Diary.Feb4 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Feb4


2011.03.06 「Birthday Dinner」

IMG_6417.JPG店員サンとHappy Birthbay To Youを熱唱3月8日はぶ○ちゃん27歳のお誕生日♪
仕事終わりのさ○みちゃんも駆けつけてくれて4人で2日早いBirthbay Dinnerを楽しみました!こっそり店員サンにお願いしておいたプチサプライズのロウソク&Happy Birthbay Songにぶ○ちゃんもビックリ(°∀°) プレゼントも喜んでもらえてよかったデス☆★
…で、家に帰ってきてソッコーSkypeでぶ○ちゃんからさらにサプライズ!家には他の人を連れてこないってルールだったハズのぶ○ちゃんちのHost Familyから…誕生日当日のDinnerに招待されちゃいました(◎_◎;) イタリア人マ○シの作る本格イタリアンパスタずっと食べたかったから、すっごく楽しみ~ww

ページの先頭へ

2011.03.06 「Little Italy」

IMG_6385.JPGいただきまぁすあいにくの雨模様なので、Dadに駅まで送ってもらってサンフランシスコへ!
さ○ちゃんとは3週連続・ぶ○ちゃんとは2週連続で会ってるね(笑)今日は先週行きたかったけど行けなかった、Little Italyに行こうってことで。チャイナタウンのお隣がLittle Italyなんだけど…ホント小さかった(>_<)
お腹空いたからランチを食べて…パスタ食べたかったのに出てきたのサラダだったし orz …ちょっとだけフラっとして、すぐダウンタウンまで戻ってきちゃった。。。

ページの先頭へ

2011.03.05 「U.C. Berkeley」

IMG_6348.JPGキャンパスのシンボル・時計台すっごく近くなんです、家から!ってことで、今日のお散歩は大学のキャンパス&大学前の通りに決定☆★
U.C. Berkeleyと言えば“Cal”パーカー!みんな着てて、私も欲しいなぁ…って思ってたり(^0^)
で、結局PINKってメーカーとのコラボTシャツ買っちゃった♪でもやっぱりパーカーも欲しいかなぁ…なんて悩み中(笑)
あぁ…来週にはまた歩いて行って買ってるような気がする(´Д`)お金貯めて欲しいモノあるのに。。。
ちなみに、家出たの午後1時半過ぎで帰ってきたの5時ちょっと前、、、どこまで行ってたんだ、私?

ページの先頭へ

2011.03.05 「回復」

IMG_6342.JPGPenelopeのチャイルドシート前向きに昨日の朝から調子が悪いって言ってて、日課のElliottへの本の読み聞かせもせず夕飯後すぐ寝たDad、、、声変わりはしてますけど回復した様子(°∀°)
そんなDadを残して、ターゲットにお買い物に☆★ぶ○ちゃんの誕生日プレゼント買わなきゃって思ってたから、ちょうど良かった!
…出掛けるとついお金使っちゃうんだよね↓↓必要経費なのかな?でもとりあえず、ずっと買いに行きたいと思ってたモノが調達できたから、まぁいいかぁ。。。

ページの先頭へ

2011.03.04 「シチュー」

IMG_6335.JPG大好きなシチューだからこそ“違う”んです昨日の朝…夕飯を作っていったMomの電子調理器の中を見てビックリ(◎_◎;) 今日、私が作ろうと思ってたモノとそっくりだったから、、、でもマスタード味の鳥のささみだったので…予定通りってことで。
シチューです☆★コレはオムライスと並ぶ私の好きなモノの1つで…『あっ、今日は手作りじゃないでしょ』ってお母さんに言うくらいでした(´▽`) そんな私は…手作りじゃありません(笑)密かにGETしておいたルーを使っちゃいますww 時間もないしね?
、、、今回ばかりは“やっぱりお母さんの手作りシチューがいい(:_;)”という結論。。。
いろんなシチュー?が出てくるけど、クリームシチューってなかったからMom&Dadには好評だったんだけど(>_<) そしてコレが日本でも普通なのかもしれないけど…私の中ではやっぱり違うんです orz

ページの先頭へ

2011.03.04 「行っちゃった」

IMG_6312.JPGコワイ…月曜~木曜が朝8時30分~夕方5時45分・金曜は夕方4時30分まで、計45時間が私の基本の労働形態。で、土日はお休み♪
今月だか来月の土曜にMomの職場の旅行があるらしく、その日は働いてねって言われてるけど、そういう特別なコトがない限りはコレはもう変わらないみたい(v_v) 私が旅行に行く時とかはかなり柔軟な対応を取ってくれるし、他のオペアから比べると休みもしっかりあって、とても恵まれてる環境にあると思います☆★…だって、パパ&ママが毎週夜デートに行っちゃって、夜中まで仕事とかありえないでしょ( ̄□ ̄;)
が、今日は仕事終了時間を過ぎてからDadがミーティングで帰って来ないから、点検に出した車をTaxiで受け取りに行ってからElliottを迎えに行くってMomがお出掛け。。。普段だったらいいんだけどさぁ…今日は夕飯作らなきゃなのに↓↓6時には夕飯のこの家…きっと帰ってるの5時半は過ぎちゃうよね orz

