Diary.Jul4 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jul4


2011.07.31 「帰り」

DSC_0124.JPGブライダルベールの滝ツアーから帰ってきてバスを降りる直前に雨が上がるという幸運☆★
どうやらみ○は雨女らしい(´Д`) でも私は、雨は降っても私が外に出るときにはやむってパターンが多いんだなぁ♪
ちょっと買い物に行って、フードコートでおしゃべりしながらお菓子食べて、帰りのバスの集合時間まで。。。
帰りのバスのスパグリッシュを話す運転手はサービス精神旺盛で、、、サンフランシスコ着いたの夜10時過ぎ(。。;) でも『昨日のツアーは1ヵ所しか観光行かなかったんだって?今日は観光に連れて行ってあげるから心配しないでね』って言ってたから、クレームが入ったのかもしれないね?
帰りは遅かったからサッと別れちゃったけど、2日間み○と一緒で楽しかった(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.07.31 「グレジャーポイント」

DSC_0079.JPGグレジャーポイントからのハーフドーム朝7時すぎにホテルをチェックアウトして、4時間のツアーへ!
観光時間約1時間以外はバス移動のみだったけど、冬は閉鎖されちゃうから4~9月しか行けないポイントだけあって、ヨセミテバレーと呼ばれる渓谷を一望出来る眺めのイイところだった(^∀^) ヨセミテのシンボル・ハーフドームもキレイに見えて、、、やっぱり来てよかった♪ヨセミテ満喫☆★
帰りのバスに乗った瞬間から雨が降ってきちゃったけど、しかもかなり豪雨↓↓でも野生の親子クマも2匹見られたし!
いろいろタイミング良くてよかった。。。

ページの先頭へ

2011.07.30 「夜のホテルで」

IMG_9710.JPG目指せ、完食!無料シャトルを使って何となく園内をまわって、ホテルに戻ってガイドブックを見たら…やっと名称と実物が一致して、意外とメジャーなところは見たってコトに気付きました(^-^) 明日ツアーでグレジャーポイントに行けば完璧じゃない?って感じ☆★最初、現在地すらわからなくて途方に暮れそうだったけど、、、何となくわかったわ、ヨセミテ。
シャワー浴びてサッパリしたら夜のお楽しみ開始(☆。☆) ワイン飲みながらお菓子食べまくって、デブ街道まっしぐら…。しかも、み○がワインのコルク抜きに失敗したので、ジャージにスッピンのまま2人で外に出て、通りすがった外人サンに開けてもらうというオプション付き(笑)
、、、み○とは今日が初対面なのに全くそんな感じがしない!いろんなタイミングとかも結構似てて、気を使わず一緒にいられてラク~ww 気が合うのかもしれない(・∀・)

ページの先頭へ

2011.07.30 「ヨセミテ国立公園」

DSC_0015.JPG唯一の観光・トンネルビューガイドブックは見てたものの、メジャーなポイントはツアーでまわってくれると信じて疑わなかったから、ほぼ無知な状態でヨセミテ国立公園入り。。。
公園内が渋滞していたせいか、1ヵ所写真撮っただけで『次のピックアップに行かないと怒られちゃうから』って運転手兼ガイドのおじさんに無理矢理バスを降ろされ慌てふためく(>人<;)
喉渇いたねって言ってカクテル買って。お店の人にビンの蓋開けるモノあるかって聞いたら、ないって言われて。売ってるけど、お店の中では開けられないよって親切に教えてくれたので、こっそり売り物で開けて(笑)お酒片手にニンジンかじりながらバスを待つ女2人(´▽`)
日本だったらドン引きだけど、アメリカだから気にしな~い♪

ページの先頭へ

2011.07.30 「早朝」

IMG_9664.JPG途中休憩でメープルスコーン&ココア朝5時は夜中でした(笑)
ホント真っ暗で夜景がまだキレイに見えた(゜Д゜) 一瞬、やっぱりDadに送ってもらうべきだったかなって思ったくらい。。。
それでも昨日お菓子買いすぎて重たくなったバックを抱えて下山!BARTの都合上、サンフランシスコに着くのが集合時間の5分後という、アメリカで時間に正確な日本人が遅刻するありえない事態になりつつも、やっぱりココはアメリカ。全く問題なく(。。;)
約5時間のバス移動の開始~♪

