Diary.Oct5 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Oct5


2011.11.06 「完成」

IMG_0869.JPGこれが持って帰りたいベストお菓子たち朝起きたら目が開かないくらい腫れてた(笑)まぁ今日は出掛けないし家ではメガネっ子でいればいいかとww
昨日帰ってきてから一生懸命作ったアルバム、記念に写真撮って閉じて…完成☆★喜んでもらえるかな?完成したから早く渡したくなっちゃったよぉ(^0^)
その後パッキング、、、こっちもほぼ終了!箱に入れたモノも全部リストアップして記載しなきゃいけないから、これが結構大変な作業で。でもあと書き写せばOK!持って移動する荷物も整理し出来つつあるし♪
でも1日ほぼ部屋にいてリビングにすら飲み物作りにしか降りてないから、なんかちょっとゲンナリ。。。

ページの先頭へ

2011.11.06 「冬へ」

IMG_0866.JPGこれが時間のかかった最終ページ昨日は朝から天気良くなかったんだけど、午後からは予報通り雨が降ってきて、、、帰ってきたときには本降り!ワインも重いし、タクシーで帰っちゃおうと来たタクシーに乗ったら、運転手のインド人みたいなオッサンがかなりムカついて!ありえないからチップも渡さなかったっていう話は忘れるコトにして。
でも早く帰って来られたので、せっかくだからアルバム作っちゃおうと。始めたら終わるまでやっちゃいたくて…結局終わってイロイロやってたら深夜2時に(◎_◎;) そろそろ寝なきゃなとiPadいじってたら時間がおかしくて?何だろうと思ったら、Day right saving timeが今日の2時に終わって1時間戻ったっぽい!すっかり忘れてたけど、サマータイムも終わったらしい。ってことで、もう1時間起きててもいいかと夜更かし☆★
去年も私たちが来る直前に寒くなったらしいし、ホントにサマータイムが終わるころに寒くなって、カリフォルニアも冬を迎えるんだね(・∀・)

ページの先頭へ

2011.11.05 「買っちゃった」

IMG_0799.JPG“幸せのちから”撮影場所お買い出し~!
圧縮袋からワインまで(・∀・) まだ1本ワインいけそうだから買ってこようって思って、さ○ちゃんがボランティアしてたワイン屋さんに行ったら…オーパスワンとロバートモンデビのリザーブがあって、、、すっごく迷ったんだけど、オーパス買っちゃった♪
渡米前はビールおいしいと思ったことがなかった私。今ではおいしく頂けるようになっちゃったから、もう少したって白より赤が好きになる時期が来たら開けようかと思ってww
たぶん日本ではなかなか手に入らないワインだと思うから☆★大切に少し寝かせてから。。。

ページの先頭へ

2011.11.05 「食べ歩き」

IMG_0783.JPGこのチーズまぢヤバイもうあと2回しかない週末。。。
大好きなグラノーラを1番スキなお店まで食べに行こうかと思ってたんだけど、アムトラックのチケット買ったついでにフェリービルディング寄ったら、、、食べ歩きしちゃって結局行かなくてもよくなっちゃった(笑)
それにしてもおいしかった☆★とろけたチーズ乗せたパン!Quinceのジャムが入ったドーナッツもおいしかったし♪あぁ、もっと早く知ってればよかったぁ…。
来週は絶対グラノーラ食べに行かなきゃ(`ω´) でもまたこのチーズのパンも食べなきゃだなっ♪

ページの先頭へ

2011.11.04 「夕飯」

IMG_0766.JPG手抜きな夕飯で申し訳ナイ今日はクロネコを扱ってる日本食スーパーに行ったので、焼きそばを買ってきて。行ってから売ってるモノで夕飯決めようと思ってたから、焼きそば以外に何も調達する暇なくて、でも焼きそばだけじゃ…って感じなので冷蔵庫にいつからかずっとあるアスパラを使って、アスパラベーコンの温玉乗せを。あとセロリもずっとある気がするから、セロリの浅漬け。焼きそば、まるちゃんだったけどちょっとアメリカ仕様な気がするのは私だけ?
来週は荷物を送りに行かなきゃだから、また日本食スーパーで材料調達できるかな?最後のJapanese Friday、、、思いっきり日本食がいいかな☆★今度は何作るかちゃんと考えよ(・∀・)

ページの先頭へ

2011.11.04 「GET」

IMG_0753.JPGやっぱりこれくらいの大きさの箱じゃなきゃクロネコの$80の箱GET!
そしてPenelopeのお昼寝中にせっせと荷造り、、、なんとなく終わりが見えてきた☆★洋服も全部入りそうだし、少しスペースも余りそう(・ω・) って言っても、そこにこれから何か詰めるんだけどww 郵便局から送る箱もかなりサイズダウン出来たし、上出来じゃない?
これで調達しなきゃいけないモノのメドもたったかな。明日は最後の物資調達にサンフランシスコ行かなきゃ…。

ページの先頭へ

2011.11.03 「寒くなりまして」

IMG_0738.JPGいろんな思いの詰まったこの景色なんだかすっごく寒くなりました、今日から。最高で17℃くらいはあったみたいだけど、部屋の中にいても冷え性な私は寒くて末梢にチアノーゼが出るくらい(>_<) 予報みても明日からも雨だったり気温15℃くらいまでしか上がらなかったり。
最近は夕焼けも渡米直後と同じくらいキレイに見えるようになってきたから、雨は降らないハズのカリフォルニアの夏も、私のvacationのような1年も、もう終わる時期を迎えたんだなぁ…と思う。。。
大好きなココからの眺めが1番時間の経過を私にひしひしと伝えてくる、、、そんな感じがする今日この頃。

