Diary.Feb1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Feb1


2011.02.13 「私も」

IMG_5913.JPGとりあえず、見た目はいい感じにバレンタインの準備をしなきゃです!
ってことで、まずは買出しから。今日も歩いて丘を下って最寄でヘビーユーザーなスーパーまで…今日は曇りで空気がちょっと冷たい!でもそのおかげで、前回よりラクに行って帰って来られました☆★
…私は、うちではテッパンの“チーズケーキ”を作ることに(´∀`) でも、クリームチーズも砂糖も…何もかも違うので、どんな出来上がりになるのかはナゾ(◎_◎;) しかも若干のアクシデントにも見舞われ。。。
さぁ、今日はこのまま置いておいて、明日の朝冷蔵庫に入れて、夜みんなに出す予定♪

ページの先頭へ

2011.02.13 「Valentine's Day Branch」

IMG_5885.JPGのんびりまったりな時間Momがお料理を…1品だけですが(°∀°)
そこへやって来たJ○seph&S○awn♪ブランチを食べて、おしゃべりして、バレンタインクッキーのデコレーションして、ゲームして。。。とっても穏やかな日曜って感じ(v_v)
、、、なんだかずっと家にばっかりいてもったいない気もしてたりするんだけど…友達とでは行かないであろうところに連れていってもらったり、いろいろな人に会わせてもらったり。。。Fost Familyと過ごす時間が多い分、実際のアメリカの人たちの生活は誰よりも体感出来てるのではないかなと思う(←思うようにしてる?)今日この頃です☆★

ページの先頭へ

2011.02.13 「回復」

IMG_5878.JPGバレンタイン仕様に変わってるしおはようございます(^0^)
13時間の休息により復活しました☆★何回か目は覚めるもののゴロゴロし続けて10時半―。いやぁ…ゆっくり休めました!
そして丈夫な身体に感謝m(_ _)m
11時前、リビングに降りると『J○seph&S○awnがこれからブランチを食べに来るよ』ってMom、、、あぁ、Elliottの誕生日に夕飯食べに来るハズだったのに来られなかったからね、、、って、ノンキなコト言ってる場合じゃなく(>_<)
この毛玉だらけになっちゃったカーディガンだけ着替えてこよう。。。

ページの先頭へ

2011.02.12 「ホントは…」

IMG_5868.JPGゆっくり来られたら楽しそうなバーとかも…そこに存在していることで精一杯で、すごく辛かった今日。普段だったらもっと撮る写真も今日はそれどころじゃなかった orz
足元からゾクゾク上がってきた悪寒とダルさは全身に達していて『早く帰りたい』がホンネ、、、でもそんなコトは言えないから頑張って付いて行くのみ!…症状でだいたいわかる自分の体温、たぶん38.5℃はあったと思う↓↓よかった、熱に強い身体で(´Д`)
家に帰ってきた時にはピークは越えていて、とりあえずお風呂に。ベッドでHPのUPしようかなぁ…なんて思ってたけど、1度ベッドに転がったら動けなくなりました( ̄□ ̄;)
ごめんなさい、寝ます(>_<) おやすみなさい zzZ

ページの先頭へ

2011.02.12 「Old Sacramento」

IMG_5858.JPG身体を温めてくれたオニオンスープ遅くなっちゃたので夕飯を食べて帰ることに。。。
Old Sacramentoと呼ばれる町の中のレストランへ!サラダ&スープを頼んで、出てきたパンを食べてみると…やっぱりしょっぱい(>_<) こっちのパンはみんなしょっぱいんだよなぁって思っていると、コレがカリフォルニアスタイルのパンらしい、、、そうだったんだぁ。。。
温かいモノを食べて少し座って休めたせいか、だいぶ身体がラクに(v_v)
ザ・アメリカって感じのOld Sacramentoを少しお散歩して…さぁお家に帰りましょ!

