Diary.Jul2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jul2


2011.07.17 「最後のディナー」

IMG_9485.JPG最後の全員集合写真5人が集まれるのは今日が最後なので、みんなでチーズケーキファクトリーでディナーを♪
さすが日本人がオーナーシェフってだけあって、最初に出てきた黒糖パンがおいしかったww ここは量もすごいから、サラダ&パスタ2品にケーキ2コを5人でシェアしてお腹いっぱい!“アメリカ”って感じだけど、私はココ好きなんだぁ(・ω・)
、、、この5人はきっと…日本に帰ってもオペアOG会が出来る☆★そう信じて。。。

ページの先頭へ

2011.07.17 「プリクラ」

IMG_9496.JPG4パターンありますジャパンタウンにプリクラを撮りに!
のんびりブランチしてから合流する私たちと仕事を終わらせてから合流する人たちと。。。
日本なら400円ですが、こっちだと$10( ̄□ ̄;) 高いけどみんなで割れば…ってコトで記念にね♪
いやぁ、、、何年ぶりかのプリクラ、、、変な汗かいたわ(笑)
ほぼ1枚ずつしかないから誰にもあげられないけど、とっても大事な思い出がまた1つ増えました☆★

ページの先頭へ

2011.07.16 「パーティー」

IMG_9442.JPGSAYA夕方からダラダラっとパーティー開始♪
お酒飲んだらきっと夜シャワー浴びるのダルくなるから、みんなの談笑中にササッとシャワーも浴びて戦闘態勢バッチリ(笑)
気持ち悪くなるくらいいっぱい食べて、大人とは思えないくらいアホみたいに騒いで、、、楽しい時間(´▽`)
さ○ちゃんとこうやって騒げるのはもう最後だと思うと…寂しくなるなぁ。。。誰よりも多くを語り合った、ホントに出逢えてよかったと思うオペア友達だから。。。

ページの先頭へ

2011.07.16 「買出し」

IMG_9427.JPG買出し後ソッコー家に帰ってお茶する私たちのんびり朝起きて…さ○みちゃんとコストコ集合でパーティーの買出しに!
…の前に、夜中まであんなに食べて飲んでたのにお腹すいちゃったから定番ホットドッグで腹ごしらえww
お酒にチーズ・生ハム・スモークサーモン・クラッカー・サラダ(☆。☆) もちろんお菓子も忘れずに♪
これだけ買っても1人$14!宅飲みは安くていいねぇ。。。

ページの先頭へ

2011.07.15 「前夜祭」

IMG_9423.JPGはい、始めますよ~今日から1週間ホストがいないさ○ちゃんちにお泊り2泊♪
…10日くらい前に一時帰国から帰ってきたさ○ちゃんだけど、やっぱりプログラム延長はせずに10日後に帰国するコトにしたんだって(>_<) 私が1番早く帰国すると思ってたのに、もう見送るの2人目だよ。。。
だからってわけじゃないけど、明日のパーティーの前夜祭を夜中の3時まで(笑)飲んで食べて、、、ワイン1本&梅酒1/2本空けて、ガールズトーク☆★
さ○ちゃんとは感覚がちょっと似てて(^-^) しゃべったわぁ。。。楽しかった!

ページの先頭へ

2011.07.15 「残4ヵ月」

IMG_9421.JPG若干矛盾しますが…夕方からお出掛け今日でプログラム残り17週間と2日☆★
LA行って、ラパス&カンクン行って、ヨセミテ行って、サ○さんが遊びに来てくれたら、もう私のオペア生活も終わり。。。“早いな”とも“何も得られてないけど…”とも思うけど、帰国を選ぶコトに迷いはありません。
だったら、残された時間をどう使うのか、が今の私にとって重要なコト。オペアは目標達成の為の手段だけど、せっかくホームステイしてアメリカ人家族と暮らしてるんだから、もっと家族と時間をシェアしていこうと思う(v_v)
英語に関する私の目標『small talking』…もっと積極的にならなきゃいけないなっ!

ページの先頭へ

2011.07.15 「8月の」

IMG_9416.JPGまたお花を買ってきたらしいLAの旅行のブッキングも完了!
1日有休使うからMomに確認取ってたんだけど、すっかり忘れられてるようだったので再確認したらその場でOK☆★もう1ヵ月切っちゃったからさっそく飛行機&ホテルを確保しました(^-^)
ディズニー1日・カタリナ島ダイビング1日・ハリウッド散策→ユニバーサルスタジオ1日、で帰ってくるのが理想♪サンタモニカ&ビバリーヒルズに行ける時間はないけど、これだけ見られれば13ヵ月目のvacationではLA寄らずに他に時間使えるかなと思って(・ω・)
…それにしても最近クレジット決済でブッキングしすぎて、カードの16桁の番号覚えちゃったよ(笑)

ページの先頭へ

2011.07.14 「エントリー」

IMG_9412.JPGTVでFRIENDS…ネタバレしちゃうよしちゃいました☆★いつか走りたいって思ってたホノルルマラソン!
今の私にとって厳しすぎるのは承知の上。でも“いつか”って言ってたら、それはきっと叶わないまま終わっちゃうから。今回はいいタイミングだったんだと思う!ビザが切れる12月15日の直前11日の開催で、アメリカからだと行きやすいし、帰りの飛行機はホストがエージェントに払ってるお金で賄われるし。
自分を見つめ直すことも多いオペア生活…自分と向き合う最後の時間として、、、どんなに辛くても止まらずに歩き続ければ必ず前に進める(v_v)
頑張ります(`・ω・´)