ページの先頭へ

2011.07.29 「夕飯」

IMG_9659.JPG大好きなエッグマックマフィンでございますまぁ毎回たいしたモン作ってるわけじゃないけど…今日のはホント日本なら朝ごはんのレベル(。。;) 申し訳ない。。。
エッグマックマフィン(←マクドナルドじゃないけど…)にポテト&チキンのめんマヨ炒めを添えて、おまけにチビちゃんラーメン付き(・∀・) 家で作るエッグマックマフィン大好きなんだけど、同じように作ってもしっくりこないのは、やっぱりこっちの卵がおいしくないからなんだろうなぁ。。。付け合せ、買ってきてもらった鶏肉の量の関係で結構いっぱい作ったんだけど完食(^-^) Momポテト大好きなんだよね!あとお米(笑) 麺類が好きなPenelopeはチビちゃんラーメンのイヌ&パンダがお気に入りでいっぱい食べてたww お母さんありがと~♪
、、、夕飯の片付けをしながら明日のこと聞かれて“5時半に出ていく”って言ったら、ソレをリビングで聞いてたDadが『乗せて行くよ』って申し出てくれました☆★でも朝早過ぎて申し訳ないので2回ほど丁重にお断り(>_<) 『あと30分ゆっくり寝てられるのに』って、、、ホント優しすぎます(:_;) たぶん私が気使ってるのもわかって言ってくれてるんだろうなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.07.29 「プレイデート」

IMG_9655.JPGペネっちはジ○イミーに興味津々Penelopeと誕生日が1日違いのア○ラと明日2歳になるジ○イミーが遊びに来ました!…といっても、もちろんママたちの集いがメイン(笑)
かなりシャイでママから離れないア○ラといろんなおもちゃで遊びまわるジ○イミー、、、どっちもPenelopeより大きくてしっかりしてるように見えて。。。
ジ○イミーに至っては『Where does the bunny go?』とか言っちゃって(◎_◎;) 2歳児にしてすでに私よりしっかり文法が出来てるんじゃないかとビックリしちゃった…orz
そんなPenelopeも日々言葉は進化してます(^0^) こんな小さいのに、あの舌の使い方が出来るなんてホントうらやましい(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.07.28 「使えない?」

IMG_9648.JPG結局このパンはチンしたらしい夕飯の準備中、パンを焼こうとして使ってたオーブンが“ボンッ”って(・∀・;)
何かやらかしちゃったらしい…。で、その被害は私にも。っていうのも、ちょっと前に今週ジャパンタウンにPenelopeのバーズデーパーティーの買出しに行くって言ってたから夕飯和食3種類くらい候補を考えていたのね?でもすっかり忘れてそうな雰囲気も漂ってたから1品だけ滑り止めも用意してて。料理方法も知らないのにMomがまた買ってきちゃったかぼちゃを使ってって言ってたから、かぼちゃ料理、、、それがオーブン使うモノだったんだな。。。
結局ジャパンタウンにも行かず、オーブンも使えず( ̄□ ̄;) 食べたかったのは和食だから、もう何にも思いつかない!

ページの先頭へ

2011.07.28 「Say, sorry」

IMG_9645.JPGまた大きくなったねぇ最近よく怒ります、Penelopeを。まぁ怒るっていうより静かに注意するって感じだけど。
ホントわがままで!『No!』か『ん゛~!』か泣き喚く、どれかって感じ。しかもかなり頻回(´Д`) 正直、イラっとします。
私に“Hey, come here”って言われるとヤバイ雰囲気を感じるのか、とりあえず来る。でも“Look at me”って言っても、なかなか目を合わせようとせず俯く、、、で泣く準備を始める…と。私は泣いても許しませんが?
さ○みちゃんとこのマ○ちゃんは泣かすまでガンガン怒るけど、それでも睨み返してくるらしく『泣くだけかわいいじゃない』って言うけど、うちは泣けば許してもらえるから泣くだけだから全然かわいくありません!
もうホントアメリカで育つ子どもはありえないわ orz

ページの先頭へ

2011.07.27 「今日の出来事」

IMG_9637.JPG食べられないりんごらしい水曜の夜を迎えると、今週も後半戦に突入したなと思うこの頃。。。
もうシフトなんて出す気もないようだし、今日なんて仕事終了時間ピッタリにDadが『Elliott迎えに行かなきゃいけなくなっちゃったからPenelopeよろしく!』って延長料金かかっちゃうから走って出掛けていったよ(・∀・;)
フレキシブル…うちはそう時間にルーズではないし、ある程度融通は利くし、まぁイイ意味でフレキシブルってコトで(笑)
、、、今ElliottがMomとの約束聞かないでいつも通りわがまま言って泣いたらDadがキレた(◎_◎;) 珍しい!2回目?でもMomはそれでもElliottの肩を持つ(´Д`)

