Diary.Mar2 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Mar2


2011.03.20 「オペアミーティング」

IMG_6706.JPGこんな感じで楽しく?ご飯行きたくないけど…先週の競馬行かなかったし、行かない理由もないので行ってきました。。。
BARNEY'Sっていうハンバーガーがおいしいっていろんな賞をもらってるらしいお店でご飯を食べながらおしゃべり1時間半―。
最初はサラダにしようかなって思ってたんだけど、K○mにススメられるがまま結局sunshineっていうハンバーガーに(´▽`) お散歩の後におやつも食べたハズなのに完食☆★パテが“お肉”って感じなアメリカンなハンバーガーでした!
…でもやっぱりKUA`AINAのほうがおいしいかな?私のバンズじゃなかったから?

ページの先頭へ

2011.03.20 「Peet's Coffee and Tea」

IMG_6681.JPGちょっと晴れ間が見える今のうちに雨がやんだ合間を見計らって外へ!ふらっとお散歩しに行ってきました☆★やっぱり外に出たくて…。
こっちは1ブロックごとにコーヒーショップがあるって言っても過言ではないくらい、スタバとかタリーズとかがあります(◎_◎;) で、その次に大きいチェーン店がBerkeley発祥のPeet's Coffee♪スーパーもスタバよりPeet'sのコーヒー豆を置いているとこが多い!
いろんなお店でHot Chocolateの飲み比べをしてるけど、今のところコーヒーショップで一番おいしいのはPeet's(^0^)
今日はそんなPeet's Coffeeの1号店まで!…帰りはやっぱり雨に降られて、、、でもお天気雨みたいな感じだからザっと降ってやむ!濡れたけど、外に出られてよかった。。。

ページの先頭へ

2011.03.19 「今日は」

IMG_6668.JPGやっと!今夜観ちゃおっ結局1日家にいました↓↓
お昼食べてたら、ちょっと雨がやんでたから“お散歩行けるかな♪”って思ったら、お昼食べ終わる前にはまた雨降り出しちゃったし。。。
私の部屋は寒いから、ベッドの中でPCいじってシアトルの情報収集したり、お腹と相談しながらスケジュールを立てたり(・∀・;)
外に出ないとお金も出ていかないからイイんだけど、何の気分転換も出来ない( ̄□ ̄;) 普段だったら来週のお仕事頑張れなくなっちゃうとこだけど…来週末はシアトルだから惰性で乗り切れるかなぁ?

ページの先頭へ

2011.03.19 「Elliott」

IMG_6669.JPGコレは作ったのかな?って…ポピュラーな名前なんだって、こっちでは。
シアトルに行くことを決めて、眺め始めた私の広く浅いガイドブック、、、Elliott Bayって湾の名前にもなってるんだぁって初めて気付く。。。
でもね~、コレ発音が難しいんだな!この家に来た最初の頃、Elliottの名前呼ばなかったもん(笑)
Elloitt、普通に読んだら“エリオット”。でも敢えてカタカナで書くなら発音は『アリエッ』(>_<) “エ”よりも『ア』に近い感じで、こっちでは【T】はすっごく弱い発音になるから、こんな感じかな?
ちなみに、Penelopeもポピュラーな名前♪でも“ぺネロぺ”ではなく『ペネロピ』って感じ?
…GODIVA“ゴディバ”は『ゴダイバ』だし、IKEA“イケア”は『アイケア』だし、、、そりゃ通じませんよ orz

ページの先頭へ

2011.03.18 「今日の夕飯」

IMG_6661.JPGおいしく出来ましたずっと前にDadに言われた、照り焼きチキンを♪
かなり前だけどMomが作った照り焼きチキンは…“テリヤキ”って英語にもなってるくせにアメリカの味がしました。。。なので今日は日本の“照り焼き”を!
鶏のもも肉を使いたかったのに胸肉しか入手出来なかったり、料理酒ナイからビールを代用して残りは…キッチンドリンカーになったり(^∀^)
ビールがどう転がるか若干不安だったけど、上出来☆★胸肉だからちょっとジューシーさには欠けるけどヘルシーな感じで、皮もパリパリのままだったしww大満足デス、ごちそうさまでした(´▽`)

