Diary.Jun4 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jun4


2011.07.03 「ディナー」

IMG_9196.JPG1番人気ストロベリーバナナパンケーキ夕飯はひ○こちゃんの送別ディナーを…って思っててみんな集まって来たんだけど、本日の主役はバスを待ってる間に帰っていきました(笑)
…実際はあんまり関わることがなかったひ○こちゃん。日本人オペア5人のうちひ○こちゃんの携帯番号知ってるのもあ○みちゃんと私2人( ̄▽ ̄;) とっても自分に自信のある自分の世界を持ってるコで、、、最後までよくわからなかったわww
ってことで、結局いつものメンバーで。ずっと行きたかったパンケーキで有名なアメリカのファミレス・I HOPに行って来ました♪まぁファミレスだから全体的に普通なんだけど、ここのメープルシロップがKFCのビスケットのシロップにすごく近くて、私的には大HIT☆★

ページの先頭へ

2011.07.03 「サウサリート」

DSC_0123.JPGサンフランシスコといえば…コレ!ひ○こちゃんが帰国する前に行きたいって言ってたので、私も一緒に行くコトに♪
歩いてゴールデンゲートブリッジを渡ってサウサリートの港町まで、、、ちょっと行って帰ってこられるかと思いきや、意外と半日かかった(・∀・;) ホントは帰ってきてロンバートストリート&アラモスクエアにも行くハズだったんだけど、時間なくて、でもアラモスクエアは行きたいってことで観て写真撮って5分くらいで帰ってきた。。。
今日はすっごく天気も良くて…良すぎて暑かった↓↓日陰は気持ちいいんだけど、日差しはパンパない!カリフォルニアの夏全開な感じでした☆★
1回は歩いてゴールデンゲートブリッジを渡ってサウサリートに行きたいって思ってたから、行けてよかったけど、、、1回行けば十分な感じかな(笑)?

ページの先頭へ

2011.07.03 「空気」

DSC_0088.JPG待ち時間にシティーホール写真撮りにいつもと同じ時間のアラームかけて、普段だったらそこから30分はベッドから出られないのに、今日はサッっと起きて準備開始!
朝から暖かくて、、、ポカポカする日差しを背中に感じつつ下山していたら、一瞬ふっとオーストラリアにいた時の空気を思い出した。。。
冬でも日中の日差しは強くて暖かいけど夜になると冷えるオーストラリアはココの夏の気候と似てるのかもしれない…。
あの経験がなかったら今の私はいないし、すごく楽しかったから懐かしく思うことはあっても、あの時の空気感が蘇ってくることは今までなかったから、なんだか不思議な気持ちで朝から気持ちよく歩けちゃった☆★

ページの先頭へ

2011.07.02 「帰国」

IMG_9164.JPGブランチ中することになりました。。。
私じゃなく、ひ○こちゃんですが。『ひ○こがそんなにHappyじゃないならリマッチしていいよ。もう私もひ○この顔色見ながら生活するのに疲れたわ。』ってホストママから言われて3週間前からリマッチを始めてたひ○こちゃん。
もちろん何件かインタビューもして決まりかけたところもあったり…だったんだけど、結局うまくいかず。2週間の期限のところを1週間延長してもらったんだけど、それでもダメで。月曜の昼の便で帰国することになったみたい(>_<)
今日4時間くらい2人でイロイロ話して、リマッチってすごく体力も精神力も必要で…やっぱりホストとは巡り合わせと運だなと実感(v_v) 1番落ち着いた生活をしていて、みんなに恵まれてるって言われる私は、やっぱり運がイイんだよなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.07.02 「衝撃の連発」

IMG_9160.JPG気持ち良さそうだけど$29って予定なんて意外と入っちゃうモンで。
ぶ○ちゃんがファーマーズマーケット行きたいっていうから12時にサンフランシスコ集合。で、私は11時に家を出れば間に合うから余裕だなって思ってたのに、、、起きたら10時35分(◎_◎;) さすがに焦ったけど、準備に時間のかからない私は11時ちょっと前には出発できました(笑)
ぶ○ちゃんにひ○こちゃん、2時過ぎから仕事のさ○みちゃん、午後からはあ○みちゃんの加わって…ちょっと来週のお買い物の下見した後は、いつものフードコートに座ってひらすらおしゃべり☆★6時間くらい居座ったかも( ̄▽ ̄;)

ページの先頭へ

2011.07.01 「今日の夕飯は」

IMG_9156.JPGハワイアンな夕飯を今日は外でワインとロコモコ!
全然日本食じゃないけど理由はありません。簡単に作れるし、材料あったし(・∀・) あっ、日本食のほうがイイのかな…?
普通においしかったです♪まぁ失敗しようのないくらい簡単なのでマズくなりようがないんですが。。。
ハワイで食べるならアクアカフェかなぁ(^-^) To goにしてワイキキビーチで食べるのもよし!
、、、やっぱり最後に立ち寄るハワイも楽しみだなぁ♪いつもと違ってゆっくり出来るし☆★好きなお店(←食べ物ですが、何か?)まわって、新しいお店(←食べ物ですが、何か?)開拓して来なきゃだよ(`・ω・´)

ページの先頭へ

2011.07.01 「7月!」

IMG_9152.JPG目のホリが深いから…今週末はやっぱり3連休でした。もう金曜の夜ですが未だ予定はありません(´Д`)
4th of Julyは何か予定あるの?ってMomに聞いたら、まだわからないって言われた(笑)でも何かすると思うって。BBQとかパレード観に行くとか?
…さぁ私はどうするべき?サンフランシスコではパレードも花火もあるだろうから人の波に飲まれてくるのも1つの手だし、大きなイベントだから家族と過ごすのもアリだと思う。
あぁ悩ましい。。。

