Diary.May1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.May1


2011.05.08 「Happy Mother's Day」

IMG_8038.JPGもう大爆笑しながら剥がしてるから母の日♪
朝はシャンパン飲みながらベーグルサンドをブランチに。夕飯はDadがピザを焼きました!
途中までは順調だったんだけどね…トッピングが終わったころには生地が完全にテーブルと一体化してて、無残な形に(>_<) Dadは笑いが堪え切れず『Poor pizza』って言いながら大爆笑(笑)
出来上がりはパン生地のピザみたいな感じ?味はよかったんだけど、見た目が残念になっちゃったから、またリベンジするらしい☆★
、、、ちなみに私は、普通に食べられるようになってきました!いっぱい食べなきゃ私じゃないもんね(´▽`) まだ食べた後はお腹痛くなるけど。。。

ページの先頭へ

2011.05.08 「準備完了」

IMG_8026.JPGシャンパン飲みながらゆっくりブランチ今日は朝2時間&夕方2時間の仕事なのでお出掛けできません。。。
なので、空き時間を使って新しいPCにデータ移したり、ダウンロードしたり…メインとして使い始められるように環境を整えてみました♪
学生の頃からずっと持ち運びにラクな小さいPC使ってたからキーボードの大きさに慣れないけど、すごく仕事が速くて(☆。☆) 今まで横1列6枚の写真をUPするのに10分かかってたのに4分でサクサクっと出来るようになりました!DVDも快適に観られるし、もうこの子お気に入り☆★ちょっと重たいけど。。。
お父さん、仕事の出来る子送ってくれてありがとう~(^-^)

ページの先頭へ

2011.05.07 「Skype」

IMG_8019.JPG荒んだ心に潤いを与えるキャンドル実は今日初めてSkypeをしました、家族と。
父親とはPCの調子が悪くなった年末年始に何回かやったことがあったんだけど、母親とは1回もやってなくて。
正直…渡米当初は笑顔でしゃべれる自信がなかったから、、、ちょっとスルーしてたんだよね(>_<)
今日もホントは父親と新しく届いたPCの話をするSkypeだったんだけど、それに関しては『まぁとりあえずやってみろ』的な感じで数分で終了(笑)そりゃそうだよね?
で、母親とは2時間半くらいおしゃべり。。。弟もいたんだけど途中でお昼寝始めたからね(・∀・;) ノンキな奴だよ orz
なんだか、気持ちもさらにスッキリ☆★

ページの先頭へ

2011.05.07 「私らしく」

IMG_8012.JPG歩いて出掛けるの久しぶりな感じ何の予定もないけど家に引きこもってたら腐っちゃいそうだから。下山してサンフランシスコまで行ってきました!
時間があったら相手してくれるって言ってた、さ○ちゃんに電話したら2時間後に来てくれるコトになって…いっぱいしゃべりました☆★
さ○ちゃんは年下なのにしっかりしていて、ちょっと私と感覚が似てるところがあって。“平凡”とか“普通”ってコトに全く魅力を感じないところとか(笑)
言葉にして話したことで自分の気持ちも整理出来たし、さ○ちゃんに改めて気付かされた部分もあったし。とりあえず、ちょっとスッキリ♪
まだ考えても仕方のないコトがふと頭をよぎって息苦しくなるとこもあるけど、でも今の私に出来るコトは1つしかなくて。こだわり過ぎず、覚悟を決めて長期戦―。私が私らしくいられるように。。。

ページの先頭へ

2011.05.06 「夕飯」

IMG_8001.JPG手抜きでスミマセンちょっとお腹空いたかなぁって思ってお昼にヨーグルトを1コ食べたら、食べ過ぎて気分不快&すぐお腹痛くなっちゃう私が夕飯を作りました(笑)昨日何も考えてないときに必要なモノ聞かれて、冷蔵庫見たら意外とイロイロ入ってるような気がしたから“パスタ”とだけ言っておきました(・Д・;) ちょっと手を抜かせてもらっちゃおうと…。
でも子供の好きなモノを中心に、、、タコさんウインナーにしてみたり、ちょっとしたサプライズは忘れずに♪タマゴとソーセージのマヨパスタにベーコンとアスパラチーズのマスタードソースを添えて。マスタードソース上出来!←自画自賛(笑)
今回も大好評で何より☆★珍しくElliottがお替りまでしてくれました(☆。☆) 私もワイン飲んでイイ気分~。。。