ページの先頭へ

2011.02.12 「Train Museum」

IMG_5837.JPGエントランスにあったミニチュア版ここはElliottの希望で(笑)
昔の蒸気機関車や電車が展示さてれていて、中に入って見ることも出来る博物館☆★
寝台特急なんて、実際にシュミレーションでガタガタ動いてたりして(◎_◎;) Elliottは疲れているハズなのに、かなりテンション上がってて楽しそうでした♪
何より1番はしゃいでたのは2階のプレイランドで家にもあるトーマスを線路で走らせている時、、、正直、待ってる時間MAXキツかった orz

ページの先頭へ

2011.02.12 「Car Show」

IMG_5824.JPGコレがDad1番のお気に入りここは…Dadが行きたいからElliottを連れて来た感じ(笑)
Old Styleの車が屋内外にたくさん展示されていて、それを見て歩く。。。すごい大盛況!
でもElliottは完全にダレちゃってました、、、大声で歌い出したり(←私が若干恥ずかしかった…)、『I don't want to ~、Why?』の繰り返しで途中からDadもメンドーになったようで、肩車して強制的に移動。。。
車も規模もアメリカンな感じでした☆★

ページの先頭へ

2011.02.12 「サクラメント」

IMG_5818.JPGさぁコレを食べたら出発ですカリフォルニアの州都・サクラメントへ!
Car Show&Train MuseumにDad&Elliottに付いて行くことにしました(^-^) ブランチを食べて出発☆★
もうこっちは梅&桜が何の風情もなく一緒に咲いてる暖かさ、、、なのに寒い。。。手なんかチアノーゼ出ちゃってるし、足なんかもっと冷たいから紫になっちゃってるんだろうなぁ…と思いながら、約2時間のドライブ。
、、、この後、コレが“まぢ”なほうだと気付いたのは、Car Showの会場に着いて車から降りて歩き出した直後でした(´Д`)

ページの先頭へ

2011.02.11 「手巻き寿司パーティー」

IMG_5805.JPGウニ・エビきゅう・トロ…また食べ過ぎた今日は先週Dadにリクエストされた“スシ”
楽しいのは手巻き寿司でしょ!ってことで、ご飯だけ古めかしいお釜で炊いてMomと一緒に買出しに。。。
ジャリジャリした砂糖&パンチのない塩で作る寿司酢は若干不安だったけど、ご飯に混ぜたら普通でよかった(>_<)
Elliottも自分で作るのが楽しそうで卵ときゅうりばっかり巻いてよく食べてたし、Dad&Momもよく食べてくれたかな☆★
ワインを飲みながら…今日は楽しい食卓でした♪

ページの先頭へ

2011.02.11 「仲間」

IMG_5794.JPG夕焼けがキレイそうな朝1月のお隣の町に来た、あ○みちゃん&ひ○こちゃん♪
mail返ってきました!これで日本人オペア7人☆★2人とも私と同じ学校通うんだって。時間帯は全員バラバラだけど…。
今度みんなでBerkeleyにある“IPPUKU”っていう日本の居酒屋に行こうって話してマス(^∀^) 私は来週Mom&C○rrieと子供たち寝かせてから行けちゃうかもしれないから、下見してきてから日程調整しようと思います!、、、私ってドコにいてもこういう役回り(笑)でも、行きたいね~って話してるだけじゃ、そのままで終わっちゃうから。有言実行なのです(`ω´)

ページの先頭へ

2011.02.10 「R○o's Birthday Dinner」

IMG_5789.JPG主役のプリンセス3回お色直し今日はC○rrieの長女R○oの誕生日!
Dinnerにお呼ばれ、、、パーティーは“プリンセス”だからElliottは行きたくないってことで、誕生日の今日Dinnerだけ一緒に(・∀・)
お肉も野菜もおいしかった☆★大胆なキャベツにブルーチーズのドレッシング・ブラックペッパー・カリカリベーコンが乗ってるだけだけど、シンプルでイイ感じ(^0^)
Elliottと同じ4歳だけど、女の子はやっぱりおませサン!でもかわいくていいねぇ♪

ページの先頭へ

2011.02.10 「外気浴」

IMG_5761.JPG光合成中です?結局Penelopeはスケジュールを変えたばかりだから様子を見るしかないって結論に至って、、、でもこのまま1時間のお昼寝に慣れちゃったりして…って困りますから(´Д`)
ここの家は外に連れ出すよりも本を読む時間を重視。。。ロケーションのせいもあるのかな?でも外で陽に当たる時間も必要だろうと。ほら、ビタミンD
の合成だっけ?ってことで、外も寒くなくなってきたのでデッキで外気浴☆★外に出ると、最初は動かず…光合成?…その後、葉っぱ拾ってはポイして動きまわってました(^-^)
免許取れたら、近くの公園に連れて行けるといいなぁ♪

