Diary.Aug1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Aug1


2011.08.07 「午後」

IMG_9802.JPGやっと活躍出来るこのスーツケース来週は木曜に仕事終わって夕飯食べたら家を出るので荷造りを!
ダイビング器材用意して、、、約10ヵ月ぶりくらいのダイビング☆★久しぶりでドキドキだけど楽しみだなぁ♪ジャイアントケルプの森だろうけど、来月のラパスを楽しめるようにチェックダイブ(゜Д゜) でもナゼかお気に入りのGULLのくもり止めがナイ?マスククリア嫌いなのに…。
、、、Photoはみ○からの写真待ちなのでまだUPできないけど、TravelはSan Diego&Yosemite両方UPしてあります(v_v) LAの写真が増えて捌ききれなくなる前にね。お時間あるときにど~ぞ(^∀^)

ページの先頭へ

2011.08.07 「遅く起きた朝は」

IMG_9801.JPGクラムチャウダーとすっぱいパンのんびりですww
テキトーに起きてベッドの中でDVD観てネットで遊んで…下に降りてバナナとお茶持って戻ってきて、またPCいじって。。。
今日のお昼は昨日調達しておいたクラムチャウダー♪冷蔵庫あさって何か食べてもいいんだけど、平日毎日そんなんだから週末くらいは別なモノ食べたくて。
あぁ自分の部屋にいるとついついお菓子に手が伸びて止まらなく…( ̄Д ̄;) ほぼ1日中ベッドの上にいるのに食べてばっかりでヤバすぎる orz
また明日から頑張って週末の水着に備えよう。。。

ページの先頭へ

2011.08.06 「やりすぎ」

IMG_9794.JPGDowntown Berkeleyの駅の近くでなんだか久しぶりな気がするサンフランシスコのいつものモール、、、時間あるしアバクロとかホリスターとかアメリカンイーグルとか覗いてみようと思ってひとりでフラフラ。。。
独立記念日過ぎたあたりからちょっと秋っぽくなってきてたけど、もうすっかり秋モノに変わってきてて。夏モノがまた安くなちゃったりしてて(◎_◎;) 、、、買っちゃったよ↓↓高かったけど着てみたらかわいかったアバクロのパーカーと$68→18になってたワンピ&欲しかったざっくり編みのロングカーディガンをH&Mで見付けてついでに乾燥機のせいでロンTがみんな七分袖になっちゃったからロンTを(>_<)
完全にやりすぎたね…。来週LAだから今週は控えようと思ってたのに1週間分のお給料なんて軽く超えた金額が出て行ってしまった orz 明日は家で大人しくしてよ(。。;)

ページの先頭へ

2011.08.06 「コストコ」

IMG_9792.JPGフードコートの食べ物もおいしいしね特に予定はないけどずっと家にいてもつまらないので、終わりそうなプルーンを調達しにコストコへ行くコトに。
ノンファットヨーグルトのチョコソフトを食べながら店内を物色、、、いつも通りいろんな試食も出てて食べ歩き。。。
フラフラしながらのんびり物色出来て楽しかったぁ♪前橋にも今月コストコがオープンするんだよね?帰ったら行くの楽しみだな(^0^) 今までは日本のモノしか興味なかったけど、こっちでおいしかったモノとかカークランドの商品とか…同じモノ売ってたらいいなっ☆★

ページの先頭へ

2011.08.05 「また」

IMG_9787.JPGナゼ茶色のパスタが好きなの?食べ過ぎちゃった↓↓自分で作るとついつい…orz
今日の夕飯はチキン南蛮にサラスパを添えてワンプレートで♪
サラスパ、いつものフレンチドレッシングじゃないから味変わっちゃうかなと思ったけど、意外に近い味に仕上がって大満足(^∀^) 大好きなんだよ~お母さんの作るサラスパ☆★チキン南蛮も上出来!やっぱり手作りタルタルはおいしいし、南蛮酢もタルタルに合ってておいしかったぁ(・ω・)
お酒飲むと食欲1.6倍になっちゃうらしいね?あぁ…ヤバイ。。。

ページの先頭へ

2011.08.05 「あと1ヵ月」

IMG_9780.JPGイベントには気合いが入るMom今日で23ヵ月なPenelope(´▽`)
9月5日の誕生日パーティーの招待状をもらいました、、、月曜ですがお昼に開催ですか?子ども9人来るって言ってたけど学校じゃないの?
今回は…こけしパーティーらしい(◎_◎;) Momが今準備でございます。。。そういう部分では日本人より在米2世3世のほうが日本の文化が好きなんだよね。Mom小さい頃日本舞踊やってたみたいだし。
そういえばプレゼント用意しなきゃ!何がいいかなぁ(。。;)

ページの先頭へ

2011.08.04 「ドル安」

IMG_9776.JPG今日は1日どんよりな天気だったちょっと時間がかかるかもって連絡が来てたラパスのダイビングフィーの2重決済の取り消しが完了したと。よかった(・ω・)
私の渡米前からだけどドル安でラッキーと思いながらちょっと多めに両替してこっちに来て。その後全然気にしてなかったんだけど、最近旅行のブッキングとかで為替の動向見てたらホント信じられないくらいドル安で(◎_◎;) 私個人的にはかなり恩恵を受けてたからドル安ラッキーだったんだけど、ついに昨日介入しちゃったね…。
今後の動向が気になるところだけど、、、そう大きく流れが変わるコトはなさそうかな?もう少し落ち着いたらまた旅行のブッキング始めよ~♪

