Diary.Jan2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jan2


2011.01.16 「カウボーイのお店?」

IMG_5103.JPGブラウニーサンデー日曜の夜は、カウボーイのいるお店にステーキを食べに行くって話を聞いてました!ミュージアムから帰ってきて1時間くらいの小休憩を挟んで、いざ出発☆★Elliottはすでにカウボーイの帽子を被って気合十分(`ω´)
ステーキを食べに…って言われていたので、とりあえずグランドサーロインステーキを注文!でもやってきたのは、ステーキよりもハンバーグ寄り、、、日本人の想像するステーキってこっちではナイのかな?見た目よりも重量のあるアメリカンな感じ…完食♪
次はデザート!ブラウニーサンデーを(^0^) サンデーって言っても、パフェ的なモノは出て来ないんですね?ブライニーの上にバニラアイスが勢いよく乗っていて、写真じゃ伝えきれないアメリカンサイズ…完食♪
、、、また食べすぎちゃったよ( ̄□ ̄;) あっ、ちなみにカウボーイはいない普通よりちょっとオシャレなお店でした。。。

ページの先頭へ

2011.01.16 「ゴールデン・ゲート・ブリッジ」

IMG_5062.JPG~車窓から~見て!この赤と青のコントラスト毎日リビングから眺めていたG.G.B.を渡っちゃう日が来たようです!
雨季が過ぎたら一眼持って歩いて渡ろうと決めていたG.G.B.☆★誰も何も予定がない今日、車で渡ってミュージアムへ行くことになってました。ただ心配なのは…晴れてるのに、リビングからはサンフランシスコは霧で見えないコト(-。-;)
G.G.B.直前まで霧が濃くて何も見えず、、、海に出た瞬間この景色♪見たかったのは、この青空と赤いG.G.B.のコントラスト(^∀^) あぁサンフランシスコっぽい!
でも対岸・サウサリートへ渡ると、また霧で何も見えず。。。せっかく一眼持ってきたのに、一番よく撮れたのは走る車の中から撮ったコンデジの写真(´Д`) 夏になったらまた来て、今度は歩いてG.G.B.を歩いて渡ろうねって言われて、Elliottの目的地・ミュージアムへGO!

ページの先頭へ

2011.01.15 「2ヵ月」

DSC_0144.JPG今日は晴れてたから夕焼けもキレイ過ぎてみれば早いもので、もう2ヵ月が経過してしまいました。。。
確実に過ぎていく時間とは裏腹に何も成長していないように思う自分への焦り…年を越したあたりは葛藤の日々でした(>_<)
今も若干迷走中です、、、でも“答えは必ず後から付いてくる”って言われた言葉を信じて、前進あるのみ☆★
…ではここ最近、何回かネイテブにも言われたうれしい一言をご紹介♪
『Your English is very good』、、、あっ“英語すごいしゃべれてるよ”って意味じゃありませんよ?“あなたの英語には日本人なまりがないわね”って意味です(´▽`)
まだまだ発音とかアクセントの置き方とか、難しいコトばっかり(v_v) でもこの日本人なまりの無さは…小学校の時に通っていた英会話教室ス○ィーンのおかげです!これでもう少ししゃべれるようになれば、完璧なんだけどなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.01.15 「お風呂の日」

IMG_5041.JPG最近さらに重くなった気がする今日は週に1回のお風呂の日!ちなみに、Elliottは2日に1回入ってます(°∀°)
こっちの子はお風呂に入るのも寝るのも、DadやMomと一緒ってことはありません。。。おしゃぶり与えて音楽かけておけば勝手に寝てくれます!泣きわめいて寝ないこともありますが、比較的放置プレイです、、、ラクと言えばラクだけど、ちょっと寂しい気も(>_<)
…子供たちと戯れてる間に、Dadが足りてなかったカーペットを敷き終えて、やっと私の部屋が完成☆★いい感じ♪
そして夜は、子供たちを寝かせてMomとDVD鑑賞(^0^) 『he's just not that into you 』~そんな彼なら捨てちゃえば?~
日本に帰ってDVD観たら、思ってた内容と違ったりして(笑)