ページの先頭へ

2011.05.06 「昨夜」

IMG_8000.JPG今日は学校で母の日のイベント旅行から帰ってきて2日間寝る間を惜しんで、Photoの写真をUPしました♪
4月29日~5月3日まで。枚数は少ないけど、楽しかった思い出がいっぱい詰まってます☆★あぁ、早くDVDも届かないかなぁ。。。
で、今日からは新しく届いたPCで、もらったDVDを見始めちゃおうかと(^-^) 寝る間を惜しんで(笑)
…今日はちょっと落ち着いてます!まだちょっとしたことでも感情の起伏は激しいけど、どういう状況であれ、基本的な私のスタンスは変えずにゆっくりでも進んでいくしかないって気付いたから。どんなに不安でも迷っても、やるべきコトはもう決まってるの!

ページの先頭へ

2011.05.05 「ごめんなさい」

IMG_7999.JPGここが今の私のお家だから私がココにイロイロ書くことで心配してくれちゃう人がいるのはわかってたのに…。
久しぶりにHPの更新したのにソッコーでmailしてきてくれる人いて…いつも観ていてくれてありがとうございますm(_ _)m 心配かけちゃってごめんなさい、、、でも、そういう優しいmailに支えられて、今ギリギリの状態でも立っていられるんです!もうmailの確認回数ハンパないですもん、病的(笑)大抵来てもいないのにねぇ?
今回は私の気持ちの変化とか外的要因とか…いくつか重なっちゃって、こういう状況になってしまったんです。弱いなぁ…って思う。もっと強くいられたらいいのに。。。
でも大丈夫だから☆★ホント心配かけちゃって申し訳ナイです↓↓

ページの先頭へ

2011.05.05 「悩み」

IMG_7996.JPGもらいました!…普段ならねぇ…今日の悩みは…明日の夕飯 orz いつも悩むけど、基本は自分が食べたいモノを子供のためにちょっとアレンジするようにして考えてます!
でも今、食欲のカケラもないし。なんなら低血糖で気分不快になって、ちょっと食べて違う気分不快になるのに、、、そんな状態で夕飯考えるとか若干気持ち悪い(´Д`) しかも今日は精神的な不安定さが身体にも影響を及ぼしてるようで、神経性胃腸炎っぽい↓↓賞味期限とかあってないようなもんな丈夫なお腹が(。。;)
あのケーキ山盛り食べてた私は今何処。。。“チョコが手放せない”って言ってるくらいのほうが、ちょうどいいのかな(笑)

ページの先頭へ

2011.05.04 「帰宅」

IMG_7988.JPGラスベガスの夜景には勝てないけどGrandmaが帰っていきました。
毎回とってもお世話になってる優しいGrandma、、、次はElliottの夏休みに合わせて来るのかな?
たった数日ぶりだけど、Penelopeを久しぶりにみているとちょっとした成長を感じるところが多々ありました(^-^) やっぱり日々成長してるんだね♪
今日はとってもイイお天気だったのでデッキに出てボーっといつもの夕焼けを眺めてたら、ふと“ここが今の私の家なんだ”って実感しました。。。早く私もひとりでしっかり歩いていけるように成長しないとね…。

ページの先頭へ

2011.05.04 「写真の整理」

IMG_7987.JPG夕飯後のプレイタイム勉強出来たりする程の余裕がナイので。旅行の写真を整理するコトにしました!
私にしては写真が少ない(・∀・;) 今回は記録より記憶に残してるってことで。でもムービーはかなりお気に入りデス♪ぜひ観て(^-^)
今週は日曜の朝と夜ちょっとずつ仕事が入っていて、外に出られないので、日曜の空いた時間を使ってTravelをUPしようと思ってます☆★
Travelの写真イマイチなんだよね、、、重なって表示されちゃう人が多いのかな?ちょっと直さないといけないかな。。。

