Diary.Nove4 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Nove4


2011.12.04 「結局」

IMG_3201.JPGレイク・タホ3時間半遅れました。。。
サンフランシスコ着いたの夜の8時半で、火曜に一時帰国から帰ってきてまだ時差ボケが治らないぶ○ちゃんとは会えず(:_;)
でも楽しかった♪ただ外眺めてるだけで良かったし、食事に行けば必ず合席になるから知らない人と話したり。
『日本の新幹線に比べたらアムトラックなんて全然ダメでしょ』って言われたけど、、、移動手段として乗るなら遅れるのが当たり前な電車なんてありえない!けど私は、移動手段としてではなく、アムトラックに乗ることが目的だったから問題ナシ!
旅行でアメリカに来ただけだったら絶対こんな時間取れないと思う。いい経験ができました☆★

ページの先頭へ

2011.12.04 「ほぼ」

IMG_3171.JPG外見てるだけでもお腹はすく…1日24時間のうち23時間30分は座ってると思います。
でも寝台車の人は食事全部コミコミで。付いてきちゃうんです。そして出てきたモノを残すのは嫌い&食べられちゃう私、、、どう考えてもヤバイでしょ!
こんなに3食ガッツリ食べたのアメリカ来て初めてかも?特に旅行中は食べたいモノを食べたいときに食べてるから、結構不規則で食べなかったりスナックで済ませちゃうことのほうが多かったり…。でも今はスナックすら入る隙間がナイ(・∀・;)
こんな重たい身体じゃ走れないよ↓↓

ページの先頭へ

2011.12.03 「Rocky」

IMG_2968.JPG車窓より…なのでボケてますがアムトラクに乗った理由!ロッキー山脈越え☆★1時頃から5時頃までかけて山々を越えていきました。
全然飽きないの(☆。☆) 満腹&睡眠不足でも眠くもならず、ずっとカメラ片手に外眺めてた。。。
雪化粧してたり、ただの雪山になってたり、赤い岩肌が見えたり、地層がおもしろかったり、、、いろんな表情があって。何も考えず、ただただ眺めてた。
依然遅れてはいるけど、明るいうちにロッキー山脈越えできてよかった♪もう暗くなったらすることないから、今日も早寝早起きだなぁ(・ω・)

ページの先頭へ

2011.12.03 「4時間」

IMG_2942.JPG朝起きたら白銀の世界遅れるとこで有名なアムトラック、、、昨夜9時半頃に突如止まって運転手すらいつ動き出すかわからないという始末。
結局4時間後に運転再開!ってことで、4時間弱の遅れが出ています。外出ようと思ってたデンバーでの1時間休憩もナシ!明日の夜、ぶ○ちゃんとディナーするハズだったのにサンフランシスコ着くの深夜になるな(:_;) 翌日のフライト取っておいて良かった…。
それにしても、寝られないと思ったから通常1錠しか飲まない薬を2錠飲んだのに寝られなかった orz 朝方?4時には寝るの諦めてベッドから這い出して、薄暗い外眺めてたよ。。。

ページの先頭へ

2011.12.02 「カリフォルニア・ゼファー号」

IMG_2869.JPG今日はずっとこんな景色アムトラックの時間です!
アムトラックとは…アメリカ全土を走ってる鉄道で、その中でもカリフォルニア・ゼファーはシカゴからサンフランシスコを52時間かけてロッキー山脈越えをしながら走る人気長距離路線☆★
長い電車の旅の始まりです。もちろんコーチじゃ無理なので、寝台車を取って。
私は基本何も考えていないせいか、景色だったり夜景だったり星空だったり、、、ほっとけばいくらでも眺めてられる人なので(・ω・) ずっとボーっと外を眺めてます、、、たまにウトウトしながら(笑)ホテルにいたときは、あんなにいじってたPCも開きたいと思わない。むしろ開きたくない。Diary書くのは外が暗くなって何も見えなくなってから。
この2週間もそうだったけど、旅行に来ると時間を惜しんで動いちゃう。でも今の何も考えず何もしないこの時間はすごく贅沢だと思う(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.12.02 「チェックアウト後」