ページの先頭へ

2011.03.18 「おやつ」

IMG_6657.JPG食べ始めたら止まらないぶ○ちゃんにススメられて、またおやつを。。。
ぶ○ちゃんのオススメは“ハバネロBBQ”!でも私は“ハニーマスタード”も気になって一緒に購入♪どっちもおいしいけど…ハニーマスタードかなぁ。。。でもSNYDER'Sの“ハニーマスタード&オニオン”プリッツエルのほうがおいしい☆★ナッツじゃないけど。
Hawaii行くとガロン買いしちゃうPLANTERSの“ハニーロースト・ピーナッツ”が一番だと思うけど、こっちはナッツ系とかドライフルーツ系とか日本より安いし種類も豊富だからイロイロ試してみちゃお(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.03.18 「雨・あめ・アメ…」

IMG_6659.JPG来週は晴れてほしい…傘ナイし天気予報を見る限り、この先1週間はずっと雨、、、寒いし気が滅入りマス(´Д`)
今日でやっと今週の仕事が終わるのに、行きたくないオペアミーティングくらいしか週末の予定はありません。。。雨だと自力で家から脱出するの困難だし…来週の為に今週は大人しくしてるべきかな?
すでに、今週は気分はシアトルに飛んでます☆★…“あぁ、こんなに食べられるかな?”って、やっぱりドコにいても旅行っていうと“食い倒れの旅”になってしまうようです(°∀°)
まぁ、それも含めて気ままな一人旅、、、やっと楽しみになってきたぁ♪

ページの先頭へ

2011.03.17 「コンビーフ&キャベツ」

IMG_6650.JPG野菜いっぱいでいいでしょアイリッシュでもカトリックでも何でもありませんが、イベントは何でも楽しんじゃうのがアメリカなので、今日の夕飯は“コンビーフ&キャベツ”…コレがSt. Patrick's Dayにアイルランド料理としてアメリカで伝統的に食べられてるモノらしい☆★
コンビーフっていうと缶詰なイメージだけど、普通にアメリカ産の脂身のない牛肉って感じ?お得意の“slow cooker”で作ってるんだけど、ポトフ的な感じかな。。。
ブイヨンも入れて煮込めばもっとコクが出ていいのに…って思うとこだけど、こっちの料理はたいていもう1パンチあれば、、、って感じだから、こんなモノなんだと思います(笑)

ページの先頭へ

2011.03.17 「St. Patrick's Day」

IMG_6632.JPG笑ってって言うと笑顔が引きつっちゃうミドリのモノを身に付けていないと、ツネられちゃう日です(°∀°)
昨日“明日だね”って話題になったので、唯一のミドリの下着を着てみました…見せられナイけど(笑)結局ツネられちゃう?
でも朝にはそんなコトなんてスッカリ忘れててPenelopeにミドリ着せるの忘れちゃった、、、まぁミドリの洋服なんて持ってないんだけど(>_<) でもDadがくつ下にミドリラインが入ってるのを見つけてきて履き替えさせてくれました。。。一方Elliottはジャケット・シャツ・くつ下・パ●ツ全てをミドリで統一して学校へ―。
そんな重要なのね?

ページの先頭へ

2011.03.16 「チーズフォンデュ」

IMG_6628.JPGこの調子でパクパクと今日は日本食のお店に行くよって言われてたんだけど着いてみたらお休み…1週間も(´Д`) 家族が地震で被災でもしちゃったのかなって言いながら、同じ並びにあったチーズフォンデュのお店に入るコトにしました☆★
やっぱりチーズはおいしいねぇ~って、ついつい食べ過ぎちゃった、、、ヤバすぎる orz あんなに山盛りだったガーリックトーストもおいしくてみんなで完食ですよ(>人<;)
今回はクラシックチーズだったけど、今度は違うチーズのフォンデュを頼んでみたいなぁ…♪

ページの先頭へ

2011.03.16 「1時間」

IMG_6615.JPGむっくり起き上がるPenelope静まり返った朝です、、、Momいないからまだ私しか起きてないのね。。。
数日前からたった1時間時計が進んだだけなのに、なんだかさらに日本との連絡が取りにくくなったように感じる今日この頃(: ̄0 ̄)
久しぶりにdocomoのmailを確認したら、一斉送信のmailが来ていて話はとっくに終了―(>_<)
…被災者から比べれば恵まれているんだろうけど、みんな大変な生活を送っているようで…現状が見えないだけに心配です↓↓
みなさん元気ですか?元気でいてくれれば、それだけでいいんです!頑張ってください☆★