ページの先頭へ

2011.11.03 「月」

IMG_0732.JPGここまでやったのに…深夜1時のお話です。
昨夜日付が変わる頃Dadからmailが来てました。『オレンジ色の月がゴールデンゲートブリッジの上に沈むから、まだ起きてたら外見てごらん』って、、、でもソレに気付いたの30分後で。外見に行ったけどもう見れなくて。朝Dadに『昨日は見れなかったでしょ。たぶん今日も同じくらいの時間に見れると思うよ。明日から天気悪いから、見れるのは今日が最後のチャンスだと思う』って言われて。
もちろん見たいから0時ちょっと前からスタンバイ!、、、月の位置から、あと1時間はかかるかなってDadは寝室へ行きました。でも私は見たいから!月の色が変わり始めた頃から一眼を三脚で立ててセッティングして試し撮りして。準備万端で1分おきに自動でシャッターが切れるようにして、部屋の中から見てました。ギリギリのところからビデオもまわそうかなって思って。
、、、最後沈むの早過ぎてビデオ間に合わず!それだけならまだしも、セットしておいたハズの一眼が…操作ミスで写真1枚しか撮れてなくてorz しかもその1枚は試し撮りの月に霧がかかっててボヤっとしてるヤツ↓↓
持ってるだけで使いこなせてないカメラに遊ばれた、アホな私でした(:_;)

ページの先頭へ

2011.11.02 「原因不明」

IMG_0719.JPGもうPCいじってばっかりの毎日コツコツDivingとTravelのページを更新してるんです!
今週中にカタを付けられればいいなぁ…と。しかも実はDivingはもう完成してたり(・∀・)
でも!ナゼかDivingのページ、TOPページからのリンクが無効になってるんだよね?どうしてだろう?
DivingとTravelはサイドに見出しパーツを作ってないから、すごく見にくい上に、たぶん誰も見られないのではなかろうかと(笑)時間があればね、せっかくだから改善しようかと思ってるんだけど、今となっては、、、(。。;)

ページの先頭へ

2011.11.02 「元気になりました」

IMG_0718.JPGこんなアメリカンな夕食もあと数回おかげさまで体調も戻り。
基本丈夫に出来てる自分の身体に感謝(笑)どんなに体調悪くても精神的な影響がない限り、食欲はあるし。
今もまた止まらない食欲と格闘中…で、完敗の日々( ̄□ ̄;) 太くはないけど“細くはない!”と自信を持って言えます。そして太りやすい体質であることも。。。
私アメリカにいたら確実に大きくなれる、、、早く日本に帰らなくてはww

ページの先頭へ

2011.11.01 「お風呂」

IMG_0706.JPGちょっと雲があったほうがキレイだったり今日はペネっちお風呂の日。
あと4回お風呂に入れたら私のプログラムも終わるんだな…なんて思ってたら、歩いて部屋に戻った瞬間におしっこされた( ̄Д ̄;) 今まで1回もオムツしてないときにおしっこしたことなかったのに、ナゼ今さら、、、?今朝はベッドにお漏らししたらしくビッショリだったし。。。
今ペネっちにお洋服の脱ぎ方を教え込み中☆★最後のお風呂の日にはビデオ撮っちゃおうかな♪

ページの先頭へ

2011.11.01 「11月」

IMG_0699.JPGいってらっしゃい最後の月が始まりました、ホントここまで来ると早いね。。。
今日は朝Dadが『Daddyと一緒に学校行く?』ってPenelopeに言いながら練習でElliottと一緒にリュック背負って登校していきました☆★もちろん約1時間くらいで帰ってきたけど。
朝学校に連れて行くだけならいいけど、2人を着替えさせて朝ごはんをDadが1人で食べさせて…それから学校に連れていかなきゃいけないとなると結構大変だと思う(。。;) まぁ食べないなら食べなくていい精神なら別にそうでもいいのかもしれないけど。
あとちょうど2週間(゜ω゜)

ページの先頭へ

2011.10.31 「Halloween」

IMG_0671.JPG赤ずきん連れた魔女今日は私も仮装して。『Trick or Treat』を言いながら近所を練り歩き☆★
私は魔女って言われたんだけど、どうみても帽子しか用意されてなくて。持ってたワンピース着たらDadに『ソレは私服?今日のために買ったの?』って聞かれたww うれしいような微妙なような…。
今回は結構な人数が集まったんだけど、去年は数家族だけだったらしくて。どうやらMomが手紙をポストインしてパレードに参加する人とお菓子を用意して子どもたちを迎えてくれる家の協力要請をしたらしい!、、、そういうところはやっぱり気合いの入れ方が違うんだよね(・∀・;)
でもとっても楽しかったし、いい経験が出来ました♪

ページの先頭へ

2011.10.31 「朝」

IMG_0661.JPG今日はコレの為に早く帰宅昨日早く寝たのに眠りが浅くて何回も起きるし、むしろ寒いくらいなのに汗かいてるし、、、そんなこんなで朝を迎え。。。
早く起きてハロウィンの準備して学校行くって言ってたのに、なんだかすごく静かで。MomとかElliottが風邪ひいて家にいるとか言われたらどうしよう…なんて思ったけど、リビングに降りてみたらElliottは静かに遊んでて、早く帰ってこなきゃいけないMomはもうとっくに出勤したご様子で、ほっ(´ω`)
さっ今日はのんびりゆっくりテキトーにやりますかね☆★

ページの先頭へ