Diary.Aug5 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Aug5


2011.09.04 「変化」

IMG_0629.JPG次はハンティンブグに合わせて来たい!まだDMコースは途中だけど、気持ちの変化をちょっと。
昨日の夜までは“DMで打ち止めだな”って思ってました。でも今日スキルサーキットをやって、DMというプロの1歩目に足を踏み入れたコトに対する考え方もちょっと変わりました。
ホントはやるなって言われてるんだけど…と言いながら、スキルサーキットのデモを見せてくれた源○サン(^-^) それを見て、実際にやって評価してもらって。。。
デモンストレーションレベルのスキル、、、正しいスキルは1つだけど、それをどう表現してわかりやすく伝えるかは自分次第!いかにわかりやすくキレイにキメられるか☆★やっとDMコースに楽しさを見出すコトが出来るようになりました♪
まだまだ練習が必要です!もっといろんな人のOWDの講習も見てみたいと思う!ちょっとDMコースが楽しくなってきました(^∀^)

ページの先頭へ

2011.09.04 「2日目」

IMG_0615.JPG昨日無くしたフィンを探しに早朝ダイブ今日は19時半の便でサンフランシスコに戻らないとなので、プール&学科。でもpick upは昨日と同じ朝5時50分、、、結局3時間も寝られなかったww
6時から学科で9時からプール。14時から17時半まで学科でタイムアップ。。。
プール講習は全部終了!スタミナは400mが6分、800mスノーケルが15分で15分立ち泳ぎの3つが4点☆★荒れてる海でやった100m曳航は蛇行蛇行蛇行…で1点(笑)スキルサーキットはウエイト&BCDの脱着が3点で他は4~5点♪
ただ1つ悔しいのが今日まぢで学科全部終わらせる気だったのに、物理のテストが1つ残っちゃったこと(>人<;)
源○サンにもじ○いサンにも、絶対無理だと思って半笑いで作ったスケジュール全部終わっちゃったし、学科がこんなにスムーズに終わる人いないよって言ってもらえたけど、、、みんなが本気で私と向き合ってくれたから、私も全力で頑張れたんだと思う!ホントにありがとうございましたm(_ _)m

ページの先頭へ

2011.09.03 「難しさ」

IMG_0605.JPGこれが今日の私の仕事初日を終えて思うコト。。。
今までは自分の面倒を自分で見られればよかったダイビング。でも今日AOWコースのアシストをして、フロート出し・アンカーうち、生徒ダイバーの監督、、、DM候補生としてお客様をアシストするお手伝いをしました!
プールではスキルサーキット、、、デモンストレーシュンレベルのスキルって言われても、自分が実施するので精一杯でどうしたらいいのかよくわからなかった。。。
初めてダイビングを違う視点から考えた1日(v_v) 今の私にはちょっと難しいのかな…?

ページの先頭へ

2011.09.03 「DMコース1日目」

IMG_0595.JPG800mって44往復pick upは朝5時50分!
今日の海は近いハズなのに…って思ってたら、6~9時まで学科。朝ごはん買いながらプールへ移動して13時過ぎまで。お昼ごはん買ってお店に戻って、AOWの生徒をpick up。15時過ぎに海へ。2本潜って19時頃お店に戻ってきて21時まで学科。。。
いやぁ、、、ぐったり(笑)でも1番心配だったスタミナ3つ終わってよかったぁ♪明日に1つ残しちゃったけど、今日はもう限界だった(>_<) 早く寝たいけど、、、みんなホントに私に付き合って頑張ってくれてるので、私はもうひと頑張りします☆★

ページの先頭へ

2011.09.02 「再びLAへ」

IMG_0592.JPGアメリカでは3年前くらいまでコレが普通今回は100%勉強のためのLAです。。。
飛行機を使っての移動って日本人にとってはそう身近はことではない&たぶんまた講習受けなきゃだからか、あんまり気が進まないけど(←今さらー!)、じ○いサン曰く『充実した週末になること間違いない』らしいのでやるしかない(-_-;)
飛行機が遅れてホテル到着は夜11時!じ○いサンに紹介してもらったショップ近くの日本人が経営してる小さいホテル、、、勉強メインの強行スケジュールだから仕方ないでしょ。
では明日も早いので…おやすみなさぁい zzZ

ページの先頭へ

2011.09.02 「届いたよ」

IMG_0578.JPG後で取説読まないと?ビデオカメラ!
ビデオカメラの充電池が危険物扱いになってしまうらしく、これだけFedExで渡米(・∀・) 高いのにどぅもスミマセン。。。
Penelopeの誕生日会に間に合ったので、当日はカメラマンになりたいと思います☆★ただHPにUPするにはサイズとかちょっと変えないといけないので、すぐにはUPできないと思うけど。
ビデオが先に届いたから、朝から数回もう1つの届け物が来てないか確認しに行ってるんだけど、、、届かないみたいです(>_<) 実はもう1つのほうが先に届いて欲しかった…。曇り止め、残念すぎるけど今回はナイままLA行かなきゃいけないみたいです orz