ページの先頭へ

2011.01.15 「ピラティス…」

IMG_4995.JPG終始撮影班な私Penelopeのプールの時間より30分早く始まるピラティスのクラスに間に合うように早くお家出発!今日はMomのゲストとして中に入れてもらうコトに。。。
5分後に始まるクラスに遅れないかちょっと焦り気味で、受付で用紙を記入…ゲートを通るところで止められる(?_?) えっ?パスポート?そんなの持ってるわけないじゃない(´Д`) …後発組のDadに持ってきてもらいましたが、もちろんピラティスのクラスはすでに残すところ15分、、、お楽しみは来週への持ち越しに。。。
今日はPenelopeのプールの様子やElliottのバスケットの様子を写真に撮りながら、ジムの中をウロウロ探検して終了―。

ページの先頭へ

2011.01.15 「キモチのイイ朝」

IMG_4975.JPG写真じゃ伝えきれません…天気予報をみると…今日から過ごしやすいお天気♪
Partly Cloudyだけど、64℉/53℉→17℃/11℃くらい☆★お外に出ても寒くなくて、陽が当たるとポカポカ暖かい、、、私の想像していたサンフランシスコの冬そのものな感じ(^∀^) 窓からはゴールデンゲートブリッジがくっきり赤く見えてるし!
今週は特に予定を入れなかった週末。。。こまごました所用もあるし、たまにはいいかと。
でも今日は早起き!っていっても、いつもと同じ時間ですが…(-。-;) これから家族とジムに行ってきます!久しぶりのピラティスだ~(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.01.14 「コンソメ」

IMG_4959.JPGかなり大量のグラタンかぼちゃの消費が最重要課題な今日この頃、、、今日で任務完了!
今日の夕飯はグラタンです♪もちろんホワイトソースも手作り☆★かなりの量を作ったから半分くらい残るかと思いきや、ほぼ完食(◎_◎:)ありがとうございますm(_ _)m
で、炒め玉ねぎに下味を付けるために頼んだ“コンソメ”、、、実は日本にしかない調味料なのかも?Momが買ってきてくれたのは“ブイヨン”でした。。。近いけど若干違う(>_<)
でも新しい調味料GET!今度ポトフでも作りますかね~(・∀・)

ページの先頭へ

2011.01.14 「Grandma's Birthday」

IMG_4956.JPGHappy Birthday To You ~♪今日はGrandmaの75回目の誕生日♪
夕飯前にSkypeで“おめでとう”を言いました☆★…日本語をしゃべれるだけあって、相変わらず聞き取りやすい英語(^∀^)
Grandmaはいないけど、ピンクのワインでお祝い!…あぁ、イイ気分。。。
Elliottの誕生日の前日にまた来るGrandma。26日は遅いプチバースデイパーティーだって(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.01.13 「学校」

IMG_4931.JPGオリエンテーション&テスト学校からさっそく呼び出し?ではなく、今日の夜6時にオリエンテーションを受けに来いとお電話!なんとも、まぁ急な。。。
そしてオリエンテーションで衝撃の新事実(◎_◎;)
月曜~木曜の夜6時20分~9時30分、最低週2日出来れば毎日来いと?しかも、24日スタートだけど来週から来てもいいって?
なんだか気が重くなってきた、、、でも勉強のためには来週から毎日通うべきだよね(>人<)
で、授業料!$500までホストファミリーが出してくれるんだけど…最初にテスト受けるのに$35かかっただけで、もうお金はかからないらしい。2ヵ月おきに政府からのテストを受けさせられるんだけど、生徒の成績の上がり具合で政府から援助金が決まるんだって☆★そりゃ、毎日来いって言われるよね。。。

ページの先頭へ

2011.01.13 「学習」

IMG_4921.JPGくまちゃんと一緒にお勉強本日恐ろしい技を身に付けたPenelope。。。それは…“大泣きしてDadを呼ぶ”( ̄▽ ̄;)
いつも通り歩きまわっていたのに、突如停まりDadのオフィスのほうを向いて大泣き、、、名前を呼んでも振り向きもせず、確実にDadを呼んでる。。。そしてDad登場☆★
いつも大泣きするとDadが来てくれるのを覚えていたんです(-。-) あぁ…コワイ技を身に付けられた↓↓
そして夕飯での出来事、、、『んっ!』って言って指を指すと何でも取ってくれるDad…どれを渡しても、半笑いで違うって突き返される…Penelopeにただ遊ばれてるだけでした(笑)若干ナメられてる?

