Travel.LaPaz of chihiro's life

Welcome to Chihiro's room

HOME > Travel > Travel.LaPaz


2011.09.16~09.22 La Paz

IMG_1038.JPGUnited 0931

16日金曜、仕事終わってからLAへ前乗り!
空港にR○nが迎えに来てくれて、そのままLAの街へ。。。1杯飲みながら軽くご飯食べて、サンタモニカのクラブ行って飲みながら踊って、ベニスの街をちょっとドライブ♪
前乗りだけの予定が、アメリカ満喫の夜になりました☆★

IMG_1041.JPG柚子&生姜のマティーニ

IMG_1052.JPG全くわからないけどクラブ
IMG_1053.JPGこれも真っ暗で残念だけどベニスの街

IMG_1072.JPGAlaska Airlines 2603K

朝10時の便でラパスへ、、、国内線と同じノリで行けちゃうらしい!
フライト時間2時間半、時差1時間(´∀`)

IMG_1075.JPG今までで最小飛行機

IMG_1079.JPGやっぱりあった入国審査
IMG_1081.JPG青い海見てテンションあがる↑↑

IMG_1082.JPGLa Paz国際空港

あまりにも小さい空港と荷物検査の仕組みにビックリ(笑)
ホテルにチェックインした後はタクシーでダウンタウンへGO!

IMG_1098.JPGダウンタウンからはちょっと離れたホテルでした

IMG_1101.JPGここで降ろされた…ドコ?
IMG_1111.JPG1歩中に入るととってもメキシコっぽく

IMG_1107.JPG海辺もお散歩

夕方4時頃ホテルを出たのに、久しぶりのムシムシする暑さに早めのギブww
でも今日くらいしかダウンタウンをまわれる時間はないだろうと根性で歩くも、、、ラパスって何もナイんだね(◎_◎;)?

IMG_1112.JPG壁画がいかにもラパスな感じ

IMG_1103.JPG海沿いが1番の繁華街なのかな?
IMG_1104.JPG気持ちイイ景色なんだけど、とにかく暑い

IMG_1124.JPGホテルの方向

どうしても夕焼けが見たくて。7時半過ぎまで待機、、、お寿司屋をやってる日本人に声掛けられて話も弾み、お店で時間潰しすることになりました♪
そして初のテキーラ挑戦☆★キツイ~(>人<;)

IMG_1119.JPG利きテキーラ…成功

IMG_1123.JPG夕日が沈むと
IMG_1131.JPG刻一刻と変化する

IMG_1137.JPG雲もイイ味出して

とってもキレイだったので、いっぱい載せちゃいます♪

IMG_1141.JPG青とピンクのグラデーション

IMG_1152.JPGどんどん赤くなって
IMG_1155.JPGとってもキレイな夕焼けでした

IMG_1170.JPGファンバハさんのマリーナ

ラパスのメインはダイビングなので!
今日から1泊のキャンプ&2日間のデイトリップに行ってきます。
ダイビング詳細はDivingで(^0^)

IMG_1260.JPGアジ玉はスゴかった

IMG_1288.JPG1日目はそれなりな感じで終了
IMG_1324.JPGラパスなのにマクロ中心でした

IMG_1336.JPG青い海に白い砂浜

キャンプサイトは世界遺産に登録されてるエスプリットサント島!
暑過ぎて日が沈むまで何も出来なくて、日が沈めば夕飯&酒盛りして飲んだくれてるという結果に…orz

IMG_1339.JPGテントもシャワーもトイレのあります

IMG_1352.JPGサボテンもニョキニョキっと
IMG_1350.JPG夕焼けもキレイでした

IMG_1363.JPG夕焼け

あっ、でも飲んだくれる前にモブラナイトもしましたよ☆★その後深夜まで飲みましたww
それにしても夜空がホントにキレイで!今まで見たことない数の星とハッキリ見える天の川、、、いつまで見てても飽きなくて。浜辺に寝転がって夜中3時過ぎまでいたかな。。。

IMG_1416.JPGモブラナイト

IMG_1386.JPG写真は難しくて
IMG_1420.JPG1時間くらい潜ってたかな

IMG_1508.JPGランチはキャンプサイトに戻って

2日目はアシカのコロニーでアシカのお子ちゃまに遊んでもらいました☆★一緒に泳いだり、ガブガブされたり、、、かわいかったぁ♪
透明度もまずまずで、昨日の!?な感じは払拭出来たかな。

IMG_1472.JPGアシカちゃん

IMG_1489.JPGチュしてるっぽい
IMG_1502.JPGいつも一瞬岩かと思う

IMG_1550.JPG今夜はモブラは行かずのんびり

ホントは1泊予定だったキャンプ、昨夜盛り上がって『もう1泊してマルガリータナイトしようよ』って誘われて、、、もちろん延泊決定です(笑)
酒の肴・ハマグリ捕りもすっごく楽しかったしおいしかったし♪なによりマルガリータ改めテキーラナイトが最高だった☆★よかったぁ、帰らなくて。。。

IMG_1544.JPG酒の肴は自分たちで確保

IMG_1546.JPGシェフに捌いてもらって頂きました
IMG_1566.JPGマルガリータ…いや、テキーラナイト

IMG_1581.JPG日の出を待ってダイビング

ゴリ押しでお願いした早朝ダイブでハンマー1匹!、、、で、カメラ水没 orz
夜はみんなでタコスディナー♪同じ飛行機でラパス入りしてたサンノゼ在住のデイトリップのご夫妻とローカルネタで盛り上がったりww 楽しかったぁ(^-^)

IMG_1583.JPGハンマーサーチ

SANY0015.JPGタコスディナー
SANY0016.JPGもちろんマルガリータも

P9223999.JPGラパスといえばアシカ?

本日の1本目で100本ダイブ☆★4日間一緒に潜ってた女子4人旅のみんなと人文字で“100”を作ってお祝い!ありがとうございますぅ♪
今日で楽しかったラパスのダイビングも終わり。。。
キャンプすごく楽しかったし、もう1回あの星空を見たいから、、、来年また来る(`ω´)

P9224039.JPGどど~ん

P9224020.JPG巨大なアジ玉
P9224023.JPG今日も魚影は濃かった

SANY0056.JPGホテルからの夕焼け

最終日の夜は…ホテルのプールサイドバーで夕焼けを見ながらマルガリータを。。。
今回せっかくだからラパスからカンクンに行く計画を立てたけど、10日間ずっとラパスでもよかったかなって思うくらい楽しかった☆★
楽しかった時間が終わっちゃう夕焼けはちょっと寂しいな(>人<;)

SANY0048.JPG夕焼けバックのイルカのオブジェ

SANY0039.JPGマルガリータと夕焼け
SANY0046.JPG私の座ってた席からの眺め

SANY0069.JPG何で空港なのに英語通じないの?

空港へ行くタクシーの中でiPodを落として、英語が通じない空港で大惨事になりました(:_;)
災難続きですが楽しかったラパスから、カンクンに向けて旅立ちます。。。

SANY0064.JPG早く目が覚めたので朝のお散歩へ

SANY0071.JPGAero Mexico 2071
SANY0073.JPG空も真っ青

ページの先頭へ