Diary.Apr3 of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Diary > Diary.Apr3


2011.04.24 「USS HORNET CVA-12」

IMG_7541.JPG最後までコレが何者なのかよく分からず今日は予定あるのとDadに聞かれナイと答えておいたので、ディナー?を食べ終わってから、お隣Oaklandまで船のミュージアムに連れて行ってくれました!
なぜかスペースシャトルのコックピットを見てテンション上がって、やっぱりNASAにも行くべきかなぁ?っと…。
帰りには、まだ遊びたいと大泣きのElliottのわがままをDadが受け入れ、公園に連れて行ってちょっと遊ばせ、小腹が空いたのでアイスを食べに行って6時頃帰宅♪
こうやって家族と休日を過ごすのは久しぶりだな…ってなんとなく思ったり。まぁ、たまにはこんな日もアリってことで☆★

ページの先頭へ

2011.04.24 「Dinner」

IMG_7519.JPGコレも普通に殻剥いて食べますコレって“夕飯”を指す言葉じゃないのかな?
10時半過ぎからハムを焼き始めたり、いろいろ準備をしてました。で、Elliottが『一口食べたい』というと、『これはディナー用だからまだダメ』ってMom…。
えっ?ディナー(?_?) 夕飯なの?もしかして、たこパ行く時間あったってコト?ってちょっとガッカリしてました。。。
で、12時半過ぎに食卓へやってきたハム、、、ディナーらしいです(>_<) 時間ではなく食事の重さでディナーなのかな?内容的には、クリスマスと同じ感じ。
あぁ…食べ過ぎたぁ♪

ページの先頭へ

2011.04.24 「Easter」

IMG_7520.JPGたぶん小さ過ぎて写ってナイイースターの前日の夜にはバニーが夜やってきてお菓子の入ったカゴを置いていってくれるらしいです。サンタ的な?
ってことで、私にもバニーが!朝起きてきたらお菓子の袋と朝ご飯が置いてありました(^-^)
で、Dadが『イースターバニーだっ』って言うから何かと思ったら、外にシカの親子!しかも、うさぎくらいの大きさのシカの赤ちゃん2匹連れ☆★Mom&Dadもこんなに小さいのを見たのは初めてらしく、ピョンピョン跳ねてるのを見たDadはホントに一瞬バニーかと思ったんだって(☆。☆)
朝からとってもステキな偶然でした♪

ページの先頭へ

2011.04.23 「たこパ」

IMG_7517.JPGゆで卵にペイント中明日は待ちに待ったたこパのハズでした。。。
あ○みちゃんちでたこ焼きパーティー♪ずっと楽しみにしてたのに…断っちゃった(:_;)
すっごく悩んだけど、、、明日はイースターで、ここの家ではプチパーティーをするっぽい。って言っても、ワイン飲みながらクラッカー&チーズ、ちょっと豪華なブランチ&ケーキって感じだと思うんだけど。
別に私がいなくても誰も何も思わないだろうけど、ここの家はイベント事はある程度しっかりやってくれるから、アメリカの一般家庭で1年間のイベントを経験するっていうのも今しか出来ない大切なコト☆★今回はコッチを優先させました…。
、、、またたこパやってくれるかな(>人<;)

ページの先頭へ

2011.04.23 「ファーマーズ・マーケット2連発」

IMG_7498.JPGパンにチーズ塗ってサーモン乗せたモノついに1週間を切った旅行のために買出しに!
Dadにエッグハントの帰りに駅へ送ってもらう間に見付けたBerkeleyのファーマーズ・マーケットとサンフランシスコのフェリービルディングのファーマーズマーケットに行ってきました♪…旅行の買出しじゃないよね、明らかに(笑)ってことで、お昼を食べました!コレがまたおいしかったぁ☆★あんなに朝ご飯食べて、その後Dadにチョコチップクッキーわけてもらったのに…(。。;)
で、必要物資を買って帰宅、、、あまりに荷物が重たくて、久しぶりに家に辿り着くまでに何回か心が折れた。。。あんなにノロノロ歩いてたのに意外と予定通りに家に着いちゃうあたりたくましくなったな、私(☆。☆)