ページの先頭へ

2011.02.09 「悩み相談」

IMG_5740.JPG顔をペロペロされてビックリ!な瞬間保育士のぶ○ちゃんに相談してみました…。
Penelopeのお昼寝1回に変えた当初は3時間は寝てくれてたのに、最近1時間で起きて泣きわめいて大変だって(´Д`) 疲れてるなら寝ればいいのに(笑)
家のコトだけじゃなくて、学校のコトとか勉強とか、、、やることはいっぱいあるのに1時間じゃ何も片付かないよ↓↓私の唯一の休憩時間。。。
最近は泣き方が前より進化して、さながら怪獣 orz わがまま街道はまっしぐらデス(>_<)

ページの先頭へ

2011.02.09 「ラーメン」

IMG_5732.JPG野菜もラーメンの器もないけど…ここ最近ずっと食べたかったんです。。。
でも体重も増加傾向だったし、ちょっとガマンって思ってて…でもガマンしきれず食べちゃった(^0^) 出来れば太麺の味噌or細麺バリカタのとんこつ、、、って言いたいとこだけど出○一丁です(笑)
数も多くないしゆっくり…って思ってて、実はまだあんまり食べてない日本からの支給物資☆★食べ出したら止まらないので、そんな時はとにかく歯を磨きに行きます(>人<;)
体重と相談しながら、、、次は何食べようかな~♪

ページの先頭へ

2011.02.08 「Bath」

IMG_5710.JPGちょっと遊んでみたけど髪少なくて立たない昨日は気付かなかった週間予定表の見慣れない文字。。。
今週から火曜&木曜の週2でPenelopeをお風呂に入れるようです!よかったよ、お風呂が週2になって☆★でも間隔ビミョーじゃない?
お昼寝終わっておやつ食べたら、お風呂タイム~♪“豪快”がMom流なので、その通りに。。。
…準備&後片付け中はクリップ(お部屋のベッド)で遊んでてもらうんだけど、終始大号泣(´Д`) 毎回こんなに泣かれたら、なんかいぢめてるみたいで嫌だなぁ↓↓最近はお昼寝の合間にも1回起きて泣くから、少し抱っこしてまた寝かせるんだよね、、、困ったモンです orz

ページの先頭へ

2011.02.08 「私の…」

IMG_5702.JPG中身もカラー&イラスト付きで分かりやすヤル気スイッチは7つの球になって世界中に散らばっているらしい(笑)←暇に任せてTwitterで診断ゲームとかしちゃってるし…
一生回収出来ない気がします(◎_◎;) でも、、、ここBerkeleyで偶然にも1コ発見☆★J○yce(担任の先生)のロッカーに転がってて。。。
“こういうのが勉強したかったんだ”って思えるテキストに出会いました♪で、さっそくネットで検索してMomに注文してもらって、やっと届いた!ちょっと高いけど、そんなコトは気にしない(^∀^)
かなりスロースターターだけど、やり始めたら集中力はハンパない私。(←ただのヤル気のない人だったら看護師にはなれてないよね…)今日からPenelopeのお昼寝時間はコレで決まり(`ω´) ゆっくりでいいから確実に進んでいきたいな。。。

ページの先頭へ

2011.02.07 「日本」

IMG_5115.JPG暖かくなると霧が出て日中は何も見えずDadが今やってるのは今度新しく日本に建つオフィスのデザイン&設計☆★たぶん東京だって。
で、ちょっと日本語が分らないんだけど…って呼ばれました、、、私日本語は分かるけど通訳出来るかと言われたら出来ませんよ?
『コレ、何て意味?』、、、“日本”( ̄▽ ̄;) …ただ大した意味もなく“日本”って書いてあるだけだってことを説明するのに何回“JAPAN”って言ったことか。。。
実は原宿にあるG○PをデサインしたのもDad!オフィス完成したら、見に行ってみたいなぁ♪

ページの先頭へ

2011.02.07 「月曜です」

IMG_5105.JPG鼻の頭に付いたミルクなんて気にせず必死私の週間予定表…朝降りてきて確認したら、なんだか今まで見たことない書き込まれようでビックリ(◎_◎;)
でもよく見たら、今やってることが書き込まれてるだけで何の変化もなかった。。。ただ1つ、Music/Danceってのが気になりますが…。踊ればいいんですかね(笑)?リズム感は残念なくらいありませんがいいですか?
DadがCDプレイヤーを直してくれたっぽいから、この間買ったCDでもPenelopeと一緒に聞きながら踊ってみます(・∀・;) そのうちムービーUPしちゃうかも?

ページの先頭へ