ページの先頭へ

2011.01.12 「挑戦」

IMG_4910.JPG今日は曇りでしたmailをいただきました♪
『宮崎さんの頑張りの影響を受けて無謀な再チャレンジ、、、やる気にさせてくれた宮崎さんには感謝です』って(^∀^)
そう言っていただけると、うれしいです☆★私は常に成長し続けていきたいと思っています!
ただ…私の場合、やりたいコトをやってるだけって感じも否めませんが(>人<:) 天真爛漫って言葉がピッタリでしょ(笑)?
でも、後悔はしたくないし、人と同じコトをしてるだけじゃつまらないんです!私の人生だから。
お互い頑張りましょうね(`ω´) 頑張っている人はステキです!

ページの先頭へ

2011.01.12 「久しぶりに」

IMG_4908.JPG前髪アップにしてみましたテキストが英語過ぎて、なかなか進まない勉強―
i podをいじっていて何気なく i mode.netからdocomoの携帯のmailを確認すると…結構来てるし(>_<) あけおめメールとか、、、今更ながら返信。。。
その中に、看護学校同期会のお知らせ!もう卒業して5年になるんだって(´Д`) みんなデキる看護師になってるんだろうなぁ…。結婚して、子供産んでる子も増えてたり…。
とりあえず、ふらっと海外に来て人の家でベビーシッターしてるのは私だけのよう(笑)当たり前だよね、国立の看護学校だったから堅実な子多かったし(°∀°) まぁ今回は残念ですが不参加で。。。

ページの先頭へ

2011.01.12 「再会」

IMG_4895.JPGほら、このチャックは…見付けちゃいました!Elliottの部屋で(☆。☆)
お掃除中、下の階でPenelopeを遊ばせていてElliottの部屋の散らばったおもちゃで遊び始めたのを眺めていると…なんだか見覚えのある後ろ姿が(◎_◎?) ひっくり返してみると、、、やっぱり♪くまちゃん…リラックマだぁ☆★
家でお留守番している3匹のくまちゃんの一番小さいサイズと一緒、、、こんなところで会えるなんて思わなかったよ(:ω:)
…誘拐しちゃ、、、ダメダメ、、、また会いに来るからね~(^∀^)

ページの先頭へ

2011.01.12 「オペア」

IMG_4894.JPGkissが出来るようになりました今日はお掃除の日!
Y○onneは隔週水曜に約3時間半お掃除をしに来て$80貰っています。わかってはいますが、そう考えるとやっぱり私たちオペアは安い!週45時間働いて約$200(>_<) だから中流家庭では重宝されるんだって。。。まぁ両方に利点がないと成立しないからね?私たちだって安くホームステイ出来てお小遣いまで貰ってるんだから☆★
…これは推測の域を脱しませんが、ホストファミリーはAuPairCareに登録してオペアを受け入れるまでに100万くらいかかってるらしい?私たちの交通費や研修費、滞在中の保険なんかもそれで賄われているんだと思います。
私たちにとってもホストファミリーにとっても、もっと安いエージェントはたくさんあるんです!でも私たちはAuPairCareの実績と信頼をお金で買った、、、さぁ、もう少しマジメに頑張らなきゃ(◎_◎;)

ページの先頭へ

2011.01.11 「在留届」

IMG_4876.JPG今日はキツかった1nap記憶の片隅に…“90日以内に在留届を出さなければいけない”的なコトがドコかに書いてあったような。。。日本大使館に行かなきゃいけないのかな?、、、メンドーだから知らなかったコトにしようかな…と思いつつ、でも日本で転出届も出してきちゃったし一応調べてみるか、、、と、やっと重い腰をあげてみました orz
(☆。☆) インターネットでの届け出も可能だって♪じゃ、届け出てみましょ(°∀°)
要は、私に何かあった時の安否の確認や家族への連絡がスムーズに行えるように私の所在を明らかにしておくってコトのよう。あぁ…帰る前に帰国届出すの忘れそう。。。