ページの先頭へ

2011.04.23 「Egg Hunt」

IMG_7448.JPG目の前のタマゴ持ってかれちゃった近くの公園でBerkeley主催で毎年開催されてるエッグハントに行ってきました♪
年齢別にスタート時間が違って、合図とともに走って転がってるタマゴを取りに行くというモノ。タマゴはプラスティック製で中にはおもちゃやらお菓子やらが入ってます☆★
Penelopeは先週友達の家でイースターパーティーやったときには、いっぱい拾えたらしいけど今日は終始しかめっ面でヤル気ナシ(>_<)
Elliottはもちろんヤル気マンマンで興奮気味(笑)…が、スタート直後みんなにタマゴ取られちゃってソッコー不機嫌に(・∀・;)
なんかいいねぇ~、こういうイベントを市がやってくれるって。

ページの先頭へ

2011.04.22 「笑える1コマ」

IMG_7435.JPGう●ちもして寝る準備バッチリ1日遊んで帰って来たElliottは疲れ過ぎててグズってて夕飯も食べずに6時前に就寝。。。
残ったのは夜になって元気になってきたPenelope(・∀・;) 夕飯食べ終わって寝るまでの間、MomがDVDを観させてくれました!最近TV大好きっ子になってきたからね。。。
で、出掛ける直前のMomがPenelopeの視界に入って『Penelope~』…“ジャマだよ”と言わんばかりにMomを避けてTVを見続け無視!『Penelope~』…無視!!『Penelope~』…無視!!!『Penelope~』…“ゴツッ(頭突き)”、、、(◎_◎;)
『Oh, my...』って言ってるMomの横で私とGrandmaは大笑い☆★すでに大笑いだったけど、笑いこらえるの大変だったぁ( ̄▽ ̄;) これこそムービーに撮っておきたかった1コマだった(笑)

ページの先頭へ

2011.04.22 「もうひと頑張り」

IMG_7427.JPGMomが昔着てた着物らしい今日は朝10時~夜8時までの10時間のお仕事!
Mom&Dadがお泊りでお出掛けなので、朝はゆっくりスタートで夜子供たちが寝るまで。で、日曜は朝8時~Mom&Dadが帰って来る9時30分まで。
う~ん、、、普段金曜4時半までで1週間の仕事が終わる私にとっては“長い”って気がしてしょうがない(>_<) でも毎週土日休みのオペアのほうが稀なんだけど(苦笑)
ラストスパート、頑張れワタシ☆★

ページの先頭へ

2011.04.21 「GHIRADELLI」

IMG_7419.JPG1日1コって思ってたのに…今日のおやつデス☆★
アメリカでは知らない人はいないと思われるギラデリ・チョコレート♪1852年から創業してるサンフランシスコのチョコのお店です!
路面店に入ると必ず1個チョコが貰えるので(たいていミルクチョコレート&キャラメル)、小腹が空いたときにフラっと入って、まんまと興味のあったのをバラで2個ずつ購入しちゃったんです(笑)
もう止まらなぁ~い(>人<;) キャラメルがスキだったんだけど、キャラメル・ラテのほうがヤバイ!ピーナッツ・バターもおいしいすぎる!
、、、4時間の休憩時間の間に部屋に戻ってきたら、こんなんです orz はぁ…食べ過ぎて後悔。。。

ページの先頭へ

2011.04.21 「いるだけ」

IMG_7415.JPG私いなくてもイイでしょ?昨夜、今日の予定を確認したらちょっと変更になりました!朝の30分だけ。でもこれ貴重な時間(>_<)
朝8時30分~10時30分&午後2時30分~5時30分or午後2時30分~夜8時まで、どっちでもいいよって言われたけど、私こそどっちでもよかったのでMomに決めてもらって前者になりました(笑)
そして今日…ホント何もしてません。まだ熱のあるPenelopeのスケジュールはちょっとずついつもの時間からズレて、私の仕事時間と合わず!今日は比較的ご機嫌に遊んでるので(←Grandmaのまわりで)、私はただそこに存在してるだけ~(・∀・;)

