Diary.May5 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.May5


2011.06.05 「なんだか」

IMG_8623.JPGちょんまげかわいいでしょすっっっごく疲れました。。。
身体の調子悪かったっけ?って思うくらいの疲労感、、、こういう感覚は久しぶり(◎_◎;)
そしてこの疲労感に任せて、夕飯の後に出てきたGrandmaが持ってきた日本のお菓子食べ過ぎたし orz
やりたいコトはいっぱいあったのに、何一つやらずに今日は早く寝ようと思います。正直、起きてるのがツライ…。
残5連勤、、、もう半分切ったじゃない!とも思うけど、明日から月曜が始まると思うと、ちょっとゾっとする日曜の夜です( ̄□ ̄;)
今、サザエさんのエンディング聞いたらHyperになりそう(苦笑)

ページの先頭へ

2011.06.05 「Zoo」

IMG_8564.JPGアフリカンサバンナを上空から基本的に家族に誘われたら“Yes”って答えるようにしてます!
ってことで今日は動物園に行くことに(・∀・) 今日出来るコトを明日にまわすとこういうことになります(笑)
で。お昼前に出掛けて、帰ってきたの夕方5時。。。4時から仕事の予定だったけど…もうね、1日仕事な気分↓↓
帰ってきたときにはMomはすでに家にいて、Penelopeのお風呂はMomが入れてくれた(´▽`)
、、、私今日はもういいですかね…?

ページの先頭へ

2011.06.04 「結局」

IMG_8546.JPGこんな感じで特に何もしないけど何もせずに1日が終わっちゃったよ。。。
今日はもともとサンフランシスコまでは行く気はなかったけど、HPちょっといじろうと思ってたり、時間あったら下山しておやつでも調達しに行こうか…とか思ってたのに。
日本から荷物届いてテンションあがって、届いたモノで遊んでる間に仕事の時間になっちゃった(。。;)
まぁ明日もあるし!潔く家から脱出するのは諦めて、明日も部屋に引きこもって所用を片付けちゃおうかな…。

ページの先頭へ

2011.06.04 「英英辞典」

IMG_8535.JPGさっそくDVD観始めちゃった今回英語の勉強のためにリクエストして送ってもらったロングマンの英英辞典とFRIENDSのDVD!
英英辞典なんてそこらへんで買えそうなのに意外と見付けられなくて(>_<) どうしてもロングマンが良かったから送ってもらっちゃいました。。。
で、日本語の使用の手引きとか入ってたから読んでみたら、、、『英英辞典を使うのが億劫な人は、多くの場合1つの英単語に対して1つの訳語を知りたいと思っています。ところが英英辞典でないと困ると思ってる人は、日本語に置き換えると意味のズレが生じて恐いと思っています。和英辞典の訳語に不安を抱くようになった時に初めて英英辞典の素晴らしさがわかるのです。』って(◎_◎;)
今まで英英辞典なんてゲンナリするだけだったのに、今はホントそう思う!英単語を英語の感覚で捉えたい☆★日本語に訳しちゃうとちょっと違うんだよ(>_<) 英語に対する感覚が変わってきたのかな…とは思う。ただ、だからといってしゃべれるようになったかというとソレはまた別問題(笑)

ページの先頭へ

2011.06.04 「第3弾到着」

IMG_8525.JPG『Thank you』って言いながら朝起きたら雨。。。今日は出掛けるつもりなかったからいいけどね。
朝ご飯食べてリビングでみんなのブログ訪問してたら、Dadが箱を3つ抱えて帰ってきました!…1番大きいの私のだぁ☆★
今回が最後だろうなぁって思ってる親からの支給物資、、、なんとなく中身は知ってたけど、大好きな草加せんべいにはテンションあがった(笑)新生姜もヤバイ!来週の夕飯はお好み焼きかな…?
Elliott&Penelopeへのプレゼントもgood choiceだと思う♪ソッコーで開けてて、着替えてからにしなさいってDadに言われてた。Momいないからお出掛けナシの雨の日に届いたのもgood timingだった!かなり喜んでたよ、ありがとう(^∀^)