ページの先頭へ

2011.03.15 「もう」

IMG_6613.JPGRice Pudding…2回食べると慣れる(笑)5ヵ月目に突入です!
4ヶ月目終了日を免許実技試験不合格という残念な形で迎え、昨日は散々落ち込みましたが、1晩寝るとたいていのコトは忘れちゃうという単純な作りのおかげで、今日は復活しております(笑)
プログラム自体はまだあと8ヵ月…今の私には長いようで、でもボケっとしてたらきっとすぐ終わっちゃうんだろうなとも思う微妙な感じ。。。
でも今月・来月と旅行も控え、ここからはお仕事以外の時間をどれだけ充実させていけるかが私の課題☆★月1くらいで旅行行けたらいいんだけどなぁ~♪

ページの先頭へ

2011.03.15 「今日は」

IMG_6607.JPGお風呂の回数増えたから新しいタオルお仕事開始時間が1時間遅い!ちょっとゆっくり寝てられてラッキー☆★
っていうのも、10時間みっちり夜7時30分まで働いて欲しいから、、、今日はMomが年1回の会議でサクラメントに出張なんです。。。こういう時やっぱりオペアって便利ねぇ(´▽`)
今週は今日・明日学校にも行きません!これもラッキー♪
Momが借りてきた、天空の城ラピュタでも観ちゃおうかな~(v_v)

ページの先頭へ

2011.03.14 「今週のトピックス」

IMG_6600.JPGヘコみ中で気持ちでお腹がいっぱい学校へ行くと毎週月曜に新しいトピックスと単語12コ程度が提示されます!だから月曜は出来るだけ学校行こうと思ってるのね?で、手を変え品を変え1週間同じような内容で勉強をしていきます☆★
いつも通り遅れて教室に入ると『あっ、チヒロが来た!』みたいな感じのTeacher J○yce(°∀°)?…今週のトピックスは3・11の東北地震で、その単語を勉強してる真っ最中でした(´▽`) 世界地図の小さい日本を指して、ドコに住んでるのとか家族は大丈夫とかイロイロ聞かれちゃいました…。
ドコに行っても聞かれるんだけど…確かに私は日本人だけどアメリカに住んでる今、みんなと同じくらいの情報しか持ってないんだよなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.03.14 「結果」

IMG_6596.JPG不合格理由、解読出来ます?残念なトコロで残念なコトをやらかしちゃう私、、、落ちました。。。この空気でソレはシャレにならない( ̄□ ̄;)
その理由は、青信号の右折で止まる必要がないのに止まったと。…覚えてません!ただ全てにおいて、かなり慎重に運転してましたが。
正直、8年も毎日運転してたから実技試験で落ちるなんて考えてませんでした(>_<) 楽観的過ぎた?
…なので、その落胆っぷりったらハンパありません orz 帰りの車の中なんて一言もしゃべれなかった↓↓
試験まで2ヵ月も待ったのに、、、次はいつ予約取れるんだろう(:_;)?

ページの先頭へ

2011.03.14 「キレた…」

IMG_6594.JPG手続き終えて試験待ち中いつも温厚で感情を表に出すことがあまりないDad♪そんなDadが、、、
車の保険証を持って来いって言われて、車で待つDadのところへ取りに戻ると期限切れの保険証しかありませんでした…。この時点で嫌な予感はしてたんだけど、ソレを持たされて再度手続きに行くと、案の定突き返されて(´Д`) それをDadに伝えると、、、その保険証を投げ捨てて車を急発進↓↓、、、私はもう何もしゃべれず凍りつくのみ(:_;)
その後、保険会社に電話してFAXをDMVに送ってもらったりで…試験まで待つコト2時間―。。。この間に受けたストレスといったら、もう…。
朝から緊張で若干気分不快だったのに、、、もう消えてしまいたかった orz

ページの先頭へ

2011.03.14 「寝坊」

IMG_6591.JPG未だに英語の羅列を見ると一瞬読むのを躊躇目覚ましをセットし忘れて、仕事開始20分前に目覚めました↓↓よかった、朝の準備に時間のかからない子で(笑)
しかもリビングに降りたら、週間予定表さらに細かくなってるし、何か書き加えてあるし、、、散々な週明け(>_<)
とりあえず、1ヵ月半くらい前に1回車の運転しただけで実技試験を迎えてしまいました orz
では…行ってきます!

ページの先頭へ