IMG_2842.JPG食べ始めたら止まらない~朝起きてもアムトラック乗車までの時間の使い方を悩んでました、、、もう特にしたいことないし。でもホテルにいても時間がもったいないので、ミシガンアベニュー沿いを歩いてみればいいかと外へ!
私がこういうところに来ても観光地見ちゃったら時間を持て余すのは、こういうところにあるお店はたいていサンフランシスコにもあるわけで。わざわざ旅行に来てまで行きたいと思わないからだと思う(・∀・) 日本から来てたらまた違うんだろうけどね?
まぁそれでもそれなりに楽しめちゃうのでww シカゴで有名なポップコーン屋さんでキャラメル&カシューナッツのポップコーン買って。全部食べたら確実に病気になるなと思いながらガッツリ食べ歩いて♪その勢いのよさに『そのお店どこにあった?』とか声を掛けられちゃうわけなんです(笑)

ページの先頭へ

2011.12.01 「街歩き」

DSC_0188.JPGクラウド・ゲート(雲の門)もちろんピザのこと以外は事前学習はしてないので。昨日フロントでもらったマップを見ながら、ネットでちょっとだけ情報収集してダウンタウンの散策へ。。。
世界一?の高さを誇るウィリスタワーを見て、1番の繁華街・ミシガンストリートを歩いてネイビーピア行って、ミシガン湖沿いを歩きながら戻ってきてミレニアムパークに行ってきました!
本日の気温-1/6℃、、、寒いっていうか冷たくて。1度ホテルに戻って暖をとってから、夜景を撮りに勇気を出してお出掛け☆★
うぅん、もうシカゴは満足かなww

ページの先頭へ

2011.12.01 「deep dish」

IMG_2827.JPGこれがUNOのベーシックなトッピング今回の旅でシカゴからアムトラックに乗ろうって決める前からシカゴには週末の休みを使って来ようかなと思ってました。
その理由がコレ!シカゴスタイルのディープデッシュピザ☆★アメリカに来て初めて食べたんだけどおいしくて(^∀^) だから発祥の地・UNO1号店で食べたいとww
いつも混んでるって言われてたけど、平日だし空いてたぁ。私含めて1人の客が男女2人ずつの4人だけ(笑)おかけで静かでよかった。。。
1人用のでもちろんお腹いっぱいになるんだけど…、私の好きな内側の部分が少ないからちょっと寂しかったなぁ(>人<;)
早々にシカゴでの目的を終えてしまった、、、せっかくだから明日も来る?

ページの先頭へ

2011.11.30 「怖かった…」

IMG_2797.JPGきっともう乗らない…ワシントンからシカゴに移動です!
ここは飛行機で。しかもトランジットあり、、、もちろんダイレクト優先で調べたハズなんだけど、すっごく高かった&時間がイマイチだったので、初めてjetBlueを使ってボストンでトランジットしてシカゴまで。
基本ドメスティックはチェックインする荷物1つ目から$35くらいかかるんだけど、jetBlueは無料らしい!しかも機内でテレビ観られるし、お菓子も貰えちゃう♪安いわりには意外と良かった。。。ってことで、生で見られなかったNYのクリスマスツリーの点灯式を見ながら空の旅(・∀・;)
ワシントンとシカゴの時差は1時間。夕方4時半の便だったから、着いたのは夜10時。そして問題が…。ホテルまでのシャトルの予約が事前に出来るのがなくて、まぁどうにかなるだろうと到着後空港を彷徨ったわけです。でももうシャトルのインフォメーションのところに人がいなくて。ちょっと距離ありそうだけどタクシーかなって思いながら、道を尋ねた人に『すぐそこが電車乗り場だから電車使えば?』って言われて、それも考えてたからそれでもいいかと電車に乗ってしまって、、、途中で気付いた(◎_◎;) 電車自体臭くて嫌だったんだけど、まわりには黒人が多くて。そういえば、シカゴって治安あんまり良くなかったんだって…。しかも夜11時過ぎ!ソレに気付いてからは怖くて(:_;)
アメリカにいるってことをすっかり忘れてたなぁと、ちょっと反省。。。

ページの先頭へ

2011.11.30 「さむっ」

DSC_0172.JPG¢1の裏のリンカーンメモリアル朝8時には出発してナショナルモールを1周、、、約3時間のお散歩でした♪やっぱり青空に白い建物のほうが絵になるでしょ☆★でもホワイトハウス撮るときはナゼか雲ばっかりで残念だったけど↓↓
それにしても寒くなった!ホテルを出る8時は8℃、帰ってきた11時で10℃(>_<) 日本もこれくらいなのかな?…寒すぎて私帰国したら冬眠しなきゃだな。。。
これからシカゴに向かうんだけど、シカゴは今1℃だって(笑)この軽装で耐えられるのかな?