ページの先頭へ

2011.07.14 「リゾット」

IMG_9400.JPG具だくさんにしてみました日曜に作ったカルボナーラに感化されてまたイタリアン~!
アスパラとベーコンのコンソメリゾット(^∀^) 先日Momが『コンソメあったよ!』って巨大なのを買ってきたからね…。
Penelopeのお昼寝中に下ごしらえを全部しておいて、Momが帰ってきてからコトコト始めました!切れない包丁にウンザリしながら玉ねぎをみじん切りにしたので、Elliottも嫌いな玉ねぎに気付かず完食☆★子供たちが食べるのでしっかりめにおい米に火を通して食べやすくしたんだけど、私もこっちもほうがスキかな(´▽`) 今日もおいしかったデス♪

ページの先頭へ

2011.07.13 「残念」

IMG_9392.JPG今日も霧が重たいこんな夕焼け9月の旅行…合流出来たらいいなぁって思ってた人、結局みんなダメだった(:_;)
でも私は有休あるし行きます!日本からだと遠いけど、ここからなら2時間半の距離なんだもん。ただ残念なことにサンフランシスコからは直行便がないのでロサンゼルスで乗り換えしなきゃだけど。
飛行機&ホテルのブッキングは全部終わって、ラパスで4日潜ってカンクンに移動して4日潜って帰ってくる前泊含めると12日のvacation☆★ラパスではメキシコ!って感じで、カンクンはリゾート!って感じ♪ラパスもある程度、カンクンはちょっとお高めなホテルを取ってますww ほら、1人だしね?
約2年半のダイビング暦のうち約1年ダイビングから遠のいてたから…楽しみだぁ(☆。☆)
、、、でもよく考えたらダイビングフィーかなりヤバイ(´Д`) 大丈夫かな、アタシ?

ページの先頭へ

2011.07.13 「初お砂場」

IMG_9386.JPG寒すぎだから今日は30分だけ最近17℃くらいしかない日が続いていて、完成した砂場に遊びに行きたかったんだけど行けない日々。。。
今日も寒すぎて行けないねって言ってたんだけど、、、お昼寝後のPenelopeをDadが抱っこしにきたら、下に降ろしたのが気に入らないって床でバタバタ暴れて大号泣( ̄▽ ̄;) 結局5分くらいそのまま泣き叫び続け…今までで1番強烈だったわww 私はもうそれがおもしろくてムービー撮り始めたんだけど(←ダメなヤツ…orz)、すでに全力で泣き続けて疲れ果ててきたところだったから、あんまりおもしろくなく(>_<)
そして騒いだ結果、寒いから行けないって言ってた砂場に連れて行ってもらえてました(・∀・) でも私が寒すぎたから少しだけ。
…はぁ↓↓

ページの先頭へ

2011.07.12 「問題児」

IMG_9373.JPG煎茶片手にお散歩…どこにいても悪目立ちしちゃう私、、、エリアディレクターに呼び出しくらっちゃいましたww
寒い中お茶を片手にローズガーデンをしゃべりながらお散歩(。-_-。) K○mはゆっくり分かりやすくしゃべってくれるから、私も焦ることなく、久しぶりに英語でしゃべった感じ(笑)
行く前はすっごく行きたくなくて、1ヵ月前に7月12日は?ってmailが来てただけだったから忘れててくれないかなぁ…とか思ったけど、、、プログラム残4ヵ月を目前に今までを振り返って残りの時間をどう過ごすかをちょっと考え直すイイきっかけになったかな☆★

ページの先頭へ

2011.07.12 「日常」

IMG_9369.JPGちょっと高いけど最近お気に入りのおやつ今日からElliottは学校へ行きました!
Dadも午前中はミーティングでサンフランシスコへ、、、久しぶりにペネっちと2人の平穏な時間ww まっ外にも出られないし若干つまらないんだけど(>_<)
最近またペネっちのわがままさにもそれを主張する時の態度にも磨きがかかってきてます…。Mom&Dadと過ごした時間が長い後は特に!まぁ私の前ではMom&Dadの前みたいに強烈ではなく、すぐ諦めるんだけどね(笑)

ページの先頭へ

2011.07.11 「ボケ?」

IMG_9368.JPG今日は17℃くらいしかなくて寒かった完全に勘違い( ̄□ ̄;)
昨日から仕事してるから曜日の感覚がおかしくなってる模様。。。月曜だからElliottの洗濯して、、、って準備までしてたハズなのに、火曜と勘違いしてPenelopeのお風呂の準備をしてました↓↓途中で気付いて“あれ?今日月曜…?”って呟いたらMomが『いいよ、今日入れて』って(>_<) 結局ElliottとPenelopeを一緒にお風呂に入れました、Momが。
しかも夜気付いたんだけど、すでに昨日のDiaryをUPする場所から1日間違えてるっていうww もうサイテー orz
最近また夜寝られないから疲れてるのかな?昨日なんて全く寝られなくて長い夜だったよ。。。

ページの先頭へ

2011.07.11 「今日もお休み」

IMG_9362.JPGDVD観てるのに集中力まるでナシ今日からElliottが学校だから普通の生活に戻れる!
…って思ったら、昨日の夜調子が悪かったらしく今日は学校お休みするみたい(◎_◎;) でもMomも会社お休みして少し家でお仕事するようで、Elliottは外へ連れ出してくれました。。。
今日は元気そうだから明日からは学校行けるかな?
っていうか、、、洗濯機がリークして朝からPenelopeの部屋の前が泡だらけになっちゃった↓↓かろうじて私の洗濯は出来たけど、Elliottの大量の洗濯物が orz

ページの先頭へ