Diary.Jun1 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Jun1


2011.06.12 「MARC JACOBS」

IMG_8726.JPGフィルモアから歩いてユニオンへ移動私が昨日買ったマークのバックの話をしたらさ○ちゃんも欲しい!ってことで今日もマークへ。
途中で偶然近くにいたぶ○ちゃんから電話があって合流♪3人でマーク行って、さ○ちゃんはグリーン、ぶ○ちゃんはブルーのお揃いバックを購入☆★昨日散々グリーンとベージュで悩んで結局購入を見送っちゃったさ○みちゃんも買ったら4人でお揃いになるのにねって電話してみたけどお仕事中で電話出ず(>_<)
さ○ちゃんが帰ってきた翌週さ○ちゃんちで、生ハム・サーモン・チーズ・クラッカー&ワインでパーティーしようって話してて、そのときはお揃いバックにジャージ入れて集合ってお約束~(^0^)

ページの先頭へ

2011.06.12 「ワイン」

IMG_8720.JPGホットドックとさ○ちゃん…とおっさん明日一時帰国のさ○ちゃんの買出しに付き合ってコストコ行ったり、サンフランシスコ内をウロウロ。。。
カリフォルニアはワインの一大産地で、サンフランシスコから車で1時間くらいのナパにはワイナリーがいっぱい☆★でも日本ではフランスのワインが主流で、カリフォルニアのワインはこっちでは$10くらいのモノでも5000円くらいするらしい(◎_◎;)
ってことで、ワイン12本持って帰るんだって(笑)で、さ○ちゃんがボランティアしてるワイン屋に箱取りに行ったり、、、結局お店お休みで明日朝一で出直すことになっちゃったんだけど…。
ちなみに4月にさ○ママが渡米したときには17本持って帰ることにして、そのうち12本は送ったらしいんだけど送料$250だって!もう意味あるんだかないんだか分からないよね( ̄▽ ̄)

ページの先頭へ

2011.06.11 「お買い物」

IMG_8692.JPG初・ヒッピーな街ヘイトアシュベリー1週間分のお給料はもらったその週で使い切るような生活をしてる今。
でもそのほとんどが食費に消えてると思います↓↓だって、土日休みで外に出てると1食平均チップまで含めて$20(>_<) オペアの安月給にはちょっとアメリカの食費は高すぎる。。。
まぁそんな中、今日はちょっとだけ?お買い物をしちゃいました♪お泊り用の大きめバックが欲しくてH&Mで買おうか迷ってたんだけどマークの路面店久しぶりに行ったらバック新色出ててしかも$35!即買い上げ(笑)安かったから、日本にいたら絶対チャレンジしないだろうと思うピンクを。あと今日はホリスターでTシャツ$17☆★
11連勤頑張った?ご褒美ってことでww あぁ満足~♪

ページの先頭へ

2011.06.11 「グラノーラ」

IMG_8688.JPGご自由にどうぞのジャムもおいしかったさ○みちゃんちのキッズの足音&ケンカの声で目覚めた朝7時。。。
いつも通りベッドが変わると寝られなく3時間ちょっと記憶がナイだけですが(>人<;) そのまま布団の中でウダウダすること2時間(笑)その後、さ○みちゃんが午後3~11時まで仕事なので早めに行動開始!
昨日あんなに食べて若干胃もたれしてるくらいだったのに、朝になったらお腹は空くので近所のパン屋サンへブランチに♪自家製グラノーラ&ヨーグルトおいしかったぁ☆★出来立てのグラノーラって初めて食べたけどヤバイ(☆。☆) 次もまたコレ食べる!…あっ、でもフルーツフレンチトーストも食べてみたい!
近くにこういうお店いっぱいあっていいなぁ。立地だけはうらやましい!立地だけ!だって、、、さ○みちゃんの顔…キッズに引っかかれて傷出来てるって…ありえないでしょ。。。

