撮られるから苦手なのに落ちるときに両手挙げて頑張ったから全身で水を受けるハメになり搾れるほど濡れた(´Д`) パ●ツは無事だったけど(笑)
結局JURASSIC PARK・REVENGE OF THEMUMMY・THE SIMPSONS・SHREK 4Dの4つで時間に。。。やっぱり普通に1日は遊びたかったけど、ハリウッドも行きたかったから仕方ない(>_<)
もう帰らなきゃなのかと思うとかなり憂鬱、、、でも楽しかったよ☆★ありがとう!次にみ○に会えるのはいつかな…?

ページの先頭へ

2011.08.14 「HOLLYWOOD」

IMG_0197.JPGちょっと遠いけど見られてよかったぁ3日目ももりだくさん!
メトロを使って移動して午前中はハリウッドを散策♪1駅手前でメトロを降りてハリウッド大通りを有名人の星型を探しながら約3kmくらい歩く。。。途中、ファーマーズマーケットでちょっと試食の寄り道してさらに歩く。。。
1時間くらいでサラっと見られればいいかな…なんて思ってたのに、写真撮りながら歩いてると意外と時間かかっちゃった(>_<) 前にMomに『ハリウッドは汚いところだよ』って言われてたけど、やっとその意味がわかったわ(゜Д゜;)
でも車で行かないと見られないって言われてた“HOLLYWOOD”も遠目にだけど見えたし、ハリウッドはこれで満足かな☆★

ページの先頭へ

2011.08.13 「満喫中」

IMG_0165.JPGカクテル&ワインをダイビングショップのオーナー・じ○いサンおすすめ“ハラペーニョベーグル”をおやつに買ったら、ベーグル大好きで今までイロイロ食べてきたけど、その中でもダントツ1番においしくて2コもペロっと♪帰りに夕飯をみんなで食べに行くことになって何が食べたいって聞かれたから“ラーメン”って言ったら、久しぶりにラーメン食べられたし、、、もう大満足(☆。☆)
夜はバーで1人で飲んでたら、隣に来た日本人え○こサン&黒人R○nのカップルに話かけられて大盛り上がり☆★来月LA前泊するときにご飯一緒に行くコトになっちゃった!ホントすごくイイ人たちで…2時間くらいだったけど楽しかったぁ(^0^)

ページの先頭へ

2011.08.13 「カタリナ島」

IMG_0073.JPGカリフォッルニア州の魚・ガリバルディLA沖40kmにあるカタリナ島、、、アメリカ人のちょっとしたリゾート地。雰囲気はサンフランシスコのサウサリート、感覚的には伊豆でいう初島って感じかな?
約1年ぶりのダイビング…1本目はキンチョーしたぁ(>_<) でもジャイアントケルプの森をのんびりダイビングだから問題なく。あまりの水の冷たさに2本でやめようかと思ったけど、もう1人の人が3本目行く気マンマンだったから私も3本潜ってきました(´▽`) 燃費も良好で3本で10ℓ1つのタンク残圧60!みんなにエラ呼吸してるんでしょって言われながら無事終了♪
これで来月のラパス&カンクンの海をおもいっきり楽しんでこられるなっ☆★楽しみ~(^∀^)
ちなみに、、、ずっとやりたかったコト、やる決心しました!…またお金かかるわぁ。。。

ページの先頭へ

2011.08.12 「ホッパー」

IMG_9953.JPGビショ濡れになった両端の2名今回は1日で2つのパークを自由に行き来できるチケットで。でもメインはカリフォルニア・アドベンチャーパーク☆★
到着後、アドベンチャーパークが開園する前の1時間ランドで遊び、その後アドベンチャーパークへ。一通り楽しんだ夕方、ランドへ移動。で、1つの乗り物のためにアドベンチャーパークに行って、夜のショーのためにランドへ戻る。さらにもう1つショーを観るためにアドベンチャーパークに行って、集合時間までの約1時間ランドに戻るハズだったけど、みなさんお疲れだったのでダウンタウンディズニーでお買い物。。。
いやぁ…すごい(☆。☆) 朝9時~夜0時まで遊び倒した!
、、、明日も朝5時起きでダイビングツアーだけど…大丈夫か、ワタシ?

ページの先頭へ

2011.08.12 「遅刻」

IMG_9909.JPGホテルと高層ビル群私じゃないくて、ツアー会社のオジサンが!タイ ヤがパンクしたって理由で1時間送れ(゜Д゜) しかもソレを$1のホットドックでチャラにしようとするありえない人でした orz
ってことで、思いもよらず朝時間が出来たのでホテルのまわりをお散歩♪
メトロの駅まで1ブロック2分。高層ビルが建ち並ぶダウンタウンの中心地にあるホテルは、隣がパーシングスクエア。。。
いつ来るかわからない車を待ちながらだったから気が気じゃなかったけど…朝の街並みを観ながらのお散歩は気持ちよかったぁ☆★

ページの先頭へ

2011.08.11 「LA~♪」

IMG_9870.JPGこれが映画撮影場所丸々3日遊べるように今日LAに移動したのはいいけど…ホテルに着いたの1時、、、眠すぎる zzZ
『外観、ロビー、部屋、全てが豪華かつ落ち着いた雰囲気のホテル。天井の高いロビーは映画「インディペンスデイ」の撮影でもおなじみ。ダウンタウンの代表的デラックスホテル!』、、、こんな言葉に惹かれて選んだ今回のホテルは、Millennium Biltmore☆★ホントはサンタモニカとかビバリーヒルズのホテルに泊まりたかったんだけど、引くくらい高かったから、ダウンタウンで便が良さそうなトコを選んでみました(^∀^)
やっぱりロビーはゴージャスだった!バーもあって雰囲気よさそうですごく行きたかったけど…眠すぎるからまた明日以降み○連れて行こう。。。部屋も1人じゃ寂しいくらい広いしキレイ!明日からみ○来るからちょうどよかったけどww まぁ若干水まわりの古さは否めないけど清潔感はあるから問題ナシ!
そんな感じで、、、今日はもうおやすみなさぁい(v_v)