ページの先頭へ

2011.01.11 「ひとりでこっそり」

IMG_4881.JPGイビツな星型も気にしない鏡開きをしようとずっと思っていました!で、11日のお昼はお雑煮食べるんだって(`ω´)
が…今さらながら鏡餅をレイアウトし直したMomに“11日火曜に鏡開きをしておモチを食べるんだよ”って、土曜に私が言ったのをMomはしっかり覚えていて『コレ明日食べるんだよね?』って昨日の夜聞かれました。。。
なので、鏡開きは夜までお預け、、、でもお雑煮はどうしても食べたい☆★ってことで、お昼はお雑煮♪中身が若干足りなかったり違ったりするのは気にしない(>_<) 醤油が刺身醤油でちょっとパンチがなかったり、みりん・ほんだし・昆布つゆしかないから味がいつも同じようになっちゃうのも仕方ない!とりあえず…満足(^∀^)

ページの先頭へ

2011.01.11 「痛い…」

IMG_4873.JPGガムの食べ比べ中コメカミが痛いのは何でだろう…と思ってましたが、答えはガム!
最近買ったガムを暇にまかせてずっと噛んでいた結果です( ̄0 ̄;) こっちのガムはちょっと硬い&やっぱり歯磨き粉の味。。。
でもお腹空いちゃうからさぁ…アメ舐めたりチョコも毎日食べてるし、かなり間食しちゃってるよぉ(´Д`) はぁ…↓↓
そして、痛いところがもう1ヶ所!お尻。。。幸い、アオくはなってません(笑)

ページの先頭へ

2011.01.10 「お知らせ」

IMG_4872.JPG寝る前にみんなでゲームHPのお引越しが完了しました!
今回は独自ドメインを取得しているので、もう変更になることはありません☆★そして、もうどれだけ重いHPになっても心配ナシ!これからもいっぱい写真UPしていきたいと思います♪
今までのドメインのHPは削除して、時間があれば新しいHPを立ち上げてもいいかなぁと。。。
では今日からはココで(●^-^●)/^^ http://www.chi-chiro-chi.com

ページの先頭へ

2011.01.10 「残念な結末」

IMG_4864.JPG2回目のランチPenelopeお昼寝中。。。
Dadがランチを食べにリビングへ…普段はオフィスで食べることが多いのですが、勉強している私をみて運転免許の話をしながらイスに座り、ここで食べることにした模様。
私は日中も英語で話しをする相手がいて、勉強にもなるし家に一人になることはあんまりないので、ありがたいと思ってます!でも、、、声が大き過ぎる orz あぁ、嫌な予感、、、的中!『今のはボクが悪いから見に行くよ』って言って、戻ってきたDadはPenelopeを連れていました( ̄□ ̄;) まだ1時間しか…テキスト10行くらいしか読んでないのに、もうお目覚めですか?その後1時間前に食べさせたハズのランチをまた食べて、1時間くらいDadが一緒に面倒を見ていてくれました。。。
でも、3時になったらまたお昼寝決定です!2回目のお昼寝は2時間―よし、上出来☆★

ページの先頭へ

2011.01.10 「移行期間」

IMG_4862.JPGいつもと違う感じがするのは海の青さかな?今週から本格的にお昼寝1回への移行を開始したいようです。
11時30分頃~ランチ、12時30分頃~お昼寝、3時間寝てくれることを期待して…16時頃~おやつ、がモデルプラン☆★
とりあえず今日はお昼寝させたところまでは予定通り(v_v)
日々の仕事の他に、お勉強時間も欲しいので…いっぱい寝てくれることを祈るのみ!

ページの先頭へ

2011.01.10 「21, Jan」

IMG_4860.JPGお決まりの朝食を準備して仕事開始決戦は来週の金曜デス!
DMVから免許の試験時間予約の決定メールが届きました(>_<) 早く免許は欲しいけど、まぁ自信がありません。。。
ダメもとで受けるつもりですが…やっぱり落ちたらちょっと恥ずかしい(´Д`) ということで、今日からまたお勉強再開☆★
今週末も土日がお休みで予定ナイけど、どうしょうかなぁ…なんて思ってたけど、勉強しなきゃダメかなぁ。。。

ページの先頭へ