ページの先頭へ

2011.06.03 「三色ご飯」

IMG_8501.JPG三色ご飯、マッシュルーム添え水曜の夜に『金曜に必要なモノは?』ってMomに言われて。そんな早くから金曜の夕飯のコトなんて考えてるわけもなく“まだ何にも考えてない”って言ったら、『冷蔵庫に鶏肉とひき肉はあるけど…』って言われて。何も考えずに“じゃそれでいいやぁ”って(笑)
まぁ卵と玉ねぎあるの知ってたから、最終的には親子丼でもいいかなと(>_<) でもちょっと考えて三色ご飯を作ることにしました♪宮崎家の三色ご飯は、そぼろ・たまご・しいたけなんだけど、しいたけナイからにんじんを代用。彩り以外何の役にも立ってないけど orz
…残念なことに、そぼろの肉の肉臭さが取りきれなかった( ̄▽ ̄;) けど、DadもGrandmaも“おいしい”ってお替りしてくれてたし、まぁいいかぁ。。。

ページの先頭へ

2011.06.03 「ナゼか毎回」

IMG_8492.JPG朝リビングに下りたらすでにこんな状態昨日Grandmaが来たときに『今回は誰も風邪ひいてなくて良かった』って言ってたの。そしたら今朝、熱発したPenelope(笑)
1月に来たときも4月に来たときも今回も。。。不思議ねぇ(´▽`)?で、ずっとGrandma抱っこのまま離れません。
ってことで、私はご飯食べさせるくらいしかしてませんが?珍しく起こしに行かないと起きない長いお昼寝2回してくれたし☆★
やたらと長い激務?の真っ只中だから、むしろありがたいですけど。。。

ページの先頭へ

2011.06.02 「やっぱり」

IMG_8486.JPGゴメン、おもしろすぎたわぁ…まぁそんなこんなで11連勤が決定したわけです。
週末も雨っぽいし、もう明日は金曜だしまだ余裕あるから、土日は出掛けるのやめようかなとも思いつつ、でも来週始まったら土日外に出なかったコトを激しく後悔しそうだなとも思うし、悩ましい日々です(笑)
でも転んでもただでは起き上がらないので。Grandmaにちょっと話を聞いてみました!次来るの確定な9月について。。。
9月なら大型連休は確実にもらえそう☆★日本のシルバーウィークあたりで。まぁこの家ならMomに相談すればいつでももらえるだろうけど(・∀・) もうあと3ヵ月後だし、そろそろ考え始めないとなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.06.02 「お疲れの」

IMG_8483.JPGGrandma大好きPenelopeGrandmaがやって来ました!
10日滞在したオレゴンから日曜に帰ってきて、3日家にいてココに来たんだって。しかも今回は月曜に帰るらしい(・∀・;) 1ヵ月前にココから帰っていったばっかりなのにね?Momのいない3日間のためだけに来たみたい。
この家のイイところは、オペアの存在に過度な期待をしていないところ。多くのオペアがtoo muchな仕事を押し付けられてるのを見てるから(>_<) でもGrandmaにとっては災難かも。。。75歳だっけ?のGrandmaにとってはハードスケジュール過ぎるでしょ。今日だって『疲れた』って言ってビックリするほどグッスリお昼寝してたもん orz

ページの先頭へ

2011.06.01 「Kiss」

IMG_8481.JPGもう雨はヤダ、寒いんだもん普通にしてるけど、ちょっと抵抗があるんだよね?
最初は“投げKiss”を覚えたPenelope。もちろんそれも今でもするんだけど、今では普通“Kiss”してくることが多い!口にね(◎_◎;)
アメリカではどこまでが“普通”の範囲なんだろう?ElliottはPenelopeと普通にKissした後、口拭いてます(笑)
別にイイんだけど、やっぱり抵抗がある感じが否めないのは、、、日本人だけなのかな?