ページの先頭へ

2011.04.20 「Grandma came」

IMG_7410.JPG昔はふっくら、今は39kg?って感じ来ました☆★子供たちがみんな調子の悪い時に。必然的にGrandmaの仕事量は増えます。。。
今日から約2週間の滞在!今回はElliottが春休みになるから手伝いに来たんだけど、ちょうど私もバケーションを取ってるので、私が帰ってくるまで滞在してPenelopeの面倒を見るそうです(・∀・) タイミングよく有休取ってよかった♪
今週はこのドタバタなまま過ぎていくんだろうなぁ…。でもGrandma来ると、全部やってくれるし私もラクできちゃうんだよね~(笑)夜8時に着いて夕飯前にPenelope寝かせに行って、さっそく働いてます(>_<)

ページの先頭へ

2011.04.20 「今回は」

IMG_7406.JPGちょっと復活してオンデマンド中Peneloepも熱発です(´Д`) 朝から最強にグズり魔。。。
でもElliottは復活して学校行ったから良かった!って思ったら、今日から学校が春休みだったらしくそのまま帰ってきました(◎_◎;)
結局、午後にはElliottも再熱発…。2人とも解熱剤を盛って、その後復活☆★
今日のあっちからもこっちからも聞こえてくる泣き声に、Dadなんて何回か『Crazy』って言ってたからね(苦笑)薬が効くまでの間ぐったりしながらグズってるから、ずっと抱っこして座ってたら…お尻が平らになりました orz
あぁ、旅行前だからこの風邪だけは絶っ対もらいたくない(`ω´)

ページの先頭へ

2011.04.19 「Mom's Birthday Dinner」

IMG_7398.JPG昨日Penelopeと作ったプレゼントElliottはお昼寝したまま起きてこないし起こしても食べないだろうってことで、Elliott抜きでBirthday Dinnerです(>_<)
ってことで、買ってくるハズだったケーキもなく。明日Grandmaも来るし、明日で…ってことになったらしい。
でも夕飯は、いつもとはちょっと違うトコで調達してきた模様。。。
最初は普通のご飯だと思ったから食べなかった白飯、“ココナッツライス”って言われたから食べてみると…ほんのり甘くて私はスキでした♪なんだか懐かしい味なのはなんでだろうって思ったら、、、昔おばあちゃんが作ってくれた花豆のお赤飯を思い出したから、、、私はおばあちゃんの甘いお赤飯スキだったんだぁ☆★

ページの先頭へ

2011.04.19 「また」

IMG_7391.JPGDadが昨夜買ってきて飾ったバラElliottが調子悪くて学校をお休みしております。。。
今日はMomの誕生日で、朝軽く1杯飲んで、ランチはDad&Momでお出掛けして、その後Momはエステに行く予定でしたが、エステ以外は中止でございます(・∀・;)
ちなみに、みんなが家にいるのをわかっているPenelopeは朝からグズりまくってます orz 普段こんなんじゃないのに…。

ページの先頭へ

2011.04.11 「やっぱり?」

IMG_7382.JPG夜8時半にケーキおすそ分けられましたまた生●が来ません↓↓…確率は50%って言われてたけど。。。
今回は来ると思ったんだけどなぁ(´Д`) だって、この水が引けなくなって浮腫んでる感じ、、、ホルモンの影響じゃなかったの?じゃ、2週間くらい前から水分貯留量が増したせいだと思って放置してきた、この2kgの体重増加はナニ( ̄□ ̄;)?タダフトッタダケ?
食生活とか大きく変化はないんだけどなぁ orz ちょっと気合入れ直さないとダメかなぁ…。

ページの先頭へ

2011.04.18 「今週」

IMG_7373.JPG今週日曜はイースターかなりイレギュラーな予定表が机の上に置いてありました。。。
今週はElliottの学校が春休みになるのでGrandmaが来たり、イベント?が多いのはわかってました、、、でもこの予定表には疑問も。。。
まぁ唯一の救いは水曜に、木曜以降の勤務時間は変わるかもしれないから、また伝えるって書いてあるコト(>_<) …期待しないで待ってよ。
、、、今日学校行ったら“5月9日まで来られません”って言ってこよう☆★どっちにしろ来週&再来週は休むつもりだったし、今週ももういいやぁ♪

ページの先頭へ