ページの先頭へ

2011.09.01 「ザ・日本食」

IMG_0565.JPG鶏肉じゃが、ほっこり~今日の夕飯は、鶏肉じゃが・いかの煮付け・鶏肉のチーズはさみ揚げポテトフライを添えて・セロリのマリネ風♪
満足度120%(^∀^) 鶏肉だけど肉じゃがはほっこりおいしかったし、先週の余り物のいかの煮付けはみりんなくても味付けカンペキだったし、余った鶏肉で子どものために急遽作った揚げ物たちもバッチリだったし、もちろんセロリのマリネも好評だったし☆★とっても自分に甘い採点ですが、“料理に使って余ったから”って言って仕方なく飲んだビールのせいだってことで(笑)
今回ザ・日本食にしたのはGrandmaがいるからっていうのもあったんだけど、やっぱりGrandmaは『おいしい』って言いながらいっぱい食べてくれた(☆。☆) 1番日本人に感覚が近いからうれしいわぁ。。。

ページの先頭へ

2011.09.01 「9月」

IMG_0548.JPGGrandmaがやってきましたついに9月になりました!
メール確認したらフライトリクエストのmailが来てて10月までに手続きしないと$100お金がかかるって書いてあったので、さっそくやっちゃいました。日にちと利用空港名入れるだけの簡単なモノ。
まぁもう帰国便は決まってるけど、やってみても私に損はないからね(・∀・)
自分が行きたくて行くんだけど、明日からのLA、その2週間後のvacation、またその1週間後のLA、、、この生活に疲れてきたのかなんなのか…もうすでにお疲れモード。。。
残り3ヵ月なんてすぐだよって、ずっと言ってて全然すぐ過ぎてない気がする最近(-。-;)

ページの先頭へ

2011.08.31 「部屋」

IMG_0540.JPGやっぱりつなぎ姿はかわいい今日Momに、私の長期休暇中Grandmaに部屋貸してもいい?って聞かれました。
“Sure”って言うしかなくない?断れないもん!
いつ誰が部屋に入ってきても問題ないようにはしてます。が、そこで誰かが10日間くらい生活するとなったら話は別。っていうか、私がいない間に誰かが私の部屋にいるって、あんまり好きじゃない(>_<) むしろ、正直…イヤ。
あぁ、出掛ける前に部屋ちょっと片付けなきゃ。。。

ページの先頭へ

2011.08.31 「えっ?明日?」

IMG_0536.JPGかわいい~っていう芸昨日の本領発揮のせいで体重1kgくらい増えてたわ、、、笑えない orz
今週は金曜の夕方にLA行くし明日からGrandma来るから、完全に夕飯は作らない気だったのに、Penelopeのお昼寝中にDadから『明日夕飯作る?Momが何か必要なモノあるかって。』って(◎_◎;) うわぁ…何1つ考えてないよ。。。なんとなく“作る気ナイ”って言えないので作ります。1品は毎日こっそり作って食べてたセロリのマリネ(笑)
っていうか、気付いたらみりんが終わる。むしろ明日足りないわ↓↓

ページの先頭へ

2011.08.30 「本領発揮?」

IMG_0521.JPG最近毎日作り足してるセロリの漬物ずっと冷蔵庫にあったセロリを使ってちょっとマリネっぽい漬物を作ったら、、、イケるww
先週から毎日作り足してます(笑)だって誰もセロリ使わないし。
今日は昼間勉強しながら、誘惑に負けてお菓子を大量に食べてしまいました…(:_;) ホルモンバランスの影響もあるのか、ガマンが出来ない意志の弱いコです orz
今週また海なのにヤバすぎるってことに夜気付いた。。。もう間に合わなくない?しかもあと2週間ちょっとでダイバーになって初めての大型ダイビングツアー。。。
ど~しよ~( ̄□ ̄;)

ページの先頭へ

2011.08.30 「あと6日」

IMG_0519.JPGおしゃぶり5つも隠し持ってるもう2歳目前なPenelope♪
最近かなりしゃべれるようになってきました!2単語って感じかな?ただナゼかまだ言葉がハッキリしないので聞き取りにくかったりするけど。
でも文章になってる言葉もあって。何も起こってなくても『What's happend!』、自分がやったんじゃなくても『I did it!』は言います(^-^)
そんな2歳直前のPenelopeを今日はムービーで撮ってみました!お風呂上がりだからnice&cleanでかわいいよ☆★

ページの先頭へ

2011.08.29 「初UP」

IMG_0517.JPGだんだん夕焼けもキレイになってきたかなDivingのページを初めて更新してみました♪
先日のカタリナ島上陸ダイビングツアーのときのモノを。予想通りジャイアントケルプの森で、何より寒くて…写真自体そんなに撮ってないし、正直どうしょもないです(>_<) これで潜水堂のフォトコン1位とか申し訳ナイ。。。
とりあえずカリフォルニアの海はこんな感じたったというダイビングログってことで。次回からもこんな感じのログにしていく予定です!
あと3週間後にはラパス&カンクンの海を潜っているので、そのときにはもう少しマトモな写真がUP出来るように頑張ります☆★

ページの先頭へ

2011.08.29 「お疲れ」

IMG_0506.JPGご購入今日今週が始まったばっかりですが、すでにお疲れモード…。
また薬ないと寝られないからかな?なんで周期的に寝られなくなるんだろう?疲れてるのに。。。でも今日はペネっちのお昼寝中に転がって勉強してたら30分くらい記憶ナイ(笑)
そしてお昼寝の後、Dadに出掛けるよって言われて、ちょんまげ姿のまま外出( ̄Д ̄;) 郵便局行って荷物受け取って、お花屋サン行って大きな鉢植えを2つ買って帰ってきました。
あぁ、ついにちょんまげ姿のまま外に出てしまった orz

ページの先頭へ