ページの先頭へ

2011.06.01 「カレンダー」

IMG_8476.JPGそろそろ月末の旅行日程伝えなきゃさっそく6月になってるカレンダーを見てみたら…明日Grandmaが来るらしい(・∀・;)
昨日もポストカード届いてたけど、いつまでオレゴンにいたんだろう?そして今回は何日滞在なんだろう?
っていうか、、、Grandmaいるんだったら土日両方午後4~7時仕事じゃなくてもいいじゃない(>_<) どこかで1日休みくれるのかな?そんなに気は利かないかぁ。。。
しつこいけど11連勤は…。残9連勤?

ページの先頭へ

2011.05.31 「mail」

IMG_8475.JPG学校で強制的にやらされたアンケート?エリアディレクターのK○mからのmailをちょっと放置してました…。
なんか英語でmail来ると返事考えるのがメンドーで(。。;) 書き始めれば意外と簡単に書けちゃうんだけど、書き始める決心がなかなか出来ないんだよね(笑)
まぁそんな感じで放置してる間にスッカリ忘れちゃって、、、Mom&Dadから『今日中にK○mが電話欲しいって』って催促されちゃいました(>_<) 私があまりに音信不通だからホストに連絡いっちゃったのね。。。
そういえば昼間に知らない番号から着信が2回あったのはK○mだったのかな?電話なんてもっと嫌だから、学校行ってて遅くなったって理由でmailしておいたけど…今度から気を付けよ(´Д`)

ページの先頭へ

2011.05.31 「想像以上」

IMG_8469.JPG珍しく穴が開くほど眺めたけど変化ナシ今週の予定表…かなりヤバイ。。。
土曜仕事は覚悟してたけど、、、土日Momがいない模様で両日とも午後4~7時の3時間仕事(´Д`) 4時までに帰ってこないといけないとなるとサンフランシスコ行くの厳しいなぁ…。欲しいモノあったのに↓↓
そんなコトより、これ見ただけじゃわからないトラップが1つあって。たぶん来週は普通に月曜~金曜まで仕事なのね?、、、って11連勤( ̄□ ̄;)?
ありえなずぎるでしょ orz 最近1週間が早く感じるって言ったって11連勤は長いよ!どうにか脱出方法を考えないと(>_<)

ページの先頭へ

2011.05.30 「休日」

IMG_8467.JPGあっという間に3連休終わっちゃった昨日から若干気付いてたけど…遊び過ぎたせいか顔がちょっと腫れてます(笑)たぶんお泊りで2日間いつもと違う化粧水使っちゃったからかな?
そんな顔の腫れた私は今日1日ほぼベッドの上で過ごしました。。。週末サボっちゃった写真の整理をしたり、ラスベガスの写真(送られてきたヤツ)をUPしたり、DVD観たり♪
それにしてもこんなに何にもしない休みは久しぶり~(・∀・;) もっと早く3連休って知ってればサンフランシスコ脱出してただろうなぁ…。
とりあえず5月2日のPhotoを追加しました♪Photoは撮ってもらった写真なので人物ばっかり。どの写真も私幸せそうで山○先生も120%の笑顔、、、楽しかったから当然だけどね☆★

ページの先頭へ

2011.05.30 「Memorial Day」

IMG_8455.JPG完成後未公開だった生活感丸出しの部屋5月の最終月曜は南北戦争の戦没者を追悼するメモリアルデー。。。
お休みです!でもみんな仕事で遊んでくれる人いないし、もうサンフランシスコ行ってもすることないし、お金もないし(笑)
昨日まで散々遊んだので今日は家で大人しくしてるコトにしました♪時間があったらちょっと下山して今週のおやつでも買いに行こうかな…って思ってたけど、起きたら11時(>人<;)
まぁたまにはのんびり部屋に引きこもり生活も悪くないかぁ、、、?

ページの先頭へ