ページの先頭へ

2011.08.04 「ほっこり」

IMG_9770.JPG早起きしたのに学校行くの遅いElliott粉末の緑茶を飲んでたら、どうしても小豆が食べたくなって食べちゃった私(´Д`) あっもちろん体重コントロール中です!
ナゼ緑茶とあんこってこんなに相性がイイんでしょ(>人<;) コレでほっこりしちゃう私はやっぱり日本人なんだなぁ…と思うww
実は高校時代茶道部だった私(笑)まぁ実質、先輩が引退してからの1年間しか活動はしてませんが一応お手前は出来ます、たぶん今も?帰国したら、また始めてもいいかなぁ…と思った☆★あっ、またお菓子目当てかも(。。;)
ピラティスにフラに茶道じゃ、ちょっと忙しいかぁ。。。

ページの先頭へ

2011.08.03 「そういえば」

IMG_9768.JPG今夜は新幹線で遊んでますHawaiiにすっかり行く気になったお母さんと渡米後2回目のSkype。
まだリビングにいたので、きっとElliottが来るだろうなと思いつつリビングで話すコトに(´▽`) …案の定やって来たww
そういえば、動くElliott&Penelopeはまだ見せたことがなかったんだね?私が面倒見ていて、日本からの仕送りの際には子どもたちに毎回プレゼントも入れてくれてるから、すっかり孫のような気分になってる模様のお母さん(笑)
今度はPenelopeも見せてあげるね~☆★でもPenelopeは7時半頃までには寝ちゃうから、それまでにSkype出来れば。。。

ページの先頭へ

2011.08.03 「ビデオ」

IMG_9755.JPG午後は砂場で遊ばせて…最近欲しいなぁ…と思って。
今はデジカメのムービーで撮ってるんだけど、それだけじゃちょっと物足りなくなってきて(>_<) ペネっちのおもしろ動画くらいだったらデジカメで全然OKなんだけど。
9月のラパス&カンクン、11月のバハマクルーズ(まだ未定だけど)、12月のアムトラックでロッキー山脈越えを考えると欲しくなっちゃうんだよね、、、今までは写真大好きだからカメラだけで十分だったのに何でだろう?
ってコトで。お父さんに“ビデオカメラ送って”ってmailしてみました(・∀・;)

ページの先頭へ

2011.08.02 「ホントだよ」

IMG_9753.JPGちょっと日が沈むのが早くなってきたね久しぶりにお母さんからmail。。。
ホノルルマラソン、ホントに出るつもり?って今さら…(・∀・;) 本気だよ!HPにはしてるけど、こんな個人的な日記の中でウソついてどうするの?
どうやらお父さんがお母さんにビデオ係りしに行ってやれって言ってるみたいね、、、予想はしてたけど(笑)お母さんは『お父さんがそんなこと言うなんて…』って言ってたけど…お父さんはそういう人でしょ(´▽`) だから2年前母娘2人Hawaii旅行が出来たんだよ?介護疲れであの頃もうN科の病気だったお母さんを気分転換に連れ出したくて、私は“1人でハワイ行ってくる”って言い出したんだから。
もう同じフライト取るのは難しいから来るなら往復1人旅、、、自信ないとか言ってるけどHawaiiなら慣れてるし大丈夫でしょ(。。;)、、、って、もう水着の物色始めてるんじゃない orz

ページの先頭へ

2011.08.02 「概算」

IMG_9750.JPGかわいくないのが増えてた…今日のお仕事は…13ヵ月目の旅行の概算を出すコトww
み○に入れ知恵されて、すっかりディズニーのクルーズに行きたくなっちゃった私。。。
ちょっと調べたらちょうどいい出発日があって、あとはお金の問題かなっと思って(>人<;) 1ヵ月でかかるお金の概算出して、行けるように調整中(笑)
そんなコトしてたら、ラパスのダイビングフィーが2回引き落とされてることに気付いて( ̄□ ̄;) ソッコー担当者にmailしちゃった…。だってそれなりのお値段してるんだもん!
普段ならまともに確認なんてしてないから気付かなかったかも?よかった~♪

ページの先頭へ

2011.08.01 「Keep in touch」

IMG_9742.JPGチョコが食べたくなった時用のおやつ8月になりました。。。
未だに私のコトを忘れず、何かあるとちょいちょいmailをくれるみなさま、ホントありがとうございます☆★待っててくれる人がいて帰れる場所がある私は幸せだなぁ…って思います!
なので、帰国した時に私だと認識してもらえるように、ここ最近の暴飲暴食でビックリするくらい増えた体重のコントロールをまぢで始めたいと思います(`・ω・´) そろそろヤバイ!2週間後には水着着なきゃだし(>人<;)
明日で1クール目のカウフマンも終わるし、ちょっとコントロールしやすくなってくれたらいいなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.08.01 「ヘリコプター」

IMG_9739.JPG夏は霧の街・サンフランシスコ昨日グレジャーポイントツアーの帰りのバスでヘリコプターを見て運転手サンが『コレは何か良くないことが起こったね』って言ってました。
そんなコトすっかり忘れてたんだけど、Dadに『昨日ヨセミテで26歳の女の子がスリップして200m落下して亡くなったみたいだよ』って言われてヘリコプターのことを思い出した(>_<)
1時間半くらいだったけど雨もかなり強かったから、ハイキングしてる人は大変だね、なんてみ○と話してたんだよ。。。自分より1コ年下のコが亡くなってたなんて…。
この家は新聞は取ってないしTVも観ないから、ローカルな情報とか一切入ってこない(・∀・;) アメリカにいても日本に帰っても浦島太郎だよ orz

ページの先頭へ