ページの先頭へ

2011.06.30 「来客」

IMG_9146.JPGお隣サンS○yeS○yeがひとりで遊びに来ました!
ちょっと遊んで帰るのかと思いきや、ついでに夕飯まで食べて、食べ終わった瞬間席を立ってソッコーで帰っていきました(笑)まだS○ye以外誰一人食べ終わってなかったけど。まぁElliottなんて食べるのに1時間かかるのは当たり前だから待ってられないけどね…。
そしてお食事中に発覚(☆。☆) 私は明日夕飯を作ればいいらしい。

ページの先頭へ

2011.06.30 「どっち?」

IMG_9141.JPG未だに名前がよく聞き取れない飼い猫気になるコトが1つ!
今日私は夕飯作るべき?私が夕飯作る日は金曜から木曜になったハズだけど、『何が必要?』って聞かれてないし、金曜は出掛けるようなコト言ってた気がするし…。
気になるならMomにtextでも送って聞けばいいのに、“まっどうにかなるか”とそれすらしない私、どぉよ(-。-;)
今週はもうメニュー決めてるんだぁ♪
でも毎週悩ましいので(´Д`) ココでも作れそうなメニュー案、募集中です☆★

ページの先頭へ

2011.06.29 「アレルギー」

IMG_9139.JPGそして止まらない食欲最近お肌の調子が良くありません。。。
ちょっとゴム触っただけでも結構ダイレクトに反応が出るようになってきちゃった(◎_◎;) 仕事辞めたしアメリカにいる間に少しは良くなるかと思ったけど、全くそんな気配はなく。急性期がホントにヒドかったから、悪くなってるとは言わないけど…。
環境が大きく変わっちゃったから仕方ないけど、身体の問題が尽きない↓↓私自慢じゃないけどドンカンなハズなのに orz
あぁ゛、顔中がかゆい(´Д`)

ページの先頭へ

2011.06.29 「考え中」

IMG_9135.JPG午後からやっと晴れ間があ○みちゃんから写真が届きました!34枚、、、約200枚の写真を整理しなきゃいけなくなっちゃったよ(>_<)
まだそんな気分になれません(笑)やり始めたら一気にやっちゃうんだけど、始めるまでに時間がかかるんだなぁ。。。
…それより今の関心事は来月以降の旅行の予定、、、7月はヨセミテに行くハズだったんだけど、あ○みちゃんが7月行けなくなっちゃったからどうしようか考え中―。イエローストーンにも行きたいんだけど、1泊じゃ無理っぽいんだよね↓↓
有休は余裕あるから使っちゃえばいいんだけど、言い出すのにも気使うからなぁ(。。;) 金曜ならMom家にいるし、きっと何とも思わないんだろうけど…。

ページの先頭へ

2011.06.28 「シフト」

IMG_9129.JPG今日はこの後大騒ぎでtime out来週は変則的になるっぽい?
さっきMomに『来週はちょっと仕事時間変わるけど何か予定はある?』って聞かれたよ、、、ソレどういう意味かしら?平日はどうでもいいから土日休みだけは…。
今週末3連休になっちゃうような気がしてるんだよね(。。;) そうすると自動的に来週末の休みが…。
まぁ、他のオペアから比べれば贅沢な悩みなんだけどね(笑)後で愕然としないようにある程度覚悟決めておきます!

ページの先頭へ

2011.06.28 「Never?」

IMG_9125.JPG寒い!また雨です…。
今日もDadが『こんな天気はNeverだ』って言ってた(笑)サンディエゴは38℃くらいあって焦げちゃいそうな暑さだったのに、今日は15℃しかなくて足冷たすぎてチアノーゼ orz
温かいお茶ばっかり飲んでるのに、冷え性すぎて循環悪いから水は引けてこなくて浮腫んで足パンパンだし(>_<) ホント悪循環。。。
しかも最近複数のTシャツ&くつ下に穴が空き始めて、、、どれだけ強力なのよ?アメリカの洗濯機&乾燥機( ̄◇ ̄;) 持ってきた半袖が活躍することはなさそうなので、ロンT調達しに行かなきゃ↓↓

ページの先頭へ

2011.06.27 「オアズケ」

IMG_9117.JPGさ○みちゃんに借りた本、おもしろいかも旅行も写真も好きだけど、撮った写真を整理しなきゃいけないと思うとちょっと気が重い。。。
あ○みちゃんのホストママがSONYで働いてて、試供品としてもらったらしい3Dのデジカメで写真をいっぱい撮ったので、後でデータを送ってもらうことになってます♪なので、それまでPhotoのUPは保留で(´▽`) 今日は頑張ってDiaryだけはUPしました☆★お暇な時にど~ぞ♪
あぁ、、、FRIENDS観たかったのに時間なくなっちゃった↓↓

ページの先頭へ

2011.06.27 「今朝」

IMG_9118.JPGきっと土曜に買ったのにもうコレ朝リビングに下りてきたら、“Father's day”って書いてある先々週と同じシフト&2回分のお給料が置いてあった…そんな月曜です(・∀・;)
しかもDadから衝撃の予告!独立記念日が月曜な来週、Elliottの学校が1週間お休みらしい(>_<) 基本的にはMomかDadがElliottを連れ出したりして、私はPenelopeの面倒をみることに変わりはないみたいだけど、家族で出掛けたり何かをすることが多い忙しい週になると。。。
アメリカでは1番大きいイベントだからね☆★独立記念日はちょっと楽しみかも♪

ページの先頭へ