ページの先頭へ

2011.06.10 「Birthday Dinner」

IMG_8675.JPGタメだから27歳に誕生日girlのさ○みちゃん・さ○ちゃん・ぶ○ちゃん&私のいつもの4人で。
イタリアンのお店でパスタ・ラザニア・ピザをシェアして、すでにお腹いっぱいなのにデザートにクリームブリュレ&チョコレートトルテをオーダー(^-^)
さ○ちゃんがこっそりお店の人にロウソク頼んでくれたら、、、ロウソクの刺さったケーキ登場で、みんなで“ハッピーバースデー♪”…んっ?コレ、ティラミスじゃない?間違えてる?って話してたら、『コレは僕からのプレゼントだよ!』ってイタリア人のお兄さんが粋な計らいをしてくれました☆★ありがとうございます!
ちなみに来週土曜の夜、さ○みちゃんのホストがパーティーを開いてくれるらしくそこにもお呼ばれしちゃいました(☆。☆) 楽しみ~!

ページの先頭へ

2011.06.10 「意外に」

IMG_8666.JPGぶ○ちゃん失礼なペネっちに似てる発言早かった11連勤(◎_◎;)
発狂せずに終えられてよかったけど、もう前の3連休から半月経っちゃったって、なんだか信じられない…。
で。今日はお好み焼きでも作ろうかと思ってたんだけど、、、昨日の深夜ぶ○ちゃんから連絡きて、来週の日曜が誕生日なさ○みちゃんのBirthday Dinnerを今夜するって。2年目延長決定したさ○ちゃんが月曜に一時帰国しちゃうからその前にね♪、、、危うく夕飯の材料頼んじゃうところだったよ(>_<)
集合20時で夜遅くなっちゃうから、今日はそのままさ○みちゃんちに泊めてもらう予定!いってきまぁ~す☆★

ページの先頭へ

2011.06.09 「反省中」

IMG_8662.JPG反省してないでしょ?学校で先生が『アメリカ人、特に男の人は強い言葉を嫌う』って言ってたけど、確かにそうだなぁって思うことは多々ある。
今日はElliottが夕飯中に『I hate you』って言ってTime Outになって反省させられてました。言って怒られてるのを見た言葉は“stupid”と“hate”で2つ目!
私がこっちに来て特徴的だなって思ったのは『That's not very nice』って言葉。出来るだけ“Don't ~”っていう否定形は使いたくないんだって。だから使うのは『Stop ~ing』が多いかな(。。;)
全体的に、やんわりな感じだよね?

ページの先頭へ

2011.06.09 「久しぶりに」

IMG_8660.JPG毎日一緒にいるとわからないんだけどねPhotoで昔の写真を見てみたら…ペネっち、赤ちゃんから子供になってるねぇ(◎_◎;)
毎日一緒にいるとあんまりよくわからないけど、写真で見るとホント成長してる☆★相変わらずしゃべれる言葉の数は少ないけど、それでも意味分かって発してる言葉は増えてきたし!“Elliott”は『アビー』だけど(笑)
スタイしてるけど、前よりかなり上手に自分で食べられるようになってきたしね♪このボトルなんて片手で持って飲んじゃうし(・∀・;)
毎日ムダに写真ばっかりいっぱい撮ってるけど、見返してみるとやっぱり撮っておいてよかったって思う♪

ページの先頭へ

2011.06.08 「前置詞」

IMG_8652.JPG夕飯前に外遊び今日は学校で前置詞のお勉強をしてきました!
あんまり意味ないなぁ…と思う内容の日のほうが多かったりするけど、今日はイイ内容だった☆★
ただね、私にはまだ難しい(>_<) 動詞+前置詞で全部覚えちゃえるほどのキャパは私の頭にはナイので、前置詞を感覚的に理解して感覚的に使えるようになりたいんだけど、、、英語環境で育ってきたわけじゃないからソレって結構難しいわけで。。。
耳で聞いて学べる柔らかい頭を持ってる子供がホントうらやましいよ(v_v)