ページの先頭へ

2011.11.29 「ここでも」

IMG_2775.JPG西も東も一緒でしたトレジョーまわりをしてるのです。東海岸はエコバックが違うって話だったから…。ガセだったって結論に至ったけど(゜Д゜)
とりあえずトレジョーで不足してるサラダを買って。サラダって言っても、ドライフルーツとかナッツとかチーズ入ってるから意外とカロリー高くてビックリ!
そしてホテル帰ってソッコーでシャワー、、、もう寒くて。。。
しかも靴まで洗うっていうww 何回か水溜りにポチャっとしちゃってぐちょぐちょだったから、洗っても一緒かと思って。
髪&顔のパックして。もう今日は部屋から出ません(・∀・;)

ページの先頭へ

2011.11.29 「ホワイトハウス」

DSC_0013.JPG思ったより小さいのね?朝一でホテルでマップもらって。現在地聞いて(笑)
雨が降る始める前に出掛けちゃおうと9時過ぎに出発!でも5分後くらいにはポツっとき始めて、10時過ぎには普通に降ってきた…。雨宿りと小ぶりの中の移動を繰り返して、もうどうでもいいくらい濡れた( ̄□ ̄;)
意地で1周してホワイトハウス・ワシントンモニュメント・国会・リンカーンメモリアルは観て来た☆★でも、リンカーンメモリアルの前の池が工事中で、『リンカーンの目線になると池にワシントンモニュメント全体が映るんだよ』って言われてたのに、池自体がなかった↓↓そんなのアリ?
とりあえず目標は達成したけど、明日早起きしてチェックアウト前にリベンジしてやる(`ω´)

ページの先頭へ

2011.11.28 「アムトラック」

IMG_2750.JPGホームすら直前までわからないDCへ移動します、3時間半かけて。長いだろって思うけど、空港へ移動することとか考えると、こっちのほうが早いし安いし楽なの。
ペンシルベニア駅は広くて、構造もシステムも最初はわからなかったけど、なんとか乗れて。駅はもちろん電車の中でもWi-FiもGETできちゃって、それなりに揺れるけどコーチでも快適!2泊かけてロッキー山脈越えするシカゴからのゼファー号はもちろんコーチ車じゃ無理だけど(笑)
ちなみに時間があったから調べた結果によると、、、唯一1日フリーの明日は雨、午前中しか時間がない明後日から10℃くらい気温が下がって寒くなると。サイテーでしょ。。。明日どうしよ?ホワイトハウスとかは明後日に賭けるしかないかな(´Д`)

ページの先頭へ

2011.11.28 「セントラルパーク」

IMG_2717.JPGニューヨーカーっぽく…ナイねww?広かった…(>人<;)
マンハッタン島の約6%を占めるらしいその公園は、1ブロックが約80m×200mで構成されていることを考えると、たぶん600m×4kmくらいなんじゃないかな?
約4時間は歩きまわってたww それでも公園の南半分は内部もフラフラできたけど、北半分は時間もないしメインロードを中心に1周した感じ。ってことで、ほぼ1日セントラルパークで過ごしました。。。
昨日より暖かくてコートはいらない天気♪紅葉もキレイだったし、歩いてるのも気持ちよかったぁ☆★園内も広いだけあって、いろんな表情だあって。のんびり楽しかった(^-^)

ページの先頭へ

2011.11.28 「朝一で」

DSC_0286.JPG朝のお散歩…って言っても往復約3kmチェックアウト前にアムトラックの駅まで行ってきました!
サンフランシスコで買ったチケットは午後8時出発のものなんだけど、もうNY満足しちゃったしもっと早く出たいなぁと思って。でも昨日ネットで調べたら$180スタートで、私$49で買ったのに値段全然違うしダメもとで。
結局ほぼ4倍になってる差額出さないと電車変えられなくて諦めた(・∀・;) だってもったいなすぎるでしょ?なんでそんなに違うんだろう…。

ページの先頭へ