ページの先頭へ

2011.07.27 「食欲」

IMG_9635.JPGお昼頃からやっと視界良好になってきたと戦ってるここ数日…そして完敗↓↓体重の増加も著しい(>_<)
カウフマン療法の内服が開始になったせいなのか何なのか。ホント困る orz 誰か私を止めて( ̄Д ̄;)
来月LA行って1日だけカタリナに潜りに行くことにしたのに水着着られない…。っていうか、ウエットスーツだってピッタリなのに…。一体何kgウエイト付ければ潜降できるんだろう…。
、、、やっぱりダメだな、少しガマンしないと!でも部屋にいっぱいある食べかけのお菓子、見るとつい食べちゃうんだぁ。。。食べて片付けてからにする?…さっそくダメ(。。;)

ページの先頭へ

2011.07.26 「今週末」

IMG_9631.JPG暑くなく寒くないとイイなぁヨセミテ…今がベストシーズン&夏休み中なのに、行く気になった時点で6日後でしかも週末の予約なんて取れるわけないし。もう8月末まで予約いっぱいだって(>_<)
でも“行きたい”って言ったら“行きたい”私たち、、、希望のホテルではなかったけど1部屋キャンセルが出たってことで行けるコトになっちゃいました♪今週末☆★やったぁ(^∀^) この際ホテルなんてドコでもイイ!行ければ!
やっぱりイイね、この行動力(笑)

ページの先頭へ

2011.07.26 「プログラム」

IMG_9630.JPGこの子たちは何ともないんだろうけど終わるってどんな気分なんだろう、、、?
ずっと帰国したいって言ってたのに、あと3ヵ月って時点で延長決めて『あと1年と3ヵ月になっちゃった』って言ってて、プログラム終了2週間前に延長取り消すこと決めて…。
さ○ちゃんの中にはきっとまだオペア生活真っ只中な私たちには分からない、いろんな感情の変化があったんだろうな。。。最初の2ヵ月でリマッチしてシカゴからサンフランシスコに来てて、ホストに恵まれてのほほんと生活してる私には計り知れない苦労もあったと思うから。
mixiで『すでに子どもたちと泣きそうになってマス』ってつぶやいてるさ○ちゃん(:_;) その時やってくるモノが達成感なのか寂しさなのか成長のない自分への未消化な気持ちなのか、、、私にはまだ想像がつかないなぁ。。。

ページの先頭へ

2011.07.25 「帰国便」

IMG_9621.JPG夕飯後のひととき99%決まりました、エージェントのフライトリクエストを待たずして(・∀・)
っていうのも、帰国便のリクエストをしたさ○ちゃん情報によると、本土の空港からしかフライトリクエスト出来ないと。でも最後にハワイ行くのを変更は出来ないし…ってことでイロイロ調べたら、ハワイからサンフランシスコに帰ってきてエージェントに取ってもらうフライトで日本に帰るのと、ハワイから自費で日本に帰るの、約2万しか変わらない!なら、そんなメンドーなコトするより直接帰っちゃおうと思い、とりあえず予約しちゃいました♪
でも9月に一応フライトリクエストもするつもり。イイほうの便で帰ればいいかと(´▽`) むしろキャンセルしたフライトのお金が私のところに入ってくる方法はないかと画策中(笑)

ページの先頭へ

2011.07.25 「ホントに?」

IMG_9615.JPGおやつ中のわがまま姫なぜかMomが家にいる月曜。
先週末のわがまま放題から抜け出せないままこの週末を過ごしたPenelope、、、さらに扱いにくくなってます(>人<;) しかもDad&Momが家にいるのわかってるから何かあるとすぐ泣くし、ホントやりづらい。。。
そんなペネっち…Dad曰く『I do it by myself!』って週末にハッキリ言ったんだよって(・ω・;) そりゃスゴイよ、、、だってまだ1単語をマネするのが精一杯なんだから orz
早くホントにしゃべれるようになるといいね♪…でもそれはそれで大変かも( ̄▽ ̄)

ページの先頭へ