ページの先頭へ

2011.06.08 「嫌いなモノ」

IMG_8646.JPGそろそろ食べごろ?なレタス基本的に嫌いなモノはほぼナイ食いしん坊な私♪
まぁ敢えて言うなら…香りの強いモノが食べられるけどそんなに得意ではないかな。パクチーとかパクチーとかパクチーとか、、、(←すごく嫌いっぽい?)こっちに来てからパクチーに遭遇すること多くて orz さすがにこんもり乗っかってるとツマミ出しちゃう(>_<)
昔はピーマンも“ニガイ”って思ってたけど、年を重ねるにつれ今はむしろ好きだし。で、セロリ!ずっとおいしいとは思えず好んで食べることはなかったんだけど…最近Penelopeにご飯食べさせながら生のままポリポリ食べてます。ベビーキャロットと交互に(・∀・;) こっちで初めてベビーキャロット出されたときはおいしいとは思えなかったのに。
大人になったなぁ…と思う今日この頃。。。

ページの先頭へ

2011.06.07 「学校に行かない日」

IMG_8643.JPG午後からやっと晴れてきました学校に行かない夜は、HPのUPをしてお風呂に入ってベッドでDVD、、、が最近のお決まりコース☆★
今はveronica MARSかFRIENDSを1日1話ずつ1回目英語&日本語字幕・2回目英語&英語字幕で観てます!
日本語で観てたら笑えるのに英語で観ても笑えないという、、、そして残念なことに、たまぁに途中で落ちてる( ̄□ ̄;) で、気付いたら終わってるのww どれだけ集中力ナイんだ、私 orz
TVを観ながらネイティブと一緒に笑えるようになるには、まだまだまだまだ時間が必要です。。。言葉以外にも理解しなきゃいけないコトが多すぎるんだよ(>_<)

ページの先頭へ

2011.06.07 「毎週のコト」

IMG_8641.JPG火・木・日曜がお風呂の日朝リビングに下りてきたらテーブルの上に今週のシフトが置いてありました。一瞬ドキっとしたけど、金曜ちょっと早くあがれるかな?とか期待するほうが間違ってて、もちろんいつも通りの時間でした(笑)もうすでに昨日からいつも通りの時間のつもりで働いてるし。
それよりね、、、お給料が欲しい(。。;) 当初、金曜にその週のお給料がもらえるハズだったんだけど、土曜…月曜…水曜とどんどん遅くなって今では木曜とか。別にイイんだけど、忘れないでねって感じ。。。
金額もさ、もうバラバラ(・∀・;) 私も数字に弱い計算出来ない子だから、いくらもらってるか知らないし既定の金額もハンパだったから覚えてナイ…。
ホント私どんぶりクンで良かったよ♪

ページの先頭へ

2011.06.06 「ナイフ」

IMG_8628.JPGナイフ使いたい症候群なElliott数日前、初めて子供用のナイフを使わせてもらえたElliott。
もうナイフが使いたくて使いたくてしょうがない模様。。。大人用に置いてあるのを勝手に使っちゃったりするので注意が必要です!
普通に使うのならまだしも、ナイフで物を刺して食べたりしてて(←まるでフォークのように)、その時はさすがに取り上げました…。
ちょっと前から子供用のハサミも使わせてもらえるようになってて、刃物が大好きです(笑)少しずつ出来るコトが増えていって楽しいんだろうねぇ~♪

ページの先頭へ

2011.06.06 「7連勤目の月曜」

IMG_8625.JPGこんなカリフォルニアあり?Grandmaは朝一で帰っていきました。Momはナゼだか家で仕事してます。
そんな月曜、、、また1週間が始まりました。とりあえず寒いです(>_<) 今年は異常気象だよ。また雨降ってるし霧で真っ白で何も見えないし…気温18℃くらい?日本より10℃も低いカリフォルニアってどぉよ?未だに12月と全く同じ格好、、、で定位置はヒーターの噴出し口の前(笑)
よく半袖TシャツのDadに『寒いの?』って聞かれます( ̄▽ ̄;)

ページの先頭へ