ページの先頭へ

2011.08.11 「ではでは」

IMG_9846.JPGHug!の図ミーティングに行く前のDadを捕まえて“今日駅まで乗せてって”って言ったら、夜Momがジムに行くから一緒に乗っていけるよって☆★よかったぁ~!
朝降りてきたら、もう諦めてた先週分のお給料も置いてあったし(・∀・) でもDadが『Momが先週渡したか忘れたって言ってたけど、コレは先週分でいいんだよね?』って聞いてきた(笑)先週分です!その週にもらえるコトなんて滅多にナイんだから、忘れないでいただきたい(>人<;)
さっ、昨日一足早くLA入りしたさ○みちゃん&あ○みちゃんを追いかけて、いってきまぁす♪

ページの先頭へ

2011.08.10 「準備完了」

IMG_9843.JPGこちらはペネっちの誕生日会の準備明日は仕事終わったらソッコー家を出なきゃなので、今日のうちに荷造り完了させて…。
たった1日しか潜らないけどフル器材持参だからスーツケース重たいし、国内線は荷物預けるのにお金かかるからメンドクサイ(>_<)
でもそんなことより、結局タイミングが読めないままプリントアウトしてもらうのは諦めたバウチャーはいいとしても、駅まで乗せてってってDadにお願い出来ないまま夜のミーティングに出掛けられちゃったよ。。。
明日の朝には絶対言おう、明日の朝には…!

ページの先頭へ

2011.08.10 「瀕死」

IMG_9839.JPG最近20℃いくかいかないかで寒すぎるかなり前からこのHPを作ってると途中で保存できないままソフトが強制的に終了しちゃったりして、調子悪いけどどうしたんだろう?って思ってました。。。
で、今気付いた原因…ハードディスクが重たくなりすぎて瀕死の重症( ̄□ ̄;) なんでぇ~↓↓
考えられるのは撮りすぎた写真とこのHPだよね…。データ類は心配だからバックアップ兼ねて2ヵ所のハードディスクに残すようにしてたんだけど、送られてきたストレージも使ってちょっとデータの整理をしないとヤバイ!
っていうか、そんな小細工だけで帰国まで耐えられるのかな(◎_◎;)?あぁ、もうどうしたらいいのぉ~!

ページの先頭へ

2011.08.09 「ついに」

IMG_9837.JPG刺身はやっぱり100円の回転寿司レベルお母さんがHawaiiの往復フライトをGET!
私の1日後に来て、ほぼ同じ時間のフライトで日本に帰る予定です♪せっかく私がアメリカにいるんだから1回くらい本土に来ればよかったのに…とも思うけど、大好きなHawaiiに10泊も出来るのもそれはそれでいいのかも?
“ホテル代は半分出してね”ってお願いしておいたから、浮いたお金でバハマクルーズに行けちゃうじゃなぁい(^∀^) 私も早くブッキングしなきゃ~☆★

ページの先頭へ

2011.08.09 「小さいコトだけど」

IMG_9826.JPG最近カメラ向けると寄ってくるホントに小さいコトだけど…
今朝リビングに降りて来たらシフトが置いてありました、何週間かぶりに。予想はしてたけど、1日の仕事時間が延びてました。今週金曜は有休使ってお休みだからね?
、、、“有休”なのに1日の仕事時間延ばされて、その分他の日に働くんだったら有休の意味ないじゃない?そんなときだけシフト出して時間変更してくるなんてズルいよね(`ω´) 確かにGrandmaのいない平日に休みもらうの申し訳ないとは思ってるけど、だから事前に相談してMomが家にいる金曜に休みもらったし、なによりそれはオペアに与えられた権利だから仕方ないよね?
“小さいなぁ…自分”とも思うけど、やっぱり気になっちゃう(>_<) ここでグチったからもうゴクっと飲み込んで頑張っちゃうけどね☆★

ページの先頭へ

2011.08.08 「オーダー」

IMG_9821.JPG久しぶりに霧が濃くない夜ちょっとした薬局が出来るくらい大量の薬を持参してきた私ww
例えば…魔法のお薬“ロキソニン”100錠とか?たいていのコトには対応出来るだけの薬は持ってるハズ!、、、でも持ってると意外と使わないのね。ロキソニンも1錠も飲んでないし、数回熱発はしたけど大きく体調を崩すコトもなくここまできました♪
そんな話を先週末してたから、先程TELで薬のオーダーが入りました、み○から(笑)鎮痛剤とかぜ薬と抗生剤と胃の薬と…。たぶん持っててももう使わないから大量にプレゼント(☆。☆)
よかったぁ、これでちょっと荷物が減った☆★

ページの先頭へ

2011.08.08 「あと3日」

IMG_9816.JPGやっとちっちゃいトマトが1コ“今週は金曜vacationだよね?”って確認してきたMom…覚えていてくれた模様。。。
毎回旅行のときはフライト&ホテル、一緒に行く友達の連絡先を書いて渡しておくんだけど、今回はまだ(>_<) いろんなブッキングをしてたときに取ったフライト&ホテルだからバウチャーのmailもすっかり埋もれちゃって探すのに一苦労↓↓しかもDadにプリントアウト頼まないとだからタイミングをみたり…なぁんてしてたら、もう旅行まで3日になってしまった orz
明日こそプリントアウト頼んで、Momに控え渡さなきゃ!

ページの先頭へ