ページの先頭へ

2011.03.03 「達成」

IMG_6311.JPG二悶着後の正しい書類授業60時間達成☆★
…短期集中で頑張った、私(:_;) 毎日朝8時30分~夕方5時45分まで仕事して、6時20分~9時30分まで学校って結構大変。。。まぁ、そんな早く学校行ってないけど(笑)
でもこれで帰国便のチケットGET!9月半ばにはフライトリクエストも聞かれることでしょう♪
、、、学校通って何か得たかって聞かれたら、特に何も変わらなかったけど…今勉強してるテキストに出会えたことだけは良かったかな(^-^)
さっそく来週1週間サボっちゃおうかとも思ったけど、ちょっと興味のある内容っぽいから、とりあえず月曜は行ってみよう。。。

ページの先頭へ

2011.03.03 「ひな祭り」

IMG_6292.JPGこんな感じに…お供えモノみたいGirls Dayです♪
クタびれた感のあるお雛様に桜餅&雛あられも飾ってます(笑)で、Dadに『雛あられはいつ食べるの?』って聞かれて…知らないし(´Д`)
食べるってよりも飾るってイメージのほうが強くて、いつ食べるかなんて考えたコトもなかった。。。じゃ、夕食後に?
コンビニレベルだけど…とりあえず、大好きな桜餅が食べられてよかった☆★

ページの先頭へ

2011.03.02 「ダイエット」

IMG_6285.JPG3月は雨ばっかりなんだって私はしてませんよ?ウエイトコントロールは常に心掛けてますけど。まぁ、若干思い通りにいってなかったりもしてますが(´Д`) 今日なんてお昼の食べ過ぎを反省して、夕飯は残り物だって言うからいつもお昼に食べてるサラダだけだしね orz
ここ数日、Momだけ夕飯で食べてるモノが違います…レンチンのワンプレート。あんまり気にはしてなかったんですけど、『I'm on a diet』って突然のカミングアウト!そういえば最近学校に迎えに来てくれるのがジム帰りのMomだったりすることが、たまぁにあったな。。。
Momは…なんなら小食ってカテゴリーに分類されるんじゃないかって思うんです。でもね?変な時間にこっそり食べたりしてるからいけないんだと思うんだよね( ̄▽ ̄;)
ドコに目標を設定してるのかは知りませんが、、、ガンバレ~☆★

ページの先頭へ

2011.03.02 「買出し」

IMG_6282.JPGアメリカサイズをペロっと食べちゃう私って…Dad&Penelopeと明日の買出しに行きました…明日のほうがイイ気がするんだけどね?桜餅欲しいなら(>_<) でも行くと言われれば行きます!
Penelopeがグズり出したので先にランチを食べに行ってから、日本食のスーパーへ☆★
私的には、桜餅&雛あられより“味塩こしょう”目当て(笑)何で“ゆずこしょう”売ってるのに“味塩こしょう”がないんだろうと必死に探すと…詰め替えパック発見!しかも詰め替え以外のモノが陳列されていた気配なナイので、仕方なく詰め替えパック購入。。。
さぁ今週は何作ろうかなぁ?

ページの先頭へ

2011.03.01 「Skype」

IMG_6270.JPGイモムシみたいでかわいいでしょPenelopeのお昼寝時間。。。
今日はSkypeを!…普段はしません。家事をして、残った時間でお勉強(>_<) 別に行動制限があるわけではないので、仕事に支障がなければOKなんですけどね。
…ラスベガス、“O”のチケット取れたって♪シルク・ド・ソレイユ!観たかったんだぁ(^∀^) 実は私も調べてみたんだけど…まさかGETしてくれてるとは☆★さすが、仕事が早い!
旅行の話はそれくらいしかしなかったかな?あとは…世間話(笑)
、、、もちろん、その後ちゃんと家事も勉強もしましたよ。。。

ページの先頭へ

2011.03.01 「合格」

IMG_6268.JPG明るい日には明るいニュース…コレも私じゃありません。。。
朝起きてmailのチェックをすると吉報が(^∀^) 『無事合格しました!』って金○部長から☆★おめでとうございます♪
…やっぱり努力の先にはちゃんと結果が待ってるんだと思います!
“たいてい自分が思ってる程度の努力の先にはたいした成果は待ってないものなので…”ってバミュ先生は言ってて、、、そう言われるとイタイ今の私です(´Д`)
さぁ、今日から3月!私ももう少し努力しなきゃデス(v_v)

ページの先頭へ

2011.02.28 「ホテル」

IMG_6260.JPGチューリップに変わりましたシアトルのホテルの予約も完了!
あとは行くだけだぁ~(^0^)
でもね?シアトル&ラスベガスの飛行機代・シアトルのホテル…全部カード決済なんだよね、、、日本の orz
今、私のお財布に影響がないのはいいことなんだけど…日本の口座がヤバイ気がする(◎_◎;) 出来れば頑張れるとこまではこっちの給料で生活&旅行をしていきたいのに。。。
給料手渡しでいいから銀行口座いらないかと思ってたけど…そろそろ作らないとダメなのかも↓↓

ページの先頭へ

2011.02.28 「成長」

IMG_6256.JPG私の時にしかやらない“もっと”のベビーサイン…私じゃありません(´Д`)
最近新しいオペア友達に会うことも多く、Host Kidsの写真を見せることがあります!私は写真を撮り過ぎているのでカメラにはデータはなく、i podに入ってる写真を見せたりします☆★…でも、ソレ12月にクリスマスツリーの前で3人で撮ったヤツ。。。
、、、Penelopeだいぶ成長したんだね♪毎日一緒にいるから…未だに言葉は『Hi』と『Ball』しかしゃべれないし、付いたのは悪知恵ばかりかと思いきや、かなり成長したんだなぁ、と実感(v_v)
でもやっぱり“赤ちゃん”な感じが抜けないのは…“ほっぺ”のせいかしら(笑)?

ページの先頭へ