ページの先頭へ

2011.05.04 「日常」

IMG_7980.JPG今週の予定シビアだ…朝起きたら、悲しいくらいの日常。。。
しかもいつもの時間に降りたら、今日の開始時間1時間遅くなってるし…もうちょっと早く言って欲しかった(´Д`)
そして今日の私ですが、、、予想はしていたけど楽しかった時間の代償は大きい(>_<)イロイロな 消化しきれない感情の渦に飲み込まれてます…。もう深呼吸すら出来ない。。。渡米当日に逆戻りした感じ。アクティブに動いている時ってその分メンタルも不安定で、今は完璧に崩れ切ってます。またご飯食べられなくなっちゃったし、普通に泣けるし(。。;) こういう弱い自分キライなのに…。ここから抜け出すのにはまたちょっと時間がかかるかなぁ。。。
でもここを乗り越えられなかったら私は何も変われないから、、、自分で決めたコトは最後までやり抜きます!散々イロイロ書いちゃってなんですが…ご心配無く(`ω´)

ページの先頭へ

2011.05.03 「終わり」

IMG_7972.JPG砂漠…楽しい時間は過ぎるのも早い。。。
今回ラスベガスに山○先生と一緒に行けてホントに良かった☆★エッフェル塔からの夜景も、ハーレーのタンデムに乗せてもらって走った砂漠の中の絶景も、ブルーマンも、“O”も、、、どれもホントにステキすぎる時間でした♪ここでは全部サラっとしか触れてないけど、この5日間は私の記憶にだけしっかり残しておこうと思います!
正直、一緒に日本に帰りたいくらいだったけど…あと6ヵ月自分の為に頑張らなきゃです。。。
迷惑もかけましたが、ホントに来てくれて、一緒に遊んでくれて、ステキな時間をありがとうございましたm(_ _)m

そして、日本の今日5月4日は去年亡くなったおばあちゃんの命日です。去年も今年もこの時期に旅行が重なってしまいましたが…遠くの空の下からで申し訳ないけど南無阿弥陀仏…

ページの先頭へ

2011.05.03 「15分前?」

IMG_7966.JPGえっ?食べ過ぎ?朝起きたらチェックアウト15分前って(笑)でも20分後にはフロントの列に並んでました!私ホントに女の子なんだろうか…?
で、今日もまた中に入ってないホテル巡り。。。と、MGMグランドでバフェ♪メキシカン&中華とか今までのバフェにはなかったジャンルもあって、デザートのレベルはココが1番高かったと思います(^0^) 今日も食べ過ぎてお腹いっぱ~い!
ちなみに、これで某ガイドブックに書いてあった人気バフェトップ3制覇です☆★

ページの先頭へ

2011.05.02 「エッフェル塔」

DSC_0036.JPG10分かけてセッティングして撮影宿泊しているパリス・ホテルにある1/2スケールのエッフェル塔の展望台へ昇ってきました!最後の夜だから…。
もうキレイすぎる(´▽`) ラスベガスは砂漠の中にあるオアシスみたいな街なのに、地平線までキラキラしてるように観えるのが不思議…。吹き抜けの展望台だから風が強いかと思ったけど、全然風もなく寒くなくて。私、この夜景なら何時間でも眺めてられる。。。
今、サザエさんのエンディングの気分です、、、昔、アレを聞くと休みが終わっちゃうからキライだったんだよね(v_v)

ページの先頭へ

2011.05.02 「Valley of the fire」

IMG_7908.JPG感動を伝えきれない写真が残念初バイク・ハーレーのタンデム(^∀^)
風を全身で感じながら砂漠の中の1本道を走るのはキモチよかったぁ☆★だって景色良すぎる!両サイドにそびえ立つ赤い岩、眼下一面に広がる何色もの岩、、、グランドキャニオンとはもちろん違うけど、絶景(☆。☆) 普通の観光ではあまり来ない場所。。。
ただ1つ残念なのは…私が異様にゴーグル&ヘルメットが似合わないコト(笑)オプションでDVD付けてもらったからビデオ&一眼で撮られっぱなしだったけど、私…虫みたいじゃありません(>